検索ボリュームの少ないキーワードをターゲットにする場合

「ぶら下がっている果物」を追いかけることは、SEOの世界では一般的なアドバイスです。これらの用語のランク付けは、将来的にはより大きな用語のランク付けに役立ちます。少なくとも、それが標準的な信念です。

それは本当だと思いますか?

それにはいくつかの真実があるかもしれませんが、あなたのサイトが真新しいか、または十分な季節であるかどうかにかかわらず、検索ボリュームの少ないキーワードをターゲットにする多くの理由があります。

このガイドでは、検索ボリュームの少ないキーワードがSEOにとって重要である理由を説明し、それらを見つける方法を示します。

少量のキーワードをターゲットにする理由
検索ボリュームの少ないキーワードをターゲットにしたいと思うシナリオはたくさんあります。私の最も顕著な6つの理由を見てみましょう。

1.ユーザーの意向が高い場合
ユーザーの意図とは、誰かが特定のフレーズをGoogleで検索している理由を指します。たとえば、誰かが「最高のテニスシューズ」と「テニスシューズ」を検索する場合、これらのキーワードはそれぞれ異なる意図を持っています。

最高のテニスシューズを探している人は、テニスシューズのレビューを探している可能性があります。それをGoogleに入れると、結果は真実であることがわかります。


Googleが提供する結果の大部分は、人々が望んでいる最高のテニスシューズのレビューです。これは、このフレーズを検索するほとんどの人がレビューをクリックしてしまうことを示しています。

検索を「テニスシューズ」に変更すると、結果は劇的に異なります。現在、靴のレビューの結果は受け取っていませんが、代わりに靴やさまざまなブランドを購入する場所の結果を受け取っています。

検索ボリュームの少ないキーワードユーザーの意図
これは何を意味するのでしょうか?

これは、「最高のテニスシューズ」というキーワードが情報ベースの検索目的を持っていることを意味します。これは、その人が靴の購入に興味を持っているが、靴を購入するブランドや場所を完全には決定していないことを意味している可能性があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

彼らは、最終決定を下す前に、レビューを読んだり、Webを閲覧したり、少し買い物をしたりしたいと思うかもしれません。

誰かが「テニスシューズ」を検索すると、購入する準備ができていることは明らかであり、彼らは自分が何を望んでいるかを知っています。これはトランザクションの意図と見なされます—つまり彼らは購入を望んでいます。

最高のテニスグリップに関するレビューを書いていて、購入するのではなく研究している人々を獲得しようとしている場合は、次のキーワードをターゲットにすることをお勧めします。

ubersuggestの検索ボリュームが少ないキーワード
「汗をかいた手に最適なテニスグリップ」というキーワードは、非常に具体的なキーワードです。 1か月の平均検索数は140回ですが、ターゲットが絞られており、検索の目的が明確であるため、ロングテールの価値のあるキーワードになる可能性があります。

2.検索の難易度が低い場合
検索の難易度とは、特定のキーワードのランク付けがどれほど難しいかを指します。人々が低いキーワードをターゲットにする主な理由の1つは、多くの作業をしなくてもすばやくランク付けするのが簡単だからです。

前の画像を参照すると、「最高のテニスグリップ」の検索ボリュームは320で、難易度は41であることがわかります。これは、キーワードのランク付けが難しく、より多くの被リンクとより高い権限が必要になることを意味します。

その下のキーワードである「汗をかいた手に最適なテニスグリップ」は、検索の難易度が18しかないため、ランク付けがはるかに簡単になります。ただし、ご覧のとおり、検索ボリュームは少なくなっています。

SEOの基本原則の1つは、できるだけ多くの競争の少ないキーワードを見つけて、できるだけ自然にコンテンツに含めることです。これを行うことで、さまざまなキーワードに自分自身を広めることができますが、それらはすべて競争が少ないため、すばやくランク付けし、サイトのトラフィックを獲得し、ドメイン権限を高めて、より競争力のあるキーワードをターゲットにすることができます。

3.大量のキーワードを含むロングテールキーワードの場合
検索ボリュームが少ないロングテールキーワード
上記のキーワードのリストを見てください。これらはすべて検索ボリュームが少ないです。長方形で強調表示されているものを見ると、9つの単語が含まれていることがわかります。これは、「ロングテールキーワード」になります。ロングテールキーワードは、4つ以上の単語を含むフレーズであり、多くの場合、中央に検索ボリュームの多いキーワードが含まれています。

これがこの例の場合です。

「中級者に最適なテニスラケットは何ですか」は月に20回しか検索されませんが、キーワード「最高のテニスラケット」は月に8,100回検索されます。その結果、これらのロングテールキーワードをターゲットにして、最終的に大量のキーワードを取得することを目的として、コンテンツ全体をそれらの周囲に配置することができます。

新しいサイトから始めたり、既存のサイトを拡大したりする場合は、検索ボリュームの多いキーワードを含むこれらのタイプのキーワードをターゲットにします。これらのキーワードは、すべてを入力しなくても両方を取得できるためです。非常に競争の激しいフレーズで。同じことが言えます

 

検索ボリュームが多く、競争の少ないキーワードの場合。

4.ニッチトピックをカバーしている場合
テニスの例を続けると、テニスはニッチなトピックと見なされます。誰もが興味を持っているわけではありませんが、楽しんでいる人はスポーツについてできるだけ知りたいと思うでしょう。彼らはそれに非常に興味を持っており、それをより良くするために製品を購入するために多くのお金を費やします。

その結果、トラフィックが少ない場合でも、検索ボリュームの少ないキーワードを追跡することは有益です。グーグルはウェブサイトの包括性にもっと重点を置き、トピックを最大限にカバーする人々に報いる。

