Facebookマーケティング:初心者のための包括的なガイド

月間アクティブユーザー数が27.4億人を超える、Facebookは世界で最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームです。マーケティングの観点からは、新しいオーディエンスと関わり、会社のリーチを拡大する多くの機会があります。

これらの機会をどのように活用しますか? Facebookマーケティング戦略を考案する。

初心者にとって、これはすべて少し気が遠くなるように思えるかもしれませんが、心配する必要はありません。 Facebookマーケティングを初めて使用する場合は、利用可能なツールを使用して説明します。

Facebookマーケティングとは何ですか?
Facebookマーケティングは、Facebookでビジネスをマーケティングするさまざまな方法の総称です。含まれるもの:

Facebook広告
ビジネスページ
Facebookマーケットプレイス
Facebookグループ
無料のソーシャルメディアマーケティングソリューションを探している場合でも、有料のFacebook広告の定期的な金額を確保したい場合でも、予算ごとにマーケティング戦略があります。

なぜFacebookマーケティングを使用する必要があるのですか?
まず、9千万を超える企業がすでにFacebookを利用しています。約18.8億人のユーザーが少なくとも1日に1回Facebookにアクセスし、ユーザーの少なくとも17%がFacebookに参加してブランドや製品に接続しています。

言い換えれば、企業はこのソーシャルメディアプラットフォーム全体で積極的に顧客を追求しているので、そこで独自のプレゼンスを構築することは理にかなっています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

さらに、世界中のインターネットユーザーの45%が、購入したい製品についてもっと知るためにFacebookなどのプラットフォームを利用しています。 Facebookに効果的に広告を掲載することで、彼らがあなたのブランドを発見するのを助けることができます。

Facebook広告の種類
Facebookでは、4つの主要な広告タイプから選択できます。

イメージ広告
静止画像広告は、ウェブサイトへのトラフィックを増やすのに理想的です。

JPGまたはPNG形式である必要があり、見出しは40文字を超えてはなりません。メインメッセージには125文字しかないため、明確で簡潔な召喚状(CTA)に最適です。

ビデオ広告
動画広告を使用すると、商品を紹介したり、顧客の声を宣伝したり、ブランドを高めたりすることができます。一般に、動画投稿のFacebookでのエンゲージメント率は6.09%です。これは印象的ですが、メッセージが不明瞭な低品質の動画の場合、視聴者を失うことになります。

ルーセル広告
ルーセル広告を使用すると、ユーザーは多数の画像をスクロールして、同じ商品を複数の角度から見ることができます。

これはeコマースには最適ですが、カルーセル広告は、不動産マーケティングの物件など、さまざまな商品やリスティングを紹介するのには理想的ではありません。

コレクション広告
画像コレクションはeコマースストアで商品を表示するのに最適ですが、画像広告と同様に、短い見出しと125文字の主要なメッセージに制限されているため、多くの情報を伝えるには適していません。

選択する広告タイプは、キャンペーンの目標によって大きく異なります。たとえば、画像は視覚的に魅力的なCTAを家に持ち帰るのに最適ですが、動画は視聴者を引き付けるのに役立ちます。

Facebook広告にも設定された費用はありません。プラットフォーム全体の広告スロットに入札するため、広告費用は、必要なスロットを確保するために支払う意思のある金額によって異なります。

Facebookマーケティングを開始する手順
Facebook広告を使用するには、ビジネス用のFacebookページをまだ設定していない場合は、設定するのが最適です。ここに向かって設定してください。

アクセス広告マネージャー
まず、AdsManagerにアクセスする必要があります。

Ads Managerは、Facebook広告キャンペーンを作成、管理、追跡するための「ハブ」です。ここからログインできます。

広告の目的を選択してください
次に、広告の目的を設定して、キャンペーンに何を求めているかを判断します。選択できるカテゴリは3つあります。

1.意識の目標
ブランド認知度
到着
2.検討目標
トラフィック
婚約
アプリのインストール
ビデオビュー
リードジェネレーション
メッセージ
3.コンバージョン目標
変換
カタログ販売
トラフィックを保存する
緑色の[作成]ボタンをクリックして、目標を選択します。

Facebookマーケティングを開始する方法-コンバージョン目標
キャンペーンに名前を付ける
名前は、AdsManager内でキャンペーンを追跡するのに役立ちます。

名前を選択したら、A / Bテストを使用して、同じ広告の異なるバージョンを相互にテストするかどうかを確認します。これはオプションであり、後で気が変わる可能性があります。

次の画面に進みます。

予算とスケジュールを設定する
まず、宣伝するページを選択します。これはおそらくあなたの会社のページです。

次に、Facebook広告キャンペーンの1か月または1日の予算を設定し、キャンペーンをいつ開始するかを決定します。終了日も設定できます。

必要に応じて、タイムゾーンに基づいて広告をスケジュールし、ターゲットオーディエンスに広告が表示される可能性が最も高くなるようにすることができます。たとえば、米国のオーディエンスをターゲットにしている場合は、米国の日中の時間帯に広​​告を掲載できます。

