Facebookのリードを有機的に獲得する方法

見込み客にお金を払うだけで、Facebookのオーガニックリードを引き付けるために時間と労力を費やしたいのはなぜですか?

オーガニックリードは無料です。方法がわからなくても、始める方法はたくさんあります。 Facebookのようなソーシャルメディアサイトは、コミュニティの構築を開始するためのいくつかの無料ツールを提供しています。

Facebookグループ
ストーリー
投稿
Facebookは「洞察」ツールも提供しており、応答性、リーチ、クリック数を測定できます。

次に、広告の全体的な効果があります。キャンペーンから最高の結果を得るには、有料のソーシャルメディアリードと無料のソーシャルメディアリードを組み合わせる方がよいと言う人もいます。

有機的なリードのもう1つの利点は、これらの見込み客がすでにあなたの製品やサービスに興味を持っていることです。彼らは彼らに購入するように説得するためにいくつかの育成を必要とするかもしれません。

さらに理由が必要な場合は、次のようになります。オーガニック広告を使用すると、すでにあなたを知っていて信頼していると感じている人々から永続的な結果を得ることができます。

それがカバーされる主なメリットです。しかし、どのようにして有機的なリードの安定した流れを手に入れ始めますか?

この記事では説明しますが、最初に、オーガニックと有料のFacebookリードの違いについて見ていきましょう。

オーガニックFacebookリードとは何ですか?
上で説明したように、Facebookのオーガニックリードにはお金をかけません。代わりに、書かれた視覚的なコンテンツを作成し、視聴者がいると思う場所でそれを共有することによって、それらを構築します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オーガニックリードは、インバウンドマーケティングキャンペーンに不可欠であり、理想的な見込み客から確実に関心を引くことができます。

オーガニックのFacebookリードは費用がかかりませんが、それらを獲得するには時間がかかる可能性があり、結果は、コンテンツを配置する場所や宣伝方法など、創造性のレベルによって異なります。

対照的に、有料広告は、特定のプラットフォームで支払う広告サービスです。有料リードは通常、PPC広告として知られています。ソーシャルメディアサイトはすべて、さまざまな形式のPPC広告を提供しています。 Facebookの場合、たとえば、カスタマイズされたリード広告を作成できます。

Facebookのリードを有機的に獲得するための5つのヒント
Facebookのリードを有機的に獲得することは、複雑である必要はありません。いくつかの実証済みの方法を使用すると、関心のある見込み客から無料のトラフィックを取得し始めることができます。

次のセクションでは、5つの方法と、それらを自分で実装する方法に関するヒントをいくつか紹介します。

1.業界のFacebookグループに参加し、Webサイトへのリンクを投稿します
Facebookが「意味のある」議論にさらに重点を置くことを発表したとき、それは前向きな結果に出会った。

この動きは、ソーシャルネットワークのユーザーがグループとの関わりを深めることを意味し、Facebookは4億人がグループに属していると述べています。

それだけでなく、Facebookはグループを信じており、スーパーボウルの広告に推定1,000万ドルを支払ったとCNBCは書いています。

それは膨大な数の聴衆と多くの見込み客です。

これらのグループにはすでに関心のあるフォロワーのアクティブなメンバーシップがありますので、彼らに連絡してみませんか?

いくつかの業界関連グループに参加してください。役立つコンテンツの投稿と、可能な場合は質問への回答を開始します。あなたのビジネスと、Facebookやあなたのウェブサイトで人々にあなたにメッセージを送ってもらうためにそれが何をするのかについて気軽に話してください。宣伝しすぎないように注意してください。

参加するのに適したグループを探すときは、一般的な聴衆と彼らが抱える可能性のある日々の問題について考える必要があります。あなたの製品やサービスがそれらを解決できるなら、サインアップして、グループメンバーと対話し、会話を始めましょう。

これは次の方法で実行できます。

有益なコンテンツの投稿
質問と回答
グループメンバーにニュースレターやその他のマーケティング資料にサインアップさせるための無料コンテンツを提供する
グループで投稿するためのゴールデンルールはありませんが、いくつかのことを検討することをお勧めします。

グループアプローチを使用するときは、一貫性があることを確認してください。最初は結果が表示されない場合がありますが、正しいグループをターゲットにしている場合は、間に合うはずです。
バランスを正しく取ってください。グループで表示する必要がありますが、スパムのように見えることが多いので返信したくありません。
エンゲージメントが最も高い時間に投稿します。 CoScheduleの調査が示すように、これはビジネスセクターごとに異なります。
Facebookソーシャルメディア調査をリード
2.Facebookビジネスページを最適化する
Facebookのビジネスページは、導入以来、大幅な変更が加えられ、改善と進化を続けています。ビジネスページはますます洗練されてきていますが、ページを設定するだけでは十分ではありません。有機的なFacebookのリードを獲得することで、ページに何らかの作業を行わせることができます。

