マーケティングオートメーション:それは何ですか、例とツール[2022]

マーケティングはあなたのビジネスにとって重要です。

キャプテンオブビシャスと呼んでください。

ただし、顧客が進化するにつれて、予測できないマーケティング環境も進化します。

これは、最新のマーケティングのヒントやトレンドに追いつくために、ますます多くの時間を費やしている可能性があることを意味します。

それは、他のタスクに使用できる貴重な時間を無駄にします。

純化する方法があった場合はどうなりますか?または、これらのタスクを完全に自動化することもできますか?

いいえ、私はメールについて話しているだけではありません。

測定またはターゲティングする必要があるものに追いつくことは、疲れ果て、困難で、時間がかかる可能性があります。

しかし、マーケティング自動化ツールを使用すると、仕事が少し楽になります。そのため、あなたとあなたのチームは、収益を促進する他の取り組みに時間と注意を集中させることができます。

幸いなことに、マーケティングを頭痛の種から解放する無数の機能と自動化されたワークフローを備えた最高のマーケティング自動化ツールのリストをまとめました。

マーケティング機能を合理化するための新しい簡単な方法を探している場合は、20以上のツール(順不同)を試してみてください。

マーケティングオートメーションとは何ですか?
マーケティングの自動化とは、ソフトウェアとテクノロジーを使用して、(はい)電子メールマーケティング、広告キャンペーン、追跡などの反復的なタスクを自動化するアプリケーションを作成および実装する行為です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、ブランドは、電子メールアドレスを収集し、記録されたデモを送信してから、見込み客にライブデモをスケジュールするように招待する自動リード生成ファネルを作成できます。

マーケティングの自動化は、無視できる優れた戦略ではありません。業界は、2023年までに250億ドル以上の価値があると予想されています。

競争したい場合は、マーケティングオートメーションを使用する必要があります。

良いニュース?マーケティングオートメーションを使用すると、時間とお金を節約し、マーケティング効率を向上させることができます。これを戦略に追加するいくつかの方法があります。

1.コンスタントコンタクトが強力なメールをシンプルかつ簡単に配信できるようにする
コンスタントコンタクトは非常に便利なメールマーケティング自動化ツールであり、基本を超えてマーケティングを行うための強力な自動化機能を備えています。

マーケティングオートメーションガイドコンスタントコンタクト
そのオートレスポンダーは素晴らしく適応性があります。ウェルカムシーケンス、ドリップキャンペーン、およびその他の種類の自動化された電子メールキャンペーンを、微調整されたカスタマイズで構築できます。

これは、タイミング、量、主題、ターゲティング、トリガー、さらにはメールの内容など、すべてに当てはまります。

さらに、Constant Contactを使用すると、ランディングページにカスタムフォームをすばやく埋め込むことができます。したがって、名前や電子メールアドレスだけでなく、要求したいその他の情報も取得できます。

したがって、1つのウェルカムシーケンスを新しい上級VPレベルのサブスクライバーに送信し、別のシーケンスを営業担当者に送信し、別のシーケンスを通常のジョーに送信することができます。そして、それは役職に基づいています。彼らが住んでいる場所から好きな種類のビールまで、何でも薄くスライスすることができます。

必要に応じて、きめ細かく複雑にします。トラックごとにロングテールの自動化されたキャンペーンを設定し、ConstantContactに数週間または数か月にわたってハードワークを任せます。あなたがしなければならないのは、レポートを見て、脈拍を指で保つことです。

プラットフォームのメール自動化のメリットを実際に享受するには、ConstantContactのEmailPlusプランが必要です。これは、リスト内の最大500件の連絡先に対して月額$ 45から始まり、対応する必要のある追加の2,500件の連絡先ごとに$ 25〜 $ 30の増分でスケールアップします。

2. MobileMonkeyを使用して、Instagramでフォロワーを自動的にエンゲージして成長させます
MobileMonkeyは強力なInstagram自動化ツールであり、コメントへの返信、ストーリー、さらにはダイレクトメッセージングまですべてを自動化できます。

