サービスベースのビジネスのためのホリデープロモーションを実行する方法

製品ベースのビジネスであろうとサービスベースのビジネスであろうと、ホリデープロモーションの計画を開始するのに早すぎることはありません。結局のところ、休日は、年末までに収益を増やし、ビジネスを成長させるための重要な時期です。そのため、この機会を利用することが重要です。

ただし、サービスを販売する場合、本当に季節限定のプロモーションが必要ですか?絶対。多くのお客様がホリデーシーズンが近づくにつれて製品のコストを節約する方法を探していますが、それだけではありません。実際、休日の準備は、サービスベースのビジネスが顧客を見つけて、有益なメモで新年を始めるのに最適な時期です。

以下では、サービスビジネスがホリデープロモーションを必要とする理由を説明し、一緒に、サービスビジネスが冬季にホリデープロモーションを実行する方法を探ります。

サービスベースの企業がホリデープロモーションを必要とする理由
始める前に、あなたは疑問に思うかもしれません:ホリデープロモーションはサービスベースのビジネスで機能しますか?絶対。これが2つの主な理由です。

まず、誰もがクリスマス用の製品を望んでいるわけではありません。料理教室などの体験を好む人もいます。サービスベースのビジネスは、休暇中に製品小売業者と同じくらい多くのものを提供します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

第二に、サービスベースのビジネスは製品ベースのビジネスとそれほど違いはありません。あなたはまだターゲット層に何かを売ってお金を稼ごうとしています。ホリデープロモーションは、この目標を達成するのに役立つもう1つのマーケティングツールです。

サービスベースのビジネスのためのホリデープロモーションを実行する8つの方法
季節限定のプロモーションを試してみる価値は常にあります。休暇中に独自のマーケティングキャンペーンを実行する8つの方法を紹介します。

1.他の企業との提携
明確にするために、私は直接の競合他社との提携について話しているのではありません!結局のところ、ライバルに顧客を失うリスクを冒したくないのです。

私が言いたいのは、補完的なビジネスとチームを組むことです。

これらの企業は通常、類似した(ただし同一ではない)ターゲットオーディエンスを持っています。彼らは異なるニッチで運営されていますが、あなたの会社に似た印象を与えます。一緒に、あなたはあなたの顧客にとって価値があり素晴らしいものを作ることができます。

これがUberのクールな例です。

Uberは、オンデマンドのカボチャの「ホリデーショップ」を立ち上げました。これは、LA地域の顧客がハロウィーンの装飾用のカボチャを注文できることを意味します。

サービスベースのビジネスのホリデープロモーションを実行する方法-他のビジネスと提携する
なぜこれが機能するのですか? Uberのようなサービスビジネスの場合は、地元のカボチャ農場を宣伝するだけではありません。あなたは、顧客が必要なときに必要なローカルサービスを提供するというコミットメントを示しています。

地元の小売店と提携して、このホリデーシーズンにあなたの会社にスポットライトを当てることを検討してください。

2.新しい季節のサービスを提供する
あなたはあなたのビジネスを拡大し、新しいサービスを提供することを考えていますか?ホリデーシーズンまで延期してください。これは、既存の顧客に対する新たな関心を呼び起こすのに役立つだけでなく、お金を使いたがっている新しい顧客を引き付けるのにも役立ちます。

厳密に「休日」をテーマにしたサービスに限定しないでください。顧客が必要とするサービスについて考え、季節ごとのひねりを加える方法を考えてください。

このホリデーシーズンに新しいサービスを導入する予定はありませんか?既存のサービスにホリデースピンをかけるだけで、新しいサービスを「感じる」ことができます。

たとえば、コロラドを拠点とする写真家、From the Hip Photoは、クリスマスをテーマにしたセッションを提供しています。提供されるサービスについて新しいことは何もありませんが、それはユニークなお祝いのスピンを持っています:

サービスベースのビジネスのホリデープロモーションを実行する方法-新しい季節限定サービスを提供する
さらにアイデアを探している場合に備えて、この写真がブランドパートナーシップであることにも注目してください。

3.ギフトバンドルを作成します
サービスベースのビジネスは、製品ベースのビジネスと同じようにギフトバンドルを提供できます。

たとえば、害虫駆除会社の場合は、基本的な害虫駆除用品と一般的な家の害虫を見つけるためのヒントを含むパッケージをまとめることができます。または、美容師の場合は、無料の製品サンプル、クリップなどの安価なヘアアクセサリー、サービスを紹介するパンフレットを提供することもできます。

ただし、提供する内容は予算によって異なります。たとえば、ニューヨークのヘアサロンであるSalon Westは、ギフトのアイデアとして割引ブロードライパッケージを提供しています。

サービスベースのビジネスのホリデープロモーションを実行する方法-ギフトバンドルを作成する
クライアントが自分でサービスを体験できるので、これは素晴らしいギフトバンドルのアイデアです。彼らが満足しているなら、おめでとうございます、あなたは新しい忠実な顧客を持つでしょう!