実際、この良い例は、2021年のアップデートで、「薄いコンテンツ」を使用してアフィリエイトWebサイトをターゲットにしたものです。薄いコンテンツとは、宣伝する商品やサービスにあまり価値や個性を加えない作品を指します。

アフィリエイトマーケティングのウェブサイトはこれで有名です。

たとえば、サイトがあり、Amazonでテニスラケットを宣伝しているとします。一部のアフィリエイトサイトは、Amazon製品の説明のすべてを自分のサイトにコピーし、そのサイトにアフィリエイトリンクをたたくだけです。

グーグルによれば、これを行うことはできません。彼らはそれを「スクレイピングコンテンツ」と呼んでおり、ペナルティを課すことはありませんが、製品仕様に加えて洞察と興味深い逸話を追加する、やりがいのあるサイトです。

これは、検索ボリュームの少ないキーワードやニッチなトピックとどのように結びついていますか?

検索ボリュームの少ないキーワードをターゲットにすることは、必ずしもトラフィックに関するものではありません。サイトの目標は、トピックの習得と専門知識である必要があります。グーグルは最近これにもっと注意を払っている。あなたは単に最高のキーワード研究の専門家になり、もうすぐにランク付けされることを期待することはできません。

Googleは、あなたが実際にトピックを理解し、それに情熱を注いでいることを望んでいます。その結果、読者に充実したコンテンツを提供する検索ボリュームの少ないキーワードを調査することで、広範なトピックをカバーできます。そうすることで、SEOを理解するだけでなく、カバーしているトピックも理解できるようになります。

5.クリック単価(CPC)が低い場合
検索ボリュームが少ないCPC
クリック単価は、広告主が誰かにGoogle広告をクリックさせるために支払う平均費用です。特定の検索ボリュームの少ないキーワードでもクリック単価が低い場合は、月に50人しかいない場合でも、競合他社を打ち負かしてSERPのトップに立つのは簡単なので、それらをターゲットにすることをお勧めします。

クリック単価の高いキーワードは競争力が高く、ワンクリックで獲得するには費用がかかります。たとえば、CPCが4.00ドルのキーワードをターゲットにしている場合、最初のページにアクセスすることを期待している場合は、多額の予算が必要であり、クリックあたりの予算よりも多く支払う必要がある可能性があります。

その費用はすぐに加算される可能性があり、コンバージョンを意味するものではありません。誰かにクリックしてあなたのウェブサイトにアクセスしてもらうためだけに、4.00ドル以上を支払っています。後は君しだい。

検索ボリュームの少ないキーワードを使用することで、競争が減り、誰かをWebサイトに誘導するコストが低くなります。

6.リンク構築の目的のため
リンク構築はSEOパズルの重要な部分であり、何かにランク付けすることを期待する場合は、できるだけ多くの高品質の被リンクを取得することが重要であることは誰もが知っています。多くの人が被リンクを取得する1つの方法は、手動のアウトリーチによるものです。

あなたはあなたのニッチのウェブサイトの所有者に連絡して、彼らが彼らのサイトにあなたのコンテンツへのリンクを含めるか、それをあなたの素晴らしいコンテンツに置き換えることによって壊れたリンクを修正することに興味があるかどうかを確認します。

これを機能させるには、時間の価値があるWebサイトの所有者を示すトラフィックを含む優れたコンテンツが必要です。

これを行うための優れた方法は、ニッチに関連しているが、最も競争力がない可能性がある、検索ボリュームの少ないキーワードの束をターゲットにすることです。そうすることで、連絡を取り合う相手にトピック的に関連性があり、興味深いコンテンツを作成することになります。これにより、サイトにリンクが含まれる可能性が高くなります。

少量のキーワードに関するFAQ
キーワードの検索ボリュームを決定する方法は?
Ubersuggestは優れたツールであり、多くの画像で上に示されています。あなたがする必要があるのはフレーズを入力することだけであり、ツールは関連するキーワードとそれらの検索ボリュームを提供します。

良いキーワード検索ボリュームとは何ですか?
目標は、検索ボリュームがで​​きるだけ多く、競合が少ないキーワードを見つけることであるため、実際には特定のボリュームはありません。それができれば、より短い時間でより簡単に時間のランク付けを行うことができます。

高い検索、低い競争のキーワードを見つける方法は?
トラフィックの多い検索ボリュームの少ないキーワードを見つけるのは簡単ではありません。簡単であれば、何千人もの人々が互いに競争することはなく、私たち全員が必要なキーワードでランク付けすることができます。 Googleトレンドを活用し、Ubersuggestなどのツールを使用して調査し、ランク付けされているキーワードを確認して競合他社をスパイします。

キーワードの検索ボリュームを取得する方法は?
キーワードの検索ボリュームを見つけることは次のとおりです

 

さまざまなツールの1つにパンチするのと同じくらい簡単です。 UbersuggestとGoogleキーワードプランナーを使用できます。 これらのツールはすべて、検索ボリュームを表示します。 これらは推定値であるため、結果はツールごとに異なる可能性があることに注意してください。

結論
検索ボリュームの少ないキーワードを見つけることは、始めたばかりの場合でも、サイトの関連性を確認する場合でも、ウェブサイトへのトラフィックを増やすための優れた方法です。 SEOパズルには多くの要素があり、私たちは常に競争に勝つ方法を模索しています。

キーワードの調査とSEOを理解するのに苦労している場合は、Googleがお手伝いします。 調査を行うときは、これらのヒントを念頭に置いて、ターゲットにする予定の次のキーワードのリストをまとめてください。

検索ボリュームの少ないキーワードは、検索ボリュームの多いキーワードのランク付けに役立つと思いますか? コメントで理由を教えてください。