ボットがWebサイトにアクセスするのをブロックする方法:ツールとヒント

あなたがウェブサイトを持っているなら、あなたはボットが何であるか、そして彼らがあなたのサイトを見つける方法、そしてあなたのオンラインマーケティングの努力にフラストレーションを引き起こすために彼らが(意図的または間接的に)何ができるかを知る必要があります。ボットをブロックすることは、サイトの速度、ユーザー、およびセキュリティを保護するために必要な場合があります。

ボットとは何か、そしてWebサイトの保護を開始するためにいくつかの防御策を講じる方法について話しましょう。

ボットとは何ですか、そしてどのようにそれらは悪いことができますか?
彼らができることと、彼らを止める方法の詳細に飛び込む前に、一歩下がってボットとは何かを探る必要があります。

ボットは、データタスクを繰り返し実行するソフトウェアスクリプトです。彼らを私たちが交流するオンライン世界の仲間にするのは、その繰り返しとデータの相互作用です。

ボットに関連付けられている他の名前のいくつかは、ボットとは何か、ボットがどのように機能するかを説明するのに役立ちます。スパイダー、クローラー、Webボットなどの用語を考えてみてください。

それらはすべて悪いですか?
すぐに取っておける誤解がいくつかあります。

ロボットの用語は短いですが、ボットは金属、ギア、コンピューターの形をしたロボットではありません。これらは、前述したように、Webサイトやその他のオンラインプラットフォームのデータに対して継続的に実行されるスクリプトの一部です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

また、ハッカーや悪意のある人物によって悪意を持って駆り立てられるとは限りません。検索エンジンがウェブサイトのインデックスを作成するために使用するボットのように、中立的または有用な場合もあります。

ボットはどのように機能しますか?
上で述べたように、ボットは通常、タスクを何度も繰り返すソフトウェアスクリプトのビットです。味方か敵かを問わず、外部の人がこれらを配備して特定のタスクを遂行することができます。

ただし、ボットは、いわば「よりスマート」になりつつあり、一部は人工知能(AI)または機械学習テクノロジーで作成されています。これらの例としては、ブランドが人間の相互作用から学び、より良い顧客を提供するために使用できるeコマース用のチャットボットがあります。

彼らの聴衆のためのサービス体験。

ModClothWebサイトのeコマースチャットボットの例を次に示します。

ブロックボット-modclothチャットボットの例
ボットは何をしますか?
すでに述べたように、ボットは検索エンジンのインデックス作成やカスタマーエクスペリエンスの向上などに役立ちます。

また、悪意があり、Webサイトやその他のWebプレゼンスに問題を引き起こす可能性があります。一部のボットは、Webサイトをクロールし、パスワード、識別可能な情報、個人データなどのデータを盗むことを目的としています。また、Webサイト、コンピューター、その他の場所に悪意のある攻撃を仕掛けることもあります。一部のユーザーは洗練され、一連の手順を展開して、別のユーザーや組織に混乱を引き起こします。

また、オンラインでのやり取りを急増させるためにも使用できます。これは、ページやフォーラムにコメントを殺到したり、購入や人気を高めて関心を高めたり、ソーシャルメディアのやり取りを増やして視聴回数を増やしたり、その他の「システムをゲーム化」する方法で発生する可能性があります。

これらは多くの場合、Webサイトでボットアクティビティを確認し始める方法です。

あなたのウェブサイトにボットトラフィックがあるかどうかをどうやって見分けることができますか?
Webサイトでボットをブロックする必要がありますか?ここにいくつかの兆候と確認方法があります。

ボットをブロックする必要があるかもしれない危険信号
ボットがあなたのウェブサイトにアクセスしたという兆候がいくつかあり、それらが最初に開始する場所である可能性があります。探すべきものがいくつかあります:

あなたのブログや他のページでの過剰なコメント
読みにくい、または人間が作成したとは思えないコメント
過度のリンクまたは明らかなスパムを含むコメント
特定のページで過度にまたは突然高いバウンス率
ニュースレターやその他のフォームへの登録が急増
人間が作成したようには見えないメール登録
不明なソースからのログイン試行
怪しげに見えるその他の活動
ボットをブロックするためにどこで確認できますか?
ボットブロッカーが必要であるという直感的な反応がある場合は、ボットがWebサイトに問題があるかどうか、およびボットをブロックするために時間を費やす価値があるかどうかを判断するために、さらに深く掘り下げることができます。

