最高のウェビナーソフトウェア

全世界が招待リストに含まれている場合、直接会うことは困難です。ウェビナーを使用すると、人々はセミナー、トレーニング、デモに参加できます。ホテルでの滞在や航空運賃は必要ありません。

それがあなたが行くことに決めたルートであるならば、あなたの顧客はプラットフォーム内で登録して支払うことができるでしょう。これは、ウェビナーソフトウェアとビデオ会議ソフトウェアを使用することの大きな利点です。単純なトランザクションを実行するために別のソフトウェアを使用する必要はありません。それはあなたの生活を楽にする方法の一例にすぎません。

検索に参加することについて考えたいことがいくつかあり、ウェビナーコンテンツに付加価値を与える可能性のある機能があります。

そこにある上位5つのウェビナーソフトウェアオプションのリストをまとめました。最適なウェビナーソフトウェアを選択する方法の詳細について説明します。

#1 – WebinarNinjaレビュー—高品質のトレーニングまたはコーチングに最適
最高のウェビナーソフトウェアのためのWebinarNinjaインターフェース
WebinarNinjaは、視聴者とつながるためのツールを数多く提供します。グループまたは個別にチャットします。コース資料を共有します。投票を行い、結果を表示します。

あなたは本当にエンゲージメントを増やすことができ、それは人々が彼らの経験を固めるのを助けます。これは、あなたが新入社員を指導、指導、または新人研修するかどうかにかかわらず、私が指導のためにそれを好む大きな理由の1つです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

WebinarNinjaは、モダンで美しいデザイン、および柔軟なウェビナー機能の点で、デミオとの緊密な競争相手です。ただし、WebinarNinjaは、Demioよりも少人数のグループの方がわずかに費用効果が高くなります。

Baremetrics、AppSumo、Podiaなどの有名なB2Bブランドから信頼されており、質の高いトレーニングやコーチングの目的で最高のランキングを基本的にサポートしています。

WebinarNinjaを使用して、ライブ、自動、シリーズ、ハイブリッドなど、あらゆるタイプのウェビナーを実行できます。コーチングまたはトレーニングの側面で機能する主な機能は、PowerPointプレゼンテーションのアップロード、Q&Aスペースの作成、および情報の簡単な共有です。

WebinarNinjaのその他の注目すべき機能は次のとおりです。

MailChimp、ConvertKit、HubSpot、Squarespace、ClickFunnelsなどの注目すべきシステムとの多数の統合
すばやく簡単なウェビナー作成のための美しいすぐに使えるテンプレート
簡単にアクセスできるようにソフトウェア内にマーケティング資料を保存する
カスタムブランド登録を作成し、変換するように設計されたありがとうページ
さらに、伝えられるところによると、WebinarNinjaには最高のカスタマーサポートがいくつかあります。このサポートは、ライブチャット、電子メール、およびセットアップガイダンスとマイナーなトラブルシューティングのための包括的なリソースライブラリを介して拡張されます。

WebinarNinjaには、次の4つの料金プランがあります。

スターター:最大100人の参加者に対して月額39ドル
プロ:最大300人の参加者に対して月額79ドル
プラス:最大500人の参加者に対して月額$ 129
電力:最大1000人の参加者に対して月額$ 199
すべてのメンバーシップには14日間の無料トライアルが付属しているため、無料で今すぐ始めることができます。

#2 – Livestormレビュー—使いやすさと自動化に最適
最高のウェビナーソフトウェアのLiveStormメインウェビナーページ
ほぼすべての目標を念頭に置いて、ライブ、オンデマンド、または自動のウェビナーを実行できるウェビナーソフトウェアをお探しの場合は、Livestormが最適です。

ライブイベントや詳細な製品デモを開催したい場合は、それを行うことができます。教育的な顧客トレーニングシリーズやオンラインコースを構築したい場合は、それも可能です。

Livestormは、シンプルでありながら強力なビデオコミュニケーションツールです。それらは、使いやすさと詳細な自動化で本当に際立っています。

このソフトウェアを使用するために技術に精通している必要はありません。イベント登録ページ、プロモーションメール、自動カスタムイベントリマインダーメールなどの自動化機能のおかげで、ウェビナーをすぐに稼働させることができます。

Livestormのその他の機能は次のとおりです。

ワンクリックで任意のブラウザのウェビナーに参加する
ライブ、オンデマンド、事前録画などのウェビナータイプの完全なスイート
画面共有機
ウェビナー内のインタラクティブライブチャット、投票、およびQ&A
優れた分析およびレポート機能
最高のウェビナーソフトウェアのためのLiveStormインターフェース
もう一つの素晴らしい機能? Livestormは、複数の言語で包括的なカスタマーサポートも提供します。

さらに、Webサイトの非常に便利なセルフサービスドキュメントセクションもあります。このサービスが気に入っているのは、セットアップの小さな問題や、技術サポートに詳しく説明しなくても単独で解決できることがわかっている厄介な技術的な問題に直面したときに非常に便利だからです。

Livestormプランのオプションは次のとおりです。

基本:最大10人のライブ参加者は無料
プレミアム:最大​​100人のライブ参加者に対して月額99ドル
エンタープライズ:要件に基づいてパーソナライズされた見積もり
今すぐ無料でLivestormを始めましょう!

