効果的な食品広告を掲載する方法

食品および飲料業界は急速に成長しています。近い将来、アナリストはこのセクターが毎年4.74パーセント増加すると予測しています。

また、新しいトレンドが絶えず出現している分野でもあり、食品業界が「人気のある」製品に乗り込む機会が増えています。

たとえば、最近では、世界的にアピールするフレーバーに加えて、健康、免疫、植物ベースの食品に対する高い需要があります。

成長の拡大は食品業界にとって朗報です。ただし、牽引力を獲得するには、企業は差別化を図る必要があります。

これを達成するための1つの方法は、クリエイティブにその場でヒットする広告を使用することです。

食品ブランドは、消費者の生理学的および感情的な側面にアピールしながら、感覚を満足させるクリエイティブな広告を使用することがよくあります。

どうすれば同じことができますか?今日から使い始めることができるヒントをいくつか紹介します。

効果的なフード広告を作成するための8つのヒント
最高の食品広告の多くは、実績のある手法を使用して視聴者の注意を引き付け、人々に話をさせ、顧客の信頼を築きます。予算に関係なく、これらはすべて食品広告キャンペーンで使用できる方法です。

最初のものから始めましょう:

1.ビジュアルストーリーテリングを使用する
ブランドは何十年にもわたってストーリーテリングを使用してきました。ただし、現在では視覚的なストーリーテリングがより重要視されています。強力なビジュアルイメージングにより、言葉に頼るのではなく、混乱したライバルのメッセージに満ちたマーケティングの世界で、食品ブランドが視聴者の注目を集めることができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ブランドが視覚的なストーリーテリングを効果的に使用する場合、これらの食品広告は、視聴者が常連客になるように促すことができます。

しかし、視覚的なストーリーテリングとはどういう意味ですか?

オンラインではたくさんの定義を見つけることができますが、Visual StorytellingInstituteのCEOであるShlomiRonは、次の4つの主な要因が関係していると述べています。

説得力のある物語を作成する
顧客がストーリーの主な焦点であることを確認する
感情的で視覚的なメディア体験を開発する
購入者の旅全体にこれらの要素を配布する
最近のウェビナーで、ロンは、パネラブレッドのようなブランドを引用して、視覚的なストーリーテリングが次の10年をどのように形作るかを説明しました。

ミズーリ州に本拠を置くこの会社は、買い物客の間の消費者の信頼と信頼を向上させるためのキャンペーンでドライバーを使用しました。ただし、Panera Breadの広告のほとんどを見ると、視覚的なストーリーテリングがその一部であることがわかります。

どうすれば同じことができますか?に:

あなたが消費者に望む反応を決定する:あなたは彼らに幸せを感じてもらいたいですか?リラックス?自信がありますか?あなたの広告はそれをどのように伝えることができますか?
最高のものから学ぶ:視覚的なストーリーテリングの良い例がたくさんあります。あなたのニッチでそれをうまくやっているブランドを見つけてください。
試行錯誤されたストーリーテリング手法の使用:最初のシーンから視聴者を引き付け、伝える代わりに見せ、効果的な物語の弧を作成します。
顧客事例を含める:顧客の懸念や要望に対応しながら、広告を顧客中心にします。
これを行う別の方法は、あなたの価値観を示し、あなたが気にかけていることを消費者に示し、あなたのブランドがどのように世界をより良い場所にするかを示すことです。

2.色を慎重に選択してください
色は、食品広告の最も重要な部分の1つです。適切な色を選ぶことは消費者を引き付け、彼らの購買行動に影響を与える可能性があります。

適切な色は、食品ブランドのアイデンティティも構築します。注目を集めるためにブランドを大胆にする必要がある分野では、多くの食品会社が明るい原色を頻繁に使用しているのは当然のことです。

食品や飲料のブランドは、赤、青、オレンジ、緑を使用することがよくあります。これらの色はすべて、買い物客に異なる話し方をします。

たとえば、広告主は食欲を誘発するために赤を使用し、消費者は緑を健康と関連付けます。伝えられるところによると、黄色の色合いはセロトニンと幸福を高めます。

色を選ぶときは、どんな感情を表現しようとしているのか自問してみてください。あなたの典型的な消費者は、あなたの製品を購入するときにどのように考えますか?選択した色は、ブランド全体にどのように適合しますか?

