TikTokビデオを編集する方法

TikTokは現在、絶対に巨大であり、将来的には長いものになるでしょう。

米国だけでも月間アクティブユーザー数は約1億人で、App Storeで最もダウンロードされているアプリの1つであり、YouTubeInstagram、WhatsAppなどの大手アプリを上回っています。

なぜそんなに人気になったのですか?

TikTokは、誰もがそのプラットフォームでインフルエンサーになる可能性があるため、活況を呈しています。クールな動画を作成するのにプロである必要はありません。また、口コミで広まるために大勢のフォロワーがいる必要もありません。必要なのは電話と個性だけです。そうすれば、聴衆があなたのところにやって来ます。

ただし、コンテンツの作成には警告があります。作成するすべてのビデオが最初から完璧になるわけではありません。

編集は、フッテージをシャープにして品質を向上させたり、1回のテイクでは不可能なものを作成したりするための優れた方法です。おそらく、あなたは自分自身と会話しているビデオが欲しいでしょう。編集により、これが可能になります。

TikTokで動画を編集する際にどこから始めればよいかわからない場合は、この詳細なガイドで、バイラルに値するTikTok動画をすぐに作成できます。

TikTokビデオを編集する方法
幸い、TikTokビデオの編集は非常に簡単で、アプリ内機能を使用すると、複雑にすることなく変更や調整を行うことができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ステップ1:ビデオを作成する
編集を開始する前に、ビデオを録画する必要があります。アプリを開き、作成するビデオの長さを選択して、録画を取得します。クリップをつなぎ合わせる場合は複数のクリップを録画し、すでにビデオコンテンツがある場合はフッテージをアップロードします。

では、編集を始めましょう。

ステップ2:クリップを調整する
ビデオをサイズに縮小したい場合は、「クリップの調整」をタップします。ビデオバーの両側にある赤い線を動かすだけで、開始点と停止点を変更できます。ビデオクリップを長押しして、並べ替えたり削除したりします。ビデオバーの下にある白い線を使用して、ビデオを2つに分割することもできます。

ステップ3:フィルターを追加する
[フィルター]タブをクリックすると、ビデオにフィルターをすばやく追加できます。ブランケットフィルターには、次の4つのカテゴリがあります。

肖像画
風景
食物
雰囲気
動画に最も適していると思われる方を選んでください。

ステップ4:サウンドを追加する
サウンドはバイラルTikTokビデオの重要な部分であり、優れた曲を作品に追加するのは非常に簡単です。

画面の下部にある[サウンド]セクションをタップして、アプリが提供するプリロードされたすべての音楽を探索します。流行の曲を閲覧したり、思いついた特定のトラックを検索したりできます。完璧なサウンドを見つけたら、開始する場所を選択します。

録音中にサウンドを再生して、ショットと音楽をより適切に同期させることもできます。これは、TikTokのトレンドに参加する際の優れた機能です。

ステップ5:エフェクトを追加する
効果はTikTokビデオを際立たせるものです。 [効果]タブをタップして、ビデオにさまざまな視覚効果を追加します。ビデオの速度を上げたり、反転させたり、特別なフィルターを追加したり、ビデオクリップ間にトランジションを作成したりできます。

ステップ6:テキストを追加する
「テキスト」タブをタップして、TikTokビデオにキャプションを追加します。選択できるフォントの範囲は非常に広く、コピーの色や配置を変更することもできます。

動画に表示する内容、フォント、色を入力します。次に、動画に表示するポイントと期間を選択します。単純。

ステップ7:ステッカーを追加する
最後に、ビデオの任意の部分にステッカーを追加できます。これらには、投票、タイムスタンプ、絵文字が含まれます。

TikTokビデオ用の7つの外部編集ツール
TikTokの内部エディターは素晴らしいツールですが、制限があります。たとえば、「Ken Burns」エフェクト(静止画像からモーションを作成する)を追加したり、タイムラプスを記録したりすることはできません。そのため、多くのTikTokerは、外部エディタを使用して動画を次のレベルに引き上げることを好みます。

編集スキルが必要なものもありますが、誰でも使用できるものもあります。

1. CapCut
TikTokビデオを編集するためのツール-CapCut
CapCutは、TikTokの親会社であるByteDanceが所有する無料のオールインワン編集ツールです。必要なすべての編集機能(トリミング、フィルター、安定化、分割)に加えて、実験したいと思っていたすべての機能(ズーム、フィルター、ステッカーなど)が満載です。このアプリには、ビデオで無料で使用できるライセンス音楽の大規模なライブラリもあります。

2. InShot
TikTokビデオを編集するためのツール-InShOt
InShotは、ソーシャルネットワーク用のビデオクリップの編集に関しては誰もが認めるリーダーです。何よりも、iPhoneまたはAndroidバイスから簡単に実行できます。 InShotには、期待される標準の編集機能に加えて、豊富なビジュアルエフェクトとオーディオエフェクトがあり、独自の曲をインポートすることもできます。ただし、InShotにはわずかな落ち込みがあります。

 

独自の音楽ライブラリが組み込まれていません。

3.ズーメラン
TikTokビデオを編集するためのツール-Zoomerang
Zoomerangは、TikTokビデオの編集を始めようとしている人に最適な、シンプルで使いやすいビデオ編集アプリです。内部には、役立つチュートリアル、100を超えるエフェクト、フィルター、音楽などのライブラリがあります。サブスクリプションを購入して広告なしのエクスペリエンスを得ることができますが、無料バージョンは完全に機能します。

4.ビデオショップ
TikTokビデオを編集するためのツール-ビデオショップ
ビデオショップアプリは、AppStoreとGooglePlayで入手できます。音楽、キャプション、さまざまなエフェクトやフィルターを追加できます。ビデオ速度を調整することもできます。 Videoshopは、さまざまなビデオのクリップをマージおよびスプライシングするための最高のアプリの1つです。

また、すべての主要なソーシャルメディアプラットフォームに動画を直接アップロードできるため、インフルエンサーやデジタルマーケティング担当者の仕事が少し簡単になります。

5. Funimate
TikTokビデオを編集するためのツール-Funimate
Funimateは、TikTokビデオを編集するためのもう1つの優れたアプリです。このアプリはAppStoreとGooglePlayで無料で入手できますが、Funimate透かしの削除などの高度な機能には料金を支払う必要があります。

無料の機能には、クリップの接続、音楽の追加、さまざまなエフェクトやステッカーの挿入などがあります。 Funimateが他のビデオ編集アプリと一線を画しているのは、日々の課題です。これらは、編集エクスペリエンスを向上させ、新しくエキサイティングな方法で毎日改善するための優れた方法です。 Funimateのプロンプトは、創造性を刺激するのに最適です。

6. VEED
TikTokビデオを編集するためのツール-VEED
あなたはあなたのコンピュータの前に座ることを好みますか?

問題ない。 VEEDを使用するだけです。

彼らはあなたがキラーTikTokビデオを作成するために必要なすべての機能を備えた広範な編集スイートを提供します。また、独自の音楽ライブラリが組み込まれているため、完璧な曲を簡単に見つけることができます。これが圧倒的に聞こえても、心配しないでください。 VEEDには、習得が簡単な優れたユーザープラットフォームがあり、すぐにプロのように編集できるようになります。

7. BeeCut
TikTokビデオを編集するためのツール-BeeCut
WindowsMacの両方で動作する無料のビデオエディタを探している場合は、BeeCutよりも悪い結果になる可能性があります。この人気のあるエディターは使いやすく、一連の編集ツールが付属しています。フィルタ、トランジション、オーバーレイ、および多数のTikTokエフェクトを追加できます。

TikTokビデオを編集するための5つのヒント
TikTokのプラットフォームの優れている点は、誰でも自分の動画にすばらしい編集を加えることができることです。動画の編集を真剣に考えている場合は、次のヒントに従ってください。

ヒント1:音に焦点を合わせる
サウンドは、素晴らしいTikTokビデオの最も重要な要素の1つです。 (あまり知られていない秘密があります:それはビデオ品質とほぼ同じくらい重要です)。コンテンツの上にサウンドを重ねない場合は、話すときに高品質のマイクを使用していることを確認し、バックグラウンドノイズを最小限に抑えてください。

