効果的な法律事務所のマーケティングキャンペーンを実行する方法

法律事務所のマーケティングは、クライアントを引き付け、あなたの法律実務が提供するものを共有するために不可欠です。それはまたあなたの地域の他の慣行からあなたを際立たせることができます。

法律事務所のマーケティングの目標と実際的な詳細は、他のブランドのマーケティングほど明白で単純ではありません。

製品やサービスを彼らに押し付けるのではなく、人々をあなたの法律事務所に引き寄せたいのです。それは、一般の人々、特にクライアントの人口統計を、あなたが何ができるか、そしてなぜあなたが他の会社よりも優れているのかについて教育することです。

プッシュではなくプル戦略は、インバウンドマーケティングと呼ばれます。このアプローチにより、クライアントがあなたを必要としているときに、クライアントの心にとどまることができます。


以下では、いくつかのインバウンドマーケティング手法と、法律事務所の従来のマーケティング戦略について説明します。どのような組み合わせを選択する場合でも、お湯から身を守るために、倫理的で、正直で、率直な道を歩むことを忘れないでください。

法律事務所のマーケティングにおける法的制約
私たちは皆、ぬるぬるした、または完全に違法なマーケティング活動を行っている弁護士の例を見てきました。すべきことを深く掘り下げる前に、すべきでないことについて話しましょう。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

うまくいけば、法律の専門家として、あなたはすでにこれらに精通しているでしょう。ただし、これらの制約がマーケティング計画にどのように影響するかを正確に把握していない場合があります。

弁護士に関連する法律
法律事務所のマーケティング戦略を立てるときは、できることとできないことについて、地方および州の法律を明確にしてください。一部の州では、「私たちは最高です!」などの比較ステートメントを作成できるかどうかなど、法的なマーケティングに関して非常に具体的なルールがあります。マーケティング資料を広告としてマークする方法。

練習している場所や分野の詳細については、州弁護士会に確認して、お湯につかないようにしてください。

法と倫理のマーケティング全般
すべてのタイプの組織に関連するマーケティング法および規制があることに注意してください。見込み客リストを作成するための倫理的な方法を見つけること、プライバシーを尊重すること、GDPRに準拠することなどは、法的な絡み合いからあなたを守るのに役立ちます。それらはまた、行うのにちょうどいいことです。

小さい対。大企業の戦略は異なる
詳細を説明する前に、法律事務所の規模が戦略にどのように影響するかについて説明しましょう。ここで説明するアプローチはどちらのサイズにもカスタマイズできますが、目標を検討する際には違いを検討することが重要です。

販売サイクル
あなたが単独の会社である場合、あなたの販売サイクルは、数十人の弁護士がいる大企業よりも長くなる可能性があります。これらのタッチポイントをより頻繁に作成するために連絡を取る時間がないため、これは自分の帯域幅の要因になる可能性があります。

あなたの専門分野も販売サイクルの長さに影響を与える可能性があります。大企業はクライアントが何を必要としているかを見つけてその部門にシャトルすることができますが、中小企業は特定の法的問題が発生するのを教育して待つことに多くの時間を費やす可能性があります。

激しい競争
あなたが大きな地域の小さな会社であるなら、あなたは高いレベルの競争に直面しているかもしれません。同様のサービスを提供している他の多くの法律事務所が近くにありますか?大企業はどこにでもいることができるので、彼らが優位に立っているように見えるかもしれません。

中小企業は、あなたが誰であるか、そしてあなたが何を提供するかについて現実になることに焦点を合わせるべきです。それはあなたがその地域で最高のサービスを提供する弁護士としてあなた自身を際立たせるのを助けるでしょう。

効果的な法律事務所のマーケティング戦略を作成するための9つのヒント
すべきでないことと、考えられる制限について説明しました。法律事務所のマーケティングを強化するために採用できる戦略について話しましょう。

1.競争を調査する
自分の分野で何が起こっているのかを明確にする最良の方法の1つは、他の人が何をしているのかを確認することです。


飛び込んで、あなたの分野や地域の他の企業で何が機能しているか(そして何が機能していないか)を確認してください。彼らの戦略を分解し、それをエミュレートするために何ができるかを理解することを恐れないでください。

あなたが研究するとき、あなたがするのと同じターゲット市場に食料調達し、あなたがするのと同じ種類の仕事をする法律事務所を見てください。彼らはクライアントのニーズにどのように話しますか?不完全、不十分、または不誠実に感じるものはありますか?

