SEOとマーケティングに関しては、私は迅速で簡単な勝利が好きです。
私はブログの長い旅(10年以上と数えています)に取り組んでいますが、トラフィックを増やすために、いくつかのボタンを押し、いくつかのレバーを引くほうがずっと好きです。
労力が少ない。大きな勝利。それが私が好きなところです。
そして、ありがたいことに、少ない労力で高い価値を提供するいくつかのSEO技術があります。
それらのテクニックの1つであるXMLサイトマップの作成を皆さんと共有したいと思います。
「XMLサイトマップ」という用語を読んで逃げる前に、いくつかの良いニュースをお伝えしましょう。
XMLサイトマップはSEOの「技術的」な側面にありますが、作成するのは難しくありません。そして、実際には、それはそれほど「技術的」でもありません。
実際、ほんの数分で、本当に優れたXMLサイトマップを作成できます。コーディング方法を知る必要はありません。クリックする方法を知っている必要があります。
それは無料です。それは簡単です。比較的シンプルで、SEOを向上させることができます。
試してみる準備はできましたか?
正確には、XMLサイトマップとは何ですか?
XMLサイトマップとは何ですか?
簡単に言うと、これはWebサイトのURLのリストです。
それがサイトマップと呼ばれる理由です。これは、Webサイトがどのように構成されているか、およびWebサイトに含まれるページを示しています。
協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
(「XML」は、Webサイトに情報を表示する方法である「ExtensibleMarkupLanguage」の略です。)
それがXMLサイトマップですが、なぜそれを持っている必要があるのでしょうか。目的は何ですか?
XMLサイトマップの目的は何ですか?
検索エンジンはクローラーを使用して、Web上の情報を整理および索引付けします。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法の検索エンジンクローラーグラフィック
これらのクローラーは、あらゆる種類の情報を読み取ることができます。ただし、XMLサイトマップを使用すると、クローラーはWebサイトの内容を簡単に確認してインデックスを作成できます。
これを行うと、Webサイトのランクがすぐに向上する可能性が高くなります。
基本的に、XMLサイトマップはWebサイトの目次として機能し、クローラーが基本事項を取得して、それに応じてサイトのインデックスを作成できるようにします。
ただし、適切に構造化されたサイトマップは、さらに多くのことを実行できます。
サイトマップは、ページが更新された日時、ページの更新頻度、Webサイト内のページの相対的な重要性、およびサイトの構造の奥深くにある可能性のあるコンテンツを検索してインデックスを作成する方法を検索エンジンに通知します。
サイトマップでの情報は次のようになります。
ページがWebサイトのどこにあるか(そのURL):<loc> http://www.example.com/mypage </ loc>
ページが最後に変更された日時:<lastmod> 2013-10-10 </ lastmod>
ページが変更される頻度:<changefreq> monthly </ changefreq>
サイト上の他のページとの関係でページが持つ優先度:<priority> 1 </ priority>
これらの機能は、特に今日のコンテンツで行われている不正なシンジケーションの量を考えると重要です。
サイトマップを使用していない場合、ウェブサイトに重複するコンテンツが含まれていると見なされる可能性があります。これはSEOには適していません。
ただし、さらに重要なのは、サイトマップがGoogleによってインデックスを作成するための高速な方法です。
サイトマップを使用すると、「これは私のサイトです。これがインデックスに登録してほしいページです」とGoogleに伝えることができます。
数分以内に(通常)、Googleはサイトをクロールし、コンテンツのインデックスを作成します。
XMLサイトマップの利点は何ですか?
