2022年に成功するeコマースストアを作成する方法

Eコマースは活況を呈しています。

世界的な大流行によりオンラインショッピングが急増しただけでなく、ますます多くの消費者が支出をデジタルチャネルにシフトするにつれて、eコマースは何年にもわたって着実に成長してきました。

実際、世界の電子商取引の売上高は2022年に5.4兆ドルに達すると予想されています。

成長の機会について話してください!

これはすぐになくなる傾向ではないため、近い将来にビジネスを開始することを検討している場合は、eコマースストアが最適なオプションです。

この投稿では、eコマースストアを運営するメリット、さまざまな種類のeコマースストアとプラットフォーム、Shopifyストアの設定方法、および2022年のeコマースの状態に関するその他の関連情報について説明します。

始めたばかりの場合でも、ビジネスの拡大を検討している場合でも、eコマースストアを成功させるために知っておくべきことをすべて読んでください。

Eコマースストアとは何ですか?
eコマースストアは、インターネット上で商品やサービスを販売するビジネスです。

これには、物理​​的な商品からデジタルダウンロードまで、あらゆるものが含まれる可能性があり、ストアのセットアップに使用できるプラットフォームは多数あります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Ecommereストアは、AmazonやeBayなどのオンラインマーケットプレイススタンドアロンのWebサイトなど、いくつかの異なる形式で存在できます。

これまで、多くの企業がオンラインまたは対面で製品を販売していました。

オンラインの世界がますますユーザーフレンドリーになるにつれて、ますます多くのブランドが実店舗と並んでeコマースストアを作成して、顧客ベースを拡大し、利益を増やしています。

Eコマースストアを持つことの利点
Eコマースストアは、顧客チャネルを多様化し、より多くの人々にリーチするための優れた方法です。

Statistaは、2021年に21億4000万人以上がオンラインで商品やサービスを購入すると推定しました。

Eコマースストアは、従来の小売方法よりも多くのオーディエンスにリーチできるため、利益を増やすための優れた方法でもあります。

より多くの人々にリーチすることに加えて、eコマースビジネスは次のような他の多くの利点も提供します。

24時間年中無休の可用性:顧客は、タイムゾーンに関係なく、いつでも商品を見ることができます。
地理的な制限なし:顧客は世界中のどこからでも買い物をすることができます。
さまざまな商品:Eコマースストアでは、従来の小売店よりもはるかに多くの商品を提供していることがよくあります。
カスタマイズされたショッピング体験:顧客は自分のニーズや好みに応じて買い物をすることができます。
消費者向け販売チャネルへの直接販売:eコマースを使用すると、仲介業者を経由する必要がなく、あなたとあなたの顧客の価格を下げることができます。
市場の需要への迅速な対応:eコマースストアフロントはデジタルであるため、顧客のニーズや需要に応じて、はるかに迅速に更新および変更できます。
これはあなたにとってどういう意味ですか?あなたがあなたのeコマースストアを始めることを考えているなら、あなたは幸運です!選択できるいくつかの異なるeコマースプラットフォームがあり、それぞれに利点と制限があります。

以下のものに飛び込みましょう。

Eコマースストアプラットフォーム
eコマースストアを作成する最初のステップは、プラットフォームを選択することです。

eコマースプラットフォームには、ホスト型、セルフホスト型、ハイブリッド型のいくつかの種類があります。

ホスト型プラットフォーム:ホスト型プラットフォームは、最も一般的なタイプのプラットフォームです。それらは会社によって所有されており、ストアを作成するためのツールとテンプレートにアクセスできます。これらの店舗は通常、設定が簡単で、支払い処理や配送などの機能が組み込まれています。欠点は、プラットフォームが提供する機能に制限されており、ストアを好きなだけカスタマイズできないことです。人気のあるホスト型プラットフォームには、ShopifyとBigCommerceが含まれます。
自己ホスト型プラットフォーム:自己ホスト型プラットフォームは、サーバーでホストするプラットフォームです。これにより、ストアをより柔軟にカスタマイズできますが、セットアップがより複雑になる可能性があり、より多くの技術的知識が必要になります。人気のあるセルフホストプラットフォームには、WooCommerce(WordPress用)とAdobe Commerce(Powered by Magento)があります。
ハイブリッドプラットフォーム:ハイブリッドプラットフォームは、ホスト型プラットフォームとセルフホスト型プラットフォームを組み合わせたものです。セルフホストプラットフォームの柔軟性の一部を提供しますが、ホストプラットフォームの使いやすさを備えています。 Shopify Plusは、ハイブリッドプラットフォームの一例です。
どのプラットフォームを選択する必要がありますか?この質問への答えは、あなたのニーズと技術的知識に依存します。

