最高の中小企業CRMソフトウェア

あなたはあなたのサービスに満足しているより多くの顧客を望んでいますか?

顧客関係管理(CRM)ソフトウェアは、その正確な目標を支援するように設計されています。では、なぜもっと中小企業がそれを使用しないのでしょうか。

私の推測では、CRMソフトウェアは、大規模で、高価で、使用するのが非常に難しいという評判があるためです。

それは本当でしたが、もうそうではありません。

実際、中小企業が今日の午後に使い始めることができるCRMソフトウェアソリューションは数十あります。手頃な価格で洗練されており、チームが独自の条件で顧客とつながるのに役立ちます。

これが、中小企業を次のレベルに引き上げるための最良のCRMソフトウェアの選択肢のリストです。

#1 – HubSpotレビュー—迅速なスケーリングに最適

HubSpotCRMは、専用のCRMソフトウェアが必要かどうかを検討している中小企業向けのオプションです。

まず第一に、彼らのフリーミアム計画は、彼らがあなたにどれだけ与えるかという点でバナナです。チャットボット、販売パイプライン、および通常は料金を支払わなければならない文字通り数十の他の機能を利用できます。

その上、無制限のユーザーを獲得でき、永久に無料なので、成長しようとしているときに何人の連絡先を作るかを心配する必要はありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

準備ができたら、個々の「ハブ」をアップグレードして、販売、マーケティングカスタマーサービス、およびコンテンツ管理のための高度なツールを入手できます。必要な分だけ支払います。

では、無料のHubSpotCRMが初日にどのように影響を与えるかを見てみましょう。

たとえば、HubSpot対応の受信トレイ内では、ユーザーはすべての連絡先の履歴をサイドバーで確認できます。これには、過去のやり取り(任意のチャネル全体)だけでなく、連絡先のソーシャルチャネルからの最近のアクティビティも含まれます。


すべてのHubSpotユーザーに、どこで作業しているかに関係なく、最新の顧客インサイトを提供します。混乱している顧客とチャットしている場合でも、提案を作成している場合でも、エージェントと担当者は、パーソナライズされた関連情報を簡単に提供できます。

すべてがCRMのクライアントレコード内に集中化されているため、HubSpotはこれを実行できます。すべてのチケット、会話、および電子メールは、手間をかけずにキャプチャおよび整理されます。

データ入力を減らすことで人々は解放され、各クライアントに専念するためのより多くの時間を与えることができます。

驚異的な連絡先管理に加えて、無料プランには次のような機能がたくさんあります。

発券業務
ライブチャットと会話型ボット
レポートダッシュボード
GmailOutlookの統合
電子メールの追跡と通知
VoIP通話
その上にさらに多くのものがあります、私を信じてください。

ユーザーが含まれているすべてのものに完全に精通するまでには少し時間がかかります。 1つは非常に多く、2つはHubSpotが独自の専門用語とインバウンドマーケティングと呼ばれる方法を持っているためです。

インバウンドマーケティングを使用して顧客ベースを拡大した企業の数を考えると、これはまったくマイナス面ではありません。

すでにインバウンドマーケティングに関心がある場合、HubSpotはCRMソフトウェアの明白な選択肢です。また、そうでない場合でも、プラットフォームはあらゆる戦略に対応できる柔軟性を備えており、人々を参加させるのに十分なほど簡単です。

プレミアムハブを使用すると、カスタマーサービス、販売の自動化、マーケティングの自動化、メールの自動化などのワークフローを構築することで、プロセスを自動化できます。

有料プランの価格を見ると、Starter Growth Suiteは、Hubspotのプレミアム機能の恩恵を受ける中小企業にとって最適なオプションです。月額50ドルからで、販売、マーケティングカスタマーサービスのための追加機能が付属しています。

HubSpotのマーケティングおよび販売ツールをすでに使用している企業にとって、CRMソフトウェアの追加は簡単です。

CRMを初めて使用するチームにとって、HubSpotのフリーミアムプランは非常に寛大です。中小企業は、HubSpotのやり方が好きかどうかをよく理解することができます。

そして、HubSpotが好きなら、他には何もしません。今日は無料でお試しください。

#2 –セールスフレアレビュー—最高の自動化された顧客情報収集

私は彼らのパンがどのようにバターを塗られるかを正確に知っているソフトウェアプロバイダーのファンです。セールスフレアはその好例です。彼らは、リード管理ツールに焦点を当てた小規模なB2Bセールスチーム向けにカスタマイズされたCRMを作成しています。