Ubersuggestを使用して、コンテンツのアイデアを取得し、ターゲットとするキーワードを見つけて、競合分析を実行します。

ubersuggestの法律事務所のマーケティングコンテンツのアイデアスクリーンショット
これは、「人身傷害弁護士」という検索用語について分析できるデータの例です。

2.ブランディングに焦点を当てる
販売サイクルが長い場合、ブランディングは重要です。すべての画像、コピー、ビデオなどで自分を際立たせることで、さまざまなタッチポイントを介して連絡を取り続けるときに、他の人があなたをフォローするのに役立ちます。


強力なブランディングは、どこでもあなたの物語を共有する必要があります

 

。ロゴ、ソーシャルメディアの投稿、ウェブサイトのコピー、使用する画像など、すべてがあなたを素晴らしいものにしていることを人々に思い出させる必要があります。

3.教育するコンテンツを作成する
あなたのクライアントはおそらく弁護士を探す前に情報を探しています。彼らはストレスの多い状況にあるか、人生の次のステップについて質問があるかもしれません。

彼らはGoogleに向かい、質問を入力し、スクロールして回答を探します。彼らは彼らと情報を共有するために確立された信頼性と専門知識を持つ誰かを必要としています。

たとえば、「人身傷害の弁護士が必要ですか?」と検索する場合があります。または「離婚弁護士に何を探すべきですか?」または「不動産計画にはどのような書類が必要ですか?」

信頼を築くために、これらの質問に答える高品質のコンテンツを提供します。

4.WebサイトがSEO最適化されていることを確認します
検索エンジン最適化は、サイトにトラフィックを集めるための鍵です。検索エンジン最適化(SEO)は、人々が情報を探しているときにGoogleや他の検索エンジンがあなたのコンテンツを見つけるのを助けるプロセスです。

SEOを改善するために実行できる手順はいくつかありますが、無料のSEOアナライザーから始めることができます。

ウェブサイトを改善する方法を理解したら、引き続き優れたコンテンツを作成して、ターゲット市場が関心を持っている関連情報をGoogleに通知します。

5.Google広告を恐れないでください
コンテンツの作成など、優れたインバウンドマーケティングの戦術が設定されたので、Google広告について少し話しましょう。

Googleのクリック課金型広告またはPPC広告は、弁護士にとって高額になる可能性があります。競争は厳しいので、クリック単価、つまりクリック単価はかなり高くなります。

効果的な法律事務所のマーケティング戦略を作成するためのヒント-Google広告を恐れないでください
上記のように、あいまいな用語はクリックごとに多くの費用がかかります。

あなたはあなたの聴衆を狭めることによってコストを制限します。あらゆる場所のすべての人をターゲットにするのではなく、購入者の意図、特定の人口統計、または地理的領域に焦点を合わせます。これにより、広告を表示するユーザーの数が減り、コストが削減される可能性があります。

また、月額費用の上限を設定して、広告が予算内に収まるようにすることもできます。

広告のランディングページのコンテンツが高品質であることを確認し、クライアントの質問に答え、次のステップに進むために必要な情報を提供します。オプトインを含めると、これらの高コストのリードを引き続き追跡できます。効果的なオプトインのヒントをいくつか紹介します。

6.Googleマイビジネスアカウントを申請する
Googleマイビジネスアカウントを申請しましたか?あなたがオフィスを持っているなら、あなたはおそらくすでにリストを持っています。

法律事務所のマーケティングのためのグーグルマイビジネスのスクリーンショット
アカウントを申請すると、リストを管理できます。実店舗の対面トラフィックに依存している場合は、詳細が正確で最適化されていることを確認するさらに多くの理由があります。時間、場所、電話番号、およびWebサイトが最新であることを確認してください。また、Googleのレビューを監視して返信することもできます。

7.カスタマーレビューとの信頼関係を確立する
現在のクライアントからの推薦状は、潜在的なクライアントがあなたのサービスに自信を持っていると感じるのを助けることができます。ビデオやケーススタディなどをWebサイトで共有できます。次に、ソーシャルメディアケーススタディで同じレビューや紹介文を共有します。これにより、法曹界で重要な信頼が確立されます。

満足しているクライアントに、まとめるとき、またはケースが解決した後のフォローアップの一環としてフィードバックを共有するように依頼することで、ワークフローに収集レビューを追加します

州の規制を確認して、レビューを収集し、顧客と合法的に共有していることを確認してください。

8.ビデオマーケティングを活用する
ビデオはデジタルマーケティングで大流行していますが、法律事務所などの人間関係に基づくビジネスにとっては特に重要です。あなたの成功は信頼に帰着します。人々は彼らの問題を喜んであなたのところに来て、それからあなたに法的手続きを任せなければなりません。成功するには、クライアントが個人レベルであなたとつながる必要があります。

ビデオマーケティングは、あなたが会う前であっても、早い段階で氷を壊し、クライアントがブランドの背後にいる人々とより快適に感じるのを助けることができます。


上記で説明したように、以前のクライアントとインタビューまたはチャットして、レビューを収集できます。あなたはあなたのオフィススペースを見学し、あなたの従業員に見通しを紹介することができます。法律サービスを必要としているクライアントは、非常に困難な時期の真っ只中にいる可能性があります。ビデオは、早い段階で自信をつけるのに役立ちます。

9.従来のマーケティング戦略を試す
インバウンドマーケティングとデジタルマーケティングは、見込み顧客にリーチする唯一の方法ではありません。

地元の視聴者がいる場合は、看板、ダイレクトメーラー、印刷広告、テレビスポットを検討してください。平均して、人々は彼らが変換する前にあなたのブランドを十数回見る必要があります。これらの従来の方法は、リーチを拡大し、見込み顧客があなたを見る場所を多様化するのに役立ちます。

従来のマーケティング戦略が機能していることを確認したいですか?指定されたものを使用して、印刷物または物理的なマーケティングの効果を追跡します。

URLまたは一意のドメイン
QRコード
彼らが直接言及しなければならない申し出
ハッシュタグ

 

キーワードフレーズ
電話番号
また、新しいクライアントにあなたのことをどのように聞いたかを必ず尋ねてください。彼らはおそらく多くの場所であなたの名前を見ましたが、この直接的な質問は、彼らがドアを通り抜ける理由を理解するのに役立ちます。

法律事務所のマーケティングに関するよくある質問
なぜ法律事務所はマーケティングを必要とするのですか?
より多くのクライアントを見つけることは、多くの企業にとって苦労しています。戦略的なマーケティング活動により、支援が必要になる前にターゲット市場に到達できるため、法的な問題に直面した場合、会社は最優先事項になります。

法律事務所はGoogle広告を使用できますか?
はい、Google広告は、法的な支援を求めているクライアントとつながるための効果的な方法です。法的なキーワードは高額になる可能性があるため、より具体的な検索フレーズをターゲットにして、主要なクライアントとのつながりに役立つ教育コンテンツがWebサイトに充実していることを確認してください。

私の法律事務所を宣伝する最良の方法は何ですか?
法律事務所は多くの場合、長い販売サイクルと信頼に依存しているため、コンテンツマーケティング戦略は非常に効果的です。法的な問題に直面したときに信頼を築くために、ターゲット市場向けの教育記事やコンテンツの作成に焦点を合わせます。

 

法律事務所のマーケティングの結論
法律事務所のマーケティングは、他のすべてがあなたの皿の上にある状態で、あなたが時間がある最後のもののように感じるかもしれません。ただし、堅実なマーケティング戦略がなければ、販売ファネルはすぐに枯渇し、サービスを提供するクライアントがいなくなります。

ブランディングに焦点を合わせ、ターゲット市場にダイヤルインし、クライアントが本当に必要とするコンテンツを配信することで、信頼を築き、ビジネスを継続的に流入させることができます。

法律事務所のマーケティングを後押しするために採用する次の戦略は何ですか?