最高のリモートアクセスソフトウェア

リモートアクセスソフトウェアは、一部の企業にとっては非常に便利であり、他の企業にとってはビジネスクリティカルです。

IT管​​理者はリモートアクセスソフトウェアに精通していますが、最近ではさらに多くのユースケースがあります。カスタマーサービスエージェントは、クライアントのコンピューターにログインするだけで、技術的な質問を克服することができます。営業担当者は、クライアントのデバイスでデモを実行できます。

非常に便利ですが、セキュリティには注意が必要です。デバイスへのリモートアクセスを世界中に提供したくありません。

今日の市場で最高のリモートアクセスソフトウェアを見つけるために読み続けてください。これらは、データとデバイスを保護するための安全なソリューションです。また、チームに最も利益をもたらすオプションを選択するのに役立つ短いバイヤーガイドも含まれています。

#1 – Zoho Assist Review —カスタマーサポートに最適
最高のリモートアクセスソフトウェアのためのZohoアシストインターフェース
Zoho Assistは、企業向けのWebベースのリモートサポートソリューションです。これは、オンデマンドのリモートアクセスを通じて顧客にサポートを提供するための最良の方法です。

このソフトウェアには、PC、ラップトップ、サーバー、およびモバイルデバイス上の社内デバイス無人アクセスセッションを管理する機能もあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Zoho Assistは、幅広い業界の企業から信頼されています。あなたの会社が大小を問わず、このソフトウェアはあなたのニーズに対応できます。

Zoho Assistの機能、利点、注目すべきハイライトを詳しく見てみましょう。

事前にインストールせずにトラブルシューティングを行うためのオンデマンドリモートサポート
顧客サポートを強化するための統合された音声およびビデオチャット
LAN内外の無人リモートアクセス
利用可能な一括展開オプション(WindowsおよびMacをサポート)
SSL256ビットAES暗号化による安全なファイル転送
マルチモニターをサポートし、アクティブなモニターを自動的に検出します
ワンクリックでどこからでもリモートデスクトップを再起動して再接続します
このソフトウェアは、カスタマーサポート、ITヘルプデスク、および外部委託のMSPサポートに最適です。

プランは、1人の技術者に対して月額$ 10から始まります。無人アクセスソリューションは、リモートサポートソフトウェアとは別に購入する必要があります。これも月額8ドルからで、25台の無人コンピューターが含まれます。 15日間のトライアルでZohoAssistを無料で試すことができます。クレジットカードは必要ありません。

#2 – Parallels Accessレビュー—リモートデスクトップアクセスに最適
最高のリモートアクセスソフトウェアのParallelsAccessスプラッシュページ
Parallels Accessは、どこからでもコンピュータにアクセスするための迅速、シンプル、かつ信頼性の高い方法です。これは、世界中のどこにいても、すべてのファイルとアプリケーションを取得するための最良の方法の1つです。

数回クリックするだけで、任意のモバイルデバイスまたはWebブラウザからデスクトップに接続できます。

Parallels Accessは機能が豊富で、非常に用途が広いです。このソフトウェアが私のリストで非常に上位にランクされている理由を詳しく見てみましょう。

追加のハードウェアを必要とせずに、任意のWebブラウザーからコンピューターにアクセスします。
フルスクリーンアプリケーションを使用する
ローカルにインストールされているかのように、PCアプリケーションを介してフルアクセスを取得します
ソフトウェアは、画面の解像度と最適な読みやすさのために完全に最適化されています
リモートコンピューター上のファイルまたはクラウドに保存されているファイルにアクセスする
並べ替え、コピー、名前の変更、削除などによってファイルを管理します。
友人や同僚とファイルを共有する機能
テキストのコピー/貼り付けとファイルのリモート編集
Parallels Accessをコンピュータにインストールする場合は、スマートフォンまたはタブレット用のモバイルアプリを入手することを強くお勧めします。そうすれば、コンピュータは基本的に常にポケットに入れることができます。

スマートフォンを持っていませんか?問題ない。同じアクセス権を取得するには、任意のブラウザからParallelsAccessアカウントに安全にログインするだけです。

シングルユーザーと最大5台のコンピューターのプランは、年間19.99ドルからです。無制限ユーザーのビジネスプランは、年間49ドルから始まります。

#3 – TeamViewerレビュー—macOSおよびiOSに最適
最高のリモートアクセスソフトウェアのTeamViewerスプラッシュページ
20億を超えるデバイスがTeamViewerに接続されており、TeamViewerは世界で最も人気のあるリモートアクセスソリューションの1つとなっています。このソフトウェアは、すぐにリモートワークのトップチョイスになりました。