多くのソフトウェアソリューションで「シンプルだがパワフル」な言葉が飛び交うのを耳にするでしょうが、それは本当にセールスフレアにぴったりです。

あなたの会社の誰もがこれをすぐに使う方法を理解しようとしています。これは、4つの主要なコンポーネントを備えたわかりやすいダッシュボードを使用しています。

リード、見込み客、および顧客に関する関連情報を収集するためのアカウントセクション。これには、電子メールの開封やWebサイトへのアクセスなどのリードアクションとプロスペクトアクションの詳細も含まれます。
あなたのユニバーサルロロデックスとして機能する連絡先セクション

 

チーム全員
握りやすいかんばんスタイルのボードで、リードから勝ち負けまですべてを紹介するオポチュニティセクション。ここでは、販売パイプラインを構成およびカスタマイズすることもできます。
内部メトリックを追跡するためのInsightsダッシュボード。これは、営業チームのメンバー、アカウント、日付範囲などによってセグメント化できます。

本物の肉はアカウントセクションにあり、それ自体が残りのない強力なCRMになります。

ここで、Salesflareの自動化は本当に輝いています。このソフトウェアは、ソーシャルプロファイル、電子メール署名、およびWeb全体から顧客の詳細を収集します。さらに、アカウントに追加した個人または組織に関連付けられていると認識した連絡先が自動的に提案されます。

そこから、Salesflareのアカウントタイムライン内でリードアクションとプロスペクトアクションを確認することのメリットを最大化することができます。彼らがメールを開いたり、リンクをたどったり、ランディングページに移動したりすると、Salesflareはそれをアカウントダッシュボードに記録し、リアルタイムのプッシュ通知を送信します。

また、アカウントとのすべての通信およびタッチポイントをログに記録します。したがって、担当者がリードをウォームアップするために電子メールを送信したり、別の人が電話に飛び乗って販売パイプラインのさらに下に行くように促したりすると、すべてが時系列で表示されます。

これは、購入者の旅のある時点でハンドオフを利用するB2Bセールスチームに本当に役立ちます。

さらに、SalesflareをGmailOutlook、またはiCloudと統合および同期するのは簡単です。これは、メールの記録やSalesflareからのフォローアップの迅速な送信に役立つだけでなく、このCRMのもう1つの機能であるメールワークフローにも役立ちます。

つまり、チームは、Salesflareの自動化された情報収集によって節約された時間と、アクティビティの詳細の深さを利用して、メールキャンペーンを実際にターゲットにすることができます。

顧客、リード、または見込み客の行動に基づいてトリガーイベントを設定し、キャンペーンを分割するセグメントごとにメールコピーのドラフトを作成するだけです。 Salesflareがアカウントから収集してチームと共有するのに役立つデータの量は、より優れたオーディエンスセグメントを定義するのに大いに役立ち、より効果的な電子メールのパーソナライズにつながります。

Salesflareには、次の3つの価格帯があります。

成長:月額29ドル/ユーザー
Pro:ユーザーあたり月額49ドル。これにより、成長計画で提供されるものにユーザー権限とより堅牢なワークフローを設定する機能が追加されます。
エンタープライズ:月額$ 99 /ユーザー。このプランは、Salesflareの専任アカウント担当者やチーム向けのカスタムトレーニングなど、ホワイトグローブレベルのサービスに重点を置いています。
悲しいことに、Salesflareの無料の永久バージョンはありませんが、それでも試してみることができます。最大30日間の無料トライアルを提供しています。また、デモについても連絡することができます。

とにかく、これはほとんどの小規模なB2B販売業務のニーズと予算の両方に適合する強力なツールです。

見込み客や見込み客に関するデータの収集と整理を改善したい場合は、今すぐSalesflareを試してみてください。

#3 –煩わしくないCRMレビュー—販売およびマーケティングのための最も手頃なソリューション

煩わしさの少ないCRMには1つの目標があり、それが何であるかを推測できると思います。

透明で手頃な価格のシンプルなプラットフォームです。彼らは、中小企業にはCRMソリューションが必要であることを知っていますが、すべてのお金や時間をソフトウェアに費やすことはできません。

煩わしさの少ないCRM、または略してLACRMと入力します。

これは、企業のすべての連絡先を単一のプラットフォームで管理および整理するための低コストで高性能なツールです。ユーザーはLACRMワークスペースにサインインし、最も重要な顧客関係のすべてについて即座に理解を深めます。

