色の心理学を使用してウェブサイトのコンバージョンを増やす方法

あなたはあなたのニッチを知っていて、あなたの顧客を理解しています。また、時間をかけてキーワードを調査し、コピーを最適化しました。次に、Webサイトが正常に機能することを確認しました。

ただし、先に進む前に、Webサイトで使用する色と色の組み合わせを検討するという追加の手順を実行する必要があります。

ここでは、ブランディングや見栄えの良さだけでなく、色彩心理学と、それが訪問者やその後のコンバージョンに与える影響についても話します。

色にはその美的品質以上のものがあることに気付かないかもしれません。

使用する配色は、購入決定の重要な部分です。 CTAボタンの色を変更するなどの小さな変更でさえ、成功率を劇的に高めることができますが、全体的な配色はブランド認知度を高めることができます。

色彩心理学が消費者に与える影響と、それをWebサイトでどのように使用できるかについて説明しましょう。

色彩心理学とは何ですか?
色彩心理学は、色が人間の行動にどのように影響するかを科学するものです。それは行動心理学のより広い分野の枝です。実際には、色が人間の行動や反応にどのように影響するかという科学です。

色の心理学は、コピー、召喚ボタン、およびリンクの色に基づいて、顧客がマーケティングメッセージにどのように反応するかに影響を与える可能性があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それはすべて、顧客の考え方を理解することの一部です。ただし、すべての人が同じように色に反応するわけではありません。これは、コンバージョンとブランディングへの影響が保証されていないことを意味します。

ただし、色彩心理学とその影響を却下する必要があるという意味ではありません。それどころか、議論の余地のない重要な事実があります。

たとえば、調査によると、消費者はWebサイトの視覚的な魅力についての見解を形成するのにわずか数ミリ秒かかります。さらに、色は気分を高め、喚起するのに十分強力です。

どんなニッチにいるのかも関係ありません。衣料品、デジタルカメラ、技術サービスのいずれを販売する場合でも、マーケティング計画のすべての要素で色が完全に機能することを確認することが重要です。残念ながら、色の選択は「不完全な芸術」であるため、それは必ずしも簡単ではありません。

この分野を最大限に活用するために知っておくべきことは次のとおりです。

色彩心理学についての誤解
科学的証拠はほとんどありませんが、色彩心理学に関する消費者調査はたくさんあります。たとえば、ある調査では、色が購入の決定に影響を与えることが示されています。

ただし、これは万能のソリューションではありません。色の印象は、広告の目的や消費者の年齢層によって異なります。

影響は、次のような他の要因によって異なる場合があります。

販売している業界。
あなたが販売している文化と人々の個人的な信念。
さまざまな性別とその個人的な好み。
さらに、同じ色がすべてのタイプのキャンペーンでうまく機能すると主張する記事がいくつか表示される場合があります。それは真実ではありません。特定のキャンペーンやサイトごとに最適な色を決定する前に、色の組み合わせをテストする必要があります。

色彩心理学はどこで使うべきですか?
色は、マーケティングおよび販売サイクル全体を通じて消費者に影響を与える可能性があります。ソフトウェアの開発、本のデザイン、ウェブデザインの表紙の開発、または単にビジネスのブランド化のいずれであっても、色は気分を定義し、反応に影響を与えます。

この記事では、Webサイトの配色と、次のようなWebサイト要素などの特定の領域に焦点を当てています。

ヒーローグラフィックス
見出しタイプ
国境
背景
ボタンボタン
ポップアップ
ただし、次のようなさまざまな分野にヒントを適用できます。

ロゴ
ブランディング
ランディングページ
メニューバー
メールマーケティング
ソーシャルメディアの投稿
カバー写真
製品デザイン
ビデオ
 本当の問題はそれを正しくすることです。

なぜ色彩心理学が重要なのですか?
色彩心理学を使用して、価値を伝えたり、製品を販売したりできます。たとえば、コカ・コーラカンパニーが優れたサービスを提供して125年を迎えたとき、彼らはキャンペーンをブランド化するためにクラシックで大胆な赤を使用しました。

色彩心理学-コカコーラの例
あなたのブランドの個性は最も重要です。ブランディングにおける慎重な色の選択の主な利点は次のとおりです。

目的の明確さ:適切な配色により、Webデザインやブランドの声を強化できます。見込み客が話す言語を知っていて話さない限り、製品がどれほど価値があり、効果的であっても、競争の海で迷子になる可能性があります。
第一印象:第一印象を作成するために色を注意深く使用することで、忠実な顧客を育成しながら、サイトへの初めての訪問者を魅了することができます。
顧客維持と新しいリード:色を賢く使用することで、メールの登録率を高め、リピーターを刺激し、人々に理由を与えることができます

