マーケター向けのPowerBIの使用ガイド

販売目標からコンバージョン率まで、さまざまな貴重な分析データを追跡できる可能性があります。結局のところ、このデータにより、優れたマーケティング戦略を作成し、ビジネスを成長させることができます。

問題?データを理解するのは必ずしも簡単ではありません。特に、ハードドライブ上のさまざまなファイルにまたがって保持されている場合はなおさらです。

これらのデータソースをまとめて、マーケティング戦略がどのように実行されているかを一目で確認できたら素晴らしいと思いませんか?データを視覚化し、調査結果を主要なチームメンバーと共有できたら?

さて、私はあなたに素晴らしいニュースを持っています。 MicrosoftツールであるPowerBI(ビジネスインテリジェンスの略)は、これらすべて(およびそれ以上!)を可能にします。

Power BIの優れている点を紹介し、より広範なマーケティング戦略の一環としてPowerBIを使用する方法についていくつかのアイデアを紹介します。

Power BIとは何ですか?
PowerBIを接続ツールと考えてください。このインターフェースを使用すると、スプレッドシートやオンラインサービスのデータなど、接続されていないソースをまとめて、リッチでインタラクティブなレポートに変換できます。

MicrosoftのPowerBIを使用すると、マーケティングデータを視覚化し、他の方法ではアクセスできない可能性のある洞察を得ることができます。ビジュアルレポートは、組織全体で何が機能しているかをよりよく理解するのに役立つ場合があります。

Microsoft Power BIAnalyticsレポート
プレゼンテーション用のレポートが必要な場合でも、新しいマーケティング戦略が必要な場合でも、PowerBIが役立ちます。

PowerBIには3つの部分があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Power BI Desktop:Power BI Desktopは、レポートを作成およびエクスポートするためのアプリケーションです。
Power BIサービス:Power BIクラウドサービスを使用すると、Power BI Desktopサービスで作成されたレポートを表示し、会社全体で共有できます。
Power BIモバイルアプリ:Power BIモバイルアプリは、レポートを監視し、リアルタイムデータを操作するためのポータブルツールです。
ニーズに応じて、無料のさまざまなサブスクリプションレベルもあります。

Power BI Free:Power BI Freeを使用すると、Power BIDesktopアプリにアクセスしてレポートを作成および管理できます。
Power BI Pro:ユーザーあたり月額9.99ドルから、Power BIProではクラウドベースのサービスにアクセスできます。
Power BI Premium:この強力なエンタープライズレベルの分析ツールは、ユーザーあたり月額$ 20から始まります。
Power BI Desktopアプリは無料利用枠で使用できますが、有料のサブスクリプションがないとクラウドベースのサービスを使用できません。つまり、無料アプリでレポートを生成することはできますが、クラウドでレポートを共有することはできません。

ProまたはPremiumサブスクリプションがニーズを満たしているかどうかわからない場合は、無料のPower BIProトライアルにサインアップできます。

Power BI forMarketingの使用を開始する
MicrosoftはPowerBIを可能な限り単純なものにしましたが、開始するための重要な手順のいくつかを見ていきましょう。

価格体系を選択する
まず、必要なプランを決定します。前述のように、Power BI Desktopアプリ、無料のProまたはPremiumトライアル、または有料の月額サブスクリプションを使用する無料プランにサインアップできます。

階層の詳細については、料金ページをご覧ください。

アカウントを開く
次に、PowerBIアカウントが必要です。

選択したプランに応じて、料金ページで[無料で試す]または[今すぐ購入]をクリックします。次に、画面の指示に従ってPowerBIアカウントを作成します。

Power BI forMarketingの使用を開始する-サインアップ
セットアップが完了すると、PowerBIスイートの使用を開始できます。

Power BIDesktopをダウンロードしてインストールする
次に、Power BIDesktopアプリをダウンロードしてインストールします。

多くのマーケターは、Power BI Desktopを使用してデータセットをインポートし、レポートを作成してから、クラウドベースのPower BIサービスに切り替えて、調査結果を共有し、共同作業を行います。