これは、自動化によって1日の時間をより多く取り戻そうとしている忙しいマーケターにとって大きな利点です。

また、オーディエンス、ブランドアフィニティ、Instagramなどの人気のエンゲージメントチャネルからのコンバージョンを増やすための自動化の力を忘れないでください。


MobileMonkey Instagramマーケティングツールを使用すると、次のことを自動化できます。

DMへの返信
DMはストーリーメンションに返信します
コメントを投稿するためのDM返信
また、Instagramマーケティングファネルを本当に活用したい場合は、ドリップキャンペーンを設定して、メッセージのコンボを開始した人に時間指定のフォローアップメッセージを送信します。

Instagramのフォローアップ機能は、InstaChampとマルチチャネルのMobileMonkeyメッセージング自動化スイート(Facebook Messenger、SMS、およびWebチャット用のメッセージングツールとともに)に含まれており、オファーやプロモーションを送信する便利な方法です。 InstagramをDMします。


何よりも、MobileMonkeyはFacebookInstagramマーケティング自動化の唯一の公式パートナーの1つであるため、これらのInstagram DM自動化は100%Instagramで承認されています。

3.リード、クローズシール、およびMaを生成します

 

HubSpotを使用して自動操縦でパイプラインを操作する
マーケティングオートメーションのハブスポット
HubSpotは、アウトバウンドリードをインバウンドリードに変えることを目的としたインバウンドマーケティングツールです。

コンテンツマーケティングに最適です。

彼らのスターターパッケージは、すべての無料ツールに加えて、シンプルな自動化、会話ルーティング、タスクキュー、および電子メールサポートのために月額45ドルです。

彼らのプロフェッショナルプランは月額450ドルから始まり、スターターパッケージのすべてに加えて、マーケティングの自動化、目標ベースの育成、カスタムワークフローを提供します。

また、Salesforce統合、スマートコンテンツ、アトリビューションレポート、ユーザーロール、CTAのA / Bテスト、および電子メールのA / Bテストも利用できます。

エンタープライズ価格は1,200ドルで、収益レポート、カスタムイベントレポート、カスタムイベント自動化トリガー、予測リードスコアリング、連絡先と企業レポート、およびイベントベースのセグメンテーションが含まれています。

4.Customer.ioを使用してタイムリーな電子メールを自動化する
Customer.ioを使用すると、顧客がビジネスとどのようにやり取りするかに基づいて作成できる、ターゲットを絞ったメッセージを顧客に送信できます。

マーケティングオートメーションガイドcustomer.ioグラフ
このツールの最も優れている点は、モバイルアプリまたはWebサイトと統合できるため、データをリアルタイムで表示し、事前定義されたルールを追加することでアクションをトリガーできることです。

基本的に、パーソナライズされたメッセージをシンプルにします。

その他の機能には、A / Bテスト、コンバージョントラッキング、顧客プロファイル、コンテキスト内の会話などがあります。

無制限の電子メール、SMS、追跡、および技術サポートの価格は月額150ドルからです。プレミアムプランの料金は月額995ドルで、すべての基本機能に加えて、専用のカスタマーサービス担当者、オンボーディング、HIPPPAコンプライアンス、プレミアムテクニカルサポートが含まれています。

5.Pardotを使用してマーケティング分析を自動的に強化します
マーケティングオートメーションのperdot
Salesforceの会社であるPardotは、収益を増やすのに最適なマーケティング自動化スイートです。

CRM統合、Eメールマーケティング、リード育成、リードスコアリング、ROIレポートでエンゲージメントを強化します。

このツールは、営業チームが営業サイクルを短縮するのに最適です。

成長計画の価格は月額1,250ドルで、機能には、電子メールマーケティング、詳細な見込み客の追跡、リードの育成、リードのスコアリングとグレーディングが含まれます。

また、ROIレポート、フォームとランディングページ、および標準のCRM統合も利用できます。

Plusプランは月額2,500ドルで、すべての標準機能に加えて、高度な電子メール分析、電子メールレンダリングプレビュー、およびスパム分析が含まれています。

メールとランディングページのA / Bテスト、高度な動的コンテンツ、GoogleAdWordsの統合がすべて含まれています。

また、APIアクセス、複数のスコアリングカテゴリ、統合されたマーケティングカレンダー、およびソーシャルプロファイルを取得します。

高度な価格設定は月額4,000ドルで、プロの機能に加えて、顧客とユーザーの役割、カスタムオブジェクトの統合、1日あたり最大100,000回の通話に対応するAPIアクセスが含まれています。