#3

 

– EasyWebinarレビュー—初心者とソーシャルメディアに最適
最高のウェビナーソフトウェアのためのEasyWebinarインターフェース
EasyWebinarのモットーは、「ライブで自動化されたウェビナープラットフォームを非常に使いやすい」ことであり、すべてのアカウントで、彼らは頭に釘付けになっているようです。また、マーケティング戦略とウェビナーテクノロジーの統合に成功した唯一のウェビナープラットフォームの1つであると報告されています。

このソフトウェアは、ドラッグアンドドロップページビルダーと多数のシームレスな統合を指先で使用して、最初のセミナーをすばやく簡単に開始したい人向けです。

このソフトウェアのハイライトは? EasyWebinarを使用すると、ホストはFacebookYouTubeに同時にライブストリーミングできます。

なぜこれがとても印象的ですか?

まあ、それは本質的にあなたのコンテンツが一度に何人の人々に到達できるかに関してあなたに上限のない可能性を与えます。もちろん、FacebookYouTubeで視聴している人は、プラットフォームに組み込まれているインタラクティブ機能を利用できませんが、メッセージはさらに数千人に届く可能性があります。

EasyWebinarのその他の注目すべき機能は次のとおりです。

WordPressやMailChimpなどの人気のあるプラットフォームとのシームレスな統合
ウェビナーの総再生時間とプラットフォーム内のクリックをカバーする詳細なエンゲージメント追跡ツール
ブラウザベースの表示
ライブイベントを常緑のウェビナーファネルに変える
1つの部屋に4人のプレゼンターを配置でき、すべて共有機能を備えています
EasyWebinarは市場で最も安価なウェビナーソフトウェアではありませんが、このプラットフォームは確かにパンチを詰め込んでいます。提供されている価格プランは3つあります。

標準:最大100人の会議参加者に対して月額$ 78
プロ:最大500人の会議参加者に対して月額$ 129
エンタープライズ:最大2000人の会議参加者に対して月額499ドル
StandardプランとProプランの両方を無料で試すことも、Enterpriseプランのデモをスケジュールすることもできます。

#4 – WebinarJamレビュー—大企業に最適
最高のウェビナーソフトウェアのためのWebinarJamインターフェース
WebinarJamは、一度に最大5,000人の参加者をほとんど、またはまったく遅延することなくホストできるため、大企業にとって最高の企業の1つです。

WebinarJamの非常に優れたハイライトは、大勢の視聴者向けに設計されていますが、少人数のグループ向けのソフトウェアが提供するすばらしいインタラクティブ機能のいくつかをざっと見る必要がないことです。

私のお気に入りのインタラクティブ機能は、ウェビナー内の高度なライブチャットで、いわばその人のビデオを実際にステージに引き上げます。参加者に行動を促すためのオファーポップアップとカウントダウンを含めることもできます。

これらの機能は、小規模なビジネスよりも大規模なビジネスにとって、一部の人が認識している可能性のある「顔のない大企業」の障壁を取り除くために、ほとんど重要です。

WebinarJamが提供しなければならない他のいくつかの機能は次のとおりです。

一流の24時間年中無休のカスタマーサポート
電子メールとSMSのリマインダー通知
有料のウェビナーを作成し、ソフトウェアを介して直接支払いを受け入れる
参加者にさらにリーチするためにYouTubeに直接ストリーミング
複数のブラウザやシステムとの互換性
WebinarJamの主なセールスポイントは?毎回自動的にコンテンツを記録します。

なぜこれはとても気の利いたのですか?あなたのことはわかりませんが、厄介な録音ボタンを押すのを忘れることは、私のよくある娯楽です。

提供されている価格プランは3つあります。

基本:最大500人の参加者に対して年間499ドル
プロフェッショナル:最大2,000人の参加者に対して年間699ドル
エンタープライズ:最大5,000人の参加者に対して年間999ドル
WebinarJamは、30日間の返金保証を提供するソフトウェアを気に入っていただけると確信しているため、購入のリスクはありません。これを書いている時点では、期間限定で$ 114日間の試用版もあります。

#5 – Demioレビュー—ライブイベントに最適
最高のウェビナーソフトウェアのDemioインターフェース
Demioは、ビジネスの成長を支援するための最新のユーザーフレンドリーなウェビナーソフトウェアとなると、最も重要な役割を果たします。インタラクティブなライブイベントを開催してマーケティングキャンペーンを推進したい、ほぼすべての規模の企業に適しています。

最高のビットの1つ?ダウンロードは必要ありません!参加者は、ブランドを明確に反映した美しいプラットフォームにアクセスできるだけでなく、ワンクリックでどのブラウザからでも参加できます。