その日のイベントの議題、優先タスクリスト、パイプラインレポート、およびアクティビティレポートがあります。個人はすべての活動のステータスを確認でき、リーダーは管理している人の活動ステータスも確認できます。


付箋紙や忘れられた会話に別れを告げましょう。

すべてのタスク、予定、およびドキュメントは、個々の連絡先または会社にリンクできます。すべてのメンバーが必要なすべての情報を目の前に持っているので、行動方針を理解するためにメールをやり取りする必要はもうありません。

営業チームとマーケティングチームの生活をより管理しやすくしたいが、お金をかけたくない企業には、LACRMを強くお勧めします。これは市場で最も視覚的に魅力的なプラットフォームではなく、メールの統合は時として厄介なものになる可能性があります。

カスタマーサービスモジュールもありません。 LACRMには他のCRMまたはヘルプデスクソフトウェア用の統合が事前に構築されていないため、将来的に統合CRMを使用する予定がある場合は、これを覚えておく必要があります。

それでも、販売とマーケティングのために、LACRMには、アウトリーチを拡大し、販売を促進するための機能が用意されています。

内蔵カレンダー
カスタマイズ可能なパイプライン
ロールベースのアクセス制御
連絡先のカスタマイズ可能なフィールド
メールの統合
MailChimpとの統合
LACRMは間違いなくパイプラインに焦点を合わせた製品であり、販売に最適です。しかし、それは本当に柔軟性があります。チームはプラットフォームを使用して紹介プログラムを開発できます

 

ams、ロイヤルティプログラム、および顧客のフィードバックとマーケティング費用を追跡します。

LACRMの価格はユーザーあたり月額15ドルです。話の終わり。契約、価格帯、使用制限、またはアップセルはありません。

複雑なレポートと自動化の要件を持つ大企業ではうまく機能しません。ただし、中小企業やチームの場合、LACRMは毎日ユーザーを獲得しています。

それは彼らが探しているツールであり、理にかなった価格です。

煩わしさを軽減することに重点を置いているのは、カスタマーサービスにまで及びます。あなたがサインアップするとき、彼らはあなたが助けを必要とするところならどこでも手を差し伸べて援助して、プロセスをできるだけ簡単にするために苦労します。

更新はシームレスで無料です。データは常に複数のアマゾンウェブサービスサーバーにバックアップされます。

煩わしさが少ないと思われる場合は、クレジットカード情報を提供せずに、プラットフォームを30日間無料で試すことができます。その後は、予想外の月々のお支払いで、驚きの料金は一切かかりません。

#4 –一言で言えばレビュー—B2Bセールスチームに最適

一言で言えば、B2Bセールスチームにとって非常にうまく機能する、使いやすさと洗練さの素晴らしいバランスを提供します。

営業担当は、長い販売サイクルでも、よりスマートに販売を開始するために必要な情報、サポート、およびコラボレーションツールを入手できます。

B2B取引には、プロセス全体を通じて時間とさまざまな利害関係者との関わりが必要です。複数の取引に関係するすべてを追跡することは困難です。

一言で言えば、重要な人々や会話が隙間から落ちないようにします。彼らのCRMインターフェースは本当に歓迎的であり(あなたの担当者は実際にそれを使いたいと思うでしょう)、彼らのモバイルアプリも同様に優れています。

連絡先の編集、会議メモの記録、アラートの受信、名刺のスキャンを行って、すべてiOSまたはAndroidアプリ内で直接新しいリードを作成します。


多くのCRMソフトウェアオプションにはモバイルアプリが付属していますが、すべてが高い評価を得ているわけではありません。たとえば、HubSpotはこの分野でやるべきことがたくさんありますが、Nutshellは最高のサービスを提供します。

営業担当者は、オフィスに電話をかけ直さなくても見積もりを提供できる必要があります。 Nutshellモバイルアプリを使用すると、クライアント情報や製品カタログにアクセスして、その場で見積もりを作成できます。

特に、すべてのチャネルで顧客に手を差し伸べている競合他社でいっぱいの混雑したスペースでは、アイロンは永遠に熱くなりません。

Nutshellには、B2Bセールスチームの調整に役立つツールも搭載されています。別のリードを逃したり、予定を二重に予約したり、次のような機能でベースに触れることを忘れたりしないでください。

カスタマイズ可能な販売パイプライン
リーダーボード
コミュニケーションの歴史
アクティビティのリマインダー
チームの@メンションとアラート
クリックツーコールと電話の録音
レポート機能とパフォーマンス追跡機能により、長期的に販売管理がより効率的かつ生産的になります。