 

あなたのブランドを家族や友人と共有する息子。
ただし、色彩心理学は記憶や経験と密接に関連していることを忘れないでください。たとえば、誰かが黄色いシャツを着ているとき、黄色いアーチのあるファーストフード店で食事をしているとき、または黄色い壁のある家に住んでいるときに楽しい経験をした場合、黄色は記憶の連想によって喜びを引き起こす可能性があります。

色彩心理学を使用してコンバージョンを促進する方法
CROは、成功するWebサイトを構築するための不可欠な部分です。目標は、競争がどんなに激しくても、可能な限り最高のROIを獲得し、繁栄することです。

色は私たちのほとんどが関係することができるものの1つであるため、色の心理学は、マーケティングにさらなる優位性を与えるために調査およびテストする必要があるオプションです。以下は、覚えておくべきいくつかの色彩心理学のヒントです。

異なる性別はどの色を好みますか?
色の好みを決めるのは必ずしも簡単ではありません。利用できる研究はたくさんありますが、当然、それらの多くは互いに同意していません。しかし、女性と男性には明らかな好みがあるようです。

ある研究によると、女性は次の微妙なトーンを好みます。

紫の


青い
対照的に、男性もこれらの色が好きですが、明るい色調でそれらを好みます。

色彩心理学を使用してコンバージョンを促進する方法-さまざまな性別が好む色
ケーススタディは、これの多くが少なくとも女性に当てはまり、ブルー、グリーン、ラベンダーの色が人気を維持していることを示しています。

性別に関係なく、変換を改善できる色の場合、赤、緑、青、紫、黒、オレンジが標準のように見えます。

また、性別はかつてのようにバイナリとは見なされないため、男性と女性にアピールする色に依存することは、思ったほど効果的ではない可能性があることに注意してください。

特定の色は、特定の品質を示唆することもあります。それらの選択を見てみましょう。

ブルーを使って信頼を育む
ブルーは信頼と密接に関連しているため、多くの金融機関がブルーを選択することがよくあります。 PayPal、Capital One、Visa、およびBank of Americaは、配色に青を使用している金融会社のほんの一部です。

色彩心理学を使用してコンバージョンを促進する方法-青を使用して信頼を育む
青のさまざまな色合いはさまざまなことを示唆していますが、それはまた、次のことを象徴しています。

安全
ロイヤリティ
責任
私たちのほとんどが金融機関に求めるものはすべてあります。ただし、青はほぼ万能の素晴らしい色ですが、食品包装にはうまく機能しない場合があります。研究によると、青は自然な食欲抑制剤ですが、繰り返しになりますが、誰もが同意するわけではありません。

黄色は注意に等しい
黄色は注意を示すことができます。警告標識、信号機、濡れた床の標識はすべて黄色を使用しています。とはいえ、すべてが悪いわけではありません。黄色は私たちが暖かさ、積極性、そして幸福と結びつく色です。

黄色は創造性、喜び、楽しさ、自信を刺激し、使用される黄色の色合いもボリュームを話すことができます。たとえば、明るい黄色は注意と興奮を刺激し、黄金色は好奇心と相関関係があります。

環境および屋外製品用グリーン
緑は、屋外、自然、環境に関連しています。私たちは製品を緑のパッケージで見て、自動的に健康的または環境に優しいと考えています。さらに、グリーンは創造性、革新性、バランスを刺激することができます。