また、すべての人がビデオを大音量で再生するわけではないことも覚えておく必要があります。実際、視聴者の92%は、低音または低音で動画を視聴しています。そのため、動画にキャプションを追加して、人々がサイレントモードで引き続き楽しむことができるようにするのはお金がかかります。

ヒント2:TikTok写真編集のトリックを試す
TikTokの写真編集のトリックは、見事で活気のある画像を作成するための優れた方法です。さらに、それは難しいことではありません。次の設定を画像に追加するだけです。

ハイライト:-35
影:-28
コントラスト:-30
明るさ:-15
ブラックポイント:10
飽和:10
活気:8
暖かさ:10
色合い:39
シャープネス:14
定義:23
露出:0
輝き:0
ヒント3:お気に入りのエフェクトとフィルターを保存する
TikTokで素晴らしい効果やフィルターに出くわし、それを自分のビデオで使用したいと思ったことはありませんか?フィルタとエフェクトをお気に入りセクションに保存して、次のビデオを編集するときに簡単にアクセスできるようになりました。

トラックの場合は、画面下部の「サウンド」タブをタップし、「お気に入りに追加」をクリックします。エフェクトとフィルターについては、TikTokerのアカウントの詳細の上に名前があります。

ヒント4:グリーンスクリーン効果を使用する
グリーンスクリーン効果を使用すると、くすんだ背景を文字通り何にでも変更できます。動画を作成するときに、左下隅の「効果」セクションにあります。写真を背景またはビデオとして使用できます。好きなものを選んで、レコードをヒットしてください。

クリップ間の背景を変更して、物事を混同できることを忘れないでください。

ヒント5:音声効果を追加する
自分の声より悪いものはありますか? TikTokでは、それを受け入れる必要はありません。ビデオを録画したら、[音声効果]タブを使用して、音声をロボット、シマリス、またはその他の楽しい選択肢に変えることができます。

広告主のためのTikTokビデオエディタ
TikTokには、オーディエンスを販売に利用したいと考えている企業やパーソナルブランド向けの優れた編集ダッシュボードもあります。広告主は、一連の編集ツールにアクセスして、次の手順でビデオコンテンツをTikTokにアップロードするのに適したものにすることができます。

アドマネージャーダッシュボードの「ビデオの作成」セクションでエディターを見つけます。
既存のアセットから動画を選択するか、新しいアセットをアップロードします。
音符をクリックして、音楽を追加します

 

ビデオ。エディター内のポピュラー音楽のライブラリから選択することもできます。
「T」をクリックして、テキストキャプションを追加します。
ポストプロダクションセクションで、トランジション、エフェクトを追加し、ビデオをトリミングします。
TikTokビデオの編集に関するよくある質問
投稿後にTikTokビデオを編集できますか?
いいえ、公開後は動画のどの部分も編集できなくなります。あなたの最善の策は、新しいビデオを作成することです。

保存したTikTokビデオを編集できますか?
はい、保存した動画に対して、録画したばかりの動画とまったく同じ編集を行うことができます。

TikTokに最適な編集アプリは何ですか?
TikTokのアプリ内エディターは非常に優れており、目的に適合しています。それ以外の場合、CapCut、Zoomerang、およびBeeCutは、追加機能を備えた優れた代替手段です。

TikTokビデオで何を編集できますか?
サウンドやスピードなど、事実上すべてを編集できます。クリップをメッシュしたり、テキスト、サウンド、フィルター、その他の画像を追加したりできます。

TikTokビデオ編集ガイドの結論
TikTokを楽しみのためだけに使用している場合でも、ブランドを宣伝するために使用している場合でも、動画を効果的に編集する方法を知っていると、バイラルになる可能性のある高品質で魅力的な動画を10倍簡単に作成できます。

TikTokでフォロワーを増やすことは、あなたが思っているほど複雑である必要はありません。

乱雑なコンテンツの代わりに、ハイテク編集を通じて自分自身を正義にしてください。

どのTikTok編集機能を最もよく使用しますか?