また、専用IPアドレスと電話サポートも含まれています。

6.AdRollを使用して広告キャンペーンを自動化する
自動化ガイドの登録
AdRollは、FacebookTwitter、およびWebでの再エンゲージメントを通じて顧客をリターゲティングするのに役立ちます。

クロスデバイスおよびクロスプラットフォームのリターゲティング機能と柔軟なセグメンテーションにより、マーケティング効率を劇的に向上させるカスタマイズされたエクスペリエンスを提供できます。

主な機能には、デバイスとプラットフォーム間でのリターゲティング、動的LiquidAds、柔軟なセグメンテーション、透過的な分析、専門家による最適化とコンバージョンレポートが含まれます。

AdRollは、機能が制限された無料プランを提供しています。または、月額19ドルでGrowthプランを入手できます。

7.Marketoでリードを自動的に育成する
マーケティングオートメーションガイドmarketo
このマーケティングソフトウェアを使用すると、リード管理やモバイルマーケティングなどで収益を上げることができます。

アドビの企業であるMarketoは、大小の企業向けのクラウドベースのツールであり、顧客との関係を構築するだけでなく、顧客との関係を維持するのにも役立ちます。

セットアップ料金はかかりません。ツールには無料トライアルが付属しているため、自分に合っていることが確実になるまでコミットする必要はありません。

彼らの最初の製品は2006年の「リードマネジメント」でしたが、それ以来、同社は飛躍的に成長し、現在ではより多様な機能を提供しています。

8. Dialog Tech(Invoca)を使用してインバウンドコール分析を自動化する
マーケティングオートメーションガイドダイアログテック
Dialog Tech(現在はInvocaと呼ばれています)は音声ベースのマーケティング自動化に最適であるため、通話の自動化と分析によってROIを向上させることができます。

成功を測定し、それに応じて調整することで、DialogTechのツールとの音声対話を最適化できます。

機能には、キーワードの通話追跡、電話調査、発信者プロファイルデータ、逆引き参照、会話分析、通話中のスコアリング、ジオロケーションルーティング、音声ブロードキャスト、SMSなどが含まれます。

キーワードコールトラッキングは、音声インタラクションのゲームチェンジャーです。

そうしないと、手動で通話を録音して後で再生しない限り、電話でその種のデータを自分で追跡する方法が実際にはありません。

それでも、特定のキーワードを聞いた後、それらの顧客がどのように反応したかを手動で追跡する必要があります

 

オード。

残念ながら、彼らは価格を公表していません。したがって、見積もりを取得するには、彼らと連絡を取る必要があります。

9. Oracle Eloquaを使用して、複数のチャネルにわたってパーソナライズされたキャンペーンを提供します
マーケティングオートメーションガイドのオラクルの例
ラクルのB2BクロスチャネルマーケティングソリューションであるOracleEloquaを使用すると、マーケターは自動化されたキャンペーンを計画すると同時に、パーソナライズすることができます。

同社は、潜在顧客の創出を促進することを目的として1999年に設立されました。

現在、このツールは、電子メール、ビデオ、モバイルなどのさまざまなチャネルで効果的なパーソナライズデバイスに成長しています。

Oracle Eloquaは、必要なすべてのリード管理ツールを提供し、オーディエンスを特定の方法でセグメント化して購入させます。

さらに、数回クリックするだけで、購入者の旅に関するレポートと洞察を追跡できます。

彼らはもはやオンラインで価格をリストしていませんが、以前の計画は月に約2,000ドルで始まりました。

10.Bizibleを使用してすべてのチャネルにわたるマーケティングインタラクションを追跡する
マーケティングオートメーションガイドのバイブルな例
Bizibleは、販売とマーケティングのギャップを埋めます。

