最も効果的なYouTubeショーツ戦略

短い形式のビデオコンテンツが残っているようです。

Instagram Reels、TikTokVineなどのプラットフォームが膨大な数のバイラルオーディエンスを獲得しているため、消費者はそれを十分に得ることができないようです。次に、上昇傾向に対するGoogleの反応であるYouTubeショーツが登場しました。

一口サイズのコンテンツはしばらくの間定着してきており、HubSpot Academyは、ブランドや説明/教育ビデオの背後で、より多くのユーザー生成コンテンツに向かう傾向が見られると予想しています。

HubSpotAcademyのデジタルマーケティング担当者であるBrandonSaundersは、ソーシャルメディアの使用の増加(およびどのコンテンツタイプが注目を集めるか)は、消費者の注目が時間の経過とともにどのように短くなっているのかを明らかにすると理論付けました。

つまり、マーケターと企業は、計画にさらに簡潔なコンテンツを適応させて追加する必要があります。

YouTubeショーツとは何ですか?
YouTubeショーツとは
Googleは最初にインドでYouTubeショーツを導入しました。プレスリリースで、プロダクトマネジメント担当副社長のChris Jaffreは、携帯電話だけを使って「短くてキャッチーな動画を撮りたい」というクリエイティブ向けだと述べました。

インドのYouTubeショーツは大成功を収めており、視聴者数は世界的に急増しています。 2021年初頭、YouTubeは米国向けのベータ版のリリースを発表し、音楽カタログの拡大やさらなる認知度など、多くの新機能を約束しました。

Instagram ReelsやTikTokと同じように、これらの短い動画は、視聴者に、きびきびとしたアニメーション、ミュージックビデオのパロディー、ドキュメンタリーショーツ、ブランドコンテンツを通じて1つのトピックを簡単に消化する方法を提供します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

YouTubeショーツのメリットは何ですか?
すべての短い形式のビデオプラットフォームの中で、なぜ他のプラットフォームよりもYouTubeショーツを選ぶのですか?結局のところ、TikTokやReelsのようなものが持っているいくつかの機能が欠けています。ただし、次のように、十分に支持されていないという意味ではありません。

多くの機器は必要ありません。ラップトップやデスクトップコンピュータは必要ありません。必要なのはスマートフォンだけで、準備は万端です。
アクセシブルなコンテンツを作成できます。移動中に消費できる消化可能なコンテンツを視聴者に提供します。
利便性と使いやすさ:一度に複数の動画をアップロードし、キャプションを追加します。
膨大な潜在的オーディエンス:YouTubeにはiPhoneiPadだけで7億7,460万人のアクティブユーザーがいます。
YouTubeショーツのメリットは何ですか
YouTube Shorts、TikTokInstagram Reelsの違いは何ですか?
わかりやすくするために、各チャンネルの長さ、機能、人口統計の3つのセクションに分けてみましょう。

長さ
ショートパンツの長さは最大で1分です。 YouTubeアプリを使用している場合、15秒しかありません。

Instagramリールには、ビデオがアップロードされているか録画されているかに関係なく、1分の制限があります。

TikTokには3分の時間制限があります。

特徴
YouTubeショーツ
キャプションを自動的に追加します。
速度制御など、ビデオ作成を強化するためのいくつかのクリエイティブ機能が含まれています。
マルチセグメントカメラ。
曲の好きな部分を選んでください。
色補正オプションと携帯電話のギャラリーからの直接の高速アップロード。
YouTubeのカタログからの幅広い音楽トラック。
Instagramリール
Instagramリールを使用すると、ユーザーは写真やビデオのハイライトリールを作成できます。ユーザーは以下を追加できます:

音楽
フィルタ
ステッカー
キャプション
ロケーションタグ
さらに、ビデオ/写真の最初または最後にキャプションを含めることができます。

その他の機能には、AR効果、タイマー、カウントダウンが含まれます。

チクタク
事前に作成されたビデオから選択するか、数回タップするだけで独自のビデオを作成できます。
世界中や近くのトレンドコンテンツをすべて1つのフィードで見つけましょう。
投稿した後、InstagramTwitter、またはFacebookでビデオを共有して、別のプラットフォームで楽しんでください。
ビデオエディタとライブビデオ。
人口統計
YouTubeは15〜25歳の人口統計にアピールしますが、26〜35歳の間でも非常に人気があります。

