YouTubeLiveでトラフィックを増やす方法

マーケティング担当者として、あなたはオーディエンスとのつながりがいかに価値があるかを知っています。

あなたが本当につながるとき、あなたは信頼を築き、繰り返しの購入と相互作用の可能性を高めます。

最近では、マーケターがターゲットオーディエンスにリーチする方法がますます増えています。 TikTokからインフィードのInstagram広告まで、マーケターはこれまでにない量の接続の機会に遭遇しています。

これらの機会の1つは、ライブ機能です。 Twitch、InstagramFacebookTikTokなど、多数のプラットフォームで利用できるこの機能により、ユーザーはフォロワーにライブストリーミングを行うことができます。

動画がコンテンツ形式としてどれほど成功しているかを知っていることを考えると、知識豊富なマーケティング担当者は、キャンペーンでライブストリームを機能させています。

上記のプラットフォームはライブビデオにかなり一般的に使用されていますが、YouTubeもこのライブストリーム機能を共有しています。

ビデオストリーミングの巨人は、情報を共有し、ブランド認知度を高めるための独自のプラットフォームをストリーマーに提供します。

ターゲットオーディエンスとつながる新しい方法を探している場合は、YouTubeLiveがあなたに適したプラットフォームであるかどうかを確認するために読んでください。

YouTubeライブとは何ですか?メリットは何ですか?
他の多くのライブストリーミングサービスと同様に、YouTubeLiveはYouTubeのプラットフォームのライブストリーム部門です。このツールを使用すると、リアルタイムで視聴者にリーチでき、リアルタイムの接続が可能になります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ライブコンテンツを探しているユーザーは、YouTubeホームページのライブセクションに移動して、検索でストリームを見つけます。ユーザーは、過去にアカウントを操作したことがある場合は、ライブストリームを見つけることもできます。動画は、個々のホームページに表示されます。

YouTubeLiveのメリットは本当に無限大です。 Bon Appetitのような大手ブランドは、多くの小規模な非フランチャイズ組織と同様に、このプラットフォームを利用しています。

6画面YouTubeLive BonAppetitテストキッチン
主な利点のいくつかは次のとおりです。

視聴者とのつながり
これは大きなものです。オールライブのすべてが非常に成功している理由は、画面を介した対面接続が可能になるためです。チャット機能を有効にすることで、視聴者と直接つながり、質問に答え、関係と親善を築くことができます。

ブランド確立
視聴者の70%は、YouTubeでブランドを見た後にブランドから購入しました。プラットフォームでライブ配信する場合、ブランドの露出を拡大するのではなく、ライブイベントをホストする注目に値する到達可能な人物を備えたアクセス可能なエンティティとしてブランドを確立します。

費用効果の高い生産
無料のアカウントの費用でYouTubeLiveを使用できます。

動画に制作前または制作後の費用がかからないため、動画の作成に伴う高額な費用も節約できます。

他のYouTuberとのコラボレーション
この機能は見過ごされがちですが、YouTubeLiveはコラボレーションを可能にする最初のライブストリーミングソーシャルプラットフォームでした。

この機能を通じて、他の地元企業とクロスプロモーションしたり、チームを組んでプレゼントをしたりすることができます。この機能を使用すると、ゲストをホストすることもでき、社外の個人のプレゼンスを促進することで、視聴者のリーチを広げる機会が得られます。

YouTubeライブの使い方
世界中に20億人以上のアクティブユーザーがいるため、YouTubeはマーケターにとって頼りになる場所になるはずです。

ライブマーケティングを計画したことがない場合は、YouTubeライブ戦略を実行することを考えると恐ろしいことがあります。

ただし、そうである必要はありません。

YouTube Liveは、シンプルとカスタムの2種類のライブストリームをユーザーに提供します。

単純
この簡単な配信により、Webカメラまたは電話からライブ配信できます(これは、1,000人を超えるフォロワーがいることを条件としています)。他のライブストリーミングプラットフォームと同様に、シンプルモードは、基本的なQ&Aを行ったりプレゼンテーションを共有したりするのに最適です。

カスタム
この配信モードは、より複雑なプレゼンテーションのニーズを満たすため、はるかに複雑です。たとえば、画面を共有したり、複数のWebカメラを使用したりする場合は、これを実現するためにエンコーダーが必要です。これらの2つのカテゴリは互いに反対に分類されますが、複雑な用語に注意を向けさせないでください。カスタムストリームは非常に簡単に実現できます。

他のマーケティングキャンペーンと同様に、YouTube Live戦略は十分に計画され、目標が設定されている必要があります。

YouTubeホームページでgoliveを押す前に、それに応じて戦略を立てていることを確認してください。

YouTubeLiveを使用してトラフィックを増やす3つの方法
トラフィックを増やす必要性を最重要目標の1つとして特定した場合(正直なところ、トラフィックを増やしたくない人)、YouTubeLiveはサイトに多くの訪問者を送るための優れたプラットフォームです。

以下に、YouTubeLiveのパワーを活用してより多くのトラフィックを獲得するのに役立つ3つの戦略を示します。

 

1.プロモーションプランを作成する
あなたはそのことわざを知っています:もし木が森に落ちて、それを聞く人が誰もいないなら、それは音を立てさえしましたか?

