介護

介護に関する記事を掲載します。介護について考えたことはありますか?主に年齢の関係で、介護についてはあまり考えていません。
私は、介護がどれほど高価であるかを知りませんでした。平均は年間700万円です!将来の介護保険のために年間50万円を支払うと言います。これはかなりの金額だと思いますが、それが正当かどうかはわかりません。私の家族は、少なくとも私が思うに、介護を使ったことがありません。私たち家族は受け入れて世話をするだけなので、それが長期介護について本当に考えたことがないもう一つの理由だと思います。

 

したがって、40代なので、おそらく30年間、年間50万円を支払うことになります。投資にお金を入れるだけの方がいいと思います。

 

検討する前に、答える必要のある質問がたくさんあります。言われたら申し訳ありませんが、私はそうは思わなかった。

 

1. 介護保険を使用しない場合はどうなりますか?思ったよりも良い資金援助のツテを持っているとか、たまたま早く亡くなったとか。
2. 介護保険が将来有効でなくなった場合(保険会社が存在しなくなった場合や、介護施設が保険を受け入れない場合など)はどうなりますか?
3. この介護保険はどのくらいの期間ですか?病気になった場合、介護を使用できるのはたとえば5年以上ですか?


結局、介護保険についてどう思うかわかりません。もっと安ければ、年をとったらもっと考えたほうがいいと思いますが、年間50万円というのは、やりすぎだと思います。

 

介護への意見は何ですか?