光熱費の節約

光熱費は非常に高くなる可能性があります。春と夏の間の私の電気代は通常約2万円で、冬の間は約4000円です。暑い時期に2万円まで下げるために私がしたことはたくさんありますが、それでもまだ高額です。もちろん、私のガス代は冬の電気代とは正反対に高いです。

 

これが私がした、またはしたいことのいくつかです:

 

1.コンパクト蛍光灯に切り替えます。電気屋は最近、1個あたり50円で省エネ電球を提供し、私はいくつかを購入しましたが、十分ではありませんでした。
2.コンピュータや充電器などの電子機器を使用していないときは、プラグを抜いてください。これは以前の電気料金の大部分で構成されていましたが、それ以降、電気料金が下がっていることに気づきました。
3.夏の間はエアコンを少なくとも24度に設定し、冬の間は約20〜21度に設定してください。
4.冬は黒いカーテンを使って日光を引き付け、夏は白いカーテンを使って日光をはじきます。
5.家で扇風機を使用してください。ただし、天井のファンは部屋を冷やすのではなく、部屋にいる人だけを冷やすので、誰もいないときにファンをオンにしておくのは無駄です。
6.使用しない部屋の通気口を閉め、ドアを閉めます。家の通気口の15%以上を閉めるべきではないと聞いたことがあります。
7.そしてもちろん、部屋にいないときは電気を消してください。私の彼氏はいつもライトをつけたままにしていましたが、今や彼はついに学びました。
8.プログラム可能なエアコンを購入する
9.風呂用の水効率の良いシャワーヘッドを購入する
10.私の電気代は1か月で5万円近くになり、近所の人にも電気代を払っていたことがわかったので、光熱費を常にチェックしていることを確認してください。公益事業会社は間違いを犯します…
11.窓も十分に断熱されていることを確認してください。


家にソーラーパネルを設置する際に考えていたことが1つあります。私は、約200万円のソーラーパネルを購入し、それにいくらかのお金をかけ、ローンの全期間にわたって融資を受けなかったカップルを知っています。そして今、彼らは次の5年間で月に約1万円を支払います。彼らの電気/ガス代は今や月に約3000円に下がっており、これは地球を救い、助けるための素晴らしい方法のように思えます。また、ソーラーパネルなどの日常生活への影響は受けないとのことで、とても考えています。

 

今後の冬の数ヶ月のための他のヒントはありますか?

 

関連:電力使用量を削減して余分なお金を稼ぐ