これを行うには、クリックスルーと収益を増やすためにページを最適化します。ただし、リードの獲得に関連する部分のみを最適化する必要があります。 Facebookは、次の3つの主要な領域に集中することをお勧めします。

あなたの会社名と説明

 

iption
プロフィール写真とカバー写真
召喚状(CTA)
これらの各領域を見てみましょう。

あなたのビジネスの説明
あなたのビジネスの目的とあなたがどのように助けることができるかについての情報はすぐに利用可能でなければなりません。同様に、コンセプトを説明しながら、商品やサービスを販売する説明を書く必要があります。

Facebookのリードの説明を最適化する他の方法は次のとおりです。

短く明確な文章と簡単な言葉を使う
コンテンツをよりスキャンしやすくするために短い段落を書く
テキストの冒頭で最も重要な情報を強調表示する
説明を非常に短くする
キーワードを使用しますが、やりすぎない
アバウトページを書く
あなたのウェブサイトと同じようにあなたの「About」ページを書いてください。あなた自身、あなたのビジネスの起源、そしてあなたがあなたのターゲット市場に共鳴すると感じるものについてのいくつかの背景を追加してください。

次に、見込み客があなたに連絡できるように、住所と電話番号を追加して自信を高めます。別のキーワードを追加することもできます。 Ubersuggestなどの無料のキーワードツールを使用して提案を見つけるか、有料版を試して追加機能を入手してください。

可能な場所をパーソナライズして画像を追加する
Facebookには、さまざまなビジネスカテゴリのテンプレートがあり、セクターに応じてページをカスタマイズできます。ただし、テンプレートを使用するとすべてのページが同じように見えるため、できる限りパーソナライズしてください。

ビジネスページのタブを更新し、訪問者がニュースレターにサインアップするためのカスタマイズを追加することで、ページのカスタマイズを開始できます。

さらにブランディングとパーソナライズを行うには、カバー画像とプロフィール写真を追加します。人々は誰がビジネスの背後にいるのかを知りたがっています。強いカバー画像はあなたに気付かせることができます。

画像を選択する場合:

関連性を保ち、他のブランドとの一貫性を保ちます。
Facebookの画像に関するガイドラインに従ってください。
インパクトのあるレスポンシブ画像を選択してください。
使用する写真の数を制限して、シンプルにします。
最後に、強力なCTAで終了します。 Facebookには、連絡先の詳細を含めたり、予約したりするために追加できるCTAボタンがあります。

3.業界の現在のイベントを活用したコンテンツを投稿する
業界のイベントやトレンドをカバーすることで、Facebook有機的なリードを引き込みます。これらは、新聞、業界のプレスリリース、貿易出版物、およびGoogleトレンドを通じて追跡できます。

業界トレンド内の現在のイベントを便乗または「ニュースジャック」することは、次の2つの理由でうまく機能します。

まず、主題が人々の心の最前線にある場合、彼らはもっと知りたいと思うかもしれません。
第二に、それはあなたの会社が発展中のイベントやトレンドに追いつくことに熱心であることを示しています。
このタイプのコンテンツで使用できる方法はいくつかあります。

たとえば、トレンドトピックに関する定期的な記事やブログ投稿を書くことができます。しかし、ビデオ解説や関連画像でクリエイティブになってみませんか?想像力を発揮すればするほど、コンテンツの共有性が高まります。

Facebookユーザーに共有してもらうために検討できるクリエイティブなアイデアは次のとおりです。

人気のミームを使用してください。機知に富んだキャプションを追加するか、連絡先情報を含めてください。
流行のストーリーの裏で特定の製品を宣伝します。
ビデオレポートを提示します。または、製品やサービスに関するQ&Aスタイルのビデオ。
特別オファーや取引をホストします。
4.Facebookライブイベントを開催する
Facebookはいくつかのビデオサービスを提供しているのに、なぜFacebookLiveを使用するのでしょうか。さて、視聴率が最も差し迫った理由です。FacebookLiveの視聴率ははるかに高くなっています。

Facebook Liveを使用すると、ユーザーはビデオコンテンツをリアルタイムでライブストリーミングでき、形式を選択できます。考慮すべきいくつかの例は次のとおりです。

仮想会議
Q&A
バーチャルツアー
スタッフ紹介
しかし何よりも、Facebook Liveは見込み客と対話する方法であり、見込み客はあなたのことをよりよく知ることができます。このようにして、彼らはブランドの背後にある顔を見ることができ、あなたの会社とあなたが提供するものをより快適にすることができます。

ラップトップまたはモバイルからストリーミングでき、FacebookLiveイベントに参加できるユーザーを選択できます。コメントのモデレートもあり、ライブストリームの前にイベントをスケジュールして宣伝することができます。

これまでにFacebookLiveを使用したことがない場合でも、心配する必要はありません。技術者である必要はありません。ただし、ガイダンスを探している場合は、チュートリアルをすぐに利用できます。