Facebookマーケティングを開始する方法-予算とスケジュールを設定する

 


あなたの聴衆を選択してください
性別、年齢、場所、言語に基づいてターゲットオーディエンスを構築します。広告のリーチを広く把握したら、ユーザーの行動や興味に基づいてオーディエンスをカスタマイズし、適切なユーザーにリーチする可能性を高めることができます。

広告のリーチに満足している場合は、次に進みます。

広告プレースメントを選択する
広告を表示する場所を決定します。初心者の場合は、「自動配置」を選択するのが最適な場合があります。これにより、Facebookは、最も魅力的な場所を特定できます。

知識が豊富な場合は、デバイスタイプ、ソーシャルメディアプラットフォーム(FacebookまたはInstagram)、オペレーティングシステムなどに基づいて配置をカスタマイズできます。

Facebookマーケティングを開始する方法-広告の配置を選択する
ブランドの安全管理を決定する
暴力的、デリケートなコンテンツ、不快なコンテンツなど、広告を並べて表示したくないコンテンツを指定できます。

この画面から、入札戦略をもう少しカスタマイズすることもできます。ただし、初心者の場合は、最初はデフォルトのオプションを使用し、必要に応じて後で変更することをお勧めします。

Facebook広告を作成する
最後に、広告フォーマットを選択し、広告コピーを入力して、画像または動画を入力します。広告に満足したら、[公開]ボタンをクリックして公開します。

おめでとうございます。最初のFacebook広告を作成しました。

優れたFacebook広告を作成するためのヒント
Facebook広告を最大限に活用するために、ここで覚えておくべきいくつかのヒントがあります。

第一印象が重要なので、すべての広告に高品質で高解像度の画像を使用してください。
価値提案を明確に強調し、過度に忙しくて雑然としたグラフィックを避けます。
CTAを目立たせ、ユーザーの注意を引くように説得力を持たせます。
動画広告で商品を使用しているユーザーに商品を表示して、商品に命を吹き込みましょう。
コミュニティの感覚を構築するために、必要に応じてユーザー生成コンテンツを含めます。
動画や画像を縦向きにして、モバイルデバイスで正しく表示されるようにします。
A / Bテストを導入して、広告のどのバージョンが最適に機能するかを監視します。
素晴らしいFacebookマーケティングキャンペーンの例
あなたと同じような企業がFacebookの広告をどのように機能させているかを見たいですか?ここに、私が今概説したヒントのいくつかを実行に移している2つの会社があります。

教育会社
1か月の無料トライアルを宣伝するために、大学レベルのコースプロバイダーであるThe Teaching Companyは、さまざまな人口統計にアピールするためにさまざまな画像広告を掲載しました。

素晴らしいFacebookマーケティングキャンペーンの例-教育会社
価値提案は明確であり、CTAは紛れもないものであり、同社は顧客がトライアルに簡単にサインアップできるようにしています。その結果、キャンペーンは15,540の新規サブスクリプションを生成しました。これは、平均月間サブスクリプション数の10倍でした。

持ち帰り?定期的に画像を切り替えて広告を最新の状態に保ち、常に明確なCTAを含めます。

GoPro
そのHERO9カメラの周りに誇大広告を構築するために、GoProは「ミリオンダラーチャレンジ」と呼ばれるコンテストを実行しました。 HERO9カメラから生のGoPro映像を送信する代わりに、人々はコンテストに参加して、100万ドルの賞金ポットのシェアを獲得しました。

2万9千人がコンテストに参加し、668,000人を超えるFacebookユーザーがビデオを視聴し、56人の勝者がそれぞれ18,000ドル近くを家に持ち帰りました。

レッスン?動画広告を使用して、視聴者をブランドに近づけ、多様な新しい人口統計に到達します。

Facebookマーケティングを使用してブランドを成長させる他の方法
前に説明したように、Facebook広告は、プラットフォームを通じてブランドを成長させる唯一の方法ではありません。 Facebookでの存在感を最大限に活用したい場合は、他にも試してみる戦略がいくつかあります。

Facebookグループを開始する
あなたのビジネスのためにFacebookグループを設立することによってあなたの顧客に交流する場所を与えてください。

グループを使用して次のことができます。

製品の周りに誇大広告を作成します。
ブランドイベントを宣伝する
あなたのビジネスについての会話を始める
フォロワーと交流する
Facebookグループは無料で開始できます。

Facebookマーケットプレイスに参加する
オンラインで製品を販売している場合は、Facebookマーケットプレイスをチェックしてください。マーケットプレイスでは、すでに購入の準備ができている潜在的な顧客とすばやくつながることができます。また、ターゲットを絞ったリストを通じて、より効果的に地元の購入者にリーチすることもできます。

