YouTubeのおすすめセクションに掲載される方法

YouTubeは、世界で2番目に大きい検索エンジンとして広く知られています。

ただし、YouTubeでの動画視聴の大部分は、実際には検索バーからのものではないことをご存知ですか?

実際、ビデオプラットフォームは、YouTubeレコメンデーションエンジンが、サイトのコンテンツの視聴に費やされた合計時間の70%以上を占めていることを確認しています。

つまり、YouTubeコンテンツにもっと目を向けたい場合は、YouTubeの推奨事項がどのように機能するかを理解することが重要です。

YouTubeおすすめ」セクションとは何ですか?
他のサイトと同じように、YouTubeはあなたができるだけ長く立ち往生することを望んでいます。より多くの動画を視聴し、より長く視聴するほど、より多くの広告を配信でき、より多くの収益を生み出すことができます。

そのため、YouTubeのおすすめ機能があります。さまざまな要因に基づいて、ユーザーが好きで積極的に視聴したいコンテンツにユーザーを誘導するように設計されています(詳細は後で説明します)。

YouTubeのおすすめは2か所に表示されます。

ホームページ上。
すでに視聴している動画の横にある「次へ」セクション:
YouTubeのおすすめはどのように見えますか?
YouTubeのおすすめセクションに参加するメリット
YouTubeでより多くの動画再生を促進することが目標である場合、YouTubeレコメンデーションエンジンの重要性を誇張することはできません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

彼らがそれを知っていて、それがどのように機能するかを理解しているかどうかにかかわらず、ほとんどのYouTubeユーザーはYouTubeの推奨事項を定期的に使用しています。 Pew Research Centerの調査によると、ユーザーの81%が時々おすすめの動画を視聴し、15%が定期的に視聴しています。

YouTubeのおすすめセクションに掲載される方法-YouTubeのおすすめ動画を視聴する人の数
重要なのは、YouTubeの視聴者は若く、米国の18〜29歳の95%がプラットフォームを使用していることです。 Pewのデータは、これらの若いユーザーがYouTubeレコメンデーションエンジンを介して新しいコンテンツを見つける可能性が高いことを示しています。 65歳以上のユーザーのわずか10分の1と比較して、その年齢層のユーザーの5分の1以上が、おすすめの動画を定期的に視聴しています。

YouTubeのおすすめセクションに参加するメリット
Pew Researchの調査は、YouTubeの推奨事項がいかに強力であるかも示しています。 YouTubeAPIを使用して、YouTubeアルゴリズムが推奨する98,508本の動画を分析しました。調査の6週間で、これらの動画の視聴回数は平均3,850万回増加しました。 1つの動画は、Pewによって最初に発見されたときは34,000回再生され、最後に推奨されたときには約3,000万回再生されました。

つまり、動画がYouTubeに推奨されている場合、視認性は飛躍的に向上します。

YouTubeの推奨セクションアルゴリズムファクター
Googleと同様に、YouTubeの推奨アルゴリズムは秘密裏に隠されており、最も正確で役立つ結果を提供するために絶えず調整およびテストされています。ただし、次のようなさまざまな信号が考慮されていることはわかっています。

表示および検索履歴(有効にしている場合)
あなたのチャンネル購読
あなたの場所や時刻などの文脈上の要因
さらに、YouTubeは、動画の品質の指標として、動画の保持率、つまりユーザーが視聴する平均的な割合を使用しています。高い保持率は、動画が関連性があり、高品質で、楽しいことを示します。つまり、YouTubeは他の視聴者に動画をすすめたほうがよいということです。

YouTubeはまた、個々の動画または一般的なYouTubeレコメンデーションシステムに関連して、プラットフォームでのユーザーの体験について定期的にユーザーに質問します。この直接フィードバックを使用して、最高のエクスペリエンスを提供するために、将来のアルゴリズムの決定を通知します。

YouTubeの推奨セクションに掲載されるためのヒントと戦略
すべてのウェブサイトの所有者がGoogleのトップにランク付けしたいのと同じように、すべてのYouTuberは、自分のコンテンツがプラットフォームによって推奨されることを望んでいます。残念ながら、毎分500時間以上の動画がYouTubeにアップロードされているため、すべてが成功するとは限りません。

これらの6つのヒントに従って、大切なYouTubeのおすすめを獲得するチャンスを増やしましょう。

1.メタデータを最適化する
YouTubeアルゴリズムは賢いですが、人間ではありません。文字通り動画を「視聴」して、おすすめするかどうかを決定するわけではありません。代わりに、ユーザーの行動とメタデータを分析して、インテリジェントな意思決定を行います。

メタデータを最適化すると、YouTubeのおすすめ(および検索結果)での存在感を高めることができます。具体的には、メタデータの最適化とは、次のことに焦点を当てることを意味します。

ビデオの説明
タイトル
タグ
ビデオの説明
YouTubeの推奨セクションにリストされるためのヒントと戦略-メタデータを最適化する
説明は、動画の下のテキストです。あなたのコンテンツが何であるかを説明するだけでなく、

 