ウェブサイトの焦点が自然、環境、有機、または屋外に関係している場合は、緑色を選択することをお勧めします。

オレンジはポジティブです
オレンジは、幸福、成功、決意につながるポジティブな色です。さらに、赤よりも攻撃的ではないように見えながら、暖かさを感じさせます。

他の温かみのある色と同様に、オレンジはエネルギッシュに感じることがあり、買い物客の注意を引く可能性があり、衝動買いにつながる可能性があります。

たとえば、Amazon.comはオレンジを使用してアクションをトリガーします。色は緊急性を示唆しており、メッセージをより目立たせて実行可能にします。

色は他の暖かい色合いで最もよく機能しますが、慎重に使用することを忘れないでください。あなたのサイトのコンバージョン要素で試してみてください。

黒は優雅さと贅沢を意味します
黒はネガティブな見方をすることもありますが、高級小売店ではよく選択されます。

黒に関連する謎は別として、色は優雅さ、豪華さ、そして洗練さを示唆しています。

色彩心理学では、黒は権威、権力、名声を表しています。これは、プラダロールスロイス、シャネルがロゴにそれを使用している理由を説明しています。

色彩心理学を使用してコンバージョンを促進する方法-黒はエレガンスとラグジュアリーを意味します
ただし、シャネルのようなブランドは、ウェブサイトで黒を支配しないように注意していますが、全体的な配色には影響を及ぼします。

CTAに明るい原色を使用する
複数の研究でCTAに最適な色が検討されており、ご想像のとおり、それらの多くは互いに意見が一致していません。

ただし、ブランドは赤、青、緑などの明るい色を好むことがよくあります。次に、オレンジ色のCTAを使用することで有名なAmazonがあります。

それでも、CTAで最も重要なことは、必ずしも色そのものではありません。コントラストを確認する必要があります。

 

聴衆、そしてあなたのブランディング

色彩心理学の白はどうですか?
空白は良いウェブサイトのデザインにとって最も重要です。煩雑さを軽減し、見た目をすっきりさせます。使い方はたくさんあります。

例えば:

シンプルでミニマルなデザイン
タイポグラフィコントラストの追加
その余分な「ポップ」のための色のスプラッシュで
純粋な白が気に入らない場合は、アイボリーのようなオフホワイトを使用して暖かさを加えることを検討してください。

色彩心理学のベストプラクティス
色を更新することは、最初から始めることを意味するものではありません。スタイルガイドを書き直して、電子メールテンプレートでWebサイトのカラーパレットまたはフォントの色を選択することができない場合がありますが、それでもいくつかのオプションがあります。

色彩心理学マーケティングに実装し、コンバージョンを増やすときに使用できるいくつかの確かなポイントを次に示します。

色が機能しない場合は、変更を提案する
デザイナーや意思決定者と協力している場合、全体的なデザインスキームが機能しないと感じたら、声を上げてください。たとえば、高級デザイナー製品を販売している場合、洗練された色とアマチュア風のロゴを組み合わせたくないでしょう。

一部の色の組み合わせが機能しない理由と、適切な組み合わせがコンバージョンにプラスの影響を与える可能性があることを説明します。

心理的に適切な色を使用して、既存の配色を補完します
確かに、あなたは配色に適応する必要があります。現在の選択肢、ブランド、喚起しようとしている感情とうまく調和する色を使用するようにしてください。たとえば、青を使用する場合は、明るい黄色と組み合わせてポップアップを表示し、ポジティブな感じにします。

いくつかの色をテストする
コンバージョンを改善するには、ブランドに適した色が見つかるまで、さまざまな色を試してください。たとえば、HubSpotは赤が緑のCTAボタンを上回っていることを発見しましたが、それはあなたにとって同じであるという意味ではありません。どの色を使用する場合でも、視認性とコンバージョン率を高めるために、色が「ポップ」することを確認してください。

忘れないでください。色は変換の問題です
はい、デザイナーからの入力が必要になりますが、デザイナーにWebサイトの色を指示させないでください。見栄えのするものを探しているだけではありません。変換する配色が必要です。したがって、コンバージョンを向上させるには、ランディングページの色の選択に深く関与する必要があります。

色の過負荷を避ける
色が多すぎると混乱を招く可能性があるため、やりすぎないでください。配色を白で支配してください。

結論
色彩心理学の可能性を見落としがちです。ただし、Webサイト、ブランディング、およびマーケティングに選択する色は、想像以上に強力な場合があります。

配色を選択するときは、積極的に参加し、決定をデザイナーに任せないでください。あなただけがあなたがあなたのウェブサイトに何を言いたいか、そしてあなたがあなたの訪問者があなたのウェブサイトを訪問したときにあなたが何をして欲しいかを知っています。

たとえば、コンバージョンを増やすことを目的としている場合は、赤、青、オレンジなどの特定の色を使用することをお勧めします。

ただし、色の心理学は保証された結果をもたらすわけではなく、同じ色がすべての人に同じ影響を与えるわけではないことを忘れないでください。

あなたはあなたのウェブサイトのデザインとマーケティング色彩心理学を考慮に入れていますか?使い方を以下に教えてください。