最高のコラボレーションソフトウェア

チームがさまざまな場所に散在しているため、コラボレーションソフトウェアは、今日のビジネスになくてはならないツールになっています。

簡単なチェックインから全体像のプロジェクト管理まで、これらのツールを使用すると、誰もが同じページにとどまることが容易になります。

組織は、コラボレーションソフトウェアを使用して、ビジネス外のクライアント、請負業者、および利害関係者との連携方法を改善することもできます。

しかし、それが機能するためには、あなたのビジネスに適したツールを見つける必要があります。人々はさまざまな方法でうまく連携します。これらの優れたオプションのうち、チームに具体的なメリットをもたらすのはどれですか。

上位6つの製品のリストをまとめました。私のレビューを読んで、それぞれがチームのコラボレーションにどのように役立つかを理解してください。次に、次の購入ガイドを使用して、チームがどこにいるのかを評価し、チームを必要な場所に配置します。

#1 – Zohoプロジェクトレビュー—最高の機能-豊富なコラボレーションソフトウェア
Zoho Projectsは、今日の市場で最も人気があり使いやすいコラボレーションツールの1つです。このソフトウェアを使用すると、チームは作業をより効率的に共同作業、計画、追跡することが容易になります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

クラウドベースのソリューションとして、Zoho Projectsを使用して、どこからでもタスクを共同で管理できます。

シンプルなプラットフォームで簡単に依存関係を追跡します。入力する情報の量に関係なく、クリーンなインターフェイスですべてを簡単に追跡できます。

最高のコラボレーションソフトウェアのためのZohoProjectsインターフェース
他のツールと比較して、ZohoProjectsには堅牢な機能が搭載されています。それでも、混雑したり忙しすぎたりすることはありません。これが私のお気に入りのいくつかの簡単な概要です:

かんばんボードによるタスク管理
完了した順序に基づいてタスク間の依存関係を設定します
ワークフロー全体をマッピングする
ガントチャート
タスクレポート
タイムトラッキングツール
問題追跡
SLA管理
自動化
Zoho Projectsには、ソフトウェア開発、不動産、建設、マーケティング、教育などのカテゴリ向けの業界固有のソリューションもあります。

3人のユーザーは無料で使用できます。プロジェクトは2つに制限されていますが、ガントチャートツールとモバイルアプリを入手できます。プレミアムプランは、ユーザーあたり月額わずか5ドルから始まり、最大50人のユーザーが利用できます。 10日間のトライアルでプレミアムを無料でお試しいただけます。

#2 – Wrikeレビュー—最高のオールインワンプロジェクト管理ツール
Wrikeは、強力で用途の広いプロジェクト管理ソリューションです。このソフトウェアを使用すると、チームはプロジェクトやタスクを完全に制御および可視化できます。

プロジェクト管理に主に重点を置いたコラボレーションソフトウェアを探している場合は、これが検討対象の最上位の選択肢になります。

最高のコラボレーションソフトウェアのためのWrikeカードインターフェース
Wrikeは、DellGoogleAirbnbSiemensなどの有名企業を含む世界中の20,000以上の企業から信頼されています。その機能と利点のいくつかを詳しく見てみましょう。

アジャイルプロジェクト管理
カスタムダッシュボードとワークフロー
プロセスの自動化
リアルタイムのコメントと編集
通知
ライブ編集と動的レポート
利害関係者と情報を簡単に共有できます
エンドツーエンドの可視性とリアルタイムの更新
エンタープライズグレードのセキュリティ
ファイル共有と添付ファイル
Wrikeは、マーケティングチーム、クリエイティブプロフェッショナル、および製品開発チームに人気のある選択肢です。ただし、実際にはあらゆる種類のビジネスのニーズに対応するのに十分な汎用性があります。

このソフトウェアは、最大5人のユーザーが無料で利用できます。ただし、プロジェクトの計画とコラボレーションの機能を最大限に活用するには、有料プランにアップグレードする必要があります。これらは、ユーザーあたり月額$ 9.80から始まります。 14日間無料でお試しください。

#3 – Slackレビュー—チームメッセージングに最適
Slackは、多くの人がすでに知っているかもしれない名前です。過去数年間で、すぐに社内のビジネスメッセージングの頼れるプラットフォームになりました。

リモートで作業している場合でも、従来のオフィス環境で作業している場合でも、Slackは検討するのに最適なオプションです。

最高のコラボレーションソフトウェアのためのSlackインターフェース
750,000以上の企業が、チームコラボレーションのためにSlackを信頼しています。注目すべき機能とハイライトの概要を次に示します。