セールスリーダーは、カスタマイズ可能なダッシュボードからのリアルタイムの洞察と、新しいリード、損失、勝率、パイプラインの成長、販売サイクルサイズなどに関するレポートを取得する機能の両方を取得します。

一言で言えば、価格設定は本当に簡単です:

スターター:ユーザーあたり月額19ドル
プロ:ユーザーあたり月額35ドル
Starterを使用すると、営業チームにとって驚異的な効果を発揮する、洗練された飾り気のないCRMソフトウェアソリューションを手に入れることができます。 Proを使用すると、次のような販売自動化のためのツールをさらに多く入手できます。

ガイド付き販売プロセスビルダー
自動化されたリードの割り当て、前進、およびパイプラインの配布
販売後のリード管理
一言で言えば、G Suite、Microsoft 365、Outlook、およびExchangeと同期します。また、MailChimpやConstant Contactなどの最高のメールマーケティングサービスや、SlackやQuickbooksなどの他の重要なビジネスツールとのワンクリック統合も提供します。

すぐに使用できる他のスモールビジネスCRMソフトウェアは、小規模なB2Bセールスチームが直面する課題に対応できるように設計されています。それは、完全に機能するモバイルアプリ、コラボレーションツール、および豊富な販売レポートに帰着します。

一言で言えば、Salesforceの最高の部分をわずかな価格で手に入れるようなものです。組織全体でも機能するわけではありませんが、B2Bに焦点を当てた営業チームにとっては、すべてがそこにあります。唯一の違いは、Nutshellの方がはるかに使いやすく、開発者が設定する必要がないことです。

Nutshellのカスタマーサポートは、電話、電子メール、またはチャットでいつでも利用でき、オンラインで包括的なセルフサービスのナレッジベースがあります。また、サインアップ時に無料のデータインポート支援を提供し、移行を可能な限りスムーズにします。

営業チームに力を与え、Nutshellの14日間の無料トライアルを今すぐ始めましょう。

#5 –軽快なレビュー— Microsoft365を使用するチームに最適

Nimbleは、ビジネスのやり方を変えたくない中小企業にとって優れたCRMです。 160を超えるビジネスアプリと統合されており、連絡先、会話、予定、受信トレイ、ソーシャルメディア接続のすべてを1つのインターフェイスにまとめます。

Microsoft 365生産性スイート(以前のOffice 365)を使用しているチームにとって、Nimbleは単に最高のCRMです。

Microsoft Outlookなどのツールは、基本的な連絡先管理を処理するように設定されています

 

必要はありませんが、ユーザーは常にGoogleの情報を入手するか、必要なものすべてを追跡するために複数のタブを開いたままにしておく必要があることに気付きます。

Nimbleを有効にすると、Outlookがよりスマートになります。 Nimbleサイドバーには、各連絡先に関する豊富な情報のほか、リンクされた予定、取引、イベントなどが含まれています。


基本的な情報の代わりに、Nimbleは連絡先の完全なデジタルドシエを提供します。これは、Microsoft環境全体で常に最新です。 Teams、SharePoint、またはDynamicsのいずれで作業している場合でも、必要なすべての情報はインターフェイス内にあります。

これは、Microsoft 365に欠けているCRMピースと考えてください。チームは、通常どおりに作業できますが、次のような機能を利用できるようになりました。

販売パイプライン
インテリジェントな電子メール追跡
アクティビティのリマインダー、アラート、および通知
リストセグメンテーション機能
販売および顧客ダッシュボード
売上予測と分析
グループメールマーケティング
Nimbleには専用のカスタマーサービスモジュールがないので、販売とマーケティングのメリットについては本当にお勧めします。本当にカスタマーサービスが必要な場合は、HubSpotが対応し、同様の感覚を提供しますが、Microsoft365の統合はそれほど緊密ではありません。

Nimble Businessの価格は、年間サブスクリプションでユーザーあたり月額$ 19から始まります。コミットメントを回避するために、ユーザーあたり25ドルで毎月支払うこともできます。

注意すべき点の1つは、各ユーザーが2 GBのストレージを取得し、その後は10GBの追加ストレージあたり月額$ 10になることです。

NimbleはGSuiteでも動作しますが、Microsoft 365の統合はより完全であり、Microsoftエコシステムにすでに時間とエネルギーを投資している企業にとってより良い選択になります。

