優れたコンテンツ作成の10の要素

コンテンツの作成は難しい場合があります。

これらの数値を考慮してください。すべてのマーケティングチームの驚くべき98%が、書かれたコンテンツが最もよく使われるコンテンツタイプであると述べていますが、マーケターの3人に1人は、コンテンツの書き込みが「ある程度」または「それほど」効果的ではないと認めています。

コンテンツの書き込みは効果的ですか-グラフ
言い換えれば、本来あるべきことをしていないコンテンツがたくさんあります。

この記事は、あなたとあなたのチームがコンテンツ作成の品質と成功レベルを向上させるのに役立つことを目的としています。

幸いなことに、コンテンツの作成は、少しの勉強と練習で人々が上手になることができるものです。以下に、改善に役立つ優れたコンテンツ作成の10の要素を示します。

1.説得力のある見出しを作成する
100人がブログにアクセスするとします。平均して、80人があなたの見出しのコピーを読みますが、残りを読むのは20人だけです。

言い換えれば、あなたの見出しはやるべきことがたくさんあります。

強力な見出しは、具体的な情報を提供し、人々を引き込むための詳細を提供しますが、全体の話をすることはできません。

FacebookTwitterの1億のヘッドラインのBuzzSumo分析のおかげで、これが実際にどのように見えるかを見ることができます。約65文字(約11語)が見出しの長さのスイートスポットであることがわかりました。

最適な見出しの長さを書くコンテンツ
もちろん、それは見出しの長さだけではありません。言葉も重要です。

「知っておく必要がある」や「なぜすべきか」などの説明文を含む見出しは、Facebookで共有される可能性が最も高くなります。

見出しに最適な単語を書くコンテンツ
人々は、コンテンツの作成を改善する方法であろうと、メジャーリーグベースボールで最も注目されているドラフトの見通しの概要であろうと、何かを教えてくれるコンテンツを読みたいと思うことがよくあります。

2.興味深いイントロでリーダーをフックする
あなたの見出しは読者にあなたのコンテンツをクリックするように強いました。今、あなたは彼らに読み進めるように説得する必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

言うのは簡単です。 Nielsen Norman Groupによると、読者がスクロールする必要が生じる前に、ページ表示時間の約57%がスクロールしなければ見えない位置で費やされています。 2番目の画面一杯のコンテンツでは、その数字はわずか17%に急落し、最も熱心なものだけがそれをはるかに超えています。

コンテンツの書き込み-平均スクロール深度
言い換えれば、イントロがすぐに読者の注意を引き付けない場合は、読者が固執することを期待しないでください。

視聴者を読み続けるための最良の方法は、見出しで約束されたコンテンツに直接飛び込むことです。

たとえば、この記事を読んでいる場合、より良いコンテンツを書きたいと思うのは当然です。それで、はじめに、私はあなたの挑戦を認め、この記事があなたが解決策を見つけるのを助けるためにここにあると説明しました。

おそらく、あなたがまだ読んでいるので、そのイントロはうまくいきました!

3.あなたの聴衆のために書く
簡単な紹介は、読者の注意をより長く保つのに役立つかもしれませんが、それは特効薬ではありません。あなたはあなたの特定の聴衆を念頭に置いて書く必要があります。

または、別の言い方をすれば、すべての人ではなく、少数の人々のために書くことです。

簡単な例を挙げると、「優れたコンテンツの執筆」に関する記事と「優れた執筆」に関する記事の違いのようなものです。

あなたはコンテンツ作成のヒントを探しているので、私はあなたについて情報に基づいた推測をすることができます。たとえば、マーケティングで働いているか、マーケティング関連のコンテンツを作成している可能性があります。

一方、これが「優れた執筆」に関する記事であれば、学生から作家のブロックに苦しんでいる小説家まで、誰でもかまいません。私がそれらすべての可能な聴衆のために書き込もうとした場合、私はおそらくそれらのいずれの対象にも当たらないでしょう。

4.記事の焦点を絞る
各記事には、見出しから結論まで、明確なアイデアが1つあるはずです。

このアプローチに従うことで、より論理的な議論を形成し、自然に流れるコピーを作成し、読者に明確なポイントを提供することができます。

幅広いトピックを議論するための中心点として機能する柱のページを書いているのでない限り、焦点をできるだけ絞ってください。例えば:

悪い例:マーケティングを改善する方法
より良い:より良い中小企業のマーケティングを行う方法
ベスト:SaaSスタートアップのためのソーシャルメディアマーケティングを行う方法
潜在的な視聴者が広すぎるため、その最初のテーマで貴重なコンテンツを書くことは不可能です。一人のスタートアップから多国籍ブランドまで、すべての人に関連するアドバイスを提供することはできません。

