1日あたり2,500人の訪問者を生み出すウイルスコンテンツを作成する方法

コンテンツがどのようにバイラルになるのか疑問に思ったことはありませんか?あなたは一人じゃない。

実際、それは私たち全員がコンテンツマーケターとして目指していることです。結局のところ、何千人もの人々がコンテンツを共有して楽しんでいるのを見たくない企業はどれでしょうか。

良いニュースは、「ウイルスステータス」が完全に達成可能であるということです。偶然に任せる必要はありませんが、バイラルコンテンツを作成するために、コンテンツマーケティングの専門家である必要はありません。

代わりに、バイラルコンテンツがどのように機能するかを知る必要があります。

コンテンツを本質的に共有可能にする理由を理解し、その知識を自分のキャンペーンに適用する必要があります。

そのことを念頭に置いて、バイラルコンテンツの魅力的な世界を紹介し、マーケティングキャンペーンを成功させる方法を紹介します。

ウイルスコンテンツとは何ですか?
ウイルスのコンテンツは急速に広がります(ウイルスのように)。

循環用に設計されています。人々はその資料を見て、それを愛し、ソーシャルメディア全体で共有します。あなたがそれを知る前に、何百万とは言わないまでも何十万もの人々があなたのコンテンツに従事しています。

しかし、どのような種類のコンテンツが口コミで広まる可能性がありますか?ええと、それは何でもかまいません:画像、ビデオ、記事、あるいは単にキャッチーなスローガンです。重要なのは、それがすべての正当な理由でユニークで、共​​有可能で、記憶に残ることです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


ウイルスコンテンツはどのようにマーケティングROIを促進できますか?
バイラルコンテンツは、それ自体でお金を払うマーケティングです。

このように考えてください。コンテンツを作成すると、インターネット全体で広く共有されます。

必要に応じて有料広告キャンペーンを実行できますが、これらすべての個人がオンラインで無料でコンテンツを共有しているため、必要ない場合があります。

その結果、マーケティングにかかる​​費用を節約できるため、ROIを向上させることができます。

バイラルコンテンツは、試してみる価値があるように聞こえますか?そう思います!

トラフィックを促進するウイルスコンテンツを作成する方法
正直なところ、作成したコンテンツが口コミで広まる保証はありません。ただし、バイラルデジタルマーケティングキャンペーンを実行する可能性を最大化するために、さまざまなことを行うことができます。そのことを念頭に置いて、コンテンツをバイラル化するためのショットを提供したい場合は、次の7つのステップを実行します。

1.研究から始める
それを実現するための確固たる計画がなければ、バイラルコンテンツを作成することはできません。

まず、目標を設定します。 10万人のフォロワーが必要な場合でも、10万人があなたの動画を視聴することを望んでいる場合でも、具体的な目標を設定し、そこから作業します。

次に、視聴者が何を好むかを把握します。彼らはどこでたむろしますか?彼らはどのような種類のコンテンツを最も気に入って共有し、関わっていますか?回答を使用して、キャンペーンを開始する場所と使用するメディア(画像やテキストなど)を決定します。

最後に、競合他社のバイラルコンテンツの過去の例を確認してください。コンテンツが成功した理由を理解し、より良いものを提供することを目指します。

2.違うこと
すべてのバイラルコンテンツに共通するものは何ですか?なんらかの形でオリジナルで本物です。意外なことをお届けします。

これが良い例です。通常、警察が「楽しい」コンテンツを投稿することは期待していませんが、それでもNSW警察は配信します。警官は、機知とユーモアを使って、たとえば詐欺の検出の重要性を家に持ち帰ることで、若い人たちとの関係を築きます。

トラフィックを差別化するウイルスコンテンツを作成する方法
NSW警察は、独自のアプローチを使用して、コミュニティとの関係を促進し、視聴者の信頼を築いています。この戦略により、アクティブなフォロワーベースとエンゲージメント率が得られました。

ここに持ち帰りのメッセージ?少し違うことを恐れないでください。

3.ユーザーをフックします
あなたのフックはあなたのコンセプトです。人々が立ち止まってあなたのコンテンツに注意を払うのはそのためです。同じ人々があなたのコンテンツをソーシャルネットワークと共有するのはそのためです。

言い換えれば、あなたのフックはあなたのコンテンツのユニークな販売提案(USP)です。フックは次のようにする必要があります。

明確なメッセージを伝える
対象読者にアピールする
ターゲット消費者にあなたのコンテンツにさらに関与するように促します
あなたのフックを餌と考えてください。それはあなたの聴衆の注意を引き付け、あなたのウェブサイトを訪問する、より多くのコンテンツにサインアップする、またはソーシャルメディアであなたをフォローするなどの望ましい行動をとるように彼らを誘惑します。