3.ブランドの声と個性を示す
フード広告にはさまざまな個性があります。遊び心のある楽しいものから、フォーマルで機能的なものまで、あらゆるものが表示されます。それはすべて、個々のブランドの全体的なトーンに帰着します。

ただし、どちらの声を使用する場合でも、強力である必要があり、購入者はそれを認識して関連付ける必要があります。

ブランドの個性を決定したら、次のようなビジネス全体にブランドを組み込むことをお勧めします。

Webサイト
包装
ニュースレター
ロゴ
時間をかけてブランドの声を決定し、一貫性を確保してください。インスピレーションが必要ですか?スターバックスを見てください。

効果的な食品広告を作成するためのスターバックスの例
同社が説明しているように、表現力豊かで機能的な声で、店内、ソーシャルメディア、およびそのWebサイトで同じトーンを使用しています。スターバックスは同じスタイルのtyを取り入れています

 

全体のポグラフィーも。

スターバックスからメモを取り、使用する色からタイポグラフィやトーンに至るまで、食品広告全体に一貫性を持たせます。

4.広告のための各プラットフォームを調査する
世界最高の食品広告を作成することもできますが、それを間違ったオーディエンスの前に置くと、時間とお金の無駄になります。

ブランドをアピールする方法はたくさんありますが、すべてのプラットフォームに参加する必要があるとは限りません。あなたにとって正しい業種は、あなたの市場が誰であるか、そしてあなたがそれらを見つけることができる場所に依存します。

ソーシャルメディアを使用している場合は、アップメニューに従って:

Facebookはレストランにとって大きな可能性を秘めています。
Twitterは、食品業界の出来事の詳細を共有するのに最適です。
InstagramPinterestは、視覚的なストーリーテリングと画像の共有に適しています。
YouTubeは、ビデオガイドを共有するための最も明白な選択肢です。
さらに、ChipotleやKool-Aidなど、多くの食品ブランドがTikTokをよく使用しています。

ただし、ソーシャルメディアがすべてではありません。私たちの多くは、さまざまな方法で情報を消費しています。ウェブサイトやブログの形式を好む人もいれば、ニュースレターやビデオ広告で提示される情報を好む人もいます。

視聴者の好みを理解して、視聴者にリーチし、視聴者を魅了する創造的な方法を考えられるようにしてください。

5.視聴者と交流する
常に適用できるとは限りませんが、ブランド構築には視聴者との交流が不可欠であり、これを行うには多くの方法があります。

ソーシャルメディアは誰にでも開かれています。これは、視聴者を魅了する簡単な方法の1つでもあります。あなたはこれを行うことができます:

フード広告を共有し、ビューを招待する
フォロワーにユーザー生成コンテンツの作成を依頼する
割引やコンテストを提供しています。
ソーシャルメディアとは別に、召喚状(CTA)、Webサイトのリンク、およびサインアップフォームを含めて、顧客をサイトに呼び戻し、リードを育成することができます。

6.トレンドを先取りする
何がホットかを知ることは、売り上げを伸ばすための効果的な方法です。新しいファッションに追いつくための最も速い方法の1つはGoogleトレンドです。

Googleトレンドは、グローバル検索やよりローカライズされた地域に使用できるため、特定の地域のニッチなアイデアを見つけるのに理想的です。

たとえば、「食べ物」を検索すると、「食べ物を持ち帰る」と「近くのファストフード店」が上位5つに表示されます。

効果的な食品広告を作成するためのヒント-Googleトレンドを使用する
さらにニッチに「アイスクリーム」を追加すると、使用できる可能性のあるより具体的な検索用語が表示されます。

効果的な食品広告を作成するためにGoogleトレンドを使用する-アイスクリームの例
傾向を特定する他の方法には、Ubersuggestが含まれます。無料のツールを利用できます。または、有料版にサインアップして、より多くの機能と7日間の試用版を入手することもできます。

7.それを個人的にする
名前に顔を向けるか、広告でブランドの起源の背後にあるストーリーを伝えます。たとえば、Amy’sKitchenはこれをうまくやっています。

Amy’s Kitchenがオーガニックで健康的な食品を提唱する家族経営の会社であることを知るには、パッケージのストーリーを見るだけです。さらに進んでウェブサイトを見ると、幸せな従業員のグループが表示されます。さらに、エイミーズが地元の農家をサポートし、品質に配慮していることを学びます。

ご覧のとおり、エイミーの広告は彼らの健全なブランディングを反映しています。

エイミーのキッチンフード広告
Amy’s Kitchenは、次の方法でよく食べることとコミュニティについてのメッセージもサポートしています。

ニュースレターとブログ投稿
その哲学を説明する
訪問者にそのビジネスの内部を垣間見る
これらはすべて、ブランドが学習して食品広告に組み込むことができるものです。あなたのユニークなストーリーは何ですか?それをブランディングにどのように使用できますか?あなたはできる:

その起源の話をしますか?
あなたの画像を特集しