フランチャイズビジネスを始める方法

起業は大きな努力です。市場調査を実施し、ライセンスを申請し、マーケティング計画を作成し、ブランドを構築する必要があります。プロセスを短縮する1つの方法は、フランチャイズビジネスの所有者になることです。

フランチャイズビジネスの所有者は、独自のビジネスを運営するための自律性を維持しながら、大規模なブランドのリソースとブランディングを活用できます。

フランチャイズビジネスの開始を検討している場合は、知っておくべきことがいくつかあります。まず、フランチャイズビジネスとは何かについてお話しましょう。

フランチャイズビジネスはどのように機能しますか?
フランチャイズビジネスでは、フランチャイズの所有者は基本的にブランド名を「レンタル」するための料金を支払います。フランチャイジーは自分でビジネスを運営し(または誰かを雇って運営し)、ブランドの使用方法に関連する規則や規制に従わなければなりません。

たとえば、多くのマクドナルドのレストランはフランチャイズです。つまり、所有者(または場合によっては所有者のグループ)は、ブランド名、メニュー、ロゴ、およびその他のビジネス資産を使用するためにマクドナルドに支払います。

彼らは自分たちの場所を運営し、名前を使用するためにマクドナルドに支払い、残りの利益を維持します。

マクドナルドのフランチャイズオプション
フランチャイズビジネスは、大きなブランドのサポートとビジネスを所有することのメリットという両方の長所を所有者に提供するため、人気のあるビジネスモデルです。

フランチャイズオプションを提供するいくつかの企業は次のとおりです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

セブン-イレブン
タコベル
グレートクリップス
エースハードウェア
フランチャイズビジネスを始めることは軽視されるべきではありません。フランチャイジーになるかどうかを決定する前に考慮すべき賛否両論があります。

フランチャイズビジネスを始めることの4つの利点
ビジネスを始めることはあなたにあなたの人生と収入のより多くのコントロールを与えます。ただし、独自のビジネスを開始する場合とは異なり、フランチャイズに購入することには特定の利点があります。

その他のサポート
フランチャイズビジネスを始めることは、イージーモードでビデオゲームをプレイするようなものです。フランチャイザーは、トレーニング、資料、プロセスフロー、ブランディングの形でサポートを提供し、ビジネスを軌道に乗せるのを容易にします。

たとえば、タコスショップを始めるには、メニューの開発、味のテスト、ロゴデザイン、製品の調達などに数か月かかる可能性があります。ただし、タコスベルのフランチャイズ所有者として、その作業の多くはすでに完了しています。

故障率の低下
フランチャイズビジネスの失敗率は低いことがよくあります。フランチャイズに参加すると、効果的な実証済みのビジネスモデルに参加します。また、成功に違いをもたらす可能性のある追加のサポートとビジネスリソースもあります。

組み込みのブランド認知度
ブランドを構築することはあなたがあなたのビジネスのためにできる最高のことの1つです。ただし、多くの場合、時間とリソースがかかります。フランチャイズに購入すると、ブランディングはすでに完了しています。人々はあなたのブランドが誰であり、それが何を表しているのかをすでに知っています。これにより時間を節約し、利用できる組み込みの顧客ベースを作成できます。

より良い購買力
場合によっては、より低いレートで商品を購入することがあります。多くのフランチャイザーは、ネットワーク全体についてベンダーと契約を交渉し、まとめて購入することで商品やサービスに費やす費用を削減できます。ただし、これらの利点の裏側は、ベンダーを選択できない可能性があり、場合によってはコストが高くなることです。

フランチャイズビジネスを始めることには多くの利点がありますが、覚えておくべきいくつかの欠点があります。あなたは企業にライセンス料を支払いますが、それは利益に食い込む可能性があります。また、ビジネスのいくつかの側面を制御することもできなくなります。たとえば、フランチャイズレストランを経営している場合、メニューや使用しているベンダーについてはほとんど何も言えないかもしれません。

フランチャイズビジネスを始める方法
フランチャイズビジネスを始めることの長所(および短所)を理解したので、詳細に取り掛かりましょう。どうやって始めますか?知っておくべきことは次のとおりです。

1.ビジネスチャンスを特定する
フランチャイズビジネスを始める最初のステップは、どのビジネスに参加したいかを決めることです。何百もの企業がフランチャイズの機会を提供しています。あなたにぴったりの企業はどれですか?ここにあなた自身に尋ねるべきいくつかの質問があります。

あなたはオンラインまたは対面のビジネスをしたいですか?
どの業界に興味がありますか?旅行、レストラン、コンビニエンスストア、ウェブサイト、健康とウェルネス、ビジネスなどのフランチャイズビジネスがあります。
どのくらいのお金を投資する必要がありますか?ビジネスを選択する前に、コストを検討してください。
これらの質問に答えたら、フランチャイズの機会を探し始めます。たとえば、レストランのフランチャイズに興味があり、スポーツバーが好きな場合は、Googleの「最高のスポーツバーのフランチャイズ」になります。ご覧のとおり、たくさんのオプションがあります。

フランチャイズビジネスを開始する方法-フランチャイズの機会を探し始めます
ここにあなたが試すことができる他のいくつかの検索があります。重要な用語を自由に交換して、

 

君。

オンラインフランチャイズビジネス
旅行フランチャイズ事業
シニアケアフランチャイズ
安いフランチャイズビジネス
上位5つのフランチャイズビジネスのリストを作成し、それらが提供するものを比較します。ライセンス料はいくらですか?それは定額料金ですか、それとも売上の一部ですか?彼らはどのようなリソースを提供していますか?彼らは資金を提供していますか?フランチャイズを維持しないとどうなりますか?

決定を下す前に、すべての機能を比較し、すべての欠点を検討してください。

2.現在の所有者と潜在的な競合他社を調査する
今までに、あなたは1つか2つのトップフランチャイズの選択肢を持っているはずです。もっと深く掘り下げる時が来ました。現在のフランチャイズオーナーは何人いますか?彼らの年間収入と利益は何ですか?

あなたはどのような競争に直面しますか?オンラインと対面の両方の競争を検討してください。たとえば、税務会社をフランチャイズ化するとします。その場合、TurboTaxなどのオンライン企業や実際の場所にある対面の会計事務所からどのように目立つかを検討する必要があります。

3.市場の関心を決定する
フランチャイズを購入すると、誤った安心感が得られることがあります。あなたは他のフランチャイズオーナーがどれだけ作っているかを見て、それが標準だと思います。市場は場所によって異なる可能性があり、フランチャイザーは最も成功したフランチャイジーを強調することに既得権を持っていることに注意してください。

オンラインまたは対面のフランチャイズを購入しようとしているかどうかにかかわらず、追加のビジネスのために市場に十分な余地があることを確認してください。市場が飽和状態になっていると、どれだけ多くの人がブランドを信頼しても、売り上げに苦労するかもしれません。

4.研究の立ち上げ費用
フランチャイズビジネスを開始するためのコストは、ウェブサイトをセットアップするための数百ドルから、フランチャイズ料金を支払い、店舗を建設するための数百万ドルまで、大幅に及ぶ可能性があります。通常、フランチャイザーは彼らのウェブサイトに平均費用をリストします。

ただし、覚えておく必要のある隠れた料金がある場合があります。

旅費:ほとんどの企業は、本社に来て、ブランドや企業文化について学ぶ必要があります。通常、この請求書を提出します。
レーニング費用:店舗内の場所で数週間トレーニングする必要がある場合があります。給料がないため、これには時間とお金がかかる可能性があります。
地方税と税金:あなたの市や州は、事業を開始したり、承認を得たり、建築許可を取得したりするために料金を請求する場合があります。
初期費用:ほとんどのフランチャイジーは、売上に基づいて年会費(ロイヤルティ料と呼ばれます)を支払います。ただし、1回限りの初期費用が500ドルから50,000ドルの範囲になる可能性があります。
5.ビジネスプランを作成する
あなたはすべての選択肢を調査し、参加するビジネスを決定しました。おめでとうございます!次に、ビジネスプランを作成します。これは最も重要なステップの1つであるため、時間をかけてすべての拠点をカバーする堅実な事業計画を作成してください。

