マーケティングについてどう思うか

私がマーケティングについてどう思っているかがわかるように、あなたを頭に入れたいと思いました。

自分の会社を成長させるための戦略を立てる方法。

そして、あなたが次に読むものはおそらくショックになるでしょう。なぜなら、私はあなたがオンラインで読むのと同じ伝統的な方法でマーケティングを実際に見ているわけではないからです。

さて、飛び込む前に、少しコンテキストを説明しましょう。

私の会社はNPデジタルです。これは、あらゆる規模の企業の成長を支援するデジタルマーケティングエージェンシーです。

そこで私はマーケティング活動に注力しています…NPデジタルを成長させるためです。

デジタルマーケティングはこれまでのところあなたを連れて行くだけです
私はマーケティング担当者ですが、マーケティングだけで大規模な企業やブランドを構築できるとは思いません。

このように考えてみてください。「靴」という用語を検索する人の数は、米国では月に約122万人です。


しかし、ナイキは米国よりも多くの靴を販売しており、靴会社はナイキだけではありません。

世界的に、彼らは毎年7億8000万足の靴を販売しています。

どうしてそうなるのでしょうか?

人々は自分が探しているものを常に「検索」するわけではありません。

私が靴を買うとき、私は彼らのブランドと彼らの製品に精通しているので、私は通常ナイキに直接行きます。私の人生で「靴」をグーグルで検索したことすらなかったと思います。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

同じことが広告にも当てはまります。 FacebookGoogleで靴の広告が表示されましたが、靴を購入する気にはなりませんでした。

これは、マーケティングSEOが機能しないという意味ではありません。これらすべてがブランドの構築に役立ち、それが購入の大部分を引き起こします。

これはあなたが知らないかもしれない興味深い統計です…59%の人々は彼らが精通しているブランドから製品を購入することを好みます。

そのため、世界には検索よりもはるかに多くの靴の販売があります。毎年145億から190億の靴が購入されていると推定されています。しかし、オンライン検索はその数の1/20を占めることすらありません。

また、ナイキのブランドを見ると、Googleに「靴」と入力するだけの人よりも、月ごとに多くの検索が生成されます。


およそ5対1です…Googleに「靴」と入力する人1人につき、5人が「ナイキ」と入力します。

それがブランド構築の力です。

時間はすべての問題を解決します
あなたはここにいるので、おそらくどこかでマーケティングに精通しており、デジタルマーケティングの経験も豊富かもしれません。

でも質問させてください…次のブランドについて聞いたことがありますか?

等圧線
ワンダーマントンプソン
巨大
パフォーマンス
グレー
これらはすべて、数千人の従業員を抱える広告代理店です。しかし、私たちのほとんどは、マーケティングに精通していても、それらについて聞いたことがありません。

そして、それは彼らが小さなブランドを持っていないという意味ではありません、彼らは実際には非常に特定のオーディエンスセグメント内に非常に大きなブランドを持っています。

そして、その聴衆は彼らの理想的な顧客です。あなたが毎年2500万ドル以上をマーケティングに費やすことができる大企業であるならば、あなたはおそらくそれらの会社に精通しているでしょう。

つまり、重要なのはナイキのような大きなブランドを構築することだけではなく、ターゲットオーディエンスと一緒に大きなブランドを構築することです。

ナイキのように、製品やサービスがすべての人をターゲットにしている場合は、もちろん、誰もが知っているものを構築する必要があります。

また、ブランドは時間の経過とともに自然に成長します。

上記の広告代理店のことは聞いたことがないかもしれませんが、十分な年月をかけて事業を展開するだけで、そのブランドは大きく成長しました。

ナイキのように。

確かに、ナイキは広告に年間30億ドル以上を費やしていますが、本当に役立つのは、1964年以来広告が出回っているということです。


時間が実際に何を意味するのかを分析してみましょう
時間の力についていくつかの数字をあなたと共有するのは楽しいだろうと思いました。

上で述べたように、私は自分の会社NPDigitalの成長に焦点を合わせています。現在、創業4年目です。

それは物事の壮大な計画では長い時間ではありませんが、それは何かです。

しかし、ここにすばらしい点があります。1年目に最初に始めたとき、私たちのビジネスはすべて、SEO、コンテンツマーケティングソーシャルメディアマーケティングを通じて生み出されていました。