ただし、割引サービスを提供する余裕がない場合は、

 

rry。顧客ベースが最も価値があると思われる費用対効果の高いアイテムに固執するだけです。

4.アーリーバードセールを提供する
「アーリーバードセール」とは、数週間または数か月前にイベントに登録した人に会社が提供する割引です。

なぜ彼らは働くのですか?ええと、顧客は彼らが掘り出し物を得ているように感じます。ビジネスの観点から、アーリーバードセールスは、イベントを事前に計画するのに役立ちます。これにより、参加者数と予測される収益をより確実に把握できます。

アーリーバードセールを実施するのは簡単です。イベントの数か月前(タイムラインによっては数週間前)に、割引料金でチケットを提供します。割引は、ビジネスにとって手頃な価格と、競合他社が同様のイベントに提供している金額の2つによって異なります。

また、人々がそれについて知っているようにあなたがあなたの割引を促進することを確認してください。ニュースレターを送信し、ソーシャルメディアプロファイルに広告を掲載します。イベントの周りにいくつかの話題を構築します。

5.テーマ別コンテストを主催する
テーマ別のコンテストや景品でホリデースピリットに入りましょう。季節限定のコンテストを実行する方法はたくさんありますが、最初のキャンペーンを実行するためのいくつかの提案があります。

ソーシャルメディアでコンテストを実行します。参加するには、フォロワーはあなたの投稿のように友達にタグを付けるか、他の方法であなたのコンテンツに関与する必要があります。
受賞者が自分で使用できるギフト券や他の人へのギフトなどの賞品を提供します。
休日をテーマにした大胆な色と画像を使用して、コンテストに注目を集めましょう。
独占コンテストや景品を加入者や忠実な顧客と共有します。
毎日さまざまな賞品で「クリスマスへのカウントダウン」プレゼントを実行します。
いくつかのアイデアを調べて、どれが共鳴するかを確認してください。

6.慈善団体との提携
慈善事業がビジネスに役立つのはなぜですか?特に、近くの慈善団体と提携している地元の企業の場合は、ブランドイメージを宣伝するのに役立ちます。

このホリデープロモーションを正しく行うには、チャリティーが何らかの方法で会社と連携していることを確認してください。たとえば、ジムを運営している場合は、地元の健康慈善団体と提携してください。庭師の場合は、緑の慈善団体と提携します。

早期に慈善団体に連絡してパートナーシップを確立し、ソーシャルメディアやウェブサイトでの取り組みを宣伝することを忘れないでください。

7.無料のリソースを共有する
あなたは知識豊富な専門家です。この知識の一部を、視聴者が恩恵を受けることができる無料のリソースに変えてみませんか?

結局のところ、それは与える季節であり、あなたの業界経験を誇示することは、誰かがあなたのサービスを雇うために必要なナッジかもしれません。

たとえば、家族法事務所の場合は、ニュースレターを購読しているすべての人に、休暇中の紛争解決のための無料ガイドを提供します。大きなボーナスである新規加入者を獲得できるだけでなく、夫婦間の問題がある場合は、人々にあなたの会社を選ぶように勧めることができます。

この知識を共有したら、いくつかのリマーケティング広告で顧客をリターゲティングできます。これは、予算にやさしいマーケティングのためにコンテンツを再利用する方法になります。

8.インフルエンサーとの提携
はい、そうです。

確かに、インフルエンサーはしばしば製品を支持します。ただし、代わりにサービスを宣伝できるインフルエンサーに連絡できない理由はありません。

最高のインフルエンサーストーリーテラーです。彼らはあなたの会社のメッセージを広めるのを助け、そして彼らはあなたのサービスを見込み客に宣伝することができます。

最も重要なことは、最高のインフルエンサーが経験を売ることです。たとえば、彼らはあなたのサロンであなたの聴衆を一日中案内したり、あなたが彼らの芝生で行った素晴らしい仕事を紹介したりすることができます。提供するサービスに関係なく、季節的なインフルエンサーパートナーシップを検討する価値があります。