探索する場所は次のとおりです。

あなたのサイトのトラフィックを調査するためのGoogleAnalytics
コンテンツが他の場所で盗用されたかどうかを確認するCopyscapeのようなサービス
人々がどこから来ているかについてもっと知るためにあなたのウェブサーバーログ
ボットがWebサイトにアクセスするのをブロックする10のステップ
ボットがWebサイトにアクセスするのをブロックしようとすると、侵入者を防ぐためにサイトの周囲に目に見えないシールドを設置しようとしているように感じることがあります。

それほど空想的ではありませんが、ボットが侵入してWebサイトに混乱を引き起こさないようにするための措置を講じることは、問題に先んじて積極的にプロセスを実施することです。

それは敵を理解し、現在の問題を取り除き、そして将来の攻撃に備えることから始まります。実行できる手順は次のとおりです。

1.問題の重みを特定する
ここまで読んでいるなら、y

 

おそらくボットについていくつかの懸念があり、Webサイトボットをブロックする方法についてもっと知りたいと思います。ただし、ジャンプする前に、Webサイトで何が起こっているかを検討することをお勧めします。


ボットに重大な問題がありますか、それともアクティビティの増加に気づいていますか?

さらに、オンラインマーケティングの取り組みにどのような影響があったか、またはどのような影響があるかを検討してください。上で述べたように、いくつかのボットは良いものと悪いものがあります。中立的なものもあります。

たとえば、明確な理由がないのに、特定の日または特定のページでWebサイトのアクティビティが急増する場合があります。そのページを宣伝して急上昇を引き起こした特定のマーケティングキャンペーンにそれらをリンクすることはできません。活動の急増はボットから来た可能性があります。

急増が短命で、他の問題が発生していない場合は、調査する価値があるかもしれませんが、極端な反応や急いで反応する必要はありません。

一方、eコマースサイトがハッキングされていることに気付いた場合、またはWebサイトの一部が感染して正常に機能しなくなった場合は、迅速に行動してハッチを強化し、Webサイトをクリーンアップすることをお勧めします。 。その場合は、ここで後の手順にジャンプして、すぐにアクションを実行することをお勧めします。

2.ソースを理解する
ウェブボットがあなたのウェブサイトを悩ませていることに気づいたら、彼らがどこから来ているのかを見つけるために少し調査を行う必要があります。

ボットがあなたのウェブサイトを攻撃しているかどうかを調査するのに役立ついくつかの場所を上にリストしました。また、これらのボットの起源を把握するのにも役立ちます。

たとえば、Google Analytics、Webサーバーのアクセスログ、またはログイン試行の電子メールでは、サイトにアクセスしたユーザーに関連するデータを表示できる場合があります。同じIPアドレスのパターンまたはシリーズを繰り返しチェックできます。

3.計画を立てる
次に、何をするかを決定します。

すでに攻撃を受けている場合は、問題をクリーンアップし、サイトの脆弱性にパッチを適用して、さらなる問題を回避するための手順を実行する必要があります。

ボットの活動を確認しているが攻撃されていない場合は、将来悪用される可能性のある脆弱性を探すことに計画を集中し、今すぐそれらを強化する必要があります。

4.最新情報を入手する
Webサイトとそのすべての統合を、最新のリリースで最新の状態に保ちます。どのWebサイトCRMプロバイダーを使用する場合でも、そのプラットフォームのリリースを常に最新の状態に保つようにしてください。たとえば、WordPressを使用する場合は、テーマとプラグインに最新の更新があることを確認する必要があります。

最新の状態に保つことには利点があります。まず、ボットは古いバージョンを使用してアクセスする可能性があります。さらに、プラットフォームは、顧客に安全な製品を提供するように動機付けられています。最新のアップデートには、セキュリティ機能とボットブロッカーオプションが強化されている場合があります。

5.CAPTCHAツールを追加します
ボットがWebサイトの一部(サインアップ、連絡先ページ、購入オプションなど)と対話するのをブロックする1つの方法は、人間だけがこれらのアクションを実行できるようにすることです。

CAPTCHAは、ユーザーがボットではないことを証明するために、チャレンジまたはその他のアクションを実行するようにユーザーに強制します。ボットのスクリプトに正しいアクションが書き込まれていない限り、ボットはこのタスクを完了して先に進むことはありません。