ストアをカスタマイズするために多くの柔軟性が必要な場合は、セルフホストプラットフォームが適しています。

技術的な知識があまりない場合や、店舗の設立と維持の煩わしさに対処したくない場合は、ホスト型プラットフォームの方が適しています。

Eコマースストアの種類
どのホスティングオプションがニーズに最も適しているかを判断したら、次は

 

作成したいeコマースストアの種類。

1.個々のブランドのEコマースストア
個々のブランドのeコマースストアは、顧客に独自のショッピング体験を提供したい場合に最適なオプションです。

このタイプのストアでは、ショップの外観、感触、機能を制御できるため、希望どおりのカスタマーエクスペリエンスをより柔軟に作成できます。

また、顧客情報を含む、サイトで収集されたすべてのデータの完全な所有権を持っているため、大規模なeコマースストアよりも競争上の優位性が得られます。

ただし、個々のブランドのeコマースストアの設定と管理は、Shopifyのようなホスト型プラットフォームを使用するよりも難しい場合があります。ショッピングカートソフトウェアを開発または購入し、支払い処理を設定し、ホスティングとセキュリティを管理する必要があります。

ブランドの独自のアイデンティティを維持し、希望どおりの顧客体験をより柔軟に作成したい場合は、個々のブランドのeコマースストアが適しています。

すぐに始めたいと思っていて、eコマースストアの設定の技術的な側面に対処したくない場合は、マーケットプレイスまたはオンライン小売オプションを検討することをお勧めします。

2.オンライン小売業者
オンライン小売業者は、消費者に直接製品を販売するWebサイトです。最も有名なオンライン小売業者はAmazonで、さまざまな商品を販売しています。

オンライン小売業者は、既存の店舗で商品を販売することを許可し、その見返りとして、販売ごとに手数料を受け取ります。

このタイプのeコマースプラットフォームは、店舗を開設せずにすばやく簡単に商品の販売を開始したい企業に適しています。

大勢のオーディエンスにリーチしたいが、eコマースストアを作成する時間やリソースがない場合にも、これは優れたオプションになる可能性があります。

ただし、多くの場合、卸売価格について交渉し、製品の継続的な生産に取り組む必要があります。

ビジネスを拡大する準備ができていない場合、これは最適なオプションではない可能性があります。

3.マーケットプレイス
商品の販売を開始したいが、ストアを設定したくない場合は、サードパーティマーケットプレイスの使用を検討してください。

これらのプラットフォームを使用すると、ショップのセットアップや保守について心配することなく、製品を販売できます。

最も人気のあるマーケットプレイスには、Amazon、eBay、Etsyなどがあります。

Eコマースストアの種類マーケットプレイス
オンラインマーケットプレイスの欠点は、顧客と直接的な関係がないことです。つまり、顧客体験を管理したり、特別なプロモーションを提供したりすることができなくなります。

さらに、収集された顧客データはすべて、あなたではなくマーケットプレイスが所有します。これにより、リピートビジネスを構築したり、データを使用して広告キャンペーンを推進したりする機会が失われる可能性があります。

とはいえ、マーケットプレイスは既存のeコマースストアの補足として使用できます。たとえば、Webサイトで商品を販売するだけでなく、AmazonやeBayでも商品を提供したい場合があります。

複数の販売チャネルを使用すると、より多くの顧客にリーチし、全体的な売上を増やすことができます。


Eコマースストアの設定方法:2分間のチートシート
Shopifyを使用してeコマースウェブサイトを作成する方法は次のとおりです。

Shopifyはeコマース分野の王様です。そのため、ShopifyはeコマースWebサイトビルダーのリストで非常に上位にランクされています。何千人もの人々があらゆる種類の店舗で使用しています。合理化され、誰もがすぐに使用できるように微調整されています。

新しいeコマースビジネスをゼロから立ち上げることを計画している場合でも、規模を拡大することを計画している場合でも、Shopifyには必要なものがすべて揃っています。さらに、14日間の無料トライアルを行うオプションがあります!

ユーザーは、業界固有のテンプレート、カスタムドメインドラッグアンドドロップストアビルダー、無制限の製品、組み込みの支払い処理、および24時間年中無休のサポートを利用できます。これらの機能はすべて、それが最高の1つである理由を示しています。

サインアップした後、オンラインストアをセットアップする必要があります。自分に最適なテーマやレイアウトを選択してカスタマイズできます。

次に、Webサイトに製品を掲載し始めます。これは、製品のコピーに注意を払う必要がある場所でもあります(こんにちはSEO!)。

白い背景に製品を含むHD品質の写真をアップロードします。画像のサイズが同じであることを確認してください。すべてがきれいに見えるようになります。

あなたの顧客があなたのウェブサイトを通して支払うことを可能にする機能であるあなたの支払いゲートウェイを選んでください。該当するすべての料金を差し引いた後に得られる金額を知るには、取引手数料、カードの種類、およびオフサイトチェックアウトを考慮する必要があります。

税金と送料に関連する情報を入力して、オンラインショップを公開しましょう。注文システムを試乗して、すべてが順調に進んでいることを確認します。

最後に、ドメイン名が必要です。 Shopify自体から購入するか、サードパーティを選択することができます。選択はあなた次第です。

それでおしまい!これで、新しいShopifyストアでムーラをかき集める準備が整いました。

ShopifyEコマースストアを設定する手順
さらに面倒なことはせずに、詳細なチュートリアルから始めましょう!お気軽に

 

すでに初期の手順を実行している場合は、先に進んでください。

Shopifyアカウントを作成する
Shopifyオンラインストアをセットアップする
ストアのテーマまたはレイアウトを選択してください
ストア設定をカスタマイズする
EコマースWebサイトに製品をリストする
Shopifyストアをライブにする
ドメイン名を取得する
ステップ1:Shopifyアカウントを作成する
Shopify.comにアクセスし、サインアップフォームを使用してアカウントを作成します。必要な詳細をすべて入力した後、14日間の無料トライアルを開始できます。

一意のストア名を選択するようにしてください。ただし、これは単純さや関連性を犠牲にしてはなりません。すでに選択したストア名を入力した場合、Shopifyは別のものを入力するように求めます。

ウェブサイト名を並べ替えたら、名前、住所、国、連絡先番号など、その他の詳細を入力する必要があります。

Eコマースストアの設定方法-Shopify
この最初のスクリーニングの後、あなたはあなたが製品を所有しているかどうか、そしてあなたが所有している場合、あなたが販売しようとしているものに答えなければなりません。

Shopifyを試しているだけの場合は、「製品はありますか?」で遊んでいるようなオプションを選択できます。ドロップダウンメニュー、または私はまだ何を販売しますか?セクション。

終了したら、[完了]をクリックします。

ステップ2:Shopifyオンラインストアを設定する
Shopifyでアカウントを作成すると、ストアの管理画面またはダッシュボードに自動的に移動します。ホーム管理画面には、サイトを稼働させるために知っておくべきすべてのことが表示されます。

Eコマースストアの設定方法-Shopifyダッシュボード
この時点で、ストアのカスタマイズ、商品のアップロード、支払いと配送の設定を開始できます。

サイドメニューバーには他にもいくつかのオプションがありますが、今のところ、基本に固執するのが最善です。

ステップ3:ストアのテーマまたはレイアウトを選択する
Shopifyは、公式テーマストアのおかげで、多数のテーマに直接アクセスできます。

それぞれがデザイナーからの完全なサポートを受けることが保証されているので、あなたはあなたの店が良い手にあることを知って安心することができます。

Shopifyテーマのeコマースストア
テーマを選択する背後にある考え方は、よりブランド性の高いWebサイトを作成することです。これにより、訪問者はWebサイトに長くとどまり、製品を探索するように促されます。

