音声検索のための6つのタイムリーなSEO戦略とリソース

人々があなたが思っているように検索していないので、あなたはトラフィックを逃していますか?

ウェブサイトが音声検索用に最適化されていない場合は、これが当てはまる可能性があります。これらの6つのタイムリーなSEO戦略と音声検索のリソースは、SiriとAlexaを使用している人々からより多くのトラフィックを獲得するのに役立つだけでなく、SEO戦略全体の重要な柱にもなります。

音声検索とは何ですか?
音声検索は、音声でインターネットを検索する方法です。人工知能を使用して、デバイスはあなたの声を認識し、検索エンジンにクエリを入れることができます。

音声認識は長い間(1950年代初頭から)存在していましたが、IBMのワトソン(ジェパディで競技者を打ち負かしたことを覚えているかもしれません!)が実際に現実世界で重要であることが発表されたのは2011年のことでした。


今日、音声検索はいたるところにあります。 eMarketerの調査によると、米国のインターネットユーザーの約40%が音声検索を使用しており、音声検索対応デバイスユビキタスな性質が浮き彫りになっています。

人気のある音声検索デバイス検索エンジン
今すぐポケットや机の上を見ると(おそらく手元でも)、音声検索デバイスが見つかる可能性が高くなります。音声検索が非常に人気がある理由の1つは、このテクノロジーが私たちが使用するほとんどすべてのデバイスに搭載されており、アクセスが非常に簡単だからです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

最も人気のある音声検索デバイスとそれらが使用する検索エンジンのいくつかを次に示します。

Googleホーム:Google
Amazon Echo / Alexa:Bing
GoogleアシスタントGoogle
iPhone / Siri:Safari
Android携帯電話とデバイスGoogle
Microsoft Cortana:Bing
つまり、携帯電話、テレビ、ポータブルスピーカー、その他のデバイスのいずれであっても、音声でインターネットを検索することができます。

音声検索はSEOにどのように影響しますか?
あなたがグーグルに質問をタイプするとき、あなたはそれが何をしたいですか?

まず、クエリの意味を理解し(表示したい結果の種類を理解するのに役立ちます)、次に検索クエリに一致する最良の結果を表示する必要があります。

Googleにクエリを入力する方法は、音声アシスタントと話す方法とはまったく異なります。たとえば、食事をする地元のレストランを探している場合、検索結果は次のようになります。

入力:「近くのレストラン」
声:「私の地元の良いレストランは何ですか?」
入力するときは、非常にキーワードベースの検索を使用する傾向がありますが、音声検索を使用するときは、検索がはるかに会話的になります。これは、検索エンジンがセマンティクス、つまり単語の背後にある意味を理解することに非常に優れている必要があることを意味します。

言語の使い方は複雑で、機械が単語の背後にある意味を理解するのは簡単ではありません(複数の意味を持つ単語の数を考えてみてください)。しかし、音声検索は検索エンジンをこれではるかに良くすることを余儀なくさせました、そしてグーグルはハミングバードのような主要な更新で先導しました。

このアップデートと他の以前のアップデートはSEOを変更し、キーワードから焦点を外し(初期の頃は、人々は単にキーワードを記事に詰め込むだけでした)、ユーザーエクスペリエンスにはるかに重点を置いていました。

音声検索はこの変化の一翼を担っており、キーワードだけでなく経験に一貫して焦点を当てて、今日も続いています。

音声検索を最適化する6つの方法
音声検索はここにとどまります。どこを見ても音声検索対応のデバイスがあり、検索全体に占める音声検索の割合は増え続けています(2018年9月から2019年初頭にかけて使用量は8%増加しました)。

良いニュースは、音声検索を最適化するために現在のSEO戦略を破棄する必要がないことです。音声検索は、ユーザーの意図を一致させ、可能な限り最高のユーザーエクスペリエンスを提供するという全体的な傾向に影響を与えるため、音声検索を最適化するために使用する戦術は、一般的にSEOに役立ちます。

1.ローカル検索用に最適化
多くの音声検索はローカル情報を対象としています。テキストベースの検索よりもローカル検索の可能性が3倍高くなります。

あなたがそれについて考えるならば、これは理にかなっています。外出先で質問にすばやく回答したい場合は、モバイルデバイスを取り出して質問するのは簡単です。これは、SEOのローカル要素に焦点を当てることが重要であることを意味します。

