eSportsマーケティングを使用してB2Cリーチを拡大する方法

20年前、私はeSportsのマーケティングについて話しているとは思っていませんでした。 eSportsは、最も熱心なファンに切望されていたアンダーグラウンドな業界でした。今日、eSportsは、オーディエンスを理解している賢いが戦略的なビジネスオーナーが採用するのに熟した活況を呈している業界です。

eSportsマーケティングとは何ですか?
eSportsは、ミレニアル世代を支配すると予測される17億9000万ドルの業界です。これは、他のスポーツと同じように、グループがチームを編成して互いに対戦する競争力のあるゲームです。彼らはトーナメントを開催しており、多くのプロゲーマーはTwitchのようなゲームプラットフォームで多くのフォロワーを持っています。

最近まで、eスポーツマーケティングに参加できたのは、レッドブルなどのゲーム関連のブランドだけでした。物事は急速に変化しました。今、あなたはメルセデスとコカコーラを含むすべてのニッチからのビジネスに参加したいと思っています。それはあなたのビジネスにぴったりですか?それは可能性があります。

なぜeスポーツマーケティングなのか?
B2Cビジネスが別の戦略よりもeSportsマーケティングを選択したいのはなぜですか?まず、eSportsでのマーケティングにより、熱心で熱心なオーディエンスにリーチできます。 eSportsをフォローしている人々はそれに投資しています。彼らは業界の専門家と交流し、スポーツを真剣に受け止めています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

第二に、競争がないため、広告のコストはまだ比較的低いです。広告はそれほど多くなく、有名な競合他社の多くはまだ市場に参入していません。つまり、中小企業が低コストで広告を表示する機会があります。どんなふうに使うの?

試すべき6つのB2CeSportsマーケティング戦略
eSportsマーケティング戦略の力を理解したので、それを実装する方法を知る必要があります。次のセクションでは、eスポーツ市場にビジネスを宣伝するために実行できる実用的な手順を説明します。

1.ゲーム内広告を作成する
ゲーム内広告への投資は、ユニークですが強力な戦略になる可能性があります。これは、競合他社から自分を切り離し、オーディエンスに関する正確なデータを収集し、ブランド認知度を高めるのに役立つ確実な方法の1つです。

平均的なゲーマーの描写は必ずしも正確ではないことに注意してください。ゲーマーの年齢は、彼らよりもはるかに若く歪んでいると人々は考えています。ステレオタイプはたくさんありますが、平均的なゲーマーは実際には34歳で、家を所有し、家族がいます。さらに、ますます多くの女性がゲームをしています。

ゲーム内広告のもう1つの利点は、表示オプションが多数あることです。

マッデンでのeスポーツマーケティングの例
EA SportsのMaddenフットボールゲームの上記の例は、GMC広告を実際のゲームであるかのように示しています。 NFLでは、企業はゲームの特定のセグメントを後援することがよくあります。この場合、自動車メーカーのGMCは、ゲームの最高のプレイのハイライトである「ゲームの瞬間」を後援しました。

また、eSportsの世界の一部であるMadden、FIFAMLB The Showなどのゲームの仮想看板やサイドラインに、広告を表示することもできます。

2.ダイナミック広告
eSportsの動的広告は、プレーヤーではなく視聴者にのみ表示されるため、ユニークです。これは、スポーツを見ている人々の人口統計を知って理解しているため、ターゲットを絞った視聴者にリーチする機会を提供します。そのデータの多くは、必要な人なら誰でも簡単に利用できます。

リーグ・オブ・レジェンドのeSportsマーケティングの例
たとえば、人気のeSportsゲームである「Leagueof Legends」は、戦場の1つで動的広告を使用しています。プレーヤーが戦場を移動しても、ゲームはそのまま表示されます。一方、ゲームの視聴者は、広告を見て、広告を出した人のブランド認知度を高めています。

このような広告を実装するには、宣伝したいゲームの広告チームと広報チームに連絡する必要があります。ここで、視聴者の調査と知識が役立ちます。特定のゲームには異なる視聴者がいます。

たとえば、これまでこの記事でいくつかの異なるゲームの名前を提供してきました。マッデンとリーグ・オブ・レジェンドについて話しました。これらの2つのゲームは、独自の興味を持つまったく異なる視聴者を持っています。これらのゲームをプレイしなくても、それを理解するのはあなた次第です。それが、適切な人々をターゲットにする方法だからです。

3.eSportsインフルエンサーと提携する
他の業界と同様に、インフルエンサーがいます。この戦略は、さまざまなプラットフォームでインフルエンサーのフォロワーやオーディエンスに便乗できるため、より多くの可能性への扉を開きます。インフルエンサーTikTokInstagramを利用している場合は、そのオーディエンスも活用できます。

インフルエンサーマーケティングとゲームが密接に関連している理由の1つは、魅力的だからです。これらのプロのg

 

amersは実際に視聴者と話し、Twitchに参加し、ストリーム中に話し、視聴者は彼らを尊重します。

ストリーミングはeSportsのソーシャルメディアになっているため、インフルエンサーと提携してブランドを宣伝することで、ブランドの認知度を高め、ゲーマーが獲得した尊敬を利用してブランドを後押しすることができます。

bangはeSportsマーケティングの人気スポンサーです
この良い例の1つは、バンエナジードリンクです。これらはeSportsの世界のいたるところにありますが、広告はとても自然に見えます。ゲーマーがロゴを画面に向けて1時間飲むのと同じくらい簡単かもしれません。それはブランドに認識をもたらし、そのゲーマーを愛する人々にそれをサポートするように影響を与えます。

インフルエンサーとの提携は、ライブ動画で大声を上げるのと同じくらい簡単です。インフルエンサーのスポンサーシップを実装するための簡単な方法はありません。誰かがあなたに戻ってくるまで、あなたは業界の有名人に手動で連絡する必要があります。

4.チームを後援する
試すB2CeSportsマーケティング戦略-チームのスポンサー
もう1つのeSportsマーケティング戦略は、チームを後援することです。それは正確にはどういう意味ですか?これは、宣伝と引き換えにチームの費用の一部を負担することを意味します。チームを後援する企業は、ユニフォームにロゴを付けることがよくあります。または、チームは、カメラに向かっているときはいつでも、製品を独占的に消費することに同意します。

上の画像でわかるように、Red Bull、Puma、Twitchはすべて、ロゴがユニフォームにあるため、このチームのスポンサーです。

この戦略は、あらゆる種類のスポーツ(リトルリーグも含む)で人気があり、ブランド認知度を高めるために使用されます。誰かがそのシャツを見て、すぐに外に出てレッドブルのケースを買うでしょうか?おそらくそうではありませんが、あなたは製品を購入する人々の心の中であなたのブランドを新鮮に保っています、そしてそれは大企業がこのタイプの広告に支払うものです。

あなたが小さな会社の場合、人々はあなたが誰であるかを知らないかもしれないので、私はこの方法をお勧めしません。商品やサービスを簡単に説明できる広告の方が効果的です。この方法で宣伝している企業はすでによく知られており、お気に入りのブランドがeSportsをサポートしていることを消費者に思い出させたいと考えています。

5.静的eスポーツ広告を作成する
静的広告は動的広告の反対です。これらの広告は変更されるのではなく、ゲームに永久に残り、プレーヤーと視聴者の両方に表示されます。これを機能させるには、いくつかの異なる方法があります。

1つの戦略は、架空のブランド広告を使用することです。シンプソンズの「バズコーラ」について考えてみてください。彼らはそれを別の名前と呼んでいますが、私たちは皆、彼らがどのような参照をしているのかを知っているので、その目的を果たします。

ただし、そのような微妙な広告を選択する必要はありません。レーシングゲームなどの一部のゲームでは、実際の企業の広告の看板全体が表示されます。これらの静的広告は、ゲームで何が起こっても変化せず、通常はインターネット接続を必要としません。

たとえば、Fortniteのようなゲームは、オンラインでプレイされるため、動的広告が絶えず変化しています。静的広告は接続を必要とせず、オフラインで再生されるストーリーモードで見つかる可能性があります。

