Googleの過去のアルゴリズムの更新がSEOについて教えてくれること

しばらくの間デジタルリーチの改善に取り組んできた場合、Googleアルゴリズムマーケティング計画を立てたり壊したりする可能性があることをご存知でしょう。

明らかなヒントは何ですか? Googleアルゴリズムルールに基づいてコンテンツマーケティング計画を立てます。

唯一の問題?常に変化しています!数年前、キーワードの乱用はトラフィックを促進するための優れた戦略と見なされていました。今、あなたのウェブサイトはそれに対して罰せられることができます。

このようなルールを変更すると、機能しているものと機能していないものを追跡することが困難になる可能性があります。 1回のGoogleアルゴリズムの更新で、ビューが急落する可能性があります。このようなアルゴリズムの更新に関するSEO戦略をどのように計画できますか?

以前の更新を追跡し、主要な更新を予測する。

この詳細なガイドでは、これを行う方法を理解するのに役立ちます。

Googleアルゴリズムの更新とは何ですか?
Googleは1秒あたり40,000を超える検索クエリを処理します。このように大量の検索リクエストがあるため、世界中で検索されたすべての質問に正確な回答を提供することは難しい場合があります。

この問題を管理し、誰かが何かを検索するたびに関連する結果を提供するために、Googleは、特定のキーワードまたはフレーズに対してどのWebサイトを表示するかを決定するアルゴリズムを作成しました。

たとえば、財布、Tシャツ、靴などの商品カテゴリを検索すると、アマゾン、ノードストローム、メイシーズが最初に表示されます。


なんで? Googleアルゴリズムは、それらを検索に最も関連性があると見なしているためです。これは、過去に多くの人が製品キーワードを検索した後にそれらのWebサイトにアクセスしたために発生します。これは、アルゴリズムに「これは正しい結果です」と指示します。

これらの洞察により、Googleアルゴリズムは、クリックベイトの見出しよりも役立つコンテンツを優先することができます。これは、正確で即座に役立つ結果が得られるため、ユーザーにとってメリットがあります。あなたが再び検索に戻ってくるので、それはまたグーグルに利益をもたらします。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Googleアルゴリズムの更新について知る必要がある理由
トラフィックとコンバージョンを促進するためにデジタルマーケティングに依存しているビジネスオーナーの場合、Googleアルゴリズムはビジネスを助けたり傷つけたりする可能性があります。

それがどのように機能するかを理解していれば、SEOマーケティング戦略を管理して、Google検索結果の最初のページで上位にランク付けすることができます。

アルゴリズムが変わるとどうなりますか?

オーガニックトラフィックを失うリスクがあります。アルゴリズムが、間違っていることに気付いていないことでサイトにペナルティを科すと決定した場合、それはあなたの見解を台無しにし、リードとコンバージョンを減らす可能性があります。

これを防ぐには、Googleの主要なアルゴリズムの更新に注意することが重要です。最新のアップデートについて知るのが早ければ早いほど、SEO戦略を修正して上位を維持することができます。

以前のGoogleアルゴリズムの更新は、SEOについて何を教えてくれましたか?
過去のアルゴリズムの更新を理解すると、今後のアルゴリズムの変更に備えるのに役立ちます。最大の更新の3つは次のとおりです。

パンダアップデート
2011年、Googleアルゴリズムは、高品質のコンテンツを優先し、キーワードの乱用で表面レベルのコンテンツにペナルティを課すPandaの更新を行いました。

この更新の前は、多くの企業が「コンテンツファーム」に従事しており、Googleアルゴリズムをだますことを目的として、上位の段落に多数のキーワードを詰め込んだ、無関係で役に立たないコンテンツを投稿していました。グーグルはこの卑劣な慣行に追いつき、そのようなサイトにペナルティを課し始めた。

Infidigitのこの図は、更新のタイムラインを説明しています。

Googleアルゴリズムは、Pandaの更新中に大幅な変更が加えられ、キーワードの乱用の重要性が低下しました。
これはSEOマーケターに品質が重要であることを教えました。キーワードの乱用やコンテンツの複製などの戦略は機能しなくなりました。代わりに、デジタルマーケティングチームは、真に役立つアドバイスを提供し、キーワードの乱用をほとんどまたはまったく行わずに、高品質のコンテンツを作成することに注意を払い始めました。

ペンギンアップデート
パンダのアップデートからわずか1年後に、スパムリンクにペナルティを課すペンギンのGoogleアルゴリズムのアップデートが行われました。

これ以前は、リンク構築はGoogleの結果ページでのランクを上げるための優れた方法として機能していました。この「ハック」を利用するために、マーケターはスパムで低品質のバックリンクを構築し始めました。繰り返しになりますが、これにより検索結果の品質が低下し、Googleは行動を起こすことにしました。

グーグルがそのようなスパムリンクでウェブサイトにペナルティを課し始めると、マーケターはこれらの人工的な成長ハック技術をやめ、彼らのバックリンクを追跡することに集中することを余儀なくされました。