これは、おそらく以前に見たことがあるCAPTCHAの例です。

ボットがWebサイトにアクセスするのをブロックする-CAPTCHAツールを追加する
6.APIとその他の接続を確認します
特に、Webサイトが数年前のものである場合は、他のWebプラットフォームへの多くのAPI統合やその他の接続をインストールしている可能性があります。ウェブサイトに接続してデータを共有するための統合を許可している場合、APIは脆弱な領域である可能性があります。

すべてのAPIプラグイン、接続、またはその他の統合の監査を実施します。

それらすべてを使用しますか?廃止されたものを削除します。
最新バージョンを使用していますか?そうでない場合は、それらを更新します。
高品質の製品を使用していますか?セキュリティ対策が講じられていない場合は、交換することを検討してください。
質問がある場合は、プラットフォームの所有者に連絡して、安全であることを確認してください。

7.古いブラウザバージョンをブロックする
これは絶対確実ではありませんが、ボットがWebサイトにアクセスできるいくつかの方法を閉じる別の方法は、古いバージョンのブラウザーがWebサイトにアクセスするのをブロックすることです。これは、ユーザーに新しいバージョンのブラウザを使用してWebサイトを表示するように要求することで実現できます。

TechRepublicは、ほとんどの人間のユーザーが新しいブラウザバージョンに更新することを余儀なくされるため、この方法を使用することをお勧めします。

これには、Webサイトの.htaccessファイルにアクセスして更新する必要があるため、コーディングの経験がない限り、これについてはWeb開発者に依頼することをお勧めします。

8.パッチを適用します
Webサイトにアクセスするボットの最新情報を入手するのに苦労している場合、または問題が制御したいよりも大きいと思われる場合は、専門家に相談して、Webサイトに向かっている可能性のあるボットを深く掘り下げることができます。 。

特定のボットがWebサイトにアクセスし続け、不快なコメントや不正アクセスの試みなどの問題を引き起こしていることに気付いた場合は、そのIPアドレスがWebサイトにアクセスするのをブロックできます。

 

ure。

GoDaddyなどの多くのWebホストは、このタスクを実行する方法に関する詳細情報を提供します。ただし、これは単なるパッチであることを知っておく必要があります。かなり陰湿な攻撃を阻止することはできますが、多くのハッカーや悪意のあるボットランチャーは、他のIPアドレスから侵入する方法を持っているため、このソリューションは長期的には有効ではない可能性があります。

また、Hubspotは、IPアドレスをブロックすることは、そのIPアドレスからのすべての人またはボットからのすべてのアクセスをブロックすることを意味することを思い出させます。したがって、決定を下す前に長所と短所を比較検討してください。

9.それに追いつく
長期的な解決策として、ボットブロッカーサービスの料金を支払うことを選択できます。さまざまなオプションがありますが、統合されたソリューションがWebサイトに残り、訪問者と情報を比較して問題を監視し、警告するため、すべてが少し安心できます。いくつかのオプションが含まれます:

DataDome
Cloudflare
ラドウェアボットマネージャー
ClickGUARD
Google ReCAPTCHA
10.継続的な監視
ボットのブロックは、1回限りの状況ではありません。問題がないか、引き続きWebサイトを監視する必要があります。

上記の問題のいずれかを監視し、穴を塞ぐための手順を実行できます。これをカレンダーに追加して、月次または四半期ごとにチェックインすることをお勧めします。

また、公開データの侵害に耳を傾けることもできます。大規模な攻撃を聞いた場合は、Webサイトを調べて、ボットの活動の兆候を探してください。

結論
マーケティングにおけるAIが成長し続けるにつれて、ボットをブロックすることや、ボットをマーケティングスタックに追加することについての議論も増える可能性があります。ボットは私たちのデジタル作業に役立ち、私たちのデジタルマーケティング戦略をサポートすることができます。

また、悪意があり、いつでもWebサイトを攻撃する可能性があります。ボットをブロックする最善の方法は、警戒を怠らず、Webプレゼンスを最新の状態に保ち、クリーンアップすることです。

古いプラグインやオープンアクセスポートなどの脆弱性が長引いて、日和見ボットを招き入れないようにしてください。進行中の監視を行い、問題やリスクが処理したいよりも大きくなり始めた場合は、外部のサードパーティを雇うことを検討してください。

ボットをブロックするために実行する最初のステップは何ですか?