疑問に思っているなら、「うーん。本当にサイトマップが必要ですか?私はそのすべての問題に取り組むべきですか?」はい、そうするようにあなたを説得したいと思います。ほんの数分で、大きなメリットがあります。
それはあなたのウェブサイトをクロールしてインデックスを付けるようにグーグルに伝えます。
それはあなたのウェブサイトで何をクロールするかをグーグルに伝えます。
XMLサイトマップは、ウェブサイトにどのような情報があるかをGoogleに伝えます。
XMLサイトマップは、コンテンツがいつ更新されたかをGoogleに通知します(これにより、より有利な、または「新鮮な」ランキングが得られる可能性があります)。
これは、コンテンツが更新される頻度とその重要性をGoogleに通知します。
XMLサイトマップは、動的に生成されたページのインデックスをWebサイトが即座に取得するのに役立ちます。
これは、内部リンクが弱いWebサイトの制限を克服するのに役立ちます。
それはあなたのサイトがまだ強力な外部リンクプロファイルを持っていないという課題を克服するのに役立ちます。
これは、巨大なサイトがより良く、より組織化された索引付けを取得するのに役立ちます。
XMLサイトマップは、GoogleがWebサイトをより効果的にクロールするのに役立ちます。
アーキテクチャの奥深くにあり、他の方法ではそれほど速くクロールされない可能性がある場合でも、WebサイトのすべてのページがGoogleに表示されます。
独自のXMLサイトマップの作成を開始する準備ができている場合は、次の3つのステップのプロセスに従います。
XMLサイトマップを作成します。
XMLサイトマップをWebサイトに追加します。
XMLサイトマップをGoogleに送信します。
(サイトマップをBingとYandexに送信する方法も示します)
この記事の残りの部分では、Ubersuggestを使用して潜在的なサイトマップエラーを見つけることにより、これらの各ポイントと最後の1つのステップについて説明します。
作成
Screaming Frogを使用したXMLサイトマップ(任意のWebサイト用)
Screaming Frogを使用して、任意のWebサイトのXMLサイトマップを作成できます。使用しているCMS、Webサイトのサイズ、またはWebサイトの年齢は関係ありません。
実際、サイトマップを作成するためにWebサイトを所有したり、Webサイトにログインしてアクセスしたりする必要はありません。
これに関連する費用はありますか?使用するツールであるScreamingFrogは、最大500ページの無料クロールを提供します。 500ページを超えるWebサイトをクロールするには、ScreamingFrogライセンスを購入する必要があります。
スクリーミングフロッグについて
Screaming Frogをまだお持ちでない場合は、最初にインストールする必要があります。ここでそうすることができます。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrogメインページ
Screaming Frogは、あらゆるSEO活動を支援する強力なデスクトップソフトウェアプログラムです。
基本バージョンは無料です。フルバージョン(ライセンス購入あり)の費用は年間149.00ポンド(約180米ドルまたは170ユーロ)です。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrog価格ページ
このセクションでは、無料バージョンのScreamingFrogを使用して任意のWebサイトのXMLサイトマップを作成する方法について説明します。
まず、ScreamingFrogを開きます。
次に、上部のフィールドにURLを入力します。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrogURLエントリ
「開始」をクリックします。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrogスタートボタン
ウェブサイトのサイズにもよりますが、サイトをクロールするのに数分から数時間かかります。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrogサイトクロールの結果
NeilPatel.com(6,600ページ以上)のようなサイトの場合、クロールには時間がかかりますが、それほど長くはありません。私は何百万ものURLを持ついくつかの大規模なeコマースウェブサイトに取り組んできました。これらはクロールするのに数時間かかります。
サイトのクロールが終了すると、ステータスバーに「100」と表示されます。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法についてScreamingfrogクロールが100%完了
次に、メニューバーの[サイトマップ]をクリックします。
Screamingfrogは、SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のサイトマップを作成します
「XMLサイトマップの作成」をクリックします。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrogサイトマップメニュー
次に、ウェブサイトのどのセクションをXMLサイトマップに含めるかを選択する必要があります。
SEOブーストXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrogサイトマップエクスポート設定
一見すると、これは紛らわしいように思えるかもしれません。特に、「Noindex」または「canonicalized」の意味がわからない場合はなおさらです。
それぞれの簡単な説明は次のとおりです。
Noindexページを含める:NoindexページのヘッダーにはHTMLコードが含まれており、検索エンジンにページを検索インデックスに含めないように指示しています。開発者が特定のページを「Noindex」として設定している場合、それはおそらく正当な理由があります。疑わしい場合は、このボックスをチェックしないでください。
Canonicalizedを含める:コンテンツの同じページを指すURLが複数存在する場合があります。 「正規化されたものを含める」とは、同じページを指すURLのバリエーションを含めるようにクロールツールに指示することです。疑わしい場合は、これをオフのままにします。
ページ付けされたURLを含める:ページ付けされたURLは、Webサイト上の一連のコンテンツをナビゲートするためのrel =属性(rel =“ prev”および“ next”)を含むURLです。注意しない限り、ページ付けはSEOにとって少し危険です。このチェックボックスをオフにすることをお勧めします。
PDFを含める:XMLサイトマップにPDFを含めるかどうかを選択できます。 Googleは、PDFを含む、あらゆる種類のコンテンツのインデックスを作成します。 WebサイトのPDFが重要であり、コンテンツを検索している可能性のあるユーザーに関連している限り、XMLサイトマップにPDFを含めることをお勧めします。
この基本的な考え方を覚えておいてください。サイトマップはSEO用です。誰かにあなたのウェブサイト上のページを見つけてもらいたい場合は、それをサイトマップに含めたいと思います。