使用するフックの種類は、コンテンツメディアによって異なります。たとえば、すべての動画には優れたイントロとサムネイルが必要であり、記事にはキャッチーな見出しが必要であり、画像にはクールなタグラインが役立つことがよくあります。

ただし、いずれの場合も、通常は少ないほど多くなります。フックを考えすぎないでください。ブランドの声に忠実であり、一貫したブランドイメージを宣伝し、会社の個性を際立たせましょう。

4.ビジュアルを取得
バイラルキャンペーンが必要な場合は、ビジュアルが必要です。

ソーシャルメディアで共有する可能性が高いものは何ですか:途切れのないテキストの壁のある記事、またはクールなキャプションのある画像?

あなたが取引していない限り

 

ニッチな視聴者と一緒にいる場合は、最初に画像を共有する可能性があります。どうして?まあ、ビジュアルコンテンツは簡単に消費できます。楽しいです。最終的には、視聴者に情報を提供しようとしていますが、視聴者を楽しませたいとも考えています。

NSW警察の例を思い出してください。意図した対象者にとって最も効果的なのは何だと思いますか。詐欺統計に関する真面目な記事、または詐欺検出の重要性を強調する楽しいグラフィックですか。

これが彼らのアカウントからの別の例で、私が何を意味するかを示しています。

トラフィックを視覚化するウイルスコンテンツを作成する方法
もちろん、特にサービスプロバイダーの場合は、価値のあるコンテンツを提供する必要があります。バイラルになりたい場合は、この情報をどのように提供するかを工夫することを忘れないでください。

5.プロモーションプランを作成します
もちろん、コンテンツが偶然にウイルスに感染することもあります。たとえば、英国のブランドWhite Clawは、人気のYouTuberがハードセルツァー製品の飲酒に関する動画を撮影した後、話題になりました。

トラフィックを促進するバイラルコンテンツを作成する方法プロモーションコンテンツを作成する
ただし、これがブランドのコンテンツに発生する保証はありません。そのため、コンテンツを宣伝して広く共有するための確固たる計画が必要です。ここにあなたの戦略を計画するためのいくつかのアイデアがあります。

まず、コンテンツの目標を振り返ります。 500,000回以上の動画再生を獲得したり、売れ行きの悪い商品を宣伝したり、オンラインでブランドの存在感を高めたいと思うかもしれません。目標に戻り、そこから戦略を立てます。

次に、この質問に答えてください:あなたの聴衆はどこにいますか?たとえば、視聴者はInstagramYouTubeで動画を共有するのが好きなのかもしれませんし、ヒット作のニュースを好むのかもしれません。視聴者がコンテンツを見つける可能性が最も高いプラットフォームでコンテンツを共有することに焦点を当てます。

次に、予算を検討します。有料広告キャンペーンを購入する余裕はありますか、それともオーガニック株に依存しますか?

明確にするために、有料広告キャンペーンを実行する必要はありません。結局のところ、彼らがあなたがバイラルになるのを助けるという保証はありません。ただし、競争の激しいニッチ市場にいる場合は、有料キャンペーンが1つか2つあれば目立つようになるかもしれません。


最後に、キャンペーンを実行する期間を決定します。数週間だけ実行されますか、それとも3か月のキャンペーンを計画していますか?ちなみに、正しい答えはありません。それはあなたの特定の目的に依存します。

要するに?あなたの計画をあなたが目的地、つまりウイルスの状態に到達するのを助けるための地図と考えてください。熱心にこだわる必要はありませんが、行きたい場所に案内してください。

6.成功を測定する
さて、あなたはキャンペーンを開始し、バイラルステータスを目指しています。進捗状況をどのように追跡して、目標に到達したかどうかを確認しますか?