AdWordsのROIを最大化し、マルチチャネルトラッキングを使用して、販売とマーケティングの両方の指標の全体像を把握できます。

主な機能には、AdWordsのキーワードレベルの指標、キャンペーンと広告コンテンツの指標、UTMパラメータ、詳細なリード履歴、カスタムレポート、統合などがあります。

BizableはAdobeによって購入され、現在Marketoの下に製品として存在しています。見積もりや詳細については、お問い合わせいただく必要があります。

11.Act-Onでインバウンドとアウトバウンドのリードをシームレスに育成しましょう
マーケティングオートメーションの行動
Act-Onのクラウドベースのプラットフォームを使用すると、インバウンドリードとアウトバウンドリードを接続して、育成プログラムを管理できます。ランディングページのデザインなど、他にも役立つ機能がたくさんあります。

このツールを使用すると、収益を次のレベルに引き上げることができます。

同社は2008年に設立され、最初にシスコを通じてソフトウェアを独占的に販売しました。

プロフェッショナルパッケージは、2,500人のアクティブな連絡先、3人のマーケティングユーザー、および50人の販売ユーザーに対して月額900ドルから始まります。 1日あたり30,000回のAPI呼び出しがあります。

エンタープライズの価格は、2,500人のアクティブな連絡先、6人のマーケティングユーザー、100人のセールスユーザーに対して月額2,000ドルです。この機能を使用すると、1日あたり30,000回のAPI呼び出しも受けられます。

12.LeadSquaredでカスタマージャーニーを自動化する
貼り付けた画像01071
2012年に設立されたLeadSquaredは、中小企業がマーケティングと販売の取り組みを調整するのに役立ちます。

このツールを使用して、受信メール、オンラインキャンペーン、電話、Webサイト、チャットなどからリードを獲得します。


LeadSquaredは無料トライアルを提供しており、自動化プランの価格は基本パッケージ(10,000件の連絡先)で400ドルから始まります。

費用は、標準のもの(20,000件の連絡先)で1200ドル、エンタープライズパッケージ(200,000件の連絡先)で2500ドルです。

13. Keapと一緒に自動化されたCRM、販売、およびマーケティングツールを入手する
マーケティングオートメーションガイドキープ
Keap(以前のInfusion Soft)は、整理し、売り上げを増やし、時間を節約したい場合に適しています。

みんなじゃないの?

あなたが中小企業の所有者またはブロガーである場合、このツールはあなたに最適です。

Keapを使用すると、新しい販売またはマーケティング戦略を簡単に作成して実行できるため、販売をより迅速に獲得して閉じることができます。

フォローアップ、請求、連絡先管理、支払いなどの反復的なタスクを自動化することで時間を節約します。

価格は、Liteプランが79ドル、Proプランが159ドル、Maxプランが199ドルからです。各パッケージは500の連絡先をカバーし、追加の連絡先またはユーザーには追加料金がかかります。

14. GenooのWPMktgEngineを使用して顧客を成長させ、関与させ、獲得する
マーケティングオートメーションガイドkpmktgエンジン
WPMktgEngineは、中小企業がマーケティングの自動化を実装するのを支援するために設計されたWordPressプラグインです。

リードフォームをキャプチャし、顧客のプロファイルを作成し、新しいランディングページを作成して、結果を迅速に導きます。

主な機能には、無制限のリードを備えた一元化されたリードデータベース、ランディングページのデザイン、CMS、リードアクティビティの追跡、SEO分析などがあります。

彼らのConversionProパッケージは、最大15,000件のリードで月額166ドルから始まります。 EngageProパッケージは5,00リードで月額$ 83から始まり、InboundProパッケージは最大2,500リードで月額$ 44から始まります

15.砂糖市場でリードを引き付け、獲得し、合理化する
マーケティングオートマトインガイドsalesfusion
Salesfusion(現在はSugar Marketと呼ばれています)は、B2B企業が販売とマーケティングをより緊密にリンクするのに役立つもう1つのツールです。

