あなたが持っている金額でうまく生きる

先日Yahoo!で記事を見ました。 200万円でうまく生きることについての予算。そして、質素な記事に関連する投稿をしたことに気づきました。 Yahoo!金融の記事は、200万円で生活する方法についての悪い考えです。これには子供がいない、貯金がない、お金がほとんどない、住宅ローンがないなどの理由で。コメントをチェックすると、他のみんなも私にほぼ同意していることがわかります。

 

とにかく、私もこれらの質問に答えようと思いました。ここに行きます:

 

テクノロジーや外食など、多くの同僚がお金を使う多くの費用を避けていますか?
私はテクノロジーと食事にかなりの金額を費やしています。以前は(ほとんどの人が知っているように)もっとひどい状態でしたが、今は毎日食べようとしています。私が住んでいる場所には信頼できる交通手段がないので、私は車を持っています。インターネットとケーブルテレビもあります。私はインターネットとケーブルテレビのためのほとんど最も安いパッケージを持っています。

 

あなたの典型的な食事は何ですか?
それは絶えず変化します。私と彼氏はメキシコ料理が大好きなので、タコスやファヒータなどをたくさん作っています!私たちの食料品の予算は月に約25000円です。

 

服はどうですか?
何かが必要だと感じたらいつでも買い物をします。でも最近は、実際に何かが必要だと思うのに時間がかかります。以前は衣料品店で働いていたので、20年ほど持ちこたえる服があります。

 

デートはどうですか?
私と彼氏は、実際には「実際の」デートにはなりません。私たちは映画などに行きますが、ドレスアップしたり、デートしたりすることはありません。もっと頻繁に一緒にドレスアップして、素敵なディナーに行きたいです。

 

贅沢を満喫しますか?
私の贅沢は毎週末に出かけます、そしてこれは合計します。でもそれはとても楽しいし、友達と一緒に過ごすのが大好きです。

 

健康保険はありますか?
私と彼氏はどちらも完全に無料の健康保険を提供している会社で働いているので、これによりすべてがはるかに簡単になります。

 

緊急時に備えて貯金はありますか?
はい、私たちの緊急のための資金は現在60万円です。

 

いつか給料が上がることを期待していますか、それとも楽しみにしていますか?
いつか給料が上がると思います(だからMBAを取得しているのですか?🙂)

 

退職についてはどうですか?退職するのに十分な貯蓄を計画していますか?
はい、私と彼氏は早期退職を望んでいますが、それがどうなるかは誰にもわかりません。