同じことがYouTubeライブにも当てはまります。ライブイベントを宣伝しない場合、誰もが参加することをどのように知ることができますか。

他のマーケティングキャンペーンのために予約したのと同じ量の先見性と戦略をライブストリームに入れる必要があります。

次のライブストリームをヒットさせるための3つのヒントをご紹介します。

ライブ配信の3つのメリットを共有するYouTubeライブチャート
YouTubeライブビデオをスケジュールする
YouTubeライブ動画の目標を設定したら、フォロワーと見込み客に同様にライブストリームを宣伝できるように、日時をスケジュールする必要があります。

YouTubeライブビデオをソーシャル化する
あなたはどこでもあなたのYouTubeライブビデオを宣伝したいと思っています。ソーシャルチャネルからメールの連絡先まで、誰が、何を、いつ、なぜ、どこで、すべてのフォロワーと見込み客に共有する必要があります。

リターゲティング広告キャンペーンを作成する
ライブストリームが終了した後に作業が完了したと思いますか?もう一度考えて。ソーシャルプラットフォームやその他のプラットフォームでリターゲティング広告を使用して、肝臓ストリームの参加者にリーチし、行動を起こすように促します。

2.貴重なコンテンツを共有する
視聴者にとってYouTubeLiveの価値を明確に示す必要があることをほのめかしました。

誰かの最も価値のある資産を獲得するには(ヒント:それは彼らの時間です)、あなたは彼らに何か価値のあるものを引き換えに提供しなければなりません。

それがソフトウェアのアップグレードのデモであろうと、ストアが買い物客に提供している新しいプリントの開梱ビデオであろうと、コンテンツが単なる騒ぎ以上のことをしていることを確認してください。

3.CTAについて賢くする
YouTubeライブ動画を提出するときは、非常に正確な召喚状(CTA)が必要です。すべての視聴者が希望する行動を取るように促す特効薬があればいいのにと思いますが、理想的なCTAを選択するにはある程度の計画が必要です。

まず、動画を見た後に視聴者に何をしてもらいたいかを評価する必要があります。自問してみてください:

視聴者に購入してもらいたいですか?
視聴者にデモのスケジュールを設定してもらいたいですか?
視聴者に自分の動画をもっと見てもらいたいですか?
視聴者にソーシャルチャネルで私をフォローしてもらいたいですか?
この質問に答えた後、視聴者に最も適切なCTAを判断し、それを動画の結論に組み込むことができます。

繰り返しになりますが、視聴者が購入者の旅のどこにいるかを特定し、それぞれのステージに共鳴するCTAを使用してください。

YouTube LiveCTAの購入者は3段階で旅をします
YouTubeライブコンテンツを最大限に活用する
できたね。あなたは最初のYouTubeライブをホストすることに成功しました。 Twitterでたくさんの新しいフォロワーを獲得したので、そのコンテンツは完成ですよね?

間違い。

動画アセットを作成したので、そのYouTubeライブ動画を豊富な常緑樹のコンテンツに変えることができます。

以下は、YouTubeライブビデオをあなたと同じように機能させるためのいくつかのアイデアです。

ライブストリームを典型的なビデオに変えて、ウェブサイトで共有します。
ソーシャルメディアでライブストリームの興味深いセグメントを共有します。ライブストリームから引用を引き出し、ソーシャルメディアで共有します。
YouTubeライブストリームのオーディオをオーディオポッドキャストに編集します。
これらの可能性は、コンテンツを転用するための無数のオプションのうちの4つにすぎません。動画の価値についてお話ししましたので、無駄にしないように注意してください。

YouTubeLiveを使用してトラフィックを増やすことに関するよくある質問
YouTube Liveとは何ですか?
YouTube Liveは、ビデオストリーミングの巨人のライブプラットフォームです。ユーザーは、リアルタイムでストリーミングしながら、視聴者にライブ配信することができます。このチャンネルは、Q&A、開梱動画、ハウツーガイドなどに使用できます。

YouTube Liveはマーケティングに適していますか?
はい!あらゆる種類のビデオは、視聴者に非常によく機能します。また、アメリカ人の81%がYouTubeを使用しているため、何らかの機能でYouTubeに広告を掲載していない場合、あなたは積極的にブランドに不利益をもたらしています。さらに、YouTube Liveのコンテンツを他のチャンネルに転用して、常緑のマーケティング資産を作成することができます。

YouTube Liveを行うにはどのような機器が必要ですか?
シンプルなライブストリーミングの場合、必要なのはWebカメラまたは電話だけです。複数のカメラなど、YouTube Liveのより複雑な機能を探している場合は、エンコーダーが必要になります。

YouTubeライブコンテンツを再利用するにはどうすればよいですか?
YouTubeライブコンテンツはさまざまな方法で再利用できます。 Instagramの一口サイズのビデオクリップから本格的なポッドキャストエピソードまで、転用の機会は無限大です。

YouTubeライブでトラフィックを増やす方法結論
FacebookInstagramTikTok、Twitch、およびその他の多くのプラットフォームがライブストリーミングを提供している一方で、YouTubeLiveは大勢のYouTube視聴者へのアクセスを許可します。

YouTubeライブキャンペーンを計画するときは、プロモーション、コンテンツ、最終的なCTAについて戦略的に取り組む必要があります。

ライブストリームのこれらの側面のいずれかを即興で作成すると、希望する効果が得られず、視聴者を遠ざけるリスクがあります。

YouTubeライブの旅に出る前に、ブランドwiの他のライブストリームを調べて視聴してください。

 

あなたの業界を薄くします。 何がうまくいくか、何がうまくいかないかを学ぶことで、彼らの過ちに合わせてビデオを調整し、最終的にあなたのブランドがあなたの競争を凌駕することを可能にします。

これまでに視聴した中で最高のYouTubeライブ動画は何ですか?なぜ成功したのですか?