そもそもユーザーが動画を見つけるのに役立ちます。説明は次のとおりです。

ビデオを正確に説明する
作成するコンテンツの種類を説明する
ユーザーにチャンネル登録を強制する
他の関連する動画や再生リストへのリンクを組み込む
タイトル
YouTubeの推奨セクションに掲載されるためのヒントと戦略-タイトルを最適化する
タイトルを動画の見出しと考えてください。その仕事は単純です:人々にクリックするように説得します。そのためには、次のことを行う必要があります。

タイトルの先頭に関連するキーワードを組み込む
動画のコンテンツを正確に表現する
関連するエピソード番号を含める
コンテンツを最新の状態に保つために定期的に更新する
タグ
YouTubeの推奨セクションに掲載されるためのヒントと戦略-タグを最適化する
タグは、ユーザーが検索やおすすめを通じてあなたの動画を見つけるのに役立つキーワードです。動画のタグを表示するには、動画ページを右クリックして[ページのソースを表示]をクリックし、[キーワード]を検索します。タグは次のようにする必要があります。

コンテンツを徹底的かつ正確に説明する
動画タイトルのキーワードを組み込む
関連性の高い順に表示されます
270文字の制限内に収まる
2.コンテンツをローカライズする
推奨するコンテンツを決定する際に、YouTubeがあなたの国と時刻をどのように考慮するかについてはすでに説明しました。

つまり、視聴者の場所に関連するコンテンツを作成し、それを最適化して、YouTubeのおすすめや検索バーに表示される可能性を高める必要があります。そのためには、動画のメタデータローカライズして、コンテンツが確実に見つかるようにします。

幸い、メタデータローカライズするために、同じ動画の複数のバージョンをアップロードする必要はありません。それぞれのバージョンには、説明、タイトル、タグのセットが異なります。代わりに、YouTubeユーザーインターフェースを介して、または次の6つの手順に従って、翻訳されたメタデータを含むCSVファイルをアップロードすることで簡単に行うことができます。

コンテンツ配信テンプレートページからテンプレート「ビデオ–ローカリゼーションアップデート」をダウンロードします。
翻訳したメタデータをテンプレートに追加します。
ファイルを.csvとして保存します。
「コンテンツマネージャ」メニューの「検証とアップロード」をクリックします。
「ファイルの選択」をクリックして、.csvファイルを選択します。
「パッケージの処理」をクリックします。
3.トレンドトピックをタップします
ローカリゼーションとは、複数の言語のメタデータを調整することだけではありません。また、リーチしたい場所の視聴者に関連するコンテンツを作成することでもあります。

結局のところ、YouTubeは、YouTubeレコメンデーションエンジンを推進する要因を説明するときに、特に「地域に関連するニュース」というフレーズを使用しています。つまり、視聴者に関連するトレンドのテーマを中心にコンテンツを作成すると、YouTubeのおすすめを獲得できる可能性が高くなります。

別のGoogleツールは、これらのトレンドトピックを見つけるのに役立ちます。 Googleトレンドにアクセスして、47か国の結果を示す「最近のトレンド」セクションをご覧ください。米国での検索方法の例を次に示します。

YouTubeの推奨セクションにリストされるためのヒントと戦略-トレンドトピックにタップ
これらは、7月11日にアメリカの視聴者が検索していたトピックであることがわかっています。これらの各例をクリックすると、関連するクエリなど、さらに多くの情報を見つけることができます。これらは検索にさらにコンテキストを追加し、人々が見つけたいと思っていることを教えてくれます。

YouTubeのおすすめセクション-トレンドコンテンツを作成する方法
この情報に基づいて、バスケットボールチャンネルがある場合は、DevinBookerやGiannisAntetokounmpoなどの主要なプレーヤーに焦点を当てた試合のプレビュー、またはスコアについて説明し、主要な統計を強調するレポートを作成できます。

これらの結果がトップレベルであり、特定のトピックにドリルダウンする必要がある場合はどうなりますか? Googleトレンドもそれを行うことができます。 「リアルタイム検索トレンド」をクリックして、5つのカテゴリから選択するだけです。

エンターテイメント
健康
科学/技術
スポーツ
トップストーリー
4.動画の冒頭をできるだけ魅力的に保つことに焦点を当てる
覚えておいてください。YouTubeのおすすめを獲得するための重要な要素は、同じ動画をクリックした他の人が最後まで視聴したかどうかです。

実際には、ユーザーがあなたの動画をクリックした後も、人々が立ち往生するという保証はありません。ある調査では、4つの小さいながらも効果的なYouTubeチャンネルで56,000回を超えるYouTubeの視聴回数を分析し、平均視聴時間は全長の50〜60パーセントであることがわかりました。これらは比較的パフォーマンスの高いチャネルです。多くの人がはるかに悪い結果を見ています。

視聴者に動画を最初から最後まで視聴するように促すために何ができますか?