Instagramは25〜34歳の視聴者を魅了しますが、TikTokは16〜24歳の視聴者にとって最も魅力的です。

効果的なYouTubeショーツを作成するためのヒントと戦略
消費者は、外出先で視聴できるアクセス可能な消費者コンテンツを望んでいます。イントロで説明したように、これはReels、TikTok、そして最近ではYouTubeShortsなどの短い形式のビデオのトレンドにつながっています。

最近リリースされたばかりで、プラットフォームはインドと米国でのみ利用可能ですが、1日あたりの視聴回数は150億回です。

ただし、他のプラットフォームと同様に、成功を最適化し、視聴者のシェアを引き付けるには、効果的な戦略を実装する必要があります。

1.動画を適切な長さに保つ
消費者の関心は低下しています。つまり、消費者の興味を引く機会が少なくなり、メッセージを伝える時間が限られています。つまり、ビデオを適切な長さに保ちながら、やりたいことをすべて言います。

動画を短くて甘くするにはどうすればよいですか?さて、あなた

 

できる:

要点をまっすぐに理解してください。複雑なテーマでもこれを行うことができます。必要に応じて、長いトピックをセクションに分割し、シリーズを作成します。
クリップをプラットフォームに合わせて調整します。正しい比率であり、コンテンツが特定の視聴者に適していることを確認します。
注目を集めるラインから始めて、ビデオの長さの間視聴者を夢中にさせるストーリーが続きます。
1つの動画で多くの人が話したり、話しすぎたりしないようにします。
画面の乱雑さを制限します。
サムネイルを作成する:YouTubeで目立つようにする場合は、視聴者の注意を引くために魅力的なサムネイルが必要です。
2.ターゲットオーディエンスにアピールするトーンを理解し、それに応じてビデオを作成します
他のコンテンツと同様に、視聴者にアピールするトーンを理解する必要があります。それは実証的、熱狂的、または有益ですか?

一部のブランドは、ハウツービデオまたはコメディーの目的でYouTubeショーツを使用しています。人気のあるチャンネルには、何百万人ものチャンネル登録者がいるCollegeHumorやFunny OrDieなどがあります。

コンテンツを作成するときは、機能するトーンについてすでにある程度理解している必要があります。それを出発点にしてください。

これに不慣れでよくわからない場合は、次のことができます。

あなたのターゲットオーディエンスが誰であるかを自問してください。これを決定するための6つの重要な質問があります。
次に、達成したいことを決定します。教育したいですか?人を笑わせます?インスパイヤ
あなたのビジネスのためにコンテンツに何をしてもらいたいですか?
次に、SEO、最適化、コンテンツプロモーション、パフォーマンスの分析など、ビデオコンテンツ戦略の作成を開始できます。
 3.YouTubeショーツのタイトルを最適化する
タイトルの最適化は、動画に最適なタイトルを作成するプロセスです。これは、訪問者がYouTube検索エンジンであなたを見つける方法の不可欠な部分であり、サイトのアルゴリズムがあなたのコンテンツを発見するのに役立ちます。

タイトルを最適化する方法は次のとおりです。

キーワードを研究します。これには、Ubersuggestツールを使用できます。
ハッシュタグを使用します。 YouTubeでは、説明に#shortsを含めることをお勧めします。これにより、YouTubeのシステムが視聴者に#shortsを推奨できるようになります。
文字を50〜70文字に制限します。
タイトルをキャプションにオーバーレイします。
4.ショーツ用のカスタムサムネイルを作成します
わかった。率直に言って、YouTubeショーツにカスタムサムネイルを追加するためのデフォルト機能はありません。通常、タイトルの横にランダムに選択されたクリップが表示されます。ただし、それを回避するためのいくつかのハックがあります。

バリエーションはありますが、それはこれに帰着します:

動画から、その内容を表すフレームを選択します。
スクリーングラブYouTubeを期待してください。
さまざまな編集ツールを使用して、画像の色を変更したり、テキストや図形を追加したり、効果を挿入したり、画像を切り抜いたりして、画像の外観をカスタマイズします。
画面の右下隅にある[ダウンロード]をクリックして、新しいサムネイル画像を高解像度でダウンロードします。
YouTubeにアップロードします。
Canvaまたは代替のソーシャルメディアツールを使用してカスタムサムネイルを作成することもできます。


5.コンテンツを再利用する
ビデオコンテンツは、ストーリーを共有し、より多くの視聴者とつながるためのますます人気のあるメディアになっています。また、多くの企業にとってソーシャルメディアマーケティング戦略の不可欠な部分になっています。転用することで、YouTubeShortsのコンテンツをさらに進化させることができます。

