検索エンジンに優しいタイトルタグを作成する方法

SEOで最も苛立たしいことの1つは、すべてを正常に連携させることです。

あなたがSEOをしたことがあるなら、あなたは私が話していることを正確に知っています。 SEOには非常に多くの小さな要素があるため、すべてを完全に機能させることが不可能な場合があります。

今日も!私は、検索アルゴリズムがいかに「スマート」であるか、そしてシステムをゲーム化することが事実上不可能であるかについて多くのことを話していることを知っています。

ただし、SEOを成功させるために注意を払う必要のある要素はまだたくさんあります。

適切な例:ページタイトルタグ。

あくびをして、もっとセクシーなSEOトピックを見つける前に、私に聞いてください。

タイトルタグはSEOの基礎の1つです。彼らはいつもそうだったし、私たちが知る限り、彼らはいつもそうなるだろう。

Moz氏は、「タイトルタグは、コンテンツに次いでSEOの2番目に重要なページ上の要素です」と説明しています。

低労力/大きな結果になると、タイトルタグが重要になります。とても小さな要素ですが、とても大きな影響があります!

目を引く見出しを作成することが重要ですが、タイトルを最適化することもSEOにとって重要です。

そこで登場するのがページタイトルタグです。これは、タイトルが検索エンジンに中継される方法であり、SEO戦略の重要な部分です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、人と検索エンジンの両方のために書く必要がある数少ない時間の1つであり、それは注意が必要な場合があります。 (特に見出しで。)

要するに、あなたはまた検索エンジンを幸せにするクリック可能な見出しを作成しなければなりません。

ここに課題があります:人々はそれを好きでなければなりません。検索エンジンはそれを好きでなければなりません。うわぁ!

それは難しいですか?

はい、どうしたらよいかわからない場合もあります。そのため、プロセスを段階的に説明します。

そのプロセスを実行しますが、最初に、タイトルタグがSEOにとって重要である理由を見てみましょう。


ページタイトルタグとは何ですか?
これまでに検索エンジンを使用したことがある場合(そして、使用したことがあると思います)、気付いたかどうかに関係なく、ページタイトルタグを見たことがあるでしょう。

これは、SERP(検索エンジンの結果ページ)の見出しにすぎません。

たとえば、Googleの「キッチン家電」の場合、上位の結果の1つがIKEAからのものであることがわかります。


この場合、ページタイトルタグは「KitchenAppliances –IKEA」です。

これは、人々と検索エンジンの両方があなたのページのタイトルとして見るものです。多くの場合、これは彼らが最初に目にするものであり、それがタイトルタグに時間と労力を費やすことが非常に重要である大きな理由です。

あなたが覚えておく必要があるポイントはこれです:実際の人々はあなたのタイトルタグを読んでいます。

彼らはそれに応えようとしています。彼らはそれを判断します。彼らはそれによって強制されます。彼らはそれによって延期されます。彼らはそれから学ぶでしょう。

基本的に、タイトルタグはページの世界へのメッセージです。

タイトルタグは、メタディスクリプション(タイトルの下のテキスト)で機能します。上記のIKEA検索結果の場合、これはメタディスクリプションです。ページに関する詳細情報を追加する文またはフレーズです。


以前にメタディスクリプションについて書いたことがありますが、タイトルタグはさらに重要です。

タイトルとメタディスクリプションの両方を一緒に使用すると、コンテンツの内容が簡単にわかりますが、タイトルタグの方が目立ちます。

ページタイトルタグが非常に重要である大きな理由は2つあります。

まず、ページに関連する明確なタイトルがある場合、人間と検索エンジンの両方がそれを良いページの兆候と見なします。

タイトルタグが最適化されていない場合、ユーザーはあなたのコンテンツをスキップする可能性があり、検索エンジンはあなたのページが可能な限り良くないと判断する可能性があります。

タイトルタグが重要である2つ目の理由は、ブラウザのタブに表示されることです。

タイトルタグガイドが検索バーに表示される
したがって、誰かがすべてのブラウザタブからあなたのページを見つけたいと思うとき、彼らはあなたのタイトルタグを探します。

タイトルタグは、多くの場合、ページがソーシャルメディアで共有されている場合に人々に表示されるものです。たとえば、Facebookのタイトルタグの例を次に示します。