パフォーマンスを測定することで、そのようになります。 Google Analyticsソーシャルメディア分析、コンテンツマーケティングツールなど、この目的で使用できるプログラムがいくつかあります。それはすべて、キャンペーンを実行する場所と、最も使いやすいプラットフォームによって異なります。

どのような測定値を追跡する必要がありますか?キャンペーンによって異なりますが、たとえば、ソーシャルメディアでコンテンツを共有する回数や、コンテンツを最も共有するプラットフォームなどを追跡することをお勧めします。

また、人々がインターネット上であなたのリンクを共有する頻度を追跡することもできます。 LinkTrackrのようなツールはこれに役立ちます。人々が世界中であなたのリンクをどこまで共有しているかを追跡できるだけでなく、販売目標到達プロセス全体を最初から最後まで追跡できます。

トラフィックを促進するウイルスコンテンツを作成する方法あなたの成功を測定する
また、インプレッション数を確認することもできます。これは、基本的に、さまざまなユーザーがコンテンツを表示した回数です(ただし、この数は、上記の指標を追跡しないとあまりわかりません)。

7.再試行
1つのバイラルキャンペーンを実行したとしても、栄光に甘んじることはできません。代わりに、次のキャンペーンを同じように効果的にすることに集中してください。

成功したキャンペーンを評価することから始めます。何が機能したかを分析し、このデータを使用して次のコンテンツストリームに通知します。この目的のために、前に計算した測定値を使用できます。

次に、ブランドストーリーについて考えます。最初のキャンペーンで投影したブランドメッセージを強化する、よりバイラルなコンテンツをどのように作成できますか?視聴者は、ブランドをより本物らしく見せるために一貫性を重視します。そのため、常に自分の強みを発揮し、コアバリューを強調します。

コンテンツが口コミで広まらなかった場合はどうなりますか?失敗したキャンペーンと同じように考えないでください。代わりに、それを学習の機会と見なしてください。

まず、戦略を検討します。明確な目標を設定した明確なキャンペーン戦略がありましたか。目標がなければ、バイラルになる可能性が低い目的のないマーケティングキャンペーンを実行するリスクがあります。
次に、ターゲットオーディエンスについての理解を確認します。彼らの好き嫌いを読み間違えましたか、それとも間違ったプラットフォームでターゲットにしましたか?次回は、視聴者をより徹底的に調査します。
最後に、視聴者からのフィードバックの傾向を確認します。あなたの記事は有望な見出しで配信できませんでしたか?あなたのコンテンツについて何か不快なことや不快なことはありましたか? W

 

みんなを喜ばせることはできませんが、繰り返し発生するテーマは真剣に受け止めてください。
ウイルスコンテンツの作成:よくある質問
バイラルになる準備はできましたか?これは、次のマーケティングキャンペーンを成功させるために私が以前に取り上げた重要なポイントの簡単な要約です。

バイラルコンテンツとは何ですか?
ウイルスコンテンツとは、インターネット全体で数時間程度で広く共有されるコンテンツのことです。言い換えれば、それは非常に急速に人気が出るコンテンツです。ミームからニュース記事まで、あらゆるタイプのコンテンツがバイラルになる可能性があります。

コンテンツを口コミで広めるにはどうすればよいですか?
まず、目標が必要です。ターゲットオーディエンスを知り、何が彼らに話しかけるかを理解し、彼らの興味をそそるユニークな「フック」を備えたコンテンツを作成します。バイラルコンテンツには視覚的な要素が含まれていることが多いため、何らかの動画、画像、またはGIFを含めることを検討してください。

バイラルコンテンツを作成するには有料広告が必要ですか?
いいえ。一部の有料広告は口コミで広まる可能性がありますが、有料広告キャンペーンを実行しても、口コミコンテンツを作成できるとは限りません。クールなコンテンツの作成に集中し、マーケティング予算がある場合は、有料広告キャンペーンを実行して、バイラルになる可能性を高めます。

私のビジネスにとってバイラルコンテンツの利点は何ですか?
バイラルコンテンツは、新しい人々にリーチし、ブランドメッセージを広め、短時間で信頼性を高めるのに役立ちます。さらに、人々があなたのコンテンツをオンラインで共有するとき、それは本質的に無料の広告です。無料の広告は素晴らしいと思いませんか?そう思います。

ウイルスコンテンツを作成する方法:結論
わかりました。バイラルコンテンツを作成するための魔法の公式はありません。ただし、最初にオーディエンスを調査することで、バイラルになる可能性を高めることができます。

何がそれらを動かし、何がコンテンツを「共有可能」にするのかを理解します。あなたの業界のクリエイターからのバイラルコンテンツの例をチェックして、それらがとても人気になった理由を特定してください。過去に成功したキャンペーンから何を学ぶことができますか。また、さらに優れたものを作成するにはどうすればよいでしょうか。

コンテンツ作成プロセスに圧倒されないようにしてください。インスピレーションを見つけるのに苦労している場合、または明確なマーケティング目標を設定するためのサポートが必要な場合は、私のコンサルティングサービスで詳細を確認してください。

これまでにバイラルコンテンツを作成したことがありますか?バイラルキャンペーンはあなたのビジネスにどのように役立ちましたか?