マーケットプレイスへの掲載も無料です。

あなたのビジネスページを使用する
あなたのFacebookページは本質的に無料のマーケティングツールです。

最も基本的なレベルでは、コンテンツを共有し、視聴者を引き付けるためにそれを使用できます。ただし、業種によっては、次の目的にも使用できます。

予定を設定する
質問に答える
プロモーションを共有する
アプリをダウンロードする人を育てます。
さらに、マーケットプレイスのリストにリンクして、ページの訪問者を忠実な有料顧客に変えることができます。

Facebookマーケティングキャンペーンの成功を追跡する方法
Facebookマーケティングキャンペーンを実行するときは、次のような指標を追跡する必要があります。
–広告の表示回数
–広告の頻度
–クリック率(CTR)
- 変換速度
–コンバージョンあたりのコスト

Facebookは、これらのようなメトリックを追跡するための3つの主要なツールを提供します:Ads Manager、Events Manager、およびFac

 

電子ブックビジネススイート。

広告マネージャー
広告マネージャーの「レポート」機能を使用すると、広告の掲載結果を一目で確認できます。ビデオ広告の表示からFacebook広告に起因するWebサイトのコンバージョンまで、レポートを作成することで、関連するすべての統計を表示できます。

レポートを作成するには、Ads Managerを開き、[分析とレポート]に移動し、[広告レポート]をクリックして、レポートするデータを選択します。
Facebookマーケティングガイド広告マネージャー

イベントマネージャー
イベントマネージャツールを使用すると、ピクセルを設定して、Webサイトでユーザーが実行するアクションを分析できます。
たとえば、誰かがカートにアイテムを追加したり、販売を完了したりするたびに、ピクセルはこれをアクションまたは「イベント」として記録します。このデータをレポートで表示し、将来的にカスタマイズされた広告でこれらのユーザーをターゲットにすることができます。
ここからイベントマネージャにアクセスします。

Facebookビジネススイート
Facebook Business Suiteを使用すると、次のようなFacebookアカウントに関する重要なデータをすばやく表示できます。
-オーディエンスの人口統計
-投稿とコンテンツのエンゲージメント
-有料広告のパフォーマンス

さらに、Instagramアカウントをお持ちの場合は、Facebook Business Suiteを介して重要な洞察にアクセスできます。これにより、ソーシャルメディアの指標追跡を統合できます。

必要に応じて、GoogleAnalyticsなどの代替ツールを使用して広告の掲載結果とコンバージョンを測定することもできます。

その他のFacebookマーケティングリソース
Facebookマーケティングについてさらにサポートが必要ですか?読むべき他のいくつかのリソースがあります。

Facebookビジネスヘルプセンター:ヘルプセンターには、プラットフォームのナビゲートに役立つさまざまなガイドとトラブルシューティング記事があります。
Facebookブループリント:Facebookブループリントは、効果的なキャンペーンの構築に役立つオンラインコースとトレーニングプログラムを提供します。
Shopifyブログ:eコマースストアを運営していますか?このShopifyの投稿は、eコマース広告を最も効果的に調整するのに役立ちます。
さらにヘルプが必要な場合は、私のパーソナライズされたコンサルティングサービスをチェックしてください。

Facebookマーケティングに関するよくある質問
Facebookマーケティングとは何ですか?
Facebookマーケティングは、企業が顧客にリーチし、Facebook全体で製品を宣伝するためのさまざまな方法を提供します。広告からFacebookグループまで、デジタルマーケティングの目的に基づいて、使用するツールを選択できます。

Facebookマーケティングの使用を開始するにはどうすればよいですか?
Facebookのビジネスページを開き、AdsManagerにアクセスします。目標を選択し、キャンペーンに名前を付け、スケジュールを設定し、広告の配置を選択すれば、準備は完了です。

Facebookマーケティングは無料ですか?
Facebookページやグループなどをビジネス用に無料で設定できます。ただし、Facebook広告を使用するには料金を支払う必要があります。費用は通常、選択した広告の種類に応じて、クリックまたはインプレッションごとに計算されます。

どうすれば素晴らしいFacebook広告を作成できますか?
多くの場合、少ないほど多くなります。画像や動画をすっきりと整理し、CTAと価値提案を強調するようにします。事前に目標を把握して、目的に合った広告タイプを選択してください。

Facebookマーケティングの結論
あなたの聴衆がFacebookを利用しているなら、あなたは本当にあなたのビジネスのためにFacebookマーケティングを試してみるべきです。さまざまなFacebook広告を試し、進捗状況を定期的に測定して、キャンペーンを最大限に活用していることを確認してください。

限られた予算がありますか? Facebookのページとグループを引き続き利用して、トラフィックを集め、リードを育成し、最終的には長期的に売り上げを伸ばすことができます。

Facebookマーケティングを試す準備はできていますか?