タイトルタグの例
タイトルタグが非常に重要である理由がわかりますか?良いタイトルタグは最大の可視性を意味しますが、悪いタイトルタグはあなたのページを沈める可能性があります。

タイトルタグを最適化するために実行する3つの重要なステップがあります。

あなたの見出しが良いタイトルタグになることを確認してください
タイトルタグを作成する
タイトルタグがSEO用に最適化されていることを確認してください
3つすべてに飛び込みましょう。

ステップ1:タイトルタグを書く
タイトルタグを書くことは、見出しを書くこととどう違うのか疑問に思われるかもしれません。

場合によっては、見出しとタイトルタグがまったく同じタイトルになることがあります。ただし、そうでない場合もあります。

CopybloggerからのこのSERP結果をチェックしてください:

タイトルタグのcopybloggerの例
このページのタイトルは「コンテンツマーケティングがビジネスを構築する方法」のようですよね?

ただし、このページに移動すると、別のタイトルが表示されます。

copybl

 

oggerタイトルタグの例
ページに表示されるタイトルは、より長く、より説明的です。

では、なぜCopybloggerがこれを行うのでしょうか。これは、SERPで短いタイトルタグの方が見栄えがよく、読む時間が短いためと考えられます。

ページに表示される実際のタイトルはより詳細になり、おそらくそれが彼らがそれを使用した理由です。合理化されたタイトルタグと説明的なページタイトルの両方を持つという利点があります。

これは、私が大好きなSEOのような、卑劣で便利な戦術です。

そのことを念頭に置いて、優れたタイトルタグを作成する方法を次に示します。

タイトルタグにはいくつかの要素があります。

タイトルタグは短くする必要があります
タイトルが短いほど、人々が読みやすく、検索エンジンがクロールしやすくなります。

ただし、タイトルタグを短くする理由は他にもあります。

タイトルタグが長すぎる場合、検索エンジンは省略記号(…)でタイトルを切り取ります。

タイトルタグの例
理想的には、読者と検索エンジンがタイトルタグ全体を表示できるようにして、コンテンツが何であるかを最もよく理解できるようにする必要があります。

Googleは通常、タイトルタグを60文字以内で表示します。したがって、タイトルタグが60文字以下の場合、通常、タイトル全体が表示されることが期待できます。

確認したい場合は、Mozに便利なプレビューツールがあります。

タイトルタグツールmoz
これは私が使用することをお勧めする素晴らしい機能です。可能であれば短くしてください。

タイトルタグにはメインキーワードを含める必要があります
あなたはおそらくSEOに関する記事でキーワードについて何かを見ることを期待していました。

最良の結果を得るには、フォーカスキーワードをタイトルの先頭にできるだけ近づけてください。そのため、検索エンジン(および人々)は早い段階でキーワードを見るでしょう。

これが、キーワードが前に付いたタイトルタグです。

タイトルタグの例
これを、タイトルタグの末尾に近いキーワードを持つこの結果と比較してください。

タイトルタグの例
ヒント:キーワードの配置がオーガニックであることを確認してください。キーワードは最初に近いことが望ましいですが、優れたSEOには必要ありません。

タイトルタグは利点を説明する必要があります
見出しと同じように、タイトルタグは目立つために利点を伝える必要があります。

これは、Googleがキーワードの乱用や定型文のタイトルに対して警告する多くの理由の1つです。

あなたのタイトルタグはあなたのページを代表するものであり、あなたは人々と検索エンジンにあなたのページがユニークで価値のあるコンテンツを持っていることを知ってもらいたいです。

タイトルタグがコンテンツに関連していることを確認してください。自然に読み、読者の注意を引く必要があります。

覚えておいてください、あなたは人をだまそうとしているのではありません。あなたがする必要があるのは、ページをクリックすることの利点を明確に説明することです。

多くの場合、「メリット」は、ページの内容を伝えることに他なりません。この時点では、何も販売しようとはしていません。あなたは単に彼らに情報を与えているだけです。

メリットを明確に表す例を次に示します(専門用語で埋め尽くされた、それほど優れていないメタ記述は無視してください)。

タイトルタグの例ノートパソコン
一方、このタイトルタグはわかりやすく、メリットを明示的に示していません(ただし、メタディスクリプションでうまく機能しました)。

seoの例のアマゾンのタイトルタグ
(確かに、Amazonはおそらく利益を述べる必要はありませんが、あなたのサイトはおそらくそうします。)