ハチドリのアップデート
Hummingbirdのアップデートでは、より関連性の高い検索結果を提供するために、類似したキーワードで結果を表示することに重点が置かれました。

たとえば、「中小企業」を検索すると、ビジネスローン、スタートアップアイデア、ネットワーキング組織、およびその他の隣接するトピックを提供するWebサイトに移動します。

結果は正確ではありません

 

検索したものと一致しますが、関連性があり、関連性があると見なされるため、上部に表示されます。

このGoogleアルゴリズムの更新により、市場は主要な検索用語と関連キーワードのコンテンツを最適化するようになりました。たとえば、ハンバーガーショップがある場合は、ファーストフード、スナック、朝食などの関連用語に合わせてSEOコンテンツを最適化する必要があります。

これらの主要なGoogleアルゴリズムの更新後、マーケターは上位にランク付けするための信頼できるリンクを備えた高品質のコンテンツの作成に焦点を合わせ始めました。将来のアルゴリズムの更新により、デジタルマーケターは、モバイル表示用にWebサイトを最適化し、全体的なユーザーエクスペリエンスを向上させることもできました。


今後のGoogleアルゴリズムの更新と準備方法
以前の更新から学習して将来の更新の可能性に備えることは、夜間のアルゴリズムの変更によってビジネスがトラフィックを失うことがないようにするための優れた戦略になります。

時代を先取りし、Googleアルゴリズムの最新のアップデートに備える方法は次のとおりです。

Googleアルゴリズムアップデートの基本を理解する
Googleのエンジニアリング担当副社長であるBenGomesはかつて、「私たちの目標は、探している正確な答えをより早く得ることです」と述べています。

この目的を念頭に置いて、Googleが行う変更は、検索結果の関連性とユーザーエクスペリエンスを最適化することを目的としていることを忘れないでください。

準備するために何ができますか?

ウェブサイトのユーザーエクスペリエンスの最適化を開始します。ページの読み込みにかかる時間を確認してください。あなたのウェブサイトのナビゲーションはユーザーフレンドリーですか?ページに広告が多すぎませんか?

Googleアルゴリズムに対する最近の変更に基づいて、次の変更は、UXの低い低品質のウェブサイトへのフォーカスを減らし、高速で正確で役立つコンテンツを強調することに焦点を当てる可能性があります。

UXを最適化する
Googleの調査によると、ページの読み込み時間が1秒から10秒になると、モバイルサイトの訪問者がバウンスする確率は123%増加します。訪問者を維持したいのですが、これを行うための最良の方法の1つは、ページの読み込み速度を下げることです。

UXを最適化する別の方法は、特に主要なナビゲーションボタンの近くにある広告の数を減らすことです。メニューが3つの広告の下に隠れている場合、ユーザーは各広告を個別に閉じるのではなく、Webサイトを離れることを選択できます。


Googleアルゴリズムの更新がいつ行われたか、そしてそれがサイトに影響を与えた理由を特定するための3つのヒント
夜間のGoogleアルゴリズムの更新によってSEO計画が台無しになることが心配な場合は、更新が発生したらすぐに見つけられるように、これらのヒントを覚えておいてください。

1.Googleがアップデートを発表するのを待たないでください
多くのアルゴリズムの更新が突然発生し、変更については後で説明します(あるとしても)。 Googleが変更の一部を発表したとしても、更新について完全に透過的でない場合があります。サイトの指標を追跡するために公式の発表に頼らないでください。

2.Webサイトのメトリックを頻繁に監視する
Googleアルゴリズム更新の最大の指標の1つは、ウェブサイトの指標の変化です。あなたの意見は突然落ちましたか?あなたはどこからともなく大量の有機的なトラフィックを見ていますか?これは、アルゴリズムが新しいルールに基づいてWebサイトに報酬またはペナルティを課すことを決定したために発生する可能性があります。

3.外部のGoogleアルゴリズム更新トラッカーを使用する
アルゴリズムの最新の更新を追跡するのに問題がある場合は、そのような変更を追跡するブログやWebサイトなどの外部リソースを使用してみてください。ここに役立つかもしれないいくつかがあります:

Neil Patelブログ:Googleアルゴリズムの最新の更新について頻繁に話し合っているので、最近の更新が行われたと思われる場合はいつでも確認してください。
Mozの更新履歴:Mozは、Googleアルゴリズムの更新の迅速で最新のリストを維持しており、傾向を振り返って予測するのに役立ちます。
Semrushセンサー:このツールは、検索結果の変動性を測定して、潜在的な更新を追跡します。
グーグルアルゴリズムのペナルティから回復する方法
ウェブサイトがGoogleアルゴリズムによってペナルティを科されていると思われる場合は、次の手順を実行して、もう一度上位にランク付けしてみてください。

