ヘッドレスCMS:それは何であり、それがウェブサイトの拡張にどのように役立つか

従来のコンテンツ管理システム(CMSアーキテクチャを使用することは、フロントエンドWeb管理の標準でした。

従来のCMSアーキテクチャを使用する場合、コンテンツは単一のシステムまたはデータベースに保存されます。残念ながら、これはフロントエンドWebサイトからバックエンド管理ツールまですべてが1つのシステムに依存していることを意味し、スケーリングを困難にします。

企業が柔軟性と拡張性の向上を目指しているため、ヘッドレスCMSソリューションに目を向けています。

ヘッドレスCMSは、フロントエンドシステムとバックエンドシステム間の開発サイクルをスピードアップしながら、データアクセスをより細かく制御できます。

言うまでもなく、ヘッドレスCMS市場は2027年までに16億2,860万ドルに成長すると予想されています。

ウェブサイトを拡張する準備はできているが、どこから始めればよいかわからない場合は、ヘッドレスCMSを採用することがトラフィック増加のチケットになる可能性があります。

ヘッドレスCMSとは何ですか?
ヘッドレスCMSは、コンテンツバケットとして機能するバックエンド専用のコンテンツ管理システムです。コンテンツはAPIからアクセス可能であり、プレゼンテーション層や組み込みのフロントエンドを必要とせずに、どのデバイスでも簡単に表示できます。

ヘッドレスCMSシステムでは、コンテンツは、プレゼンテーション層または「ヘッド」から簡単に分離できるリポジトリ「ボディ」に保存されます。これは、「分離アーキテクチャ」または「分離CMS」と呼ばれます。

協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

分離されたアーキテクチャを使用しないと、企業は大量のデータを管理するためにサーバーを拡張する必要があります。

ヘッドレスCMSアーキテクチャは、Webサイトからプレゼンテーション層を削除し、コンテンツをAPIで使用できるようにします。その後、ヘッドは通信できるようになり、リアルタイムの更新や複数組織のコラボレーションなどの機能が向上します。

APIにより、ヘッドレスCMSプラットフォームは、画像やビデオなどの非構造化データをホストするWebサイトのスケーラビリティを向上させます。

ヘッドレスCMSを使用すると、コンテンツ管理をWebサイトだけでなく、POSシステムやオンラインマーケットプレイスなどの他のプラットフォームにまで拡張できます。

さらに、ヘッドレスCMSにより、開発者とコンテンツ管理者は互いに独立して作業できます。また、開発者はカスタム統合を作成して、さまざまなデバイスがビジネスのコンテンツを含むデータベースと対話できるようにします。

CMSとヘッドレスCMSの違いは何ですか?
従来のCMSは、個人またはサーバー環境でインストールまたは管理する必要があるソフトウェアです。すべての機能が単一のシステムに含まれており、コンテンツを表示するためのコンテキストが1つだけ提供されます。通常、これはWebページの形式で提供されます。

ヘッドレスCMSとは異なり、従来のCMSは、画像、HTML、CSS、およびその他のWebサイトコンテンツを管理するためにコンテンツバケットに依存していました。このシステムでは、過去のコンテンツがコードに混同され、コンテンツの重複のリスクが高くなるため、再利用が困難になりました。

従来のCMSプラットフォームには、Webページからしかアクセスできなかったため、企業がアプリやその他のデジタルプラットフォームでさまざまなエクスペリエンスを作成することは困難でした。

従来のCMSプログラムの例には、WordPress、Sitecore、Drupalなどがあります。

より多くのコンテンツがオンラインになるにつれて、このデータを1か所で管理することが重要になっています。競争力を維持したい企業は、コンテンツ管理のニーズに対してより柔軟なソリューションを探しています。

そこで、ヘッドレスCMSが登場します。

ヘッドレスcmsと従来のcmsの比較
ヘッドレスCMSを使用すると、ユーザーはすべてのWebサイトのコンテンツをプレゼンテーション層から切り離しながら、1か所から整理および管理できます。これにより、コンテンツが再利用可能になり、スケーリングが容易になります。

また、すべてを1つのコンテンツとして保存するため、複数のページにまたがるコンテンツの重複のリスクも排除されます。たとえば、記事を1回保存して、ページタイプごとに異なるレイアウトを使用してすべてのWebページに表示することができます。

ヘッドレスコンテンツ管理システムを使用すると、クライアントは広範な知識やトレーニングなしでコンテンツをカスタマイズおよび編集できます。これは、Webサイトを社内で拡張しようとしている企業にとって有益です。

これらのプログラムは、バックエンドのインストールや複雑な管理を必要としないため、企業がWebサイトコンテンツの管理について考える方法を変えています。

ヘッドレスCMSオプションの例には、Contentful、Agility CMS、Sanity.io、およびMagnoliaが含まれます。

マーケティングのためのヘッドレスCMSの長所と短所
ヘッドレスCMSは、Web開発者とデザイナーに多くの利点を提供しますが、マーケターにはさまざまな機能があります。