メリットを述べることは、検索エンジンにはおそらく何の効果もありませんが、検索でサイトに出くわす人間のユーザーにとっては大いに役立ちます。

ステップ2:タイトルタグを作成する
ページタイトルタグを書き込んだら、それをページのタイトルとして設定する必要があります。

これを行う方法は、Webサイトの機能によって異なります。

カスタムサイトがある場合は、HTMLを直接編集する必要があります。 (そして、それはとても簡単です。)

WordPressを使用すれば、それも非常に簡単です。

別のCMSまたはホストを使用している場合は、少し異なって見える場合があります。

これらの3つの異なるケースのそれぞれと、各シナリオのタイトルタグを作成する方法を見てみましょう。

ケース1:CMSでホストされていないカスタムサイトがある
サイトがCMSでホストされていない場合は、HTMLを編集してタイトルを追加できます。

まず、特定のページのHTMLにアクセスします。これを行う方法については、ホスティングサービスに確認することをお勧めします。

編集可能なHTMLを見つけたら、<head>タグの間にいることを確認します。

カスタムサイトの例にタイトルタグを追加する方法
(注:これはEditpad.orgを使用したサンプルコードです。コードはおそらく異なって見えるため、ここに余分なコードがある可能性があります。それで問題ありません。<head>タグの間にあることを確認してください。他のタグの間にあることはありません。 )。

タイトルを作成するには、<title>タグを使用します。例えば:

カスタムサイトのサンプルHTMLにタイトルタグを追加する方法
それでおしまい!コードを保存すると、タイトルが正しく表示されます。

ケース2:WordPressを使用している
WordPressを使用している場合は、非常にシンプルなソリューションがあることを知って幸せです。実際には、HTMLを編集するよりもはるかに簡単です。

実際、この方法では、おそらくすでに使用しているもの、つまり人気のあるYoastSEOプラグインを使用します。

これはあなたがたくさん得ることができる強力なプラグインです。また、タイトルタグの編集に最適です。

まず、Yoastがインストールされていない場合は、[プラグイン]> [新規追加]に移動します。

タイトルタグ用のyoastプラグインを追加

 

プラグインの検索バーに「Yoast」と入力します。

タイプヨーストタイトルタグガイド
「YoastSEO」を探してください。

ヨーストSEOWordPressに追加-タイトルタグガイド
「今すぐインストール」をクリックします。

次に、「アクティブ化」をクリックします。

これでプラグインが稼働しています。

ページまたは投稿のタイトルタグを編集するには、そのコンテンツに移動してエディターを開きます。

投稿またはページの一番下までスクロールすると、タイトルタグとメタ説明を編集できるYoastボックスが表示されます。

また、タイトルとメタディスクリプションの両方のプレビューも表示されます。

Yoastでタイトルタグを追加する場所
タイトルタグ(またはメタディスクリプション)が実際のSERPで異なって表示されることが判明した場合は、いつでも戻ってこのセクションで編集できます。

ケース3:カスタムサイトまたはWordPressサイトがない
皆さん全員がこれらのカテゴリーに該当するわけではないことを私は知っています。

まったく異なる種類のCMSを使用する場合もあれば、Webホストの設定が異なる場合もあります。

そのような場合は、CMS会社またはWebホストに連絡して、HTMLにアクセスしてページタイトルタグを編集する方法を確認することをお勧めします。

これは実際にはケースバイケースのシナリオであるため、多くの人にとってはおそらく異なって見えるでしょう。ただし、ウェブホストのサポートメールへの簡単なメールで回答を得ることができるはずです。

これまでのところ、完了方法の3分の2です。ここで、タイトルタグがSEOに最も適していることを確認する必要があります。

ステップ3:SEOのためにタイトルタグを最適化する方法
これについてはすでに少し説明しましたが、タイトルタグが最適化されていることを確認するために実行できる手順がいくつかあります。

これは、ほとんどの人が完全に見逃しているステップです。

彼らはこう思いますタイトルタグが完成しました!」しかし、彼らはマーケティングとプロモーションの主要な方法の1つがソーシャルシェアリングによるものであることを忘れています!

ソーシャル用にタイトルタグを最適化するための私の最善のヒントは次のとおりです。

ブランドを賢く使う
タイトルタグはブランドを含めるのに最適な場所ですが、やりすぎると、いくつかの結果に直面する可能性があります。

Googleは、ホームページのタイトルタグを使用して、最も多くのブランドを含めることをお勧めします。彼らの例:「ExampleSocialSite、人々が出会い、交流する場所。」

ほとんどのページでは、タイトルタグの最後にブランドを追加するだけで十分です(余裕がある場合はそうです)。

これが私がそれを行う方法です:

タイトルタグの例neilpatel
検索エンジンがタイトルタグを書き換えないようにする
あなたはその権利を読んでいます:時々グーグルはあなたのタイトルタグを書き直します。

クレイジーだね!しかし、なぜこれが起こるのでしょうか?

Silkstreamによると、「ページタイトルがそのページのコンテンツを正確に表していないという印象をアルゴリズムが受けている場合、GoogleはSERPでのタイトルの表示方法を自動的に変更します。」

そのため、タイトルタグがGoogleに似合わない場合は、次のような他の要素が考慮されます。

ページ上のテキスト
アンカーテキスト
構造化データのマークアップ
このタイトルタグを見てください:

タイトルタグの例の書き直し
ホームページに移動してソースコードを表示すると(右クリックして[ソースの表示]または[ページのソースの表示]を選択)、会社がタイトルを別のものに設定していることがわかります。

タイトルタグのサンプルソースコード
Googleは、改訂されたタイトルタグが元のタグよりも人々に役立つと感じたため、書き直しました。

良いニュース:この記事で概説されている手順に従う場合、Googleはタイトルタグをそのままにしておく必要があります。

タイトルタグの表示が異なる場合は、それらを再確認して、さらに最適化する方法を特定してください。

H1ページの見出しをタイトルタグとは異なるものにすることを検討してください
これは、前のCopybloggerの例とまったく同じです。

タイトルタグとH1で2つの異なるキーワードのセットを使用できます。これにより、SEO有機的に強化されます。検索エンジンは、タイトルタグを「見出し」としてカウントします。 (最適化されていることを確認してください。)

タイトルタグの重複を避ける
Googleは、「サイトのページごとに明確でわかりやすいタイトルを付けることが重要です」と明確に述べています。したがって、タイトルタグをコピーして貼り付けないでください。

これまでにすべてを行った場合は、最適化されたタイトルタグが必要です。それを完成させて、世界に送ります。

タイトルタグよくある質問
タイトルタグとは何ですか?SEOにとってなぜ重要なのですか?
タイトルタグは、ユーザーが検索結果に表示するページのタイトルです。それらは第一印象として機能し、人々があなたのページをクリックするのを奨励または阻止することができます。

タイトルタグとメタディスクリプションの違いは何ですか?
タイトルタグは短く、SERPで最初に表示されます。

良いタイトルタグをどのように書きますか?
長さに注意し、ページがターゲットとするメインキーワードを使用し、クリックすることでユーザーがどのようなメリットを得るかを説明します。

タイトルタグの長さはどれくらいですか?
50〜50文字。それより長くなると、Googleはあなたのタイトルを切り捨てる可能性があります。

タイトルタグにはいくつのキーワードを含める必要がありますか?
通常は1つだけです。密接に関連していて意味がある場合は、秒を追加できます。キーワードを付けないでください。タイトルタグの目的は、ユーザーがクリックした場合に何が期待できるかを説明することです。

タイトルタグの結論
SEOが頭痛の種になる可能性があることを直接知っていますが、

 

することが。

私はSEOの謎を解き明かすことがすべてです。なぜなら、それは誰でもできることだと知っているからです。 あなたが科学技術恐怖症であっても、あなたはこれを行うことができます!

SEOを正しく行うには、デジタルマーケティングでの長年の経験は必要ありません。 あなたはただロープを学び、それに慣れる必要があります。

たとえば、ページタイトルタグの作成は非常に簡単です。 最初は複雑に見えるかもしれませんが、舞台裏を覗いてみると、それがいかに簡単であるかがわかります。

現在、最適化されたタイトルタグの機能を活用していない場合は、この記事を使用して活用を開始してください。 これはゲームチェンジャーになる可能性があり、SERPでの可視性を高めるのに役立ちます。

何よりも、それは数分しかかかりません。

最大のSEOパワーを得るためにタイトルタグを使用するためのヒントはありますか?