Facebook Liveを使用する方法はたくさんありますが、SephoraとBloombergは、それらのアプローチを模倣して戦略に適応させることができる2つのブランドです。

ブルームバーグニュースチャンネルとして、FacebookLiveの現在のイベントを取り上げています。また、今後のライブイベントに焦点を当てて、関心をかき立て、期待を高めます。

Sephoraの過去のライブイベントには、美容のヒント、ウィンドウの表示、新製品、トレンドなどがあります。

同じことを検討してください。製品のデモを提供し、最新ニュースを明らかにしてそれに対応することは、Facebookのリードを獲得するためにすべてのブランドができることです。

5.ユーザー生成コンテンツ
コンテンツを取得し、Facebookのオーガニックリードを開発するための無料の方法をお探しですか?次に、ユーザー生成コンテンツ(USG)について考えます。

UGCは、潜在的な見込み客の観点から、ブランドの信頼性と信頼性を提供します。結局のところ、幸せなユーザーがyについて十分に強く感じている場合

 

その周りにコンテンツを作成する私たちのブランド、それは良い兆候ですよね?

UGCは購入の決定に不可欠であり、ほとんどの年齢層はそれを受け入れています。メディアエクスペリエンスプラットフォームCloudinaryの調査によると、ビジュアルUGCコンテンツはさまざまな人口統計で人気があります。

Cloudinaryの調査によると:

調査したジェネレーションXおよびジェネレーションZの消費者の70%は、UGCが「非常に役立つ」または「非常に役立つ」と感じています。
ミレニアル世代の78%が同じことを言っています。
さらに、ビジュアルUGCは他のグループの間ではあまり人気がありませんでしたが、ベビーブーム世代の52%とサイレント世代の45%もそれが役に立ったと感じています。

Facebookのリードを獲得するためのユーザー生成コンテンツ調査結果
Cloudinaryのマーケティング担当副社長であるSanjaySarathyは、次のように述べています。

「この調査は、ユーザーが作成した視覚的なコンテンツを通じて他の人からの意見を聞きたいという人々の明確な傾向を示しています。」

サラシーはさらに、UGC、ビジュアル、テキストコンテンツの正しい組み合わせを提供するためには、ブランドがコンテンツを分析する必要があると付け加えました。

UGCは、Facebookの動画コンテンツに対して非常にうまく機能します。また、次の方法でインバウンドマーケティングを行うことも重要です。

消費者があなたのブランドを発見できるようにする
見込み客を引き付けて閉じる
ブランド認知度の向上
コカ・コーラのように、多くのブランドがすでにこのアプローチを採用しています。

数年前、オーストラリアでパーソナライズされた「Share aCokeWith」キャンペーンを開始しました。コカコーラのデジタルプロモーションにより、消費者はFacebookで仮想コークスを送信できました。

Facebookがコカコーラ広告をリード
OK、あなたはコカ・コーラと同じ広告予算やリーチを持っていないかもしれませんが、会社は通常のUGCを超えた創造性と話題を生み出すことがあなたに気付かせることができる方法を示しています。

あなたのブランドが同じことをどのように行うことができるかを考えてください。

Facebookのリードを有機的に獲得する簡単な方法
オーガニックリードは無料です。方法がわからなくても、始める方法はたくさんあります。 Facebookでよりオーガニックなリードを獲得するための5つのヒントを次に示します。

 あなたの業界のFacebookグループに参加し、あなたのウェブサイトへのリンクを投稿してください
グループに価値を付加し、有意義な議論を行うようにしてください。

Facebookのビジネスページを最適化する
ビジネスの説明と概要ページが完全であることを確認し、画像を追加します。

 業界の現在のイベントを活用したコンテンツを投稿する
Googleトレンドを通じてイベントを追跡し、トレンドトピックに関するニュースジャッキの書き込みを使用します。

Facebookライブイベントを開催する
会議、Q&A、ツアー、スタッフの紹介は、ファンとの交流に役立ちます。

 ユーザー生成コンテンツを活用する
質問をしたり、レビューを共有したり、コンテストを主催したりして、フォロワーを引き付け、リードを集めます。

結論
数百万のユーザーと数千のコミュニティを持つFacebookは、製品やサービスを売り込み、リードを獲得するための素晴らしい場所です。

結果を表示するのに時間がかかる場合がありますが、オーガニックのFacebookリードは、すでに関心のあるオーディエンスにWebサイトにアクセスしてもらい、ニュースレターにサインアップして顧客になることで、配当を支払うことができます。

他のグループメンバーに質問への回答、貴重な洞察、業界の最新情報を提供することで、見込み客の間で信頼を築きながら、専門家としての地位を確立できます。

UGCを使用したり、Facebook Liveイベントを開催したり、トレンドに便乗したりすることも、視聴者を引き付け、長期的に関係を構築するための効果的な方法です。

オーガニックFacebook広告を使用していますか?以下の効果的なキャンペーンのヒントを共有してください。