1.原因を見つけることから始めます
最近のすべての更新をチェックして、見逃した可能性があるものを確認してください。コンテンツの重複、バックリンクの欠陥やスパム、意図しないキーワードの乱用がないか確認してください。これは、Googleウェブマスターツールにアクセスして行うこともできます。

2.アルゴリズムに適した変更を行う
ウェブサイトがGoogleアルゴリズムによってペナルティを受ける可能性のある潜在的な理由を絞り込んだら、アルゴリズムに適した変更を加えて、ランクを元に戻します。たとえば、スパムリンクを削除し、重複する投稿をやり直して、ユーザーエクスペリエンスを最適化します。

Googleアルゴリズムの更新ペナルティからサイトを保護する方法
これまでにGoogleアルゴリズム変更ペナルティに見舞われたことがないが、ウェブサイトが保護されていることを確認したい場合は、これらの手順を実行して、突然アルゴリズムペナルティに見舞われる可能性を減らしてください。

あなたの被リンクを監視する
過去のいくつかの変更に基づいて、Googleアルゴリズムがスパムのバックリンクにペナルティを課すことがわかっています。悪いバックリンクペナルティに見舞われることからあなたのウェブサイトを保護するために、監視してみてください

 

Ubersuggestバックリンクチェッカーなどのツールを使用してすべてのバックリンクを作成し、無効になる可能性のあるリンクを削除します。
バックリンクを監視するグーグルアルゴリズムの更新

重複するコンテンツを確認する
マーケティング計画のコンテンツ作成ビットを頻繁に外部委託する場合は、Webサイトに何かを投稿する前に、重複するコンテンツを確認してください。同一のコンテンツは、Googleがサイトのインデックス作成とランク付けを困難にする可能性があるため、同様のコンテンツを持つ別のサイトの最初のページのステータスを失う可能性があります。

重複としてフラグが付けられている可能性のある既存の投稿がある場合は、それらを削除するか、元の投稿に作り直してみてください。

ユーザーフレンドリーなページレイアウトを作成する
Googleユーザーとして、Webサイトを開くと、メインコンテンツをすぐに表示したいと考えています。巨大な広告ブロックやナビゲーションメニューをスクロールして通過することは誰も望んでいません。

これを知っていると、Googleアルゴリズムは、「スクロールしなければ見えない位置」、つまりページの上部に広告が多すぎるWebサイトにペナルティを科す可能性があります。ユーザーがメインコンテンツにアクセスする前に長時間スクロールする必要がある場合は、ペナルティが発生する可能性を減らすために、Webサイトのレイアウトを再配置する必要がある場合があります。

Googleアルゴリズムアップデートに関するFAQ
年間にいくつのGoogleアルゴリズムの更新がありますか?
Googleは、アルゴリズムを1年に500〜数千回更新します。ただし、これらのすべてがGoogleの主要なアルゴリズムの変更であるとは限りません。いくつかは比較的マイナーであり、突然ランキングに影響を与えることはありませんが、ペナルティからWebサイトを保護するために、潜在的な変更に注意を払うのに役立ちます。

SEOのEATとは何ですか?
SEOのEATは、専門知識、信頼性、信頼性を表す頭字語です。これは、上位にランク付けするWebサイトを決定するためのGoogleアルゴリズムの関連性の尺度です。専門家によってレビューされ、十分に研究され、信頼できるコンテンツを含むWebサイトは報われる傾向がありますが、未確認の浅いコンテンツにはペナルティが課せられます。

Googleアルゴリズムがとても重要なのはなぜですか?
アルゴリズムの変更は、ビジネスを直接助けたり傷つけたりする可能性があります。あなたのウェブサイトが罰せられるならば、あなたはあなたの検索結果ランクを失い、有機的なトラフィックを逃します。一方、あなたのウェブサイトがグーグルアルゴリズムによって報われるならば、あなたは有機的な検索を通して高品質のリードを楽しむことができます。

検索アルゴリズムはどのように機能しますか?
ユーザーがGoogle検索バーに単語やフレーズを入力すると、アルゴリズムが最も関連性の高いコンテンツを引き出して強調表示します。この潜在的な関連性の測定は、過去のユーザーがWebサイトをどのように操作したか、誰がWebサイトにリンクしたかなど、相互に依存するいくつかの要因に基づいています。

Googleアルゴリズムアップデートの結論
何百ものアルゴリズム更新と同等に保つことは、最初は難しいと感じるかもしれませんが、バックリンクチェッカー、キーワード密度チェッカー、Googleアルゴリズム更新トラッカーなどのSEOツールにアクセスできるようになると、時間と練習を重ねるにつれて簡単になります。

ペナルティに見舞われた場合は、過去のアルゴリズムの更新を調べて、何がうまくいかなかったかを調べてみてください。前述のGoogleウェブマスターのようなツールを使用すると、このタスクを簡単に行うことができます。

これまでのGoogleアルゴリズムの更新から何を学びましたか?今日あなたのウェブサイトを保護するためにあなたはどのような変更をしますか?