真実は、顧客が販売に連絡する前に、購入サイクルの70%が完了しているということです。

シュガーマーケットは、マーケティングおよび営業担当者が顧客を転換するために使用できるカスタムデジタル会話を作成することにより、企業が収益の目標到達プロセスを構築するのを支援します。

これらのツールは、チームが適切なタイミングで適切なリードに適切なことを言うのに役立ち、必要になる可能性のあるすべてのCRM機能が含まれています。

料金は希望する連絡先の数によって異なりますが、10,000件の連絡先に対して月額$ 1,000から始まります。

16.iContactを使用したカスタマーエクスペリエンスのセグメント化と自動化
icontactマーケティング自動化ツール
iContactはマーケティングを提供します-aut

 

チームが毎回成功する結果を生み出すことができるように、オメーションソフトウェア、電子メールマーケティングサービスなど。

ランディングページ、メールマーケティングソーシャルメディア管理、分析を統合して、競合他社を凌駕し、より多くの連絡先にリーチします。

さらに、「コンバージョンを最大化するために送信戦略と受信トレイ配信を最適化する」のに役立つ戦略アドバイザーにアクセスできます。

これは、ビジネスを成長させ、業界で注目を集めることを目指している場合のツールです。

価格は連絡先の数によって異なりますが、リストのサイズを簡単に選択できます。

icontact価格設定マーケティングの自動化
iContactは、基本的なEメールマーケティングパッケージの場合は月額$ 15、Proパッケージの場合は月額$ 30です。

Proパッケージには、次のような基本的なEメールマーケティングパッケージでは利用できない機能が含まれています。

電子メール、自動化、およびランディングページのレポート
無制限のランディングページの作成
カスタムAPI
スマート送信
自動化のフォローアップ
ようこそ、誕生日、イベントのエリー
セグメンテーション
行動ターゲティング
ソーシャルモニタリング
17. BuzzBuilderProを入手してコールドメールキャンペーンを自動化する
バズビルダーマーケティング自動化ガイド
BuzzBuilder Proは、起業家、営業チーム、マーケターに役立ちます。見込み客を見つけ、リードを生成し、より簡単に育成します。

主な機能には、高度な電子メールマーケティングの自動化、Webサイトフォームビルダー、追跡と分析、リードの育成、スコアリングとランキング、ソーシャルメディアマーケティング、およびホットリードアラートが含まれます。

詳細な価格情報についてはお問い合わせください。

18.最終結果を使用して自動化されたマーケティングワークフローを作成する
貼り付けた画像01075
Net-Resultsは、考えられるほぼすべての種類のマーケティングタスクを自動化するのに役立ちます。

彼らの目標は、あなたがより良い発見とリードを育てることを可能にしながらあなたが時間を節約するのを助けて、あなたの収入が急速に成長するのを助けることです。

機能には、電子メールビルダー、フォームビルダー、ランディングページビルダー、キャンペーンビルダー、およびA / Bテストビルダーが含まれます。リードの育成、ワークフローの自動化など。

価格帯は、2,500件の連絡先に対して月額800ドルから始まり、そこから上昇します。

19.GreenRopeによるマーケティング自動化の合理化と簡素化
貼り付けた画像01108
GreenRopeは「あなたのビジネスのための究極のダッシュボード」です。

このツールは、マーケティングの自動化とCRMをすべて1か所で完了するのに役立ちます。

運用、販売、マーケティングをすべて1つのダッシュボードから管理して、パフォーマンスを視覚化し、重要なビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。

機能には、インタラクショントラッキング、イベントおよびプロジェクト管理、カレンダー予約、SMSマーケティング、調査、ビデオトラッキング、および予測分析が含まれます。

自動化、リードスコアリング、分析、予測、エンゲージメントをトリガーすることもできます。

価格は、500件の連絡先で月額$ 99から始まり、最大50,00件の連絡先で月額$ 799まで上がります。

20.MailChimpを使用して自動メールキャンペーンを配信する
マーケティングオートメーションのmailchimpスクリーンショット
インテリジェントなメールマーケティング機能を備えているため、MailChimpを愛さないのは難しいことです。

