30の素晴らしいフランチャイズビジネスのアイデア

リスクを最小限に抑えて収益性の高いビジネスアイデアを探している新しい起業家であれば、フランチャイズビジネスを始めるのに最適な場所です。

フランチャイズビジネスは、確立されたブランドの成功、信頼性、人気のある関連性をもたらし、フランチャイズ所有者としての広範なマーケティングとブランド構築の必要性を減らします。これにより、ビジネスの収益性を高めることに集中できるため、時間とお金を大幅に節約できます。

フランチャイズビジネスモデルは、ライセンス会社から運用プロセスとフレームワークを継承するため、迅速な拡張にも役立ちます。

このように考えてください:何が​​簡単でしょうか?

会社をゼロから始めたり、ブランディング、運営、資金調達、マーケティングに取り組んだり、あるいは確立された会社のライセンスを購入したりしますか?

ほとんどの場合、後者です。そのため、起業家はフランチャイズビジネスに積極的に参入しています。

フランチャイズビジネスとは何ですか?
フランチャイズビジネスは、成功した企業がロゴ、プロセス、および社内リソースを使用してビジネスのバージョンを実行できるようにするビジネスのライセンスモデルです。

世界中で目にする多くのファーストフード店について考えてみてください。

これらの「フランチャイズ」ビジネスは複数の場所に存在し、同じブランドで同じ製品を販売しているため、忠実な顧客を構築し、ブランドを即座に認知することができます。世界的なフランチャイズの例としては、マクドナルド、ドミノピザ、地下鉄などがあります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オプション#1:「ホームサービス」フランチャイズビジネスを開始する
ホームサービスフランチャイズは、引越しと住宅に関連するサービスを提供します。ほとんどの人が時間とお金を節約するために地元の家の修理やリフォームサービスを利用することを好むので、これらは地域の企業に最適です。

絵画フランチャイズ事業
毎年ますます多くの家が建てられるにつれて、画家の需要は増え続けています。絵画フランチャイズ事業を立ち上げることで、この成長を手に入れることができます。

CertaPro Paintersのような会社では、自分の名前で独自のビジネスを開始できるため、CertaProブランドを使用してペイントサービスの提供を開始できます。

素晴らしいフランチャイズビジネスのアイデア-絵画フランチャイズビジネス
修理サービス
あなたがどこに住んでいても、修理サービスの必要性は常にあります。

市場へのショックを最小限に抑えた安定したビジネスを探している場合は、修理サービスのフランチャイズを開始してください。住宅は定期的な修理が必要であるため、このモデルはかなり安定しています。つまり、長期的な顧客を開拓する機会があります。

人気のあるオプションには、Paul Davis Restoration、Mr。Handyman、および911Restorationがあります。

引っ越しサービス
もう1つの人気のあるホームサービスフランチャイズビジネスチャンスは、引っ越し業界にあります。シリーズの移動に加えて、これらのフランチャイズは一時的な保管とがらくたの除去サービスを提供します。 UNITSムービング&ポータブルストレージのような企業とのフランチャイズビジネスチャンスを見つけることができます。

ただし、より大きな責任が伴うため、引っ越し業者の管理は非常に難しい場合があることを覚えておくことが重要です。

ハウスクリーニングサービス
平均的な市民が継続的に忙しいライフスタイルに移行するにつれて、過去数年間で家の掃除サービスの必要性が大幅に高まっています。ケムドライやメリーメイドなどの企業とハウスクリーニングフランチャイズビジネスを立ち上げることで、この急成長のトレンドから利益を得ることができます。

オプション#2:「小売フランチャイズ」ビジネスを開始する
人々が買い物について考えるとき、小売業は頭に浮かぶ最初の産業の1つです。

小売フランチャイズビジネスにはさまざまな形と規模があります。このようにして、自分の興味やスキルセットに真に一致する業界に集中することができます。

フィットネスフランチャイズ
フィットネス業界、特にスポーツウェアは繁栄しています。

これは、パンデミック全体で大きな成長を遂げた数少ないセクターの1つであり、人々はこれまで以上に健康に注意を払っています。トレーニングシューズからヨガアクセサリーまで、人々はフィットネス製品を継続的に必要としています。

エニタイムフィットネスやプラネットフィットネスなどの企業とフィットネスフランチャイズビジネスを開始すると、これらの顧客をターゲットにしてビジネスを拡大するのに役立ちます。

不動産フランチャイズ
不動産は、意欲的な起業家にとってトリッキーですが儲かる市場です。それは急な学習曲線を持っていますが、正しく行われれば、寛大なキャッシュフローで収益性の高いビジネスを構築するのに役立ちます。

HomeVestors of Americaのような企業は、不動産フランチャイズビジネスを始めるのに最適な場所です。

洗車フランチャイズ
強力なブランディングを備えた洗車フランチャイズは、リピート購入の忠誠心から利益を得ることができ、新しい顧客を引き付け、長期的な関係を構築し、ビジネスの収益性を維持するのに役立ちます。

いくつかの優れた洗車フランチャイズオプションには、プライムカーウォッシュ、トミーズエクスプレス、ミスタークリーンが含まれます。

スポーツフランチャイズ
スポーツに情熱を持っているなら、

 

スポーツ事業への権利確定。 Soccer Shotsのような企業は、ミッション主導のビジネスモデルで素晴らしいフランチャイズの機会を提供しています。

また、スポーツ用品の販売、トレーニングスペースの提供、スポーツクラブの会員資格、およびその他のスポーツに隣接する活動に焦点を当てることもできます。

家具フランチャイズ
住宅サービスの人気の高まりと同様に、家具店の需要も急増しています。個々の家具の販売からレンタルパッケージの提供まで、家具業界のフランチャイズは幅広いスケーリングの機会を提供します。

Bloomin’MindsやSlumberlandFurnitureなどのフランチャイズで作業できます。

オプション#3:「食品フランチャイズ」ビジネスを開始する
人々は食べ物、特にファーストフードが大好きです。したがって、売れ筋で顧客に人気のあるフランチャイズビジネスを探している場合は、食品フランチャイズを開始してください。これらは非常に人気があり、経済的にうまくいく傾向があり、広い地理的地域にわたって優れたブランド認知度をもたらします。

ピザフランチャイズ事業
ピザのような人気のある食品は売れ行きが良く、収益性の高いフランチャイズビジネスを構築するチャンスを提供します。これは、競争が激しいが、大きな成長の可能性があるカテゴリの1つです。

ドミノ・ピザピザハット、パパ・ジョンズなど、さまざまな選択肢があります。

コーヒーフランチャイズ事業
コーヒーは、文字通り、もう1つの売れ筋商品です。

あなたが飲み物のファンであり、一貫したビジネスを管理したいという願望があるなら、コーヒーフランチャイズを始めることはあなたにとって素晴らしい選択肢です。 Dunkin ’、Aroma Joe’s Coffee、Scooter’sCoffeeなどの企業との提携を検討してください。

素晴らしいフランチャイズビジネスのアイデア-コーヒーフランチャイズビジネス
アイスクリームフランチャイズ事業
冷凍食品市場をターゲットにする場合は、アイスクリームフランチャイズビジネスを開始することを検討してください。 Baskin-Robbinsのようなブランドには、フランチャイズビジネスモデルで活用できる巨大な顧客ベースがあります。

また、業界トップの名前よりも小さいが、新しい顧客にリーチするための多様性と機会を提供するKonaIceのような企業を検討することもできます。

バーガーフランチャイズ
フランチャイズビジネスについて話すとき、発売から数十年経った今でも人気のあるマクドナルドをよく思い浮かべます。そのような成長、一貫性、ブランド力を求めている場合は、ハンバーガフランチャイズを選択してください。

Wendy’s、Burger King、Carl’sJrなどの他の会社を選択することもできます。

ヌードルフランチャイズ
ヌードルフランチャイズビジネスを始めることは、地元の住民に素晴らしい朝食と軽食のオプションを提供することができます。あなたはビジネスオーナーとして、関係を築き、場所を拡大し、それでもあなたの提供物の一貫性を保つことができます。

Nothing But NoodlesやNoodles&Companyなどの企業と協力して、ヌードルフランチャイズビジネスを立ち上げることができます。

オプション#4:「プロフェッショナルサービス」フランチャイズビジネスを開始する
これまでのところどのオプションも魅力的ではなく、よりパーソナライズされたアプローチを取りたい場合は、専門サービスフランチャイズビジネスを立ち上げることを検討してください。これらは、他のフランチャイズビジネスモデルと比較して、カスタマイズ、適応、およびバリエーションの最大の可能性を提供します。

専門的なサービスフランチャイズビジネスでは、長期的には非常に有益な顧客維持の機会が多数あります。

配送および郵送フランチャイズ
今日、ほぼすべての企業と住宅地域で、配送と郵送サービスが必要です。この高まる需要は、フランチャイズオーナーに有望な可能性を提供します。

UPS Storeのような定評のあるブランドは、顧客をより早く見つけて、今後数十年にわたって顧客を維持するのに役立ちます。

このようなフランチャイズビジネスモデルは、海運会社や郵便会社がサービスを提供する地域を拡大し続けているため、大きな拡大の可能性も提供します。

印刷フランチャイズ
運送会社や郵便会社がいくつかの業界の仕事の要であるように、印刷業も現代の生活の重要な要素です。

印刷フランチャイズビジネスを開始する最大のメリットは、セットアップと管理が簡単になることです。メンテナンスが比較的少なく、リスクも低く、成長する可能性が高いため、新しい起業家にとって理想的な選択肢です。

成功した印刷フランチャイズを立ち上げるためのMinutemanPressのような会社を探してください。

人材派遣フランチャイズ
もう1つの人気のある企業フランチャイズオプションは、人材派遣フランチャイズビジネスです。 SpherionやExpressEmployment Professionalsのような企業は、他の企業が仕事を探している人々とつながることで、スタッフのポジションを埋めるのを支援しています。

これらのフランチャイズビジネスモデルは、まともな利益を上げながら、業界の主要企業との良好な関係を構築するのに役立ちます。

レーニンフランチャイズ
人材派遣会社に加えて、企業はスタッフのスキルアップを支援するトレーニングプロバイダーも必要としています。四半期ごとのセミナーであろうと、毎年のスキルアップブートキャンプであろうと、サンドラートレーニングやデールカーネギーなどの企業と協力することで、影響力のあるソートリーダーシップと企業トレーニンフランチャイズビジネスモデルを確立することができます。

素晴らしいフランチャイズビジネスのアイデア-トレーニンフランチャイズ
デザインフランチャイズ
から

 

インテリアにリブランドするデザインチームは、ほとんどの主要産業の主要なプレーヤーです。

アート、装飾に情熱を持ち、マーケティングデザインの基本を理解している場合は、Closets byDesignやDecoratingDen Interiorsなどの企業と協力して、デザインフランチャイズビジネスを立ち上げることができます。

フランチャイズ事業の開始に関するよくある質問
新しい起業家がフランチャイズビジネスの立ち上げを計画しているときによくある質問を次に示します。

私はフランチャイズの商号の権利を所有していますか?
フランチャイズビジネスを購入する場合、会社のリソースを使用するためのライセンスのみを購入し、会社自体を所有または管理する権利は購入しません。つまり、フランチャイズを所有および管理することはできますが、元の会社は依然として独立したエンティティのままです。

フランチャイズで販売する場合、ロイヤルティを支払う必要がありますか?
フランチャイズ事業の支払い構造は、所有会社との契約によって異なります。たとえば、企業は、ライセンス料に加えて、購入ごとにロイヤルティを受け入れることを選択できます。企業は、フランチャイズの場所ごとに固定料金の支払い構造を使用することもできます。

フランチャイズ料金とロイヤルティ料金の違いは何ですか?
フランチャイズを所有するには、フランチャイズ料金とロイヤルティ料金の両方が必要ですが、2つは同じではありません。フランチャイズ料金は、所有会社のブランドとリソースを使用するためのライセンスを購入するためのコストです。一方、ロイヤルティ料金は、売上と利益に基づいて支払う収益ベースの料金です。

これを覚える簡単な方法は、フランチャイズ料金は取引ライセンスを購入するための1回限りの支払いであり、ロイヤルティは収益に基づく継続的な支払いであることを覚えておいてください。

フランチャイズを販売できますか?
フランチャイズビジネスに満足できない場合は、いつでもフランチャイズビジネスを販売することができます。フランチャイズの出口は、特に複数の企業が消費者の注目を集めている大都市ではかなり一般的です。

ただし、販売を決定する前に契約を確認することが重要です。あなたの所有会社はあなたに彼らの組織の外で彼らのフランチャイズを売る権利をあなたに許可しないかもしれません。

フランチャイズ事業の結論
フランチャイズビジネスを始めることは、あらゆるレベルの起業家に提供する多くの利点があります。新規事業主は、新しいブランドをゼロから始めるよりも、事前に確立された事業を運営する方が簡単だと感じるかもしれません。

中堅の起業家は、特に業界の変化の場合、フランチャイズを使用してキャリアをピボットすることもできます。

最後に、上級起業家は、所有会社が築き上げてきたブランド認知から大きな恩恵を受けることができます。

ほとんどのフランチャイズブランドには、ビジネスの経常収益の源となる何千もの忠実な顧客がいます。このリーチを活用してさらなる成長を遂げることができれば、フランチャイズビジネスを迅速に拡大することがより簡単になります。

どのフランチャイズビジネスアイデアがあなたのニーズに最も適していますか?最初に試したいアイデアはどれですか?