これらのそれぞれには、変更の包括的なリストがあります。事前のコーディング知識は必要ありません。

無料のテーマが気に入らない場合は、より多くの機能とカスタマイズオプションを備えたプレミアムバージョンをいつでも選択できます。正直なところ、これは無料のものと比較した場合にもはるかに良く見えます—適切なオプションを選択した場合。

Shopifyがとても好きなもう1つの理由は、Shopifyが非常にユーザーフレンドリーだからです。テーマに顕著な変更を加えることにした場合でも、制限はほとんどありません。

コーディングの経験がないことを心配する必要はありません。 Shopifyには、eコマースWebサイトを完全にカスタマイズできるShopifyエキスパートと呼ばれる国際的なデザインエージェンシーチームがあります。このエキスパートサービスの料金を支払う必要があることに注意してください。

Eコマースストアの設定方法-Shopifyエキスパートサービス
適切なShopifyテーマを見つけるのに役立ついくつかの簡単なヒントを次に示します。

#1テーマストア全体を通過する
URLにアクセスしたら、ショックを受ける準備をしてください。

Shopifyストアで使用できる70を超えるテーマのバリエーションがあり、そのうちのかなりの数のすばらしい無料のバリエーションもあります。これ以外にも、TemplateMonsterなどの他のマーケットプレイスでShopifyのテーマを見つけることができます。

あなたのブランドに一致し、もちろんあなたの個人的な好みに合ったテーマを選択してみてください。

有料または無料、機能、業界でテーマをフィルタリングするオプションもあります。さらに選択性を高めたい場合は、価格、人気、最新のフィルターを追加できます。

#2テーマのレビューをチェックする
好きなテーマを決めたら、そのサンプル画像に移動します。モバイル対応かレスポンシブかなど、テーマに関する詳細情報を見つけることができます。

Eコマースストアの設定方法-Shopifyテーマレビュー
下にスクロールして、以前にテーマを使用した人が書いたレビューを読んで、自分の経験について詳しく調べます。

#3テーマをプレビューする
Shopifyには、選択したテーマをライブで表示するオプションがあります。 [ストア]ボタンの緑色の[プレビューテーマ]の下にある[デモの表示]をクリックします。

プレビュー機能は、さまざまなスタイルのテーマに最適なオプションです。それがない場合は、適切な一致が見つかるまで、選択プロセス全体を何度も繰り返すことになります。うわぁ。

#4Shopifyのテーマを取得する
特定のテーマのデモバージョンが気に入った場合は、緑色のボタンをクリックして取得するだけです。

Shopifyからテーマのインストールについて確認を求められたら、[ショップのテーマとして公開]をクリックします。選択したテーマがわからない場合は、後でいつでも変更できます。

テーマのインストールが完了すると、Shopifyはアラートを表示し、テーママネージャーに移動するオプションを提供します。

このマネージャーには、公開されているすべてのテーマ(ほとんどのレシピをインストールまたはアクティブ化したテーマ)が含まれています

 

ntly)、未公開のテーマ(以前にインストールされたテーマ)とともに。

ステップ4:ストア設定をカスタマイズする
Shopifyのテーマはあなたの個人的な妖精の名付け親のようなものです。彼らはあなたのeコマースウェブサイトの見た目を完全に変え、他の何千人ものユーザーがまったく同じテーマをダウンロードしたときでさえ、それをユニークな外観にします。

これはどのように可能ですか?設定を編集することで簡単な変更を加えることができます。

左側のナビゲーションメニューから[テーマ]を選択します。一番上のボックスにライブテーマが表示されます。

このボックスには、ボックスの右上隅にある2つのボタンが含まれます。最初の3つのドットで、基本設定を変更できます。

それらの1つを使用すると、テーマを複製できます。バックアップとしてこれを行うことをお勧めします。行った変更が気に入らない場合は、いつでも削除して、複製から作業を再開できます。

2番目のボタンは[テーマのカスタマイズ]です。クリックすると、ストアのすべての基本機能を制御するページに移動します。ここで、大きな変更を加え、すべての機能をテストして、Webサイトが本当にできることを理解できます。

Eコマースストアの設定方法-Shopifyストア設定のカスタマイズ
他のオプションでは、ページの左、右、または中央に商品画像を表示するなど、ページ上の要素を再配置できます。いいね、ツイート、ピン、+ 1などのソーシャルメディアアイコンを表示するかどうかを選択することもできます。