ブランドをゲームに取り入れるためには、マーケティングおよび広報部門に連絡する必要があります。また、かなり多額の予算も必要になります。開発には長い時間がかかり、インプレッションを追跡できないため、静的広告の結果を測定する確実な方法はありません。

6.アドバゲーム
アドバゲームは、最も極端なeSportsマーケティング戦略の1つです。これは、ブランドや製品を宣伝することを目的としてゲームが特別に作成された場合です。バーガーキングが何年も前にXbox用の「キング」ベースのゲームを発表したときのことを覚えていますか?

eSportsマーケティングを使用したバーガーキングの広告
ブランドがアドバゲームを使用している場合は、ビジネスを最前線に置いています。ただし、この戦略にはいくつかの明確な懸念事項があります。

まず、成功するには、ゲームを楽しくプレイする必要があります。ゲームがフロップの場合、誰もそれをプレイしません。あなたはお金を無駄に流したほうがよいでしょう。

第二に、あなたは会社のマーケティングと販促活動に依存しています。たぶん、あなたはあなたのゲームを後援するために小さなエンジニアリング会社を得ることができるだけです。

第三に、ゲームをゼロから制作しているため、多くの費用と時間がかかります。バーガーキングがこれを1回だけ行ったのにはおそらく理由があります。

eSportsマーケティングのよくある質問
eSportsマーケティングのターゲット市場は何ですか?
ターゲット市場は18〜34歳の男性で、主にアジア太平洋諸国に住む人々です。これらの個人は、eSportsの視聴者の57%を占めています。近年、女性のeSportsの視聴者数は大幅に増加しており、視聴者の20〜30%が女性で構成されています。

eSports広告の費用はいくらですか?
esports.netによると、1,000インプレッションごとに支払うため、動的なゲーム内広告が最も手頃なルートです。価格はゲーム、ニッチ、およびtaに完全に依存します

 

rgetオーディエンス。

静的広告は、ゲームによって異なりますが、25,000〜50,000ドルの費用がかかる可能性があります。ゲームの作成者が実際にブランドのゲーム内広告を最初から作成する必要があるため、コストが非常に高くなります。

アドバゲームは最も高価なオプションであり、ゲーム、ターゲットオーディエンス、および広告の範囲によっては、500,000ドルもの費用がかかる可能性があります。基本的に、ビジネスの宣伝を中心に構築されたゲームをゼロから作成しています。
合計すると、ブランドは2020年にeスポーツの広告とスポンサーシップに約3億6400万ドルを費やし、その数は2023年までに6億3400万ドルに増加すると予想されます。広告スペースの需要が増えると、価格も上がります。

eSports広告の主な種類は何ですか?
eSportsマーケティング広告の主なタイプは、動的広告、静的広告、およびアドバゲームです。これらの広告では、eSportsチームではなく、ゲームの作成者と直接連携する必要があります。スポーツに関係するプレーヤーやチームと協力している場合は、インフルエンサーマーケティングやスポンサーシップを行う可能性があります。

どのブランドがeSportsマーケティングキャンペーンを検討する必要がありますか?
すべてのブランドは、何らかの形のeSportsマーケティングの恩恵を受けることができます。ビジネスと目標に適したものを使用することが重要です。たとえば、リーチがあまりない中小企業は、あなたが誰であるかを人々が知らないため、承認やスポンサーシップの恩恵を受けることはないでしょう。代わりに、提供内容を説明できる広告が必要です。

eSportsマーケティングの結論
eSportsのマーケティング代理店を雇うことを検討している場合は、私たちがあなたのために何ができるか見てみませんか? eSportsは、若い世代と古い世代の両方の間で活況を呈している業界です。

若い世代はさまざまな方法で娯楽を見つけていることを忘れないでください。ストリーミングは成長を続けており、その結果、これらの人々は、古い世代がお気に入りのトークショーのホストを見るのが好きだったのと同じように、お気に入りのストリーマーを見るのを楽しんでいます。

成功するには、成長するマーケティングトレンドを活用する必要があり、eSportsはそのすべての最前線にいます。

eSportsマーケティングをどのように活用する予定ですか?それはすべて誇大広告だと思いますか?