TeamViewerには幅広いソリューションがあります。リモートアクセスに加えて、リモートサポート、モバイルデバイスのサポート、IoTのリモートアシスタンス、リモートモニタリングとパッチ管理、グローバルビデオ会議などのツールがあります。

数年前、PCはビジネスでの使用に最適なデバイスでした。そのため、MaciOSバイスのサポートに関しては、市場に出回っているほとんどのソフトウェアに互換性がありませんでした。これは、アップル製品を使用するクライアントと従業員を支援するための問題でした。

しかし、TeamViewerは、MaciPad、およびiPhoneのリモートアクセススペースのパイオニアになりました。

iOSへのクロスプラットフォームアクセス

 

macOSWindowsLinux、およびAndroid
エンタープライズグレードのセキュリティとVPNの代替
リモート印刷機
無人アクセスのインストールとセットアップが簡単
管理者はこれを使用してリモートサーバーにアクセスできます
iOSおよびAndroidバイスで利用可能なモバイルアプリ
同僚と技術サポートのためのセッション中のコラボレーション
会社のロゴとブランディングを備えたカスタムモジュール
一元化された管理コンソールとデバイスのレポート
今日、他の多くのリモートアクセスツールがAppleバイスをサポートしています。しかし、それらのすべてがTeamViewerと同様にそれを行うわけではありません。個人は無料でダウンロードできます。企業は、ライセンスを購入する前に14日間の商用トライアルをリクエストできます。

#4 –リモートユーティリティレビュー—ITチームに最適
最高のリモートアクセスソフトウェア用のリモートユーティリティインターフェイス
リモートユーティリティは、リストにある他のツールと比べて少しユニークです。このソフトウェアは、ITヘルプデスク向けに特別に構築されています。

このツールを使用すると、チームはITインフラストラクチャを完全に制御できます。

ソフトウェアの注目すべきハイライトの概要は次のとおりです。

WindowsMacLinuxiOS、およびAndroidでダウンロード
ファイル転送モード
二要素認証(2FA)
リモートサーバーおよびワークステーションへの無人アクセス
LANまたはVPNを使用したリモートアクセス
ActiveDirectoryネットワークにプログラムを展開する
プロキシサーバーのサポート
LAN上の1台のPCを、同じネットワーク上のピアへのゲートウェイとして使用できます。
必要なだけ大きくスケーリングするのは簡単
必須、自動、また​​は予期しないアップグレードはありません
最も要求の厳しいIT要件にも対応するカスタム構成
繰り返しになりますが、RemoteUtilitiesは平均的なJoeや中小企業の所有者向けには設計されていません。このソリューションは、ITチームおよびより高度なニーズを持つユーザー向けです。これは、リストにある他のツールよりも少し複雑ですが、技術的な傾向のあるユーザーのために仕事をこなしてくれます。

価格は99ドルからで、技術ごとに最大20のエンドポイントがあります。

#5 – LogMeIn Proレビュー—いつでもファイルとアプリケーションにアクセスするのに最適
最高のリモートアクセスソフトウェアのLogMeInProスプラッシュページ
コンピューター上のファイルやアプリにどこからでも簡単にアクセスできる方法をお探しの場合は、LogMeInProが最適です。このソフトウェアは、使いやすく、安全で、非常に信頼性があります。

これは、すべての業界のSMBに人気のある選択肢です。

ソフトウェアの機能を詳しく見て、なぜこれほど強く推奨されるのかを見てみましょう。

簡単な展開のための簡単なステップバイステップのセットアップ手順
画面の前にいるかのようにリモートデスクトップにアクセスします
無制限のユーザーとインスタントコラボレーション
すべてのパスワードを保存および管理するためのLastPassへの無料アクセス
1:1ローカル画面でのマルチモニター表示ビュー
リモート印刷機
どこからでもアクセスして共有できる1TBのファイルストレージ
頻繁にアクセスするWebサイト、クラウドアプリ、デスクトップアプリへのクイックアクセス
LogMeInProモバイルアプリを使用した外出先でのリモートアクセス
個々のユーザーのプランは月額$ 30から始まります。これにより、2台のコンピューターにアクセスできます。最大10台のコンピューターにアクセスするには、月額$ 129からの小規模ビジネスライセンスが必要です。

