パニックにならないでください。ほとんどのサイトでトラフィックが減少しています。

Covidのおかげで、この1年半はクレイジーなジェットコースターでした。

Covidが最初に登場したとき、上のグラフからわかるように、世界中のWebサイトの大部分でトラフィックが減少しました。

しかし、数か月以内に事態は逆転するだけでなく、多くの業界がこれまでにない高いトラフィックレベルに直面していました。

eコマースをセクターとして見ると、急速に成長しています。

非常に迅速であるため、Shopifyの時価総額は1,920億ドルになりました。彼らの株は2020年の初めの404ドルから​​現在1500ドルを超えています。それは大規模な成長です。

しかし、屋内で立ち往生することにうんざりしている人々とともに、物事は変化し始めています。特に世界レベルでのCovidワクチンの大量放出により、多くの国が規制を緩和しています。

では、Webトラフィックに関してはどういう意味ですか?

旅行は終わりましたが…
旅行やレジャーのウェブサイトは、はるかに多くのトラフィックを獲得しています。


上のグラフからわかるように、ほとんどの業界でトラフィックが減少しています。しかし、旅行やレジャーではありません。

マッキンゼー・アンド・カンパニーは、「観光客は復讐心を持って戻ってきた」と言っています。米国での旅行は、2020年4月の1日9万人に対して、パンデミック前のレベルに近い1日200万人の乗客を襲いました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

現在、ほとんどの産業は立ち上がっていません。 2021年7月と2020年7月を比較すると、トラフィックは次のようになります。


データを分析したところ、グローバルな観点から見て、カテゴリごとに107サイトから391サイトの範囲でした。カテゴリごとに大きなサンプルサイズを取得しようとしましたが、急な通知で十分なサイトのGoogleアナリティクスデータを取得できませんでした。

それにもかかわらず、チャートを見ると、何が起こっているのかについての良い方向性のアイデアが得られるはずです。

すべての大陸にとって悪いことではありません
この最近のHubSpotの調査と同様に、同じ傾向が見られました。アジアは交通量の増加の観点から好調です。


北米やヨーロッパなどの地域をターゲットにしている場合は、トラフィックが減少している可能性があります。

しかし、それはすべて悪いニュースではありません。興味深いのは、コンバージョン率を見ると、ほぼすべての業界で上昇していることです。

そのため、ほとんどのサイトでトラフィックは減少しましたが、コンバージョン率は12.94%増加しました。

簡単に言うと、すべてのサイトがコンバージョン率を追跡しているわけではないため、上のグラフで分析されたすべてのサイトのコンバージョンデータはありませんでした。 18%弱のサイトで、実際にコンバージョントラッキングが設定されていました。

コンバージョントラッキングの設定がない場合は、このチュートリアルに従ってください。

Googleトラフィックの低下を引き起こしましたか?
はい、過去数か月の間にいくつかのGoogleの更新があり、多くのサイトが殴打され、多くのサイトで増加が見られました。

しかし、それは単なる「Googleアルゴリズムの更新ではありませんでした。直接トラフィック、参照トラフィック、さらには季節性がほとんどまたはまったくないキーワードの有料広告からのトラフィックの減少が見られます。

理由を明確に言うことはできませんが、トラフィックが減少する最も論理的な理由は、人々が長い間車内に閉じ込められていたために、外出中またはコンピューターから離れていることです。

結論
ストレスを感じないでください。

私が何年にもわたって学んだことの1つは、自分でコントロールできないことについてストレスを感じないようにすることです。

私はそれが口で言うほど簡単ではないことを知っています。しかし、良いニュースは、上記のデータに基づいてトラフィックの減少が見られるのはおそらくあなただけではないということです。

昨年7月と比較して、トラフィックはどのように増加していますか?

PS:私の代理店がトラフィックを増やして落ち込みに対抗するのにどのように役立つかを知りたい場合は、こちらにアクセスしてください。