ヘッドレスCMSシステムへの移行を検討している人は、参加する前に長所と短所を検討する必要があります。

ヘッドレスCMSプロ:より高速なコンテンツ配信
ヘッドレスCMSを使用すると、コンテンツの配信が非常に高速になります。ヘッドレスCMSは、APIとWebhookを介してリアルタイムで実行できます。

マーケターは簡単に保存できます、

 

コンテンツのレンダリングを必要とせずに、ヘッドレスCMSプラットフォーム内でコンテンツを編集および公開します。

より高速なコンテンツ配信は、マーケターがオーディエンスの変化するニーズにより迅速に対応できることを意味します。これは、今日の絶え間なく変化するデジタル環境において非常に重要です。

ヘッドレスCMSプロ:多くの場合安価
ヘッドレスCMSシステムは、高価なホスティングを必要としないため、一般的に安価です。

サーバーやデータベースを必要としないため、ヘッドレスCMSソリューションは従来のシステムよりもはるかに手頃な価格です。

これは、コンテンツ管理システムを実装したいが、従来のプラットフォームに関連するコストを支払う余裕がない、予算が限られている中小企業にとって非常に重要です。

さらに、年間予算を最大限に活用しようとしているマーケターは、追加のホスティング料金の必要性を排除することで利益を得ることができます。

ヘッドレスCMSプロ:コーディングの知識は必要ありません
ヘッドレスCMSソリューションは、従来のシステムよりもはるかに少ないコーディング知識を必要とし、マーケターやコンテンツプロデューサーが開発者と協力するのではなくサイトを管理できるようにします。

ヘッドレスCMSを使用すると、マーケターは開発者の応答や変更を待たずに新しいページや画像を追加できます。これにより、コーディングの習熟度に関係なく、あらゆる規模の企業がヘッドレスCMSが提供するスケーラビリティの恩恵を受けることができます。

ヘッドレスCMSプロ:スケーリングが容易
サイトのトラフィックが拡大するにつれて、そのコンテンツ管理システムは需要に対応し、タイムリーにWebページを配信する必要があります。これはすべて、パフォーマンスや稼働時間を犠牲にすることなく実行する必要があります。

ヘッドレスCMSは、ビッグデータを処理し、Webページをより高速に配信できるため、スケーリング用に最適化されています。これは、重要なマーケティングKPIに寄与するWebサイトのトラフィックSEOに役立つ可能性があります。

ヘッドレスCMSプロ:オムニチャネルマーケティングをサポート
オムニチャネルマーケティングは、今日の競争の激しい環境では不可欠であり、ヘッドレスCMSは、企業がさまざまなチャネルにパーソナライズされたコンテンツを配信するのに役立ちます。

たとえば、ヘッドレスCMSは、データ消費を最小限に抑えながら、モバイルデバイスやデスクトップのさまざまな画面サイズに合わせて調整できます。これにより、企業はより優れたユーザーエクスペリエンスを提供できます。

ヘッドレスCMSを使用すると、Webサイトやソーシャルメディアなどの複数のプラットフォーム間でコンテンツを簡単に配信することもできます。その結果、この戦術を使用するマーケターは、より効果的にオーディエンスを引き付けることができます。これは、複数のブランドを持つ企業にとって特に重要です。

オムニチャネルマーケティングを実行できるほど、さまざまな顧客との関わりを深めることができます。プラットフォーム間でリーチを拡大したい場合は、ヘッドレスCMSが役立ちます。

ヘッドレスCMSコン:柔軟性が低い
ヘッドレスCMSシステムは、コンテンツとデザインが明確に分離されているため、従来のCMSシステムよりも柔軟性がありません。

ヘッドレスシステムへの変更は、開発者が管理する必要があります。これにより、更新プロセスに追加の手順が追加されます。これにより、技術者以外の担当者が必要に応じて更新を実装することが困難になり、ワークフローにボトルネックが生じる可能性があります。

ヘッドレスCMS詐欺:コンテンツ管理インターフェースへの制限付きアクセス
プラグインと統合を使用できますが、ヘッドレスCMSシステムを使用している企業は、Webサイトの機能を制御するバックエンドインターフェイスへのアクセスが制限されています。

これは、マーケターがAPIを操作するためのスキルと知識を持たず、機能を制限している場合に特に問題になります。

APIを自分で管理できないマーケターは、開発者を雇ってカスタム統合を作成し、将来の更新を処理する必要がある場合があります。これには、コストと時間がかかる可能性があります。