プロジェクト、チーム、またはトピックのSlackチャネルを使用して整理された状態を維持する
ファイル共有機
画面共有を使用した音声通話とビデオ通話
統合用の2,200以上のSlackアプリ(Zoom、Jira、SalesforceGoogleドライブなど)
独自の時間節約ワークフローを作成する
SlackAPIを使用して内部ツールを統合する
エンタープライズグレードのスケーラビリティとセキュリティ
クライアント、請負業者、ベンダーなどのパートナーをチャネルに追加してコラボレーションします
プランは、ユーザーあたり月額わずか6.67ドルから始まります。すべてのプランには無制限のメッセージが付属しています。チームの規模や業界に関係なく、Slackは最高のコラボレーションです

 

チームメッセージング用のツール。

#4 – Trelloレビュー—シンプルなタスク管理に最適
Trelloは、タスク管理のためのシンプルなソリューションです。進行中の作業とプロジェクトの両方にとって、これはチーム全体が共同作業を行い、整理された状態を維持するための最良の方法の1つです。

Trelloのボード、カード、リストの助けを借りて、あらゆる業界の企業がこのプラットフォームを使用して生産性を向上させることができます。

最高のコラボレーションソフトウェアのためのTrelloカードインターフェース
Trelloのコラボレーションソフトウェアで何ができるかについて簡単に説明します。

カードにコメント、添付ファイル、期日を追加する
プロジェクトとチームを分離するためのボードを作成する
組み込みのワークフロー自動化(ルールベースのトリガー、期日など)
リストを追加して、プロジェクトごとに固有のワークフローを作成します
すでに使用しているサードパーティのアプリと統合する
Trelloモバイルアプリ(iOSおよびAndroid)を使用してどこからでもコラボレーション
通知とチームのタグ付け
1人以上のユーザーにタスクやカードを簡単に割り当てる
Trelloは、ソフトウェアおよびプロジェクト管理分野のグローバルリーダーであるAtlassianを利用しています。つまり、それが信頼できるソリューションであることをご存知でしょう。そのため、世界中の100万を超えるチームがTrelloに依存しています。

このコラボレーションソフトウェアは、無制限のカードとリストを備えた最大10枚のボードで無料です。有料プランは、ユーザーあたり月額$ 10から始まります。無料のデモを始めましょう。

#5 –群れのレビュー—リモートワークに最適
Flockは、メッセージングに主に焦点を当てたもう1つのコラボレーションツールです。ただし、機能と機能の点では、Slackよりも少し進んでいます。

このソフトウェアは、離れた場所から共同作業を行うチームに最適です。

最高のコラボレーションソフトウェアのためのフロックインターフェース
Flockを使用すると、すべてのメッセージ、アプリ、生産性向上ツールを同じ場所から整理しておくことができます。強調する価値のある機能のいくつかを次に示します。

リアルタイムメッセージング
カスタマイズ可能なチャネルとチームディレクト
ビデオ会議
画面共有
ファイル共有
強力な検索(メッセージ、リンク、ドキュメントなど)
メモの共有、やることリスト、リマインダー、投票などのための生産性ツール
50以上のシームレスなアプリ統合(Googleドライブ、Asana、Twitterなど)
小規模なチームの場合、Flockは無料で10チャンネルが含まれています。また、無制限の1:1およびグループメッセージを受け取ります。有料プランは、ユーザーあたり月額わずか4.50ドルからで、これは大きな価値です。

30日間のトライアルでFlockを無料でお試しください。

#6 – BlueJeansレビュー—音声およびビデオ会議に最適
電話会議用のコラボレーションソフトウェアが必要な方は、BlueJeansをご覧ください。これは、リモートスタッフに音声会議とビデオ会議を提供するためのシンプルで安全な方法です。

Zillow、Facebook、ADP、Intuit、National Geographicなどのブランドはすべて、チームコラボレーションのためにBlueJeansを信頼しています。

最高のコラボレーションソフトウェアのためのBluejeansビデオ通話インターフェース
BlueJeansがコラボレーションに最適な理由を詳しく見てみましょう。

任意のデバイスからのビデオ、オーディオ、およびWeb会議とのコラボレーション
ライブ会議の制御と自動アラート
会議のハイライトと文字起こし
エンタープライズグレードのセキュリティ
シングルタッチの相互運用性
HDビデオとドルビーボイスオーディオによる卓越した通話品質
動的コンテンツ共有
ソフトウェア統合のアプリネットワーク(Microsoft Teams、Slackなど)
24時間年中無休のサポート
無制限の1対1の会議
無制限のグループ会議
プランは、ホストあたり月額わずか9.99ドルから始まります。まだ完全に販売されていない場合は、7日間のトライアルで、BlueJeansとそのすべての機能に無制限に無料でアクセスできます。