焦点を絞ることで、特定のトピックに関する真の価値を提供できます。

5.従事する
ただし、見出しを魅力的にすることはできますが、コンテンツがページに表示された後すぐに視聴者を引き付けない場合、視聴者は跳ね返ります。

これを実証するために、さらにいくつかのBuzzSumoの調査を見てみましょう。彼らは機械学習モデルを使用してd

 

魅力的なコンテンツ作成の鍵をカバーします。

研究者が調べた記事のうち、FacebookTwitterの両方で強力に機能したのはほんの一部でした。

あなたのコンテンツの執筆を魅力的にする
これは、さまざまなプラットフォームの人々がさまざまなタイプのコンテンツに関与していることを示しています。

次に、文章自体があります。

マーケティング担当者として、優れたコンテンツの作成は単純な言語の使用に関するものだと言われているに違いありません。

ただし、同じBuzzSumoの調査によると、読みやすさのスコアが高い(文章や単語が短い)コンテンツは、全体的に読みやすさのスコアが低いコンテンツよりもパフォーマンスが著しく優れているわけではありません。

コンテンツ作成に言語を使用する
言い換えれば、魅力的なコンテンツの作成とは、特定の視聴者が理解して評価する言語を使用することです。したがって、そうするために過度に単純化または過度に複雑化することは、おそらく効果が低くなります。

6.独自のブランドの声で書く
一部のブランドがコンテンツを通じて他のブランドよりも目立つのはなぜですか?

Sprout Socialのおかげで、さまざまな要因が原因であることがわかっています。そのほとんどは、ブランドの声、つまりブランドに付ける個性に直接関係しています。

コンテンツライティング-ブランドボイス
誰のために書いているのか、何が彼らを惹きつけているのかを理解したら、それを続けます。一貫性がすべてです。

もちろん、すべてのコンテンツの作成とコミュニケーションを1人で処理する場合を除いて、チーム全体でブランドの声を1つの中央の簡単にアクセスできるドキュメントで明確にする必要があります。そうしないと、相反する視点やトーンを使用して、さまざまなライターのリスクを冒すことになります。

少なくとも、ブランドの音声ドキュメントには次のものを含める必要があります。

ブランドのコアバリューとミッションステートメント
あなたの聴衆の説明と彼らの話し方
あなたの聴衆とのあなたの理想的な関係
使用する(および使用しない)特定の単語やフレーズの例
7.読者が望む知識を提供する
あなたがグーグルでコンテンツ作成のヒントを検索し、この記事に出くわし、そしてより良いビデオコンテンツを作成することについてのたくさんの情報を見つけたと想像してください。

または、具体的なヒントの代わりに、優れたコンテンツを作成することが不可欠である理由について2,000語を書いただけで、その外観や方法については説明しなかった場合を想像してみてください。

それが起こった場合、あなたはおそらく将来私のサイトに戻ってこないでしょう。

そのため、キーワードリサーチで書き始める前に、コンテンツに人々が何を求めているかを理解することが重要です。

幸い、データを入手するのは難しくありません。 Ubersuggestのようなツールを使用することにより、選択した主題に関してよくある質問を見つけることができます。

SEOについて書くつもりですが、正確なトピックはまだ決めていません。 Ubersuggestによると、人々はSEOの意味と、それが重要である理由について質問しています。これは私の記事に何を含めるべきかを教えてくれます。

コンテンツの作成-Ubersuggestを使用する
8.アウトラインを使用する
調査を行い、視聴者がコンテンツに期待することを理解したら、アウトラインを作成します。

なぜわざわざコンテンツの概要を説明するのですか?それはあなたがより有用でよく構成された記事を書くのを助けるからです。

さらに、貴重な情報源や統計を見つけて、議論を強化し、追加のコンテキストを提供することができます。

簡単だ。キーワード調査から質問を取り出し、論理的な順序で配置するだけです。たとえば、「SEOとは何ですか?」 「なぜSEOが重要なのか」の前に来るでしょう

1つのセクションで複数のポイントを参照する必要がありますか?それらのポイントを小見出しのあるサブセクションに分割します。たとえば、「SEOが重要な理由」の下に次のサブセクションを含めることができます。

有機的なトラフィックは非常に価値があります
ローカルSEOはコンバージョンを促進します
SEOは長期的な結果を提供します
最後に、関連するサードパーティのソースとサイト上の既存のコンテンツを検索して、各セクション(およびサブセクション)で参照します。

9.実用的なヒントを含める
あなたのコンテンツ執筆の目標は、読者が何か価値のあることを学ぶことを確実にすることであるべきです。そうすれば、彼らがそれを共有し、後であなたに戻ってくる可能性が高くなります。彼らはあなたのメーリングリストにサインアップしたり、ゲートコンテンツをダウンロードしたりするかもしれません。

読者に何かを教える最も簡単な方法は、話していることを正確に行う方法を詳しく説明した、具体的で実用的なヒントを提供することです。

これをうまく行うには、自分の分野の専門家である必要があります。だから私は脳外科手術ではなくマーケティングについて書いています!