これらは、売上を生み出すために活用したチャネルでした。

今日に向けて早送り:私たちはまだこれらのチャネルを活用していますが、現在、売上の27%は口コミ、紹介、ブランド認知によって生み出されています。

これは最大の割合ではありませんが、20年間、あるいは10年間ビジネスを続けているとどうなるか想像してみてください。優れた製品やサービスを提供しているとすれば、これは大きな複利効果です。

したがって、本当に収益を増やしたいのであれば、辛抱強く、良い仕事を続け、そしてもちろん、それが自然な成長を開始するので、良いマーケティングを行う必要があります。

それで、私の計画は何ですか?
私はすでにマーケティングに多くの時間を費やしていますが、おそらくあなたが推測できない方法で倍増しています。

より多くのソーシャルメディア–私は現在ソーシャルメディアのコンテンツを毎日制作しています

 

edia(ここでは革新的なものはありませんが、ブランドをさらに引き立てます)。
SEOを維持する–私はSEOに長けていますが、ランク付けできるのは非常に多くのキーワードだけです。私はそれが主にメンテナンスモードであるところで十分長い間それをやっています。
ポッドキャスティング–これは何年にもわたって行われており、月平均100万回以上のダウンロードがあります。ポッドキャスティングはまだ広く採用されていないため、実際にはまだ始まっていません。
会議でのスピーチ–年末に向けて、私はスピーチサーキットに戻ります。コンテンツマーケティングを通じてできるだけ多くの人に触れることはできませんが、会議では、人々はチケットに数千ドルとまではいかなくても数百ドルを支払うため、適切なオーディエンスになります。
しかし、他に何がありますか?

これらのマーケティング戦術は、私たち全員が知っていて、すでに使用している標準的なものです。私は今、私たちが当たり前と思っているチャネルを追いかけ始めています…

テレビ広告– 30日以内に、ブルームバーグやCNBCなどのビジネスチャンネルにテレビ広告を掲載します。それらのチャンネルを見ている多くの人々が私の理想的な視聴者です。これは型破りで、ROIが低いため、競合他社はそれに触れませんが、大規模なブランドを構築したい場合は、テレビが最高のチャネルの1つであると思います。さらに、Facebookよりもはるかに高価ではありません。
賞–私たちはすでに多くの賞を受賞しています。今後も応募していきます。まだビジネスを推進していませんが、長期的にはブランド構築に最適だと思います。
PR –先月PR代理店を雇いました。彼らは最近私にCNBCでインタビューを受けさせました。来場者は7名でしたが、スタートです。最終的には、テレビで一貫してインタビューを受けることが目標です。
調査会社–ビジネスの世界では昔からのことわざがあります…「IBMを購入しても解雇されることはありません」。マーケティングの世界では、ForresterとGartnerに参加することで同様の効果を生み出すことができます。参入するには長い時間と多くの費用がかかりますが、長期的には、大企業からリードを生み出すことができます(ForresterとGartnerがどのマーケティングエージェンシーを雇うべきかを判断するため)。
成長するにつれて、ミックスにさらに追加します。今のところ、上記のミックスに4つの新しいチャネルを追加するだけでも、すでに多くの作業が必要です。

そして、私が始めたデジタルチャネルと比較して、新しい追加は、コンバージョン率や投資収益率がそれほど高くないことは間違いありません。

しかし、それは私には問題ありません。目標は大企業を構築することであり、長期的には理想的なオーディエンスでブランドを構築することで利益が得られることがわかっているため、ROIが得られない場合でも投資する必要があります。

結論
私が知っているほとんどのマーケターはROIに焦点を合わせています。彼らが費やす1ドルごとに、彼らは見返りに2つまたは3つさえ作りたいと思っています。

私は物事を異なって見ます。私はブランドと評判を築くことに焦点を合わせています。直接大きなROIを生み出さなくても、業界のリーダーになるのに役立ちます。

そして、あなたがリーダーになると、最終的には数字がうまくいくでしょうが、もちろん、それはギャンブルです。

それは、他の人が気が進まなかった2005年に私がブログを始めたのと同じ理由です。あなたが他の人を教育し、助ければ、最終的には報われると私は信じていました。しかし、最初の8年間、私は穴の中にいて、リターンを示すことができませんでした。

私は今、YouTubeInstagram、LinkedIn、FacebookTwitterの動画を制作しているときに同じことを経験しています。しかし、長期的には、それが報われると私は信じています。

さて、本当の問題は、あなたは長いゲームをプレイして、他の人が望んでいないところに投資する気がありますか?