最高のコラボレーションソフトウェアを見つけるために私が見たもの
前述のように、今日の市場にはさまざまなコラボレーションツールがあります。数百とは言わないまでも数十のオプションから選択できるため、ビジネスに最適なオプションを絞り込むのは大変な作業のように感じることがあります。

購入プロセスを容易にするために、さまざまなオプションを評価する際に考慮しなければならない主な要因を特定しました。以下で、それぞれについて簡単に説明します。

ソフトウェアタイプ
コラボレーションソフトウェアには、さまざまな形とサイズがあります。

プロジェクト管理用に構築されたソリューションに出くわす一方で、インスタントメッセージングやビデオ会議用に特別に作成されたソリューションもあります。今日の市場には、オールインワンソリューションもいくつかあります。

あなたにとって最良の選択肢はあなたのビジネスのニーズに依存します。ドキュメントストレージやタスク管理用のプラットフォームではなく、内部メッセージングツールが必要な場合もあります。

ビジネス規模
あなたの会社の規模はどれくらいですか?

チームの人数に加えて、チーム、部門、およびその他のセグメントの数も考慮する必要があります。

たとえば、組織内のすべての人が別の従業員に連絡するために使用できるツールが必要な場合があります。

ただし、経理チームまたは人事部門によって共有されているファイルは、マーケティングチームがアクセスできるようにすべきではありません。営業スタッフは機密性の高い財務記録にアクセスできないようにする必要があります。

だから、ソフトウェアを確認してください

 

部門やプロジェクトごとに異なるグループを作成できるようにすることを検討していますか。また、個々のユーザーのアクセス許可とアクセスを管理する機能も探す必要があります。

使いやすさ
コラボレーションソフトウェアは、あなたの生活をより難しくするのではなく、より簡単にするはずです。

間違いなく他のツールよりも複雑なツールがいくつかあります。ニーズとエンドユーザーの技術スキルレベルによっては、それで問題ありません。新しいソフトウェアを使用するときはいつでも、常に学習曲線があります。したがって、それを覚えておく必要があります。

ただし、ソフトウェアを使用して最初の数週間または数か月後は、チーム全体がかなり熟練している必要があります。そうでない場合は、パフォーマンスと生産性を向上させるのではなく、プロセスを複雑にする可能性があります。

デモや無料トライアルを利用することを強くお勧めします。これにより、どのオプションが最も使いやすいかをよりよく理解できます。

組織ツール
これは私たちの最後のポイントから便乗します。最高のコラボレーションソフトウェアを使用すると、整理された状態を簡単に維持できます。

問題のソフトウェアによっては、タスクカード、フォルダ、グループ、またはその他の方法ですべてを整理することができます。

あるプロジェクトから別のプロジェクトにどのようにジャンプできますか?ユーザーは、同僚が共有したファイルやドキュメントを簡単に見つけることができますか?スーパーバイザーとプロジェクトマネージャーは、すべてをより高いレベルで追跡できますか?

大規模な場合、コラボレーションソフトウェア内ですべてが整理される方法が増幅されます。

5人のユーザーが1つのプロジェクトで作業している小さなチームを運営している場合、これは重要ではない可能性があります。しかし、その数が数百または数千に跳ね上がると、整理された状態を維持することが重要になります。

統合
コラボレーションソフトウェアは、会社が使用している他のツールやソフトウェアとシームレスに統合する必要があります。

CMSからCRM、電子メールソフトウェア、クラウドストレージサービスなどに至るまで、決定を下す前に、これらの統合を確認してください。

すべてを単一のプラットフォームから管理およびアクセスできる場合は、コラボレーションソフトウェアを使用する方が簡単です。そうしないと、ユーザーは異なるツール間を行き来する必要があり、効率の観点からは理想的ではありません。

概要
コラボレーションソフトウェアを使用すると、ビジネス全体を簡単に整理して、リアルタイムで相互に接続できます。

あなたのビジネスに最適なソフトウェアを見つけるために、この記事の冒頭で強調した購入ガイドを確認することから始めます。

次に、上記の推奨オプションを実行して、最適なツールを絞り込みます。これが私の推奨事項の完全なリストの要約です。

Zoho Projects —最高の機能豊富なコラボレーションソフトウェア
Wrike —最高のオールインワンプロジェクト管理ツール
Slack —チームメッセージングに最適
Trello —シンプルなタスク管理に最適
群れ—リモートワークに最適
BlueJeans —音声およびビデオ会議に最適
私の最後のアドバイスは、無料トライアルまたはフリーミアムバージョンを利用することです。製品を実践します。あなたとあなたのチームがツールがどれだけうまく機能するかを理解するためのより良い方法はありません。