Nimbleを14日間無料で試して、チームがより合理化されたエクスペリエンスのメリットを享受できるかどうかを確認してください。

Microsoftは最近CRMソフトウェアをリリースするかもしれませんが、おそらくNimbleよりもはるかに高額で、中小企業が求めていない機能を備えています。

最高の中小企業のCRMソフトウェアを見つけるために私が見たもの
中小企業の経営者は、1年間かけてすべてのCRMソフトウェアオプションを試してみることができ、現在利用可能な製品の4分の1を試してみることができます。

一生を費やすことなく機能する製品を見つけるには、実際に付加価値をもたらし、時間を節約し、会社に役立つ洞察を提供することに焦点を当てる必要があります。

ゲートのすぐ外では、ナットとボルトが特定の状況にどのように一致するかを確認することで、他の点では適切なオプションを排除できるようになります。

私はこれらを重要な考慮事項と呼んでいます。中小企業向けのCRMソフトウェアでは、これらの点がさらに重要になります。理由は次のとおりです。

使いやすさ:CRMを使用するすべての人が正確な情報を入力する必要があります。そうしないと、プラットフォームが役に立たなくなります。技術者以外の人が自分で問題を使用してトラブルシューティングするのに十分簡単なものを見つけることにより、採用ごとに複雑なオンボーディングプロセスを回避します。
統合:CRMは、すでに使用しているツールと連携する必要があります。 DIYAPIの統合は大規模に簡単に壊れる可能性があるため、直接統合は優れています。中小企業が使用するツールを一元化することは、スタックに追加するよりも優れています。
チャネル:CRMは、トーク、テキスト、チャット、ソーシャルなど、どこから来たのかに関係なく、顧客情報を収集する必要があります。使用するチャネルの数が限られている場合、情報は不完全になり、カスタマーエクスペリエンスは断片化されます。
価格:成長が目標である場合、選択するプラットフォームは、今後の予算に適合している必要があります。コストは、ユーザー、連絡先、電子メールなどの数によって異なる場合があります。煩わしい制限に達したり、CRMを切り替えたりする必要がないように、予算を立ててください。中小企業は、成長を試みている間、顧客データの移行にリソースを費やしたいとは考えていません。
必須の統合とチャネルが利用できないことに気付くまで、非常に魅力的なCRMが存在する可能性があります。核心に入る前に、重要な考慮事項を再確認することをお勧めします。

これらを満たす製品の候補リストを見つけたら、次に、各製品がビジネスに関連するCRMソフトウェアの3つの主要な責任、つまり連絡先管理、プロセスの自動化、レポートとビジネスインテリジェンスをどのように管理するかを見ていきます。

連絡先の整理と追跡
CRMソフトウェアの主な責任は、企業がデータベース内のすべての連絡先を整理および追跡できるようにすることです。彼らがこの目標を達成する方法は、プラットフォームごとに少し異なります。

中小企業の所有者は、各オプションについて次の質問をする必要があります。

チームが連絡先リストを増やすのに役立ちますか?関心のある顧客がビジネスを見つけて接続を確立できるサイト、ランディングページ、フォーム、およびその他のタッチポイントを探します。
チームが連絡先リストを改良するのに役立ちますか?堅牢なセグメンテーション機能を備えた製品を探してください。
チームが連絡先リストを管理するのに役立ちますか?ユーザーがインターフェイス内で直接メモを作成したり、予定を設定したり、通話をスケジュールしたりできるツールを探してください。
それはテを提供しますか

 

リアルタイムの顧客インサイトを持っていますか?ユーザーがどこで作業しているか(受信トレイ、チャット、電話など)に関係なく、顧客の履歴全体を利用できるようにするツールを探します。
チームが目標を達成するのに役立ちますか?取引の成立、顧客の問題の解決、長期的な関係の育成などの目標を達成するためのフレームワークを提供するオプションを探します。
CRMソフトウェアに関して言えば、中小企業は、これらの大胆な目標をすべて達成するのに役立つツールを必要としています。

一部の人にとっては、これには販売パイプラインとマーケティング自動化機能が必要になります。他の人は、超応答性のヘルプデスクの装備にもっと焦点を合わせるかもしれません。すべてが必要な場合もあります。