YouTube自体は、最初の15秒があなたのビデオを作ったり壊したりする可能性があると長い間言ってきました。次の方法で視聴者を早期に引き付けます。

目を引くビジュアルを通じて、または興味深いまたは驚くべきことを言うことによって、最初から彼らの注意を引く
動画の内容をすぐに明確にすることで、視聴者は適切な場所に来たことを確認できます
あまり多くを与えずに、ビデオの後半で話し合う内容を明らかにする
5.視聴者にあなたのコンテンツを高く評価して共有するように勧めます
YouTubeはさまざまな指標を使用して、動画の人気を評価および理解しています。

 

もっている:

クリック率
平均視聴時間
閲覧された平均パーセンテージ
好き嫌い
調査
どのようにしてすべてのデータを取得しますか?ええと、ビデオがアップロードされるたびに、YouTubeは少数のユーザーのためにホームページでそれを提供します。クリックして、最後まで視聴したり、共有したり、「いいね」を押したりすると、その動画はより多くのホームページに表示されます。

このようにして、人気のある動画はすぐに雪だるま式になります。彼らはたくさんのビューとエンゲージメントを獲得します。つまり、より多くのホームページに表示され、さらに多くのビューとエンゲージメントを生み出すのに役立ちます。それは好循環です。

そのため、できるだけ多くの人にあなたのコンテンツを気に入って共有するように勧めることはあなたの利益になります。そのため、多くのYouTubeユーザーは、視聴後に「いいね」ボタンを押すよう視聴者に促しています。

さらに、最も忠実な視聴者があなたのコンテンツに関与し、共有する可能性が最も高いことを覚えておいてください。 20本の動画を最後まで視聴した人が、あなたのことを聞いたことがない人よりも、次の動画を共有する可能性が高くなるのは当然のことです。

そのため、動画の最後にチャンネル登録を勧めることがよくあります。

YouTubeの推奨セクションに掲載されるためのヒントと戦略-視聴者にあなたのコンテンツを高く評価して共有するように促します
6.カスタムサムネイル画像をアップロードする
YouTubeレコメンデーションエンジンの注目を集めるには、動画を視聴する人が必要です。そのための最良の方法の1つは、投稿するすべての動画にカスタムサムネイルを追加することです。

サムネイルは、動画のタイトルのすぐ上にある動画の結果のリストに表示されるため、ユーザーにクリックを促す上で重要な役割を果たします。 YouTubeは喜んでサムネイルを自動生成しますが、自分でサムネイルを作成することを強くお勧めします。

YouTube自身の数字によると、パフォーマンスの高い動画の90%にカスタムサムネイルがあります。サムネイルが原因であると断定的に言うことはできませんが、相関関係が強すぎて無視できません。

YouTubeの推奨セクションにリストされるためのヒントと戦略-カスタムサムネイル画像をアップロードする
次の手順に従って、ユーザーがクリックせずにはいられないカスタムサムネイルを作成します。

複数の画像をキャプチャできるように、ビデオを撮影する前にサムネイル画像を検討してください
類似の動画のサムネイルを確認して、自分の動画が目立つようにします
2 MBの制限を超えずに、画像を可能な限り高解像度にします
1280 x 720ピクセル(または16:9のアスペクト比)の理想的なサイズを覚えておいてください
サムネイルをJPG、GIF、BMP、またはPNGとして保存します
最後に、カスタムサムネイル画像をアップロードするには、まずYouTubeアカウントを確認する必要があります。

YouTubeの推奨セクションよくある質問
他の動画のトラフィックが少ない場合、おすすめのセクションに表示される可能性が低くなりますか?
おそらくそうではありませんが、他の動画のユーザー維持期間やエンゲージメント(いいねや共有など)が長くない場合、YouTubeがそれらを推奨する可能性は低くなります。

動画が推奨セクションに到達した場合、アラートが表示されますか?
視聴回数や新規チャンネル登録者数が急増したため、動画がYouTubeのおすすめセクションに到達したかどうかに気付く可能性があります。動画がどんどん成長しているように見える場合は、ターゲットオーディエンスのトップの座を獲得している可能性があります。

YouTubeはどのくらいの頻度でアルゴリズムを更新しますか?
YouTubeは、クリック数と視聴回数の最適化から総再生時間と満足度の優先順位付けまで、アルゴリズムにいくつかの主要な更新を行ってきました。また、YouTubeには、ホームページ、提案された動画、検索結果など、動画が表示されるさまざまな領域のコンテンツをランク付けするための複数のアルゴリズムがあり、これらはすべて定期的に更新されることに注意してください。

おすすめのセクションはYouTubeのどこに表示されますか?
YouTubeのおすすめは、ホームページと「次へ」セクションに表示されます。

YouTubeの推奨セクション結論
YouTubeチャンネルの収益化や多くの視聴回数の獲得に真剣に取り組んでいる場合は、YouTubeレコメンデーションシステムを無視するわけにはいきません。これは、YouTubeプラットフォームにアクセスしたユーザーにあなたの動画を見てもらうための最大の要因です。

幸い、すでに高品質の動画を作成している場合は、YouTubeのおすすめセクションに表示するために根本的に異なることをする必要はありません。メタデータを最適化し、エンゲージメントを促進し、魅力的なサムネイルをデザインすることで、YouTubeの注目を集める可能性を最大限に高めることができます。

YouTube動画からより多くのエンゲージメントを生み出すために、どのような戦術を使用していますか?