 たとえば、次のことができます。

ビデオをより長いブログ投稿に発展させます。
インフォグラフィックを作成し、ソーシャルメディアで共有します。
FacebookTwitterなどのサイトでYouTubeShortsのコンテンツを共有します。
Instagramリールにコンテンツを追加します。
6.付加価値
付加価値を付けるには、視聴者を念頭に置いて各動画を作成します。それらを理解します。彼らが直面している問題と、あなたが彼らをどのように助けることができるか。それで:

彼らが日常生活に適用できる持ち帰りを共有します。
視聴者のやる気を引き出し、刺激を与えます。
彼らがあなたのビジネスについて知らないことを彼らに伝えてください。
彼らに何か新しいことを考えたり、彼らが自分の生活の中で関係することができる何かを与えてください。
彼らと共鳴するタイプのコンテンツの開発に焦点を合わせます。
ただし、コンテンツがブランドにどのように付加価値を与えるかについても自問する必要があります。あなたのビデオからどのような結果が欲しいですか?より多くのエンゲージメント?より多くのサインアップ?あなたの聴衆にとって、そしてあなたのビジネスにとっても価値を付加するものの間のスイートスポットを見つけてください。

7.関連コンテンツを作成する
繰り返しになりますが、これは視聴者を理解することであり、視聴者が見たい種類のコンテンツを提供できるようになります。

足を見つけているだけの場合は、次の方法で判断できます。

現在の顧客に日常の問題について話し、彼らが何を見たいかを尋ねます。
ターゲットオーディエンスを作成し、それらを中心にコンテンツプランを作成します。
他のブランドのショートパンツを見て、反応を見て、数字を見てなど。
より広いリーチを達成するために、次のこともできます。

報道価値のあるコンテンツを作成します。イベント、トレンド、新しい調査、ソーシャルメディアで起こっていることを中心にコンテンツを作成します。
キーワードを統合します。ビューがコンテンツを見つけるために使用する可能性が高い検索用語を理解します。
人々が尋ねている質問に答えてください。 AnswerhePublicのようなツールはこれに最適です。これが「チョコレート」の結果です。
効果的なYouTubeショーツを作成するためのヒントと戦略CreateRel

 

エバントコンテンツ
YouTubeショーツよくある質問
YouTube Shortsは収益化されていますか?
YouTubeは最近、YouTube収益化基金を通じて金銭的インセンティブを導入しました。基金は1億ドルで構成されています。

計画は、最も多くのエンゲージメントと意見を得る貢献者に報酬を与えることです。 YouTubeは、支払いの対象となるすべての人に連絡し、金銭的報酬に関してコミュニティからのフィードバックを求める予定です。

さらに、YouTubeは、この基金が収益化への第一歩であり、反応をテストするためにショーツ形式の広告を導入する計画があると述べています。

ショーツ、TikToks、またはリールを作成する必要がありますか?
それはあなたが狙っている聴衆に完全に依存します。人口統計とあなたの典型的な顧客がたむろする場所を考えてください。

コンテンツを最大限に活用するために、常に複数のサイトでコンテンツを再利用し、パフォーマンスを測定することができます。

通常のYouTube動画とショートパンツを作成する必要がありますか、それとも1つのタイプを選択する必要がありますか?
誰かが両方のチャネルに投稿したいと思う理由はたくさんあります。それらの両方を試して、それらとその聴衆にとって何が最も効果的かを確認してください。

特定の視聴者にとって何がうまく機能するかを多様化して監視することを恐れないでください。

YouTube Shortsアプリはありますか?
はい。 YouTube Shortsは、トピックで動画を検索できるようにすることで、動画を簡単に見つけて視聴できるアプリを使用しています。

スマートフォンからYouTubeアプリにアクセスすることで、新しい視聴者にリーチでき、短い動画コンテンツがさらに簡単になります。

YouTube Shorts(別名Shorts YouTube)結論
TikTokとInstagramReelsの成功が示すように、消費者は、外出先でエンゲージして視聴できる一口サイズのコンテンツを望んでいます。

ショートパンツはこの傾向に対するGoogleの答えであり、プラットフォームを最大限に活用するために実装できる戦略がいくつかあります。

関連するコンテンツの作成、タイトルの最適化、簡潔なコンテンツの作成は、チャンネル登録者数とエンゲージメントを増やす方法のほんの一部です。

YouTubeショーツを使用していますか?あなたの経験について教えてください。