最高のリモートアクセスソフトウェアを見つけるために私が見たもの
何を探すべきかわからない場合、適切なリモートアクセスソフトウェアを見つけるのは難しい場合があります。

同時に、各オプションを評価するために使用できるいくつかの非常に重要な要素があります。これらにより、機能しないオプションが排除され、適切なオプションが表示されます。

ニーズを満たす製品を見つけるのに役立つ主要な考慮事項を見ていきましょう。

互換性のあるデバイス
最初に行う必要があるのは、使用するデバイスオペレーティングシステムの種類を把握することです。最高のリモートアクセスツールはすべて、クロスプラットフォームアクセスが必要です。

例としては、MacWindowsLinuxChrome OSAndroidiOSBlackBerryRaspberry Pi、WindowsMo​​bileなどがあります。

そうは言っても、個人的な使用や少人数のチームでリモートアクセスソフトウェアを使用している場合は、太陽の下ですべてのデバイスと互換性のあるツールは必要ないかもしれません。使用しているデバイスだけです。

ただし、クライアントや数千人の従業員を支援するためにリモートアクセスソフトウェアが必要な場合は、より汎用性が必要になります。

安全
リモートアクセスに関しては、セキュリティが常に最大の関心事になります。サードパーティがデバイスにアクセスするのは本当に簡単ですか?彼らはどのような種類の機密情報にアクセスできますか?

ソフトウェアベンダーはこの懸念を理解しています。そのため、256ビット暗号化、ワンタイムアクセスコード、2要素認証などのセキュリティ機能が追加されています。

評価するリモートアクセスソフトウェアが、医療用HIPAAなど、業界固有のセキュリティ要件を満たしていることを常に確認してください。

バイスの数
すべてのリモートアクセスソフトウェアが拡張できるように構築されているわけではありません。 5人の従業員のチームで展開する場合、500台または5,000台のデバイスにアクセスするためにソフトウェアを必要とする組織と同じソフトウェアを使用することはほとんどありません。

すべてのプランには、デバイスの数量に関して制限があります。

無制限のユーザーアクセスを持つ特定のツールに出くわす可能性があります。しかし無制限

 

ユーザーと無制限のデバイスは2つの異なるものです。したがって、より大きなチームがあり、多くのデバイスでソフトウェアが必要な場合は、追加のライセンスを購入する準備をしてください。

機能性
「リモートアクセス」という用語はかなり広義です。そのカテゴリ内には、ソフトウェアの潜在的な機能と使用例がたくさんあります。注目すべき機能は次のとおりです。

サードパーティの統合
リモート印刷
マルチモニターアクセス
ファイル共有
ライブチャット
画面録画
無人アクセス
これらの機能のすべてが必ずしも必要なわけではありません。個人的およびビジネス上のニーズに合わせてソフトウェアをどのように使用するかが問題になります。実際に使用することのない豊富な機能リストを備えたプランに追加料金を支払う理由はありません。

サポート
一般的に、リモートアクセスソフトウェアはかなり簡単に導入できるはずです。しかし、特定のソリューションは、特に大規模では、もう少し複雑です。

セットアッププロセスのサポートが必要な場合は、ソフトウェアベンダーが対応して、問題がスムーズに進むようにする必要があります。何かがうまくいかなかったり、質問がある場合は、自分でそれを理解するために島に残されたくありません。

専任のITチームをお持ちの方は、問題なくすべてを管理できるはずです。ただし、すべての企業がこれらの社内リソースを持っているわけではないため、ソフトウェアプロバイダーからのサポートを最優先する必要があります。

概要
リモートアクセスソフトウェアに依存できる必要があります。予測できないことや、やりたいことを実行するために追加の手順が必要になることはありません。

探しているものがわかっていれば、適切な製品を見つけるのは難しくありません。私の簡単なガイドを使用して、数分で解決策を見つけるのに役立ててください。これが私の推奨事項の要約です。

Zoho Assist —カスタマーサポートに最適
Parallels Accessリモートデスクトップアクセスに最適
TeamViewer —macOSおよびiOSに最適
リモートユーティリティ—ITチームに最適
LogMeIn Pro —いつでもファイルやアプリケーションにアクセスするのに最適
Zoho Assistは、全体的に私の一番の選択です。ヘルプデスクやカスタマーサポート機能には最適ですが、他の目的にも使用できる柔軟性があります。さらに、15日間の無料トライアルがあるので、自分で確認できます。