ただし、Power BI Desktopが必要になるのは、単独で作業する場合、またはデータを非常にまれに共有する場合のみです。

そのことを念頭に置いて、Power BIDesktopを入手する方法は次のとおりです。

「PowerBIデスクトップ」ページに移動します。
「無料ダウンロード」ボタンをクリックしてください。
指示に従って、デバイスにプログラムをインストールします。
マーケティング用のPowerBI入門-PowerBIDesktopをダウンロードしてインストールする
有料階層を利用する場合は、クラウドベースのPowerBIサービスにサインアップできます。

データをインポートする
Power BI Desktopの使用を開始するには、データをインポートする必要があります。 Web、Excelスプレッドシート、既存のPower BIデータセットなど、複数のソースからデータをインポートできます。

まず、Power BIのホームリボンから[データを取得]を選択し、データソースを選択します。

Power BI forMarketingの使用を開始する-データをインポートする
利用可能なすべてのデータソースを表示するには、メニューの下部にある[その他]オプションをクリックします。

次に、関連するファイルを開きます。

データセットを1つだけインポートすることに制限されていないことを忘れないでください。

コアマーケティングデータをモデル化する
視覚的なレポートを作成するには、最初にデータソース間の関係を作成する必要があります。あなたはmodelinによってこれを行います

 

gデータ。

Microsoftにはこれに関するチュートリアル全体がありますが、基本的に、「モデリング」とは、作成するレポートの種類を決定する方法です。

たとえば、A / Bテストの目的で、さまざまな有料広告のコンバージョン率を示すレポートが必要な場合があります。データがある限り、PowerBIで視覚的に使用できるようにすることができます。

データを視覚化する
次に、ビジュアライゼーションを選択します。視覚化は、円グラフ、棒グラフなど、レポートを確認するための形式です。

Power BI forMarketingの使用を開始する-データを視覚化する
チームメンバーが対話するためのカスタムの画面上のフィルターを追加することで、データをさらにセグメント化することもできます。

作品をエクスポートする
あなたの仕事を共有する準備はできましたか? Power BIサービスを使用している場合は、ワークスペースから目的のレポートにアクセスし、[共有]オプションをクリックするだけです。

Power BI forMarketingの使用を開始する-作業内容をエクスポートする
共有されると、受信者は、与えられた権限に基づいてレポートを操作できます。

Power BI Desktopアプリからレポートをエクスポートしたいですか?

1つのオプションは、PDFに変換することです。その後、レポートを他のユーザーと共有したり、PowerBIサービスに移動したりできます。

Power BI DesktopのサイドメニューバーからPDFを作成するには、次の順序でオプションをクリックします。

ファイル
輸出
PDFにエクスポート
Power BI forMarketingの使用を開始する-レポートをエクスポートする
次に、ドキュメントが標準のPDFビューアに読み込まれ、そこから簡単に共有できます。

PowerBIを使用してマーケティングを改善する方法
OK、それがPowerBIの仕組みです。

ただし、このツールを使用してマーケティング戦略を改善するにはどうすればよいでしょうか。

インターフェイスを使用する方法はたくさんありますが、PowerBIをマーケティングの専門家として採用する方法は4つあります。

1.オーガニックデータを測定する
オーガニックデータは、有料広告をクリックせずにコンテンツを利用してサービスを購入する人の数を示すため、マーケティング担当者にとって非常に重要です。

Power BIを使用すると、有機データの追跡が簡単になります。たとえば、最も人気のあるキーワードを追跡したいとします。 Power BIを使用すると、スプレッドシートまたはGoogle Analyticsなどのプラットフォームからキーワードデータを簡単にインポートして、結果を分析できます。

さらに、生成したレポートを使用して、見込み顧客にSEOの知識を印象付け、新しいビジネスを保護する可能性があります。

2.有料広告の結果を測定する
有料広告の掲載結果を測定したいですか?