ステップ5:EコマースWebサイトに製品をリストする
管理画面の左側のメニューで[製品]をクリックします。

Eコマースストアの設定方法-ウェブサイトでリスト商品をShopifyする
ページの中央に青い[商品を追加]ボタンが表示されます。それをクリックすると、製品について必要なだけ詳細を追加できます。

名前、説明、URLなど、SEO最適化で実行できる製品に注意してください。あなたの顧客にあなたの製品についての明確な考えを与えるためにあなたができる限り多くの詳細を加えるようにしてください。

これは、製品のHD品質の写真をアップロードする画面でもあります(できれば白い背景)。画像をアップロードしたら、好きなように並べ替えることができるので、特定の順序で画像をアップロードする必要はありません。

製品画像の力を十分に強調することはできません。

商品画像は販売に役立ちます。そのため、アイテムのクローズアップ写真に特別な機能や独自の機能を強調する最高の写真のみを追加するように注意する必要があります。

Eコマースストアの設定方法-Shopifyの商品画像
もう1つのヒントは、すべての画像のサイズが同じであることを確認することです。これにより、Webサイトの外観が整然となります。ただし、ページをPinterestボードのように見せたい場合は、それも可能です。

最後に、右上隅にある[製品の保存]をクリックして、すべての変更を保存します。

しかし、それだけではありません。写真を追加するときは、同じページにいくつかの同様のオプションを指定して訪問者を引き付けるコレクションを作成し、販売の可能性を高める必要があります。

オプションA:製品グループのコレクションを設定する
製品グループのコレクションには、いくつかの共通の機能を持つアイテムが含まれています。検討できるコレクションのアイデアは次のとおりです。

セール品
特定の色とサイズのアイテム
男性、女性、子供など、性別や年齢に基づいて区別されたアイテム
ファン、充電器、宝飾品など、同じ商品カテゴリに属する​​アイテム
ここで興味深いのは、1つのアイテムが任意の数のコレクションに表示される可能性があることです。

たとえば、ミディアムサイズの白いシャツは、ホワイトカラー、女性/男性、サイズミディアムの少なくとも3つのコレクションの下に表示されます。コレクション名は、ホームページのナビゲーションバーに一覧表示できます。

Eコマースストアの設定方法-Shopify製品の追加
特定のアイテムを見つけるためだけにカタログ全体を調べる必要がないため、顧客はあなたに感謝します。

オプションB:手動および自動収集
新しいコレクションを追加するときに、製品の追加方法を選択できます。現在、これを行うには2つの方法があります。

手動:コレクションに製品を個別に追加および削除します。
自動:基準を満たす製品を自動的に追加する特定の選択条件を設定します。
その間、支払いゲートウェイも選択してください。これは、顧客がWebサイトから直接製品の支払いを行えるようにする機能です。

ただし、すべての支払いゲートウェイが同じように作成されているわけではありません。取引手数料、カードの種類、オフサイトチェックアウトを確認して、最も適切と思われるオプションを選択してください。

ステップ6:Shopifyストアをライブにする
サイトを公開する前に、会社に関する詳細と、アイテムの配送方法と税金の支払い方法を追加する必要があります。

Eコマースストアを設定する方法-Shopifyストアをライブにする
該当する場合は、[税金の請求]と[送料が必要]のチェックボックスをオンにします。これらのオプションは、特定の製品の名前をクリックすると、[製品]ページの[バリエーション]セクションに表示されます。

に移動

 

この情報を入力するための設定。 Google Analytics機能を使用して、来店者も追跡することをお勧めします。

テストトランザクションを実行する
これは、ストアが順調に進んでいるかどうかを確認し、Shopifyストアから注文したときに顧客がどのように体験するかを把握するための究極のテストです。