インフルエンサーを見つける場所は、ビジネスとホリデーキャンペーンの実行を計画している場所によって異なります。

たとえば、インフルエンサーマーケットプレイスを通じて人気のあるインフルエンサーをチェックしたり、Instagramハッシュタグを検索して、サービスのテストに関心がある可能性のあるニッチなインフルエンサーを見つけることができます。

地元企業の場合は、地元のインフルエンサーを探してコミュニティの感覚を構築し、ブランドへの信頼を育むこともできます。

これは、人々が食品廃棄物を減らすのに役立つFlashfoodアプリを宣伝している地元のブロガーの例です。このタイプのプロモーションは、環境への影響を最小限に抑えながらお祭りシーズンを楽しむ方法を人々に示す可能性があるため、休暇中に効果を発揮する可能性があります。

サービスベースのビジネスのためのホリデープロモーションを実行する方法-インフルエンサーとのパートナー
ホリデープロモーションを実行する方法
さて、これらはあなたがあなたのサービスベースのビジネスのために実行するかもしれないいくつかのホリデープロモーションです。ただし、適切なプロモーションをどのように選択し、開始するキャンペーンをどのように管理しますか?ここでは、正しい方向に進むためのヒントをいくつか紹介します。

常に明確な目標を念頭に置いてください。たとえば、ブーストしようとしているサービスのパフォーマンスが低い場合があります。目標が明確であるほど、適切なホリデープロモーションを選択しやすくなります。
顧客が何を望んでいるかを知り、季節限定のプロモーションを通じてどのように提供できるかを理解します。キャンペーンを開始する前に、既存の顧客ベースを分析します。
競争をチェックしてください。成功したプロモーションについて考えてみてください

 

あなたのニッチのより多くのビジネスは過去に実行されました。彼らの戦略から何を学ぶことができますか?
可能であれば、事前にホリデープロモーションを計画してください。開始するのが早いほど、ブランドと提供されているプロモーションについて誇大広告を作成する時間が長くなります。
ホリデープロモーションを成功させるための唯一の鍵はありませんが、これらのヒントが収益性の高いキャンペーンの作成に役立つことを願っています。

ホリデープロモーション:よくある質問
うまくいけば、それらのホリデープロモーションのアイデアはあなたのビジネスに共鳴します。これが私がカバーしたすべての簡単な要約ですので、少し追加のガイダンスが必要な場合は参照できます。

ホリデープロモーションを実行する必要がありますか?
もちろん!休日は、ブランドの創造性をアピールし、独自のセールスポイントを強化し、顧客に価値を感じてもらう絶好の機会です。サービスベースの中小企業の場合は、何らかのホリデープロモーションを検討する価値があります。

どのようなホリデープロモーションを実行する必要がありますか?
プロモーションのアイデアには、最も忠実な顧客に追加の割引を提供すること、ショッピングイベントを実行すること、無料のガイドを提供すること、新しい季節限定サービスを提供することが含まれます。

プロモーションはどこに宣伝しますか?
ホリデープロモーションは、ウェブサイトでもソーシャルメディアチャネルでも、ほぼどこにでも宣伝できます。視聴者の人口統計について考えて、最も露出が多い場所を見つけてください。たとえば、古い人口統計では、TikTokなどで広告が見つかる可能性が低くなる可能性があります。

ホリデープロモーションの成功を追跡するにはどうすればよいですか?
実行するプロモーションと、製品のマーケティングに使用するプラットフォームによって異なりますが、一般的には、ソーシャルメディアの指標とGoogleAnalyticsのパフォーマンスを出発点として利用できます。

ホリデープロモーションの結論
ホリデープロモーションでは、サービスベースの企業がシーズンのすべてを活用できます。ただし、理想的には、マーケティング戦略を策定するために土壇場まで放置しないでください。

今すぐこれらの非常に重要なプロモーションメールの作成を開始し、ソーシャルメディアチャネルの季節限定コンテンツのスケジュールを今すぐ開始してください。

とはいえ、ホリデーマーケティングの計画を開始するのに遅すぎることはありません。関係することに圧倒されていると感じている場合、またはホリデーシーズンが終わった後も売り上げを維持する方法がわからない場合は、ビジネスコンサルティングサービスをチェックして、私がどのようにお手伝いできるかを確認することを忘れないでください。

以前にホリデープロモーションを実施したことがありますか?