このツールは、成功に不可欠な見込み客や顧客に連絡するのに最適です。効果的なメールツールが必要な場合は、これを必ずチェックしてください。

機能には、Eメールマーケティングの自動化、パーソナライズされたEメール、自動化されたウェルカムEメール、行動ターゲティング、エンゲージメントモニタリングなどが含まれます。

このツールを使用すると、サインアップ日やWebサイトのアクティビティなどのアクションに基づいて電子メールをトリガーできます。

費用は最大2,000の連絡先に対して無料であり、加入者の総数にもよりますが、月額425ドル以上です。

21.Gliffyを使用したマーケティングプロセスの自動化
マーケティングオートメーションツールgliffy
Gliffyを使用して、組織図、高品質のフローチャートUMLダイアグラム、ネットワークダイアグラム、技術図面、ワイヤーフレームなどを作成します。

Webブラウザーで機能し、ワークフローを視覚化し、マーケティングの生産性を高めるのに役立ちます。

主な機能には、ワークフローの整理、直感的なインターフェイスWebブラウザにアクセスできるすべての人とのコラボレーションなどがあります。

一番良いところ?彼らは無料トライアルを持っています!

22.ジャンプリードでインバウンドマーケティングの自動化を使用する
マーケティングオートメーションジャンプヘッド
Jumpleadは、Webサイトの訪問者をリードに変え、有料の顧客になるまでそれらを育成します。

Jumpleadは、リードトラッキングから、CRM、分析、自動化まで、あらゆるものの頼れる情報源です。

機能には、リードトラッキングCRM、行動によってトリガーされるアクション、電子メールマーケティング、ランディングページ、および分析が含まれます。

費用は200人の訪問者のために無料で、そこから上がります。プロパッケージは、20,000人の訪問者に対して月額$ 199です。

ボーナス:DataForSEOを使用してマーケティングキャンペーンに新鮮なデータを追加します
DataForSEOは、「予測可能な価格でAPIを介した包括的なSEOデータ」を提供します。

彼らは主にSEOプロバイダーと協力していますが、彼らのデータを使用してマーケティング活動を強化することができます。

APIのDataForSEOが提供するリストは次のとおりです。

ランク追跡API
SERP API
キーワードデータAPI
競合他社のAPI
OnPage API
キーワードファインダーAPI
マーケティングオートメーションに関するFAQ
マーケティングオートメーションとは何ですか?
ソフトウェアを使用する戦略

 

「ルール」を作成します。これにより、ブランドは効率的で、多くの場合、実践的なマーケティングプロセスを作成できます。

マーケティングオートメーションのメリットは何ですか?
自動化により、より短い時間でより多くのことを実行し、効率を向上させ、はるかに多くのデータへのアクセスを提供できます。小規模または合理化されたチームにとって、それは理想的です。

無料のマーケティング自動化ツールはありますか?
MailChimp、HubSpot、Zohoなど、一部のツールは無料トライアルまたは無料プランを提供します。

マーケティングオートメーションで何ができますか?
トン!メールキャンペーン、レポート、リード育成、リードスコアリングなどを自動化できます。

マーケティングオートメーションの結論
優れたマーケティングには、競合他社と一線を画す能力があります。

ただし、どのマーケティング戦略が機能し、どのマーケティング戦略が機能しないかについていくのは難しい場合があります。

たとえそうしても、一度にすべてに集中するのは難しいです。あなたはいつもそれをする時間やエネルギーを持っているわけではありません。私もそうではないです。

ありがたいことに、マーケティング自動化ツールは、あなたとあなたのチームのマーケティングを容易にするために存在します。

自動化することで、会社の成功を促進する他の取り組みに時間と注意を向けることができます。

ニーズと予算に基づいて、これらのマーケティング自動化ツールのいくつかを試してみてください。

彼らがあなたのためにあなたのプロセスを合理化するので、キックバックしてください。

次に、お気に入りを選び、それを守ります。

どのマーケティング自動化ツールを使用していますか?