言い換えれば、あなたが知っていることを書いてください。現実の問題にどのように取り組むかを段階的に話し合います。使用する参照ツールとプロセス。自分で作成した場合は、なおさらです。

10.信頼係数を追加します
そこにはたくさんのコンテンツがあります。あなたがあいまいなニッチにいるとしても、あなたに似たトピックをカバーする何百もの記事があるでしょう。

なぜ読者は他の誰よりもあなたのコンテンツを選ぶべきなのでしょうか?

群衆から目立つための最良の方法の1つは、コンテンツを信頼できるものにすることです。あなたのコンテンツが十分に研究され、権威があることを人々が知っている場合、彼らはそれをクリックする可能性が高くなります。

率直に言って、あなたの分野で有名になることは助けになります。多くの人が私が誰であるかを知っているので、私は自然に

 

あまり知られていない出版社よりも有利です。

しかし、いつもそうだったわけではありません。私は自分の価値を証明するためにどこかから始めなければなりませんでした。バックリンクは私がそれをするのを助けました、そして彼らはあなたも助けることができました。具体的には、次のことを行う必要があります。

信頼できるソースにリンクすることで、コンテンツのポイントをサポートします。主流のメディアソース、政府のサイト、大学、および有名なブランドにリンクすることで、コンテンツの作成の信頼性を高めることができます。
あなたのコンテンツにリンクするための信頼できるサイトを入手してください。 New York Timesのような権威のあるサイトがあなたのコンテンツにリンクしている場合、それは人々があなたを信頼できる素晴らしい兆候です。ボーナスとして、それはあなたが有機的な検索でより良くランク付けするのを助けることができます。
優れたコンテンツ作成の例
素晴らしいコンテンツの執筆は実際にはどのように見えますか?これが一貫して正しく行われている3つのサイトです。

1. HubSpot
HubSpotは、セールスおよびマーケティングチームのコアオーディエンスにとって重要なトピックに関する詳細なコンテンツを作成することの利点を何度も示しています。マーケターと営業担当者専用のブログもあります。有益であることに加えて、そのコンテンツは、読者を有料ツールとゲート付きコンテンツに向けることにより、購入者サイクルで重要な役割を果たします。

2. LinkedIn
LinkedInは、世界最大のプロフェッショナルソーシャルネットワーキングプラットフォームとして、信頼性の高い情報源です。価値の低いコンテンツを作成するのではなく、その記事には独自の調査が含まれていることが多く、より価値のあるものになっています。

3. WooCommerce
WooCommerceは、市場で最も人気のあるeコマーステクノロジーソリューションです。

そのプラグインオンラインストアを簡単に開始できるように設計されており、そのブログはそれをサポートすることを目的としています。実践的なアドバイスに加えて、ニッチ市場にサービスを提供しているブランドのストーリーを定期的に取り上げています。これは、起業家にとって素晴らしいインスピレーションの源となる可能性があります。

コンテンツ作成に関するFAQ
コンテンツライターにはどのようなスキルが必要ですか?
平均的なコンテンツライターは、調査スキルと調査結果を魅力的なコピーに変換する能力を持っている必要があります。さらに、自己規律と時間管理は必須であり、SEOのベストプラクティスの知識が役立ちます。

コンテンツの書き込みは難しいですか?
誰でもページにいくつかの単語を入れることができますが、視聴者の共感を呼ぶ質の高いコンテンツを書くのは難しい場合があります。

SEOコピーライティングとは何ですか?
検索エンジンが理解できるコンテンツを作成することがすべてです。以前はすべての文にキーワードを詰め込むことでしたが、今ではもう少しあります。

コンテンツ作成の主な種類は何ですか?
コンテンツライティングは、コンテンツマーケティングとコピーライティングの2つのカテゴリに分けることができます。前者にはブログや電子書籍などが含まれ、後者にはWebサイトや広告コピーが含まれます。

コンテンツ作成の結論
優れたコンテンツの作成は、ターゲットオーディエンスを定義することから始まります。

誰のために書いているのか、何を聞きたいのかがわからなければ、説得力のあるコンテンツを作成することはできません。確かに、あなたは素敵な言葉を書くかもしれませんが、彼らは適切な人々をターゲットにしていないため、リードや売上を生み出さない可能性があります。

毎回視聴者を念頭に置いて開始してください。そうすれば、より良いコンテンツを作成できる可能性があります。

優れたコンテンツ作成のための信頼できるテクニックは何ですか?