マネーライフレッスン

先日、姉が私に腹を立てたと言ったのは、彼女が知らない、またはやり方がわからない金融関連のことがたくさんあるからです。彼女にこれらのことを教えないのは気分が悪い。私は父が亡くなる前に父から多くのことを学び、小売店のマネージャーとしての仕事から多くのことを学びました(引き出しのバランスを取り、銀行に行き、毎日小切手を書く必要があったため)。彼女はCNAであるため、仕事ではお金をまったく管理していません。

私は学校が個人的な財政のクラス(少なくとも基本的な財政のトピック)を要求するべきであると信じます、そして私は彼女の高校が半分のクレジットか非常に小さい何かを要求したと思います。多くの学校では、どのような種類の金融クラスも提供していませんが、芸術や料理と同じように必要だと思います。

パーソナルファイナンスのクラスは、提供できる最も価値のある(最も価値がないにしても)クラスの1つになると思います。覚えていないクラスにいくつ行きましたか?それがあなたに個人的に影響を与えたなら、あなたは覚えていると思います。

私が受けなければならなかったクラスが必要でした(それは私がこれかウッドショップ(?)クラスのどちらかでした)、そしてそれはホームプランニングでした。私を殺しなさい、私は真剣にこれに行きたくなかった。私たちがしなければならなかったことの1つは、夢の結婚式を作ることでした。クラスのジョークについて話します。これがどのように私に利益をもたらしたかはまったくわかりません。私は夢の結婚式でトム・ウェリングと結婚したと思います(高校ではスモールビルの大ファンでした!私を放っておいてください)。この夢の結婚式のプロジェクトは、全学期を取りました。正直、このクラスでやったことは何も思い出せません。ですから、これは個人金融の授業がもっと良かったと私が信じている証拠です。

彼女が最近私に尋ねたこと:
銀行口座の開設と閉鎖の方法。彼女は最近、自分のお金のすべて(現金で2,500ドル)を自分の部屋の周りの隠れ場所に保管していると私に言いました。簡単に言えば、誰かが彼女の銀行口座を使い果たしていたので(あなたは誰でも知っています)、彼女は銀行に少しだけ残し、残りは寝室に隠しておくことに頼りました。彼女は最近アカウントを閉鎖する必要があり、私は彼女に新しいアカウントを開いて誰もアクセスできないようにするように言いました。彼女は何をすべきか見当がつかなかった。私は彼女に彼女の情報を持って彼女の銀行に行くように言った、そして彼らは彼女を助けるだろう。
小切手を書く。彼女は1つを記入する方法の手がかりを持っていません。彼女の家に行って見せます。彼女は自分でやったことがないので、すべてに恐れを感じていると思います。
彼女の請求書支払い口座を切り替える方法。彼女は携帯電話、車の支払い、自動車保険などの請求書を持っています。アカウントを閉鎖して新しいアカウントを開設したとき、彼女は自分でアカウントを転送する方法を知りませんでした。
税金。これらはすべての給料の多くを食い尽くします。そして、2週間で約100時間働いた後、最初の主要な給料を受け取るまで、彼女はこれに気づきませんでした。彼女は驚いた。彼女が引っ越して自分の場所に着く前に、彼女が今これを学んだことを嬉しく思います。非常に多くの新卒者は、新しい給与に固執し、税金を計算しません。最初の給与を受け取ったらショックを受けます。さらに、最初の所得税申告書を提出すると、さらにショックを受けます。彼らはまた、それがより高くなるだろうと思ったので、側面に手形が取り付けられています。」
大学とFAFSAの申請方法。これは彼女が私を悩ませることを止めないものです。彼女は18歳で、昨年卒業しましたが、自分が何をしたいのかわからず、頭をすっきりさせたいと思ったため、1年を休みました。それ以来、彼女はフルタイムで働いています。現在、彼女は週80時間働き、同じくらいのお金を持ち込むことができないため、学校に行くことを恐れています。彼女はとにかく行くつもりですが、どのように適用するかわからず、FAFSAも彼女を怖がらせます。彼女は、FAFSAに何か間違った情報を入力してから、刑務所に行くのではないかと心配しています(虚偽の情報があると、刑務所に入れられるか、2万ドルの罰金が科せられます)。だから私は彼女がすべてを記入するのを手伝うために向こうに行きます。
私の妹は彼女のお金に非常に責任があります。彼女は一生懸命働き、数時間(時には1週間で最大80)働き、彼女の年齢の人のためにまともなお金を稼ぎます(18)。しかし、最近まで、彼女は給料が来るたびに間違って支払われていると思っていました。だから私はすべてを足して掛け算しました、そして彼女のチェックは正しかったです。彼女は税金のために支払われていた金額がどれだけ少ないかにショックを受けました。

また、私と同じようにクレジットカードを効率的に使う方法を教えたいと思います。彼女に巻き込まれてクレジットカードの借金を積み上げてほしくないので、おそらく待つでしょう。

クレジットスコア。彼女はこれが彼女の人生にどのように影響するかを理解する必要があります。彼女の自動車ローンの利率はひどいです(それが何であるかは思い出せませんが、約8%だと思います。彼女がそうしたとは信じられません。彼女は、クレジットスコアが高いほどお金を節約できることを理解する必要があります。

子供たちが自分のお金をよりよく理解することができれば、もちろん彼らは自分のお金を管理することでより良くなるでしょう。それと同じくらい簡単です。クラスは非常に多くの情報を助け、ほとんどの情報が忘れられないでしょう。少なくともそれは私が思うことです。

何を知っていたらよかったのに
若い頃?
追伸彼女は今朝早く私にテキストメッセージを送って、デビットカードから新しいアカウントから現金を引き出す方法を尋ねました。まだ到着していません。 私は彼女が何を求めているのか見当がつかなかった。 私は彼女に中に入るように言いました。 そして彼女は「それなら何?」と言いました じょうだんですか? 彼女は中に入って現金を引き出す方法を知りませんでした。彼女はいつもATMを使っていると思います。 それで私は彼女のためにプロセスを説明しなければなりませんでした。 うーん