中小企業協会によると、事業計画には以下を含める必要があります。

エグゼクティブサマリー:あなたの会社とは何か、そして何が違うのか。
会社の説明:あなたの会社が解決する問題とあなたが奉仕する予定の人についての詳細な情報を提供してください。
市場分析:あなたのターゲットオーディエンスは誰であり、あなたのビジネスは競合他社からどのように際立っていますか。
管理計画:ビジネスをどのように構成し、ビジネスのどの側面を誰が担当するか。
提供するもの:製品またはサービスを提供していますか?製品のライフサイクルはどのようなもので、知的財産などをどのように処理しますか?
資金調達:フランチャイズ料金、人件費、および開始するために必要な機器や製品をどのように支払いますか?
財務予測:ビジネスの収益を見積もります。今後5年間の見通しを含めてください。ローンを組む予定の場合、どのように返済しますか?
マーケティングおよび販売計画:どのようにビジネスをマーケティングしますか?あなたはウェブサイトを持っていますか?時間の経過とともにどのように売上を伸ばしますか? NPDigitalのようなデジタルマーケティングエージェンシーからも助けを得ることができます。
6.LLCまたは法人を設立する
次のステップは、ビジネスエンティティを作成することです。作成するビジネスの種類は、提携しているフランチャイザーによって異なる場合があります。 LLCまたは法人が必要な場合もあります。 LLCは個人資産を責任から保護しますが、企業は税制です。

個人事業を選択することもできます。しかし、それはあなたの家や他の資産を危険にさらす可能性があります。このガイドではさまざまなオプションについて説明しますが、税務または法律の専門家に相談して、構造が適切かどうかを判断することをお勧めします。

市や州の法律が、どの構造があなたに適しているかに影響を与える可能性があることに注意してください。

7.初期の場所を選択します
最後のステップは、フランチャイズビジネスの場所を見つけることです。オンラインの場合、場所はWebサイトである可能性がありますが、オフィススペースを選択することもできます。フランチャイズビジネスに物理的な場所がある場合は、サイトを比較して、十分なトラフィックが得られる手頃な価格のサイトを見つけてください。

場所の現在の長所と短所だけを考慮しないでください。将来の開発についても調査します。今日の理想的な場所は、バイパスが直接あなたの隣に設置されている場合ではないかもしれません

 

トラフィックを遠ざける。

一方で、隣に大きなショッピングセンターを建てれば、今日は大丈夫な場所が注目されるかもしれません。 (開発計画が失敗することがあるので、考えられる計画に基づいてひどい場所を選択しないでください。)

フランチャイズの開始に関するよくある質問
フランチャイズビジネスを始めるにはどれくらいのお金が必要ですか?
フランチャイズ事業を始めるための費用は事業によって異なります。マクドナルドのフランチャイズを開始するのにかかる費用は100万ドルから200万ドルの間ですが、費用が数百ドルしかないものもあります。

フランチャイズの所有者は年間いくら稼ぎますか?
事業によって異なります。平均は通常、年間50,000ドルから70,000ドルの間です。

フランチャイズ事業を無料で始められますか?
完全ではありません。フランチャイザーは通常、事業を開始する前に初期支払いを要求します。資本がない場合は、投資パートナーを連れてくることを検討してください。

どのようにしてフランチャイズビジネスを始めますか?
1)一緒に仕事をしたいビジネスを特定します。 2)現在の所有者と競争を調査します。 3)市場の関心を決定します。 4)立ち上げ費用の調査5)事業計画の作成。 6)LLCまたは法人を設立します。 7)場所を選択します。 8)マーケティング計画を作成します。

最も収益性の高いフランチャイズは何ですか?
起業家によると、最も収益性の高いフランチャイズは、タコベル、ダンキンUPSストアです。

フランチャイズビジネスガイドの概要
フランチャイズビジネスを始めることにはリスクがないわけではありません。ただし、追加されたサポートと組み込みの顧客ベースへのアクセスにより、多くのビジネスオーナーにとって魅力的なモデルになっています。

チームでの作業に慣れていて、フランチャイズオーナーになることのサポートやその他のメリットを高く評価している場合は、独自のビジネスを構築するための理想的な方法になります。

オンラインマーケティングは2021年のビジネスの成功に不可欠であることを忘れないでください。SEOソーシャルメディアのメリットを理解してください。あなたがより広い顧客基盤に到達するのを助けることができる有料広告のような慣行について研究してください。

最後に、マーケティングを担当する専門家を雇うことを恐れないでください。あなたがフランチャイズビジネスの構築に集中している間、彼らは彼らの専門知識を働かせることができます。


フランチャイズを始めることを考えていますか?あなたはどのような課題に直面していますか?