キーワード調査、クリック単価(CPC)分析、コンバージョン率などの関連データをPowerBIにインポートするだけです。これは、有料広告キャンペーンの長所と短所をよりよく理解するのに役立つ場合があります。

有料データとオーガニックデータを組み合わせたレポートを作成することもできます。この意味で、Power BIは、非常に価値のあるデータセットを明確で視覚的に魅力的な方法で組み合わせることにより、全体的なマーケティングパフォーマンスに対する独自の洞察を提供します。

3.ソーシャルメディアマーケティング戦略を分析および監視します
ソーシャルメディアはあなたのマーケティング戦略に不可欠ですか? Power BIを使用すると、次のような主要なパフォーマンスメトリックを追跡するのに役立つ専用のダッシュボードを作成できます。

オーディエンスリーチ
インプレッション数
ソーシャルメディアの言及
コンテンツ共有
インフルエンサーマーケティングのパフォーマンス
最も人気のある投稿
PowerBIを使用してマーケティングを改善する方法-ソーシャルメディアマーケティング戦略を分析する
Power BIは、マーケターがキャンペーンを視覚化し、ソーシャルメディアのパフォーマンスを監視するのに役立つツールです。 FacebookTwitterInstagramなどのプラットフォームと互換性があるため、クロスチャネルマーケティングキャンペーンを処理するのに十分な柔軟性があります。

4.マーケティングレポートを提示する
マーケティングの洞察で主要なクライアントに印象を与えたいと思うかもしれません。または、おそらくあなたは上級管理職と会っていて、彼らは詳細なパフォーマンスの概要を求めています。いずれの場合も、Power BIを使用すると、明確で魅力的でユーザーフレンドリーなレポートを生成して、他のユーザーと共有できます。

Power BIレポートを使用して、市場の傾向と成長の機会を特定したり、起業のモデリング計画の一部として使用したりすることもできます。

Power BI for Marketing:よくある質問
Power BIとは何ですか?
MicrosoftのPowerBIを使用すると、データセットを視覚的な分析レポートに変換できます。次に、重要なマーケティングデータを視覚化し、組織全体で結果を共有できます。

マーケターにとってのPowerBIの長所と短所は何ですか?
Power BIは、生データを視覚的なレポートに変換するための手頃な価格のスケーラブルなツールです。カスタマイズ可能で柔軟性があり、チーム内のコラボレーションを促進します。

一方、ダッシュボードは混雑しているように見える場合があります。また、大量のデータを処理するにはかなりの時間がかかり、インターフェイスを習得するには時間がかかる場合があります。

ただし、すべてを考慮すると、試してみる価値があります。

Power BIの費用はいくらですか?
レポートを作成して非公開で表示するための無料のツールがあります。ただし、クラウドでレポートを共有する場合、またはエンタープライズレベルのソリューションが必要な場合は、月額サブスクリプションパッケージを利用できます。

Power BIをFacebookに接続できますか?
FacebookデータをPowerBIにインポートできます。 Facebookページのコピーをリクエストする

 

情報を入手し、レポートをダウンロードして、選択したファイルまたはデータセットをPowerBIにインポートします。 このプロセスは、InstagramTwitterのデータでも同様です。

マーケター向けのPowerBI:結論
Power BIを使用すると、コアマーケティングデータの視覚化が非常に簡単になります。 単一のダッシュボードから販売目標から有料広告のパフォーマンスまですべてを表示できます。これは、目標と目的に合わせてマーケティング活動をピボットするのに役立ちます。

さらに、無料のデータ視覚化ツールが必要な場合でも、スケーラブルなエンタープライズレベルのソリューションが必要な場合でも、すべての予算に合わせたサブスクリプションがあります。

とはいえ、Power BIだけがデータ視覚化ツールではないため、有料プランを実行する前に、すべてのオプションを検討することをお勧めします。 マーケティング目標を達成したり、追跡する指標を特定したりするためにさらにサポートが必要な場合は、私のコンサルティングサービスを確認してください。

Power BIをもう試しましたか? どのように機能していますか?