多くの企業にとって、ローカルSEOはとにかくデジタルマーケティングの基本的な部分です。ローカル検索は検索全体の約46%を占めており、これらは非常に熱心な購入者です。地元の人々はあなたの店に立ち寄ってそこで買い物をする人々です。これは、特にあなたが実店舗のビジネスである場合、地元の検索パックに表示されることが不可欠であることを意味します。

音声検索用に最適化する方法-ローカル検索用に最適化
ローカルSEOは、通常のSEOと同じ原則に従い、

 

重要なこと(多くのウェブサイトが無視していること)は、あなたが地元の企業であることを一貫して人々に伝えることです。ローカルエリアに関連するコンテンツを作成し、ローカルキーワードをコピーに統合していることを確認してください。

Ubersuggestをチェックして、地元のキーワードのアイデアを入手し、地元の人々が持っている質問に答えていることを確認してください。

人々があなたの場所の周りの近所を説明するために使用するフレーズ
タイトルタグ、メタ説明、内部リンク、アンカーテキストの「nearme」
あなたのビジネスの場所の周りのランドマーク
あなたのビジネスに関連する地元の機関のタイトル
ローカルSEOに焦点を合わせると音声検索に役立つので、ローカルSEOの決定的なガイドを確認してください。

2.会話型で簡潔なコンテンツを作成する
クローラーを喜ばせるためだけにコンテンツにキーワードを詰め込む時代は過ぎ去りました。 SEOで成功するには、本物であり、自然に言語を使用し、価値のあるコンテンツを提供する必要があります。

基本的に、あなたは人間である必要があります(私たち全員が人間であるため、これは問題にはなりません)。

音声検索はこれを代表するものです。なぜなら、人々が音声で検索するときは、検索エンジンにクエリを入力するときよりも自然な方法で話す傾向があるからです。コンテンツは、音声検索の理由だけでなく、人々が音声アシスタントに質問する会話の方法と一致する必要があります。

今日のランキングは、ユーザーの経験に焦点を当てています。最高の体験を共有しながら、人々の質問に最良の方法で答えるページは、ランキングのトップに上がります。

これを行うには、人々が必要な情報にすばやくアクセスできるようにし(簡潔に)、楽しい方法でそれを行う必要があります(自然な会話言語)。これを行うと、ユーザーが音声検索で使用した言語(ユーザーの意図)と一致するだけでなく、本物のブランドの声を通じてエンゲージメントを促進することになります。

3.構造化データを使用する
音声制御デバイスに次の質問をします。「アメリカ合衆国の初代大統領は誰でしたか?」

何が起こるのですか?

お使いのデバイスがジョージワシントンについての回答を読み始める可能性があります。

しかし、この情報はジョージワシントンに関する長いページから取られていますが、どのテキストを読むべきかをどのようにして知るのでしょうか。答えはおそらく構造化データにあります。

検索エンジンは、コンテンツ以外のさまざまな要素を調べて、検索結果でのページの関連性と位置を判断します。プロのSEOは、これらの追加要素を活用して、検索エンジン向けにコンテンツをさらに最適化します。

構造化データとも呼ばれるスキーママークアップは、そのような要素の1つです。ランキングに直接影響することはありませんが、特に音声検索に関しては、競合他社よりも優位に立つことができます。

基本的に、それはメタデータです:あなたのサイトの情報に関するデータ。それはあなたのサイトのソースコードに入ります。訪問者には表示されませんが、マイクロデータは検索エンジンがコンテンツを整理および分類するのに役立ちます。作業が必要なため、十分に活用されていない戦略です。

例が欲しいですか?

次のマークアップは、連絡先の詳細ページを連絡先情報を含むも​​のとして分類します。

音声検索を最適化する方法-構造化データを使用する
さて、あなたの次の質問を推測させてください:マイクロデータは音声検索にどのように関連していますか?

ユーザーが地元のお店やサービスを検索するときは、営業時間、連絡先情報、住所、高速道路からの道順などを探すことがよくあります。

microdataを使用して、検索エンジンがこの情報を確実に分類できるようにすることができます。

ドバイの人口を検索してみましょう。

音声検索を最適化する方法-Microdataを使用する
グーグルはマークアップのためにすぐに数字を取得しました。

構造化データを処理する別の理由が必要ですか?