私の目的のために、PDFを含めます。
Screamingfrogは、SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のサイトマップにPDFを含めます
[最終変更日]、[優先度]、[頻度の変更]タブでは、Webサイトのページが変更された日時と<優先度>の設定を扱います。
これらの設定についての知識がない限り、デフォルトのままにしておいてください。
サイトマップに画像を含めるのは良い考えだと思うので、それらをサイトマップに追加します。
「画像」タブをクリックします。
SEOブーストXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrogサイトマップ画像設定
次に、[画像を含める]をクリックします。 3番目のボックス(「最大10個のリンクを持つ関連画像のみを含める」)が自動的にチェックされます。
Screamingfrogは、SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のサイトマップに画像を含めます
次に、「次へ」をクリックします。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のScreamingfrog次のボタン
XMLサイトマップをコンピュータに保存するように求められます。保存するのに適した場所を見つけて、[保存]をクリックします。
Screamingfrogは、SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のサイトマップを保存します
おめでとう! XMLサイトマップを作成しました。
次に、このファイルをFTP経由でWebサイトにアップロードする必要があります。あなたはすでにこれを行う方法を知っているかもしれません。
XMLサイトマップをウェブサイトにアップロードする方法がわからない場合は、deに確認してください
veloperを使用して、特定のサーバーやCMSで実行する必要のあるプロセスを決定します。
ただし、サイトマップの作成は最初のステップにすぎません。サイトマップは、検索エンジンに送信しない限り意味がありません。
その方法については、「XMLサイトマップをGoogleに送信する」セクションにスキップしてください。
Yoastを使用してXMLサイトマップを作成する(WordPressのみ)
Yoastは、WordPressで最も人気のあるSEOプラグインの1つです。 Yoastを使用すると、XMLサイトマップを簡単に作成して送信できます。
手順を追って説明しますが、最初に必要なものは次のとおりです。
WordPress.orgサイトを使用している必要があります。
Yoastプラグインがインストールされている必要があります。 (それは無料です。)
ウェブサイトはGoogle検索コンソールに接続されている必要があります。
ほとんどのWebサイトには、すでにこれら3つの機能があります。準備ができたら、飛び込みましょう。
WordPress管理者にログインします
注:以下のスクリーンショットでは、私のWordPress管理者はあなたの管理者とは少し異なって見える場合があります。それはあなたが各ステップをたどることができるのを妨げるべきではありません。
最初に行うことは、Yoastプラグインがすべてサイトマップを作成する準備ができていることを確認することです。そのためには、Yoastの詳細設定をオンにする必要があります。
Yoastプラグインをクリックします
「Y」アイコンがあり、「SEO」と表示されています。左側のサイドバーに配置する必要があります。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法については、WordPressサイドバーのYoastSEO
「ダッシュボード」オプションをクリックします。
Yoast SEOは、SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のダッシュボードに移動します
ダッシュボードから「機能」をクリックします。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のためのYoastSEO機能
[機能]タブで、[XMLサイトマップ]を探し、[オン]に切り替えられていることを確認します。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のYoastSEOサイトマップタブ
次に、一番下までスクロールして、[変更を保存]をクリックします。\
サイトマップをカスタマイズする場合は、こちらでその方法をご覧ください。たとえば、公開されていないページを除外したい場合があります。
ただし、一般的に、Yoastが生成するサイトマップはかなり堅実である傾向があります。
それでは、これをGoogleに送信してください。
XMLサイトマップをGoogleに送信する方法
それでは、サイトマップで何か価値のあることをしてみましょう。それをGoogleに送信してください。
これを行うには、Google検索コンソールをウェブサイトに接続する必要があります。そのための手順については、このGoogleガイドを確認してください。
まず、Google Search Consoleに移動して、Webサイトを選択します。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法についてのGoogle検索コンソールダッシュボード
[新しいサイトマップを追加]をクリックします。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法については、Google検索コンソールにサイトマップを追加してください
サイトマップを保存したURLを入力します。 XMLファイルであるため、「。xml」で終わる必要があります。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法については、サイトマップのURLをGoogle検索コンソールに入力してください
「送信」をクリックします。
次に、サイトマップレポートを使用して、エラーがないことを確認します。 (以下で別の方法についても説明します。)
それが完了すると、残りはGoogleが処理します。サイトマップを使用すると、Googleはサイトのインデックスをすばやくシームレスに作成できるため、ランキングを上げることができます。
XMLサイトマップをBing&Yandexに送信する方法
Googleは最大の検索エンジンですが、それだけではありません。 XMLサイトマップを最大限に活用するには、BingとYandexに送信することをお勧めします。方法は次のとおりです。
サイトマップをBingに送信する
BingはMicrosoftのGoogleに対する答えです。市場シェアははるかに小さい(6%強)。ただし、月に9億人以上のユニークユーザーがBingにアクセスしています。サイトマップをBingに送信するのは簡単なので、視聴者にリーチするのに数分かかる価値があります。
サイトマップをBingに送信するには、Webマスターツールでダッシュボードにログインします。サイトマップウィジェットを見つけて、[サイトマップを送信]をクリックします。
ファイルのURLの場所を入力し、[送信]をクリックします。それでおしまい!