これには、Shopifyの偽のゲートウェイを使用できます。

ストアの管理者から[設定]を選択し、次に[支払い]を選択します。
クレジットカード決済ゲートウェイを有効にしている場合は、無効にします。 [編集]をクリックし、[非アクティブ化]を選択した後、非アクティブ化を確認します。
[クレジットカードを受け入れる]セクションで、[クレジットカードゲートウェイの選択]を選択します。ドロップダウンメニューが開きます。
[その他]まで下にスクロールして、[偽のゲートウェイ]を選択します。
[アクティブ化]を選択します。以前に偽のゲートウェイを使用したことがある場合は、[再アクティブ化]を選択します。
店舗に戻り、顧客が通常行うように注文します。チェックアウト時に、本物の番号ではなく、偽のクレジットカードの詳細を入力します。
本物の取引を希望する場合は、それも可能です。注文をすぐにキャンセルして返金し、取引手数料の支払いを避けることを忘れないでください。

ステップ7:ドメイン名を取得する
サイトを公開するにはドメイン名が必要です。これを行うには、次の2つの方法を説明します。

まず、Shopifyからドメインを購入できます。これは、ストアに自動的に追加されます。これは時間を節約でき、ウェブホストについてあまり知らない人にとっては素晴らしいことです。これは毎年9ドルから15ドルの費用がかかります。
次に、GoDaddyなどのサードパーティからドメインを購入できます。これらのドメインは、年間10ドルから始まります。この場合、DNSレコードを自分でリダイレクトする必要があることを忘れないでください。それを望まない場合は、Shopify自体からドメインを購入することをお勧めします。
Shopifyストアをサードパーティドメインで公開する場合は、次の手順に従います。

#1新しいドメインをShopifyに追加します。

[管理]ページの左側のナビゲーションメニューで、[設定]、[ドメイン]の順に移動します。 [既存のドメインを追加]ボタンをクリックした後、ドメイン名を追加します。

#2DNSレコードを更新します。

ドメインレジストラ(例:GoDaddy)にログインして、次の変更を行います。

@またはメインAレコードを次のIPアドレスに置き換えます:23.227.38.32

wwwCNAMEをyourstorename.myshopify.comに追加または置き換えます。

#3ストアフロントのパスワードをすべて削除します。

#4Shopifyストアをプライマリとして設定します。

オンラインストアに移動し、[ドメイン]をクリックします。ドロップダウンボタンを使用して、メインドメインを選択します。また、[すべてのトラフィックをこのドメインにリダイレクトする]をオンにします。これにより、すべてのトラフィックが他のドメインからプライマリドメインに転送されます。

Eコマースストアの設定方法-Shopifyドメインリダイレクト
#5他のドメインを追加します。

使用する他のドメインで最初の2つの手順を繰り返します。これらのドメインからのすべてのトラフィックは、ステップ4で設定したプライマリドメインにリダイレクトされます。

ステップ8:販売を開始します!
おめでとう!これで、新しいShopifyeコマースストアが稼働しています。これで、eコマースの販売者であることを味わう準備が整いました。

Shopifyの良いところは、すべてを便利で機能的に保つために、必要な回数だけストアを好みに合わせてカスタマイズできることです。

サイトを微調整するために、実験を続けてください。

Eコマースストアのよくある質問
最高のeコマースストアプラットフォームは何ですか?
選択できる優れたeコマースストアプラットフォームはたくさんありますが、Shopifyは現在最も人気があります。使いやすく、幅広い機能を備えており、ビジネスに必要な他のアプリケーションと統合できます。

eコマースストアはお金を稼ぎますか?
はい、eコマースストアは適切に実行されれば非常に有益です。結果を最大化するために、eコマース戦略と堅実なマーケティング計画を組み合わせてください。

eコマースストアの例は何ですか?
eコマースストアにはさまざまな種類がありますが、最も人気のあるものには、衣料品店、宝石店、電気店などがあります。

初心者はeコマースストアを始めることができますか?
はい、特に今日利用可能なシンプルなプラットフォームを使用すれば、誰でもeコマースストアを開始できます。

結論:Eコマースストアを作成する方法
Eコマースは最も人気のある買い物方法の1つであり、その理由は当然です。

オンラインショッピングが簡単で、さまざまな商品が利用できるため、便利さと品揃えを求める買い物客に最適なオプションです。

eコマースストアの開始に興味がある場合は、必ず最初に調査を行ってください。 eコマースプラットフォームとストアにはさまざまな種類があるため、自分に最適なものを見つけることが重要です。

どのeコマースウェブサイトビルダーが好きですか?それはShopifyですか、それともWix、WooCommerce、または他の何かのようなものですか?以下のコメントで教えてください。