ヘッドレスCMSコン:わずかな学習曲線
従来のCMSシステムを使用していたマーケターは、ヘッドレスCMSに移行するのが難しいと感じるかもしれません。

ヘッドレスCMSシステムを学ぶ上での難しさには、コンテンツの保存方法の理解、Webサイトへの変更の実装、使用するCMSの種類の決定などがあります。

ただし、社内で昇進したり、スキルセットを向上させたいマーケターは、これらの困難を簡単に克服できます。

ヘッドレスCMSコン:他のテクノロジーに依存
ヘッドレスCMSソリューションには統合機能が組み込まれていないため、ユーザーはWebサイトのSEOニーズをサードパーティのアプリに依存する必要があります。

同様に、ヘッドレスCMSには、GoogleAnalyticsやAdobeOmnitureSiteCatalystなどの従来のコンテンツ管理システムが提供するマーケティング分析がありません。

この統合の欠如により、マーケターはどのタイプのコンテンツがユーザーにとって最も効果的であるかを判断することが困難になる可能性があります。

また、マーケターはより多くのツールを管理する必要があり、効率の欠如と誤解を招きます。

試すヘッドレスCMSプラットフォーム
試してみるヘッドレスCMSを探している場合は、いろいろと調べて、ニーズに合ったものを確認することをお勧めします。

ヘッドレスCMSに必要な正確な機能を決定するのは難しい場合があるため、一般的に、企業は決定する前に各ソリューションをテストすることをお勧めします。

このようにして、ヘッドレスCMSインフラストラクチャを使用してWebサイトを拡張する方法を正確に知ることができます。

満足のいく
満足している

 

デジタルコンテンツ用のヘッドレスCMS管理および配信ソリューション。

豊富なヘッドレスcmsの機能と用途
Contentfulは、UI、SDK、およびAPIを提供し、シンプルなアプリフレームワークを使用してチャネル間でコンテンツを公開することをより効率的にします。

このサービスは機能が制限された無料で、プランは月額489ドルからです。

俊敏性CMS
Agility CMSは、ヘッドレスCMSの機能と従来のCMSのオーサリングツールを提供します。

ペプシコ、オックスフォード、三菱などの企業から信頼されているAgility CMSは、包括的なCMSソリューションです。

Agility CMSは無料トライアルを提供し、ビジネスプランは月額$ 900から始まります。

マグノリア
Magnoliaは、エンタープライズスイートに全機能を提供するAPIファーストのヘッドレスCMSです。

Magnoliaを使用すると、ユーザーは生のコンテンツを編集して、コンテンツのライブプレビューを見ることができます。

さらに、他の重要なマーケティングツールに接続するためのパーソナライズ機能と無制限の統合を提供します。

マグノリアの価格設定の詳細については、営業チームにお問い合わせください。

Sanity.io
Sanity.ioは、コンテンツを統合し、大規模なチームのコラボレーションを容易にするために構築されました。

ヘッドレスCMSプラットフォーム-正気
Sanityは構造化コンテンツを使用して、最高のコンテンツコンポーネントを使用して最適化されたインフラストラクチャを作成します。

さらに、すべてのコンテンツはデータ駆動型であり、個人またはチームが簡単にカスタマイズできます。

Sanity.ioの価格は月額99ドルからで、エンタープライズレベルまでスケールアップできます。

ヘッドレスCMSに関するよくある質問
マーケティングにヘッドレスCMSを使用する利点は何ですか?
ヘッドレスCMSは、読み込みが速く、安全性の高い、完全にレスポンシブなWebサイトを作成します。これは、SEOとユーザーエクスペリエンスの向上に役立ちます。

CMSとヘッドレスCMSの違いは何ですか?
従来のCMSシステムは、Webサイトのコンテンツとフロントエンドを管理しますが、ヘッドレスCMSはコンテンツのみを処理します。

ヘッドレスCMSとはどういう意味ですか?
ヘッドレスCMSは、コンテンツリポジトリとして機能するバックエンド専用のコンテンツ管理システムです。これにより、フロントエンドのプレゼンテーション層を必要とせずに、APIからコンテンツにアクセスできるようになります。

トップヘッドレスCMSプラットフォームは何ですか?
最も人気のあるヘッドレスCMSプラットフォームには、Contentful、Agility CMS、Magnolia、Sanity.ioなどがあります。

ヘッドレスCMSの結論
企業がデジタルプレゼンスを高め、より豊かなユーザーエクスペリエンスを提供する方法を模索するにつれて、ヘッドレスCMSソリューションがより一般的になりつつあります。

これらのプラットフォームは、分離されたCMSアーキテクチャの柔軟性を提供します。これにより、任意のフロントエンドシステムからサイトコンテンツにアクセスできるようになります。

さらに、ヘッドレスCMSプラットフォームは、SEOを改善し、オムニチャネルマーケティングをサポートし、コンバージョン率の向上に役立つより高速なコンテンツ配信を提供することで、マーケターに利益をもたらします。

ウェブサイトのマーケティング活動を改善したい場合、ヘッドレスコンテンツ管理システムは、トラフィックとユーザーエンゲージメントの増加に必要なスケーラビリティを提供できます。

ヘッドレスCMSを使用してどのように成功を収めましたか?