Yandexにサイトマップを送信する
Yandexはロシア版のGoogleです。ロシアでは、Yandexが検索市場の55%以上を占めています。また、電子メール、ストリーミング音楽、およびオンライン支払いサービスも提供します。 Bingと同様に、サイトマップの送信には数分しかかからないため、より多くのユーザーにリーチするために努力する価値があります。
サイトマップをYandexに送信する方法は次のとおりです。
サイトマップファイルページに移動し、リストからサイトを選択します。
サイトマップのURLを追加します。
[追加]をクリックします。
サイトマップが読み込まれるまで約2週間かかります。もう一度確認して、正しくアップロードされていることを確認してください。 「OK」と表示されている場合は、問題ありません。 「リダイレクト」が表示された場合は、ファイルをもう一度アップロードしてみてください。
「エラー」または「インデックスに登録されていません」と表示された場合は、トラブルシューティングを行う必要があります。 Yandexのこのガイドを使用して、何が起こっているのかを理解してください。
Ubersuggestを使用してXMLサイトマップエラーを確認する
上記の手順に従うと、サイトマップエラーは発生しません。しかし、すべきではないからといって、そうしないという意味ではありません。
Ubersuggestを使用してサイトマップエラーを確認する方法は次のとおりです。
ステップ1:ドメイン名を入力し、[検索]をクリックします。
SEOを促進するXMLサイトマップを作成する方法のUbersuggestバナー
ステップ2:左側のサイドバーで[サイト監査]をクリックします。
SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法のUbersuggestサイドバーメニュー
ステップ3:結果を確認します。
Ubers
SEOを促進するXMLサイトマップを作成する方法の提案結果
サイトマップの問題を見つけるには、ヘルスチェック、重大なエラー、警告、および推奨事項に関連するデータを確認してください。
たとえば、[重大なエラー]をクリックすると、私のWebサイトに表示される内容は次のとおりです。
SEOを促進するXMLサイトマップを作成する方法についてのUbersuggestサイト監査結果
私のサイトマップに問題はありませんが、問題があった場合は、ここで詳細を確認できます。問題自体に加えて、次の場所に移動する[詳細]ボタンがあります。
Uberは、SEOを高めるXMLサイトマップを作成する方法に関する追加のサイトマップ情報を提案します
その後、プロンプトに従って、エラーを修正する方法の詳細を確認できます。
Ubersuggestを使用して、サイトマップの状態を定期的に確認してください。月に1〜2回行うと、スケジュールから数分しかかかりませんが、ウェブサイトのSEOを改善するのに大いに役立ちます。
結論
多くの中小企業の所有者やWeb起業家は、「XMLサイトマップ」という用語を聞くと恐れます。
それはぎこちなくてコードのように聞こえます。 SEOオタクでもコンピューターオタクでもない場合、XMLサイトマップを作成して送信する方法をどのように理解しますか?
結局のところ、それほど難しくはありません。
ScreamingFrogやYoastなどのプログラムを使用してサイトマップを作成するのにかかる時間は10分以内です。
サイトマップについて何も知らず、プロセス全体を初めて実行する必要がある場合は、問題ありません。最初から最後までプロセス全体をウォークスルーするには、最大で20分かかる場合があります。
ただし、SEOのメリットは計り知れません。
ウェブサイトのXMLサイトマップを作成したことがない場合、私のアドバイスは簡単です。今すぐ作成してください。
次に、技術的なSEO監査を実行して、サイトに潜んでいる可能性のある他の問題を確認します。
あなたはそれを行うことができます。私がついている。