ソーシャルメディアで使用できるアウトリーチツールが付属しているものもあり、TwitterFacebookの通行人を次の顧客に変えます。

顧客中心の目標から始めて、そこから逆方向に作業して、チームがすべての関係を把握するのに本当に役立つCRMソフトウェアを見つけます。

プロセスの自動化
一般的に、CRMソフトウェアには2つの異なるレベルの自動化があります。どちらも中小企業に大きな違いをもたらすことができます。

1つ目は、データ入力などの日常的なタスクを自動化することです。

これらのプラットフォームは、担当者またはエージェントがデータベースにない顧客との会話を開始するたびに、連絡先を自動的に作成します。 CRMソフトウェアは、顧客を作成する代わりに、新しいプロファイルを自動生成するか、ユーザーにシングルクリックで作成するオプションを提供します。

一部のCRMは、電子メールのドメインを調べ、公開データベースを精査し、それ自体で可能な限り多くの情報を入力します。リストのセグメンテーションを自動化するものもあります。これは、基本的に、年齢、性別、購買習慣、場所など、設定した基準に基づいて顧客をグループ化します。

関心のある顧客に何千もの電子メールを送信したいマーケティングチームは、関連する基準(たとえば、過去90日間にサブスクライブした顧客)に基づいてCRMにクエリを実行でき、リストを作成できます。

節約される1分ごとに、リードを生成し、取引を成立させ、問題を解決するための時間が増えます。さらに、すべての顧客データが常にそこにあり、それを探すために余分な時間を費やすことはありません。これはほんの一例ですが、優れたCRMソフトウェアは常に舞台裏で機能して、日常業務の多くを排除し、すべての相互作用。

また、ワークフローの自動化を非常に強力な機能にします。最近数千人の購読者のリストを作成したばかりのマーケティングチームは、自動化された電子メールキャンペーンを即座に開始できます。

連絡先が販売パイプラインに入ると、タスクを適切な担当者に自動的に割り当てることができます。顧客に問題が発生した場合、適切なエージェントに自動的にルーティングできます。

CRMソフトウェアは、顧客のオンボーディングプロセスの合理化から、より多くの取引を迅速に成立させるまで、中小企業がより少ないコストでより多くのことを実行できるように支援します。

レポートとビジネスインテリジェンス
CRMソフトウェアには、中小企業がエネルギーとリソースをどこに集中させるかを決定するのに役立つ情報がロードされます。

これは、コンバージョン率などの単純な指標をはるかに超えています。最初の電話で解決されるカスタマーサービスのやりとりの数を増やしたいとします。 CRMソフトウェアは、チームがどの戦術が機能しているかを確認し、それに応じてピボットするために必要な情報を提供できます。

セグメンテーション機能と各関係の豊富な図を使用して、一部のリードが変換されている理由と変換されていない理由を実際に掘り下げることができます。

より堅牢なCRMプラットフォームの中には、圧倒的な量の顧客データを明確な視覚化に変換する豊富な分析機能を備えているものがあります。多くの場合、ダッシュボードをカスタマイズして主要なメトリックを追跡し、データベースを実用的な洞察に変えることができます。

結論
私は10年以上前にブログを始めました。私とスクリーンだけ。

私のビジネスには今、多くの可動部分があります。 50人未満という業界標準ではまだ「小規模」ですが、コンテンツ、メール、ニュースレター、ポッドキャストを通じて、1時間ごとに数千人の顧客とコミュニケーションを取っています。

小規模なチームは、顧客関係の管理に関して強力なツールを必要としています。これらのCRMオプションはすべて、チームが成長しても組織を維持するために必要な機能を提供します。

HubSpot –迅速なスケーリングに最適
Salesflare –最高の自動化された顧客情報収集
煩わしさの少ないCRM–販売およびマーケティングのための最も手頃なソリューション
一言で言えば–B2Bセールスチームに最適
軽快– Microsoft365を使用するチームに最適
アウトリーチの拡大を検討しているチームにとって、煩わしさの少ないCRMは、非常に競争力のある価格で仕事を遂行します。より多くの顧客とつながることができるというメリットがあるため、同じ低料金で新しいチームメンバーを呼び込むことができます。

Microsoft環境で作業しているチームは、Nimbleを候補リストに入れる必要があります。 Microsoft環境全体で機能するように設計されているため、チームが参加するためにプロセスを変更する必要はありません。

B2Bセールスチームの場合、Nutshellは、予測できない長いセールスサイクルを処理するために設計されています。コラボレーション

 

olsと強力なモバイルアプリにより、すべての担当者は鉄が熱いときに攻撃する準備ができています。

フルスタックのCRMソリューションをお探しの場合は、HubSpotが中小企業に最適です。 フリーミアムプランは、深さの点で誰にも負けないものであり、専用のカスタマーサービスモジュールを備えたこのリストの唯一のオプションです。