では、ライブイベントに最適な理由は何でしょうか。主な機能のいくつかを次に示します。

インタラクティブな投票を実行し、リアルタイムで統計を取得します
その場で売り上げを変換するように設計されたローンチオファーとCTAを埋め込む
配布物を共有して、出席者とすぐにダウンロードできます
必要に応じて、参加者にビデオとマイクの許可を与える
ライブQ&Aのためのパブリックおよびプライベートチャット機能
一言で言えば、Demioは非常にインタラクティブであるため、視聴者は本当にあなたを知っているように感じることができます。

Demioのもう1つの優れた点は、ウェビナーを録画して登録済みのすべての参加者に送信できるため、ライブイベントの相性を見逃したとしても、参加できなかった場合でも見逃すことはありません。

Demioは3つの料金プランを提供しています。

スターター:最大50人の参加者に対して月額34ドル
成長:最大150人の参加者に対して月額69ドル
ビジネスプラン:最大500人の参加者に対して月額163ドル
Demioは、成長プランの14日間の無料トライアルを提供しているため、

 

購入する前に試してみることができます。

最高のウェビナーソフトウェアを見つけるために私が見たもの
優れたウェビナーソフトウェアで処理できるものはすべて、高品質のビデオの録画と共有を容易にします。

また、ライブチャットや組み込みの投票などのさまざまなインタラクティブ機能も利用できます。か否か。これは、いくつかのバリエーションが見つかるウェビナーソフトウェアの側面です。

ウェビナーに違いをもたらす機能を特定します。視聴者が参加できるインタラクティブな機能が必要ですか?人々のエンゲージメントを測定することに興味がありますか?

それでも、特徴選択は検索の1つの側面にすぎません。さまざまなオプションを評価するために注意を払う必要がある他の3つの要素について話しましょう。

参加者定員
一度にウェビナーに参加できる参加者の数は、意思決定プロセスの重要な要素になります。一部のウェビナーソフトウェアは少人数のグループ向けに設計されていますが、他のソフトウェアには一度に数千人の参加者をホストする機能があります。

ウェビナーの規模や成長の速さがわからない場合があります。その場合、ソフトウェアプロバイダーが、ビジネスの成長に合わせて出席者のキャパシティを拡大できる計画を立てているかどうかを検討する必要があります。

さらに、一度に数千人の参加者がいる場合、ソフトウェアはどの程度うまく機能しますか?全員がログインしたときに発生する遅延や既知の技術的な問題はありますか?

ここでの素晴らしい点は、ほとんどのウェビナーソフトウェアプロバイダーが、各会議に参加したい参加者の数に基づいて価格を段階的に設定していることです。したがって、本当に好きな参加者を見つければ、それを機能させることができるでしょう。

アクセシビリティ
参加者がウェビナーに参加するのはどのくらい簡単ですか?追加のアプリやプラグインをダウンロードする必要がありますか、それとも好みのWebブラウザーから起動して、すぐに参加できますか?

一部のユーザーにとって、ウェビナーに参加するために追加のアプリまたはプログラムを必要とするストレスは、圧倒的または複雑すぎます。彼らがあなたのウェビナーに完全に参加する彼らの計画を捨てることを選ぶかもしれないほどたくさん。

このことを念頭に置いて、参加者が簡単にアクセスできるウェビナーソフトウェアの選択に集中することが重要です。多くのオプションはWebブラウザーから起動するだけであり、この方法では、参加者がコミットを取り消す理由を見つける可能性はほとんどありません。

顧客サポート
信じられないほどのライブウェビナーを成功させるために何週間ものハードワークを費やし、開始する5分前に、ソフトウェアがクラッシュしたと想像してみてください。

これだけを考えると気分が悪くなります。

ライブイベントを頻繁に開催する予定の場合は、24時間年中無休のカスタマーサポートを提供するウェビナーソフトウェアプロバイダーを使用して、これらの厄介な状況から抜け出すことが不可欠です。

さらに、テクノロジーは挑戦的で気まぐれなものになる可能性があります。どのツールを使用するかを検討する際には、いつでもすぐにソフトウェアの内外を知っている専門家のチームにアクセスできることが重要な要素になるはずです。

概要
結局のところ、あなたにとって最高のウェビナーソフトウェアは、私にとって最高のものとは異なる可能性があります。

そのため、ここで説明する方法論を使用して、ビジネスニーズに最適なウェビナーソフトウェアを選択するためのデューデリジェンスを行うことが重要です。

そうは言っても、私のトップピックは検索を開始するのに最適な場所です。

WebinarNinja –トレーニングやコーチングに最適
Livestorm –使いやすさと自動化に最適
EasyWebinar –初心者とソーシャルメディアに最適
WebinarJam –大企業に最適
Demio –ライブイベントに最適
これらの製品を試乗する以外に、自分が好きなものを理解するのに最適な方法はありません。

したがって、無料トライアルと返金保証を利用して、長期的にコミットする前に、選択したソフトウェアがどのように機能するかを実際に感じることを忘れないでください。