ある調査によると、音声結果の40%以上が注目のスニペットから取得されたものです。音声検索の場合と同様に、注目のスニペットは探している情報を正確に取得する必要があるため、構造化データを調べて、表示する情報を決定する可能性があります。

スキーママークアップの実装に関するステップバイステップガイドが必要な場合は、スキーママークアップの使用に関するガイドを確認してください。

4.Googleマイビジネスのリスティングを申請する
Googleマイビジネスリスティングは、ローカルSEOと音声検索の重要な部分です。

音声検索は、連絡先番号、住所、営業時間など、ビジネスに関する重要な詳細を見つけるためによく使用されるため、Googleはこれらの詳細に関する正確な情報を持っている必要があります。

あなたのウェブサイトと構造化データは、Googleがあなたのビジネスに関する正しい情報を持っていることを確認するのに大いに役立ちますが、Googleは非常に正確であることを望んでおり、これを行う方法は、Googleマイビジネスのリストを確認することです。

これにより、Googleは、ビジネスの目的、目的、開業時期、場所などを理解するために必要なすべての情報を得ることができます。これは音声検索が求めている正確な情報であるため、人々の質問に対して正確な結果を得る簡単な方法です。

5.モバイルフレンドリーであること
ほとんどの音声検索はどのように行われますか?

あなたはモバイルデバイスを介して結果に表示したいと思っています、そしてあなたは行き​​ました

 

優れたモバイルエクスペリエンスを提供します。これはGoogleアルゴリズムの重要な部分ですが、モバイル向けに最適化されていないウェブサイトがまだあります。

これがあなたのウェブサイトの場合である場合、ページが彼らのデバイス上で正しく機能しないので、人々はあなたのサイトをクリックしてすぐに去ろうとします。これは、あなたのページがランキングに値しないというGoogleの大きな兆候であり、音声検索と従来のクエリの両方であなたを傷つけるでしょう。

現代のSEOはすべてユーザーエクスペリエンスに関するものであり、トラフィックの大部分(および事実上すべての音声トラフィック)がモバイルデバイスからのものであるため、これを上に置く必要があります。

サイトをよりモバイルフレンドリーにするためにできることはたくさんあるので、音声検索を使用する人々に適切なエクスペリエンスをWebサイトが提供していることを確認してください。

6.視聴者のよくある質問に答えるコンテンツを作成します
人々は音声検索を行うときに質問を使用する傾向があります。

これの素晴らしいところは、Googleが人々が頻繁に尋ねる質問への素晴らしい洞察をあなたに与えることです。

あなたのウェブサイトに関連する質問を入力し、結果を見てください。チャンスは、「人々も尋ねる」というタイトルのボックスが表示されることです。 FAQの機能は多くのクエリに対して表示され、ターゲットオーディエンスが定期的に尋ねている質問を示します。

人々が情報を検索するために使用している質問を明確に把握することで、それらの質問に答えるすばらしいコンテンツの作成を開始できます。この記事全体で述べたように、それはすべてユーザーエクスペリエンスに関するものであり、誰かに適切なエクスペリエンスを提供するために最初に必要なのは、価値のあるコンテンツです。

人々の質問に答え、彼らの問題点を解決し、それを楽しくするのを手伝ってください。他のすべてのウェブサイトよりもこれを上手く行うことができれば、ランキングの素晴らしいチャンスが得られます。

音声検索に関するよくある質問
音声検索SEOとは何ですか?
音声検索SEOは、音声検索の検索エンジン結果ページに表示されるようにWebサイトを最適化する手法です。

音声検索はSEOに影響を与えますか?
音声検索はSEOに影響を与えました。言葉の背後にある意味を理解することがすべてであり、これはすべてのSEOの基本的な部分です。

SEOにとって音声検索が重要なのはなぜですか?
音声検索機能を備えたデバイスはどこにでもあります。これにより、音声検索が大幅に増加しました。最適化していない場合は、オーディエンスの大部分を見逃している可能性があります。

検索の何パーセントが音声検索ですか?
Googleは、モバイル検索の27%が音声検索であることを示唆しています。

音声検索の結論
オーガニックトラフィックを増やしたい場合は、音声検索で上位にランク付けすることを目指す必要があります。毎日膨大な数の音声検索が行われているだけでなく、これらのクエリを最適化するために使用する手法は、最新のSEOの基本的な部分です。

音声検索は人々が情報を検索する方法を変え、検索エンジンアルゴリズムの更新で応答しました。同様に対応する必要があります。検索者の意図を一致させ、適切なユーザーエクスペリエンスを提供することで、音声検索を通じてより多くのオーガニックトラフィックを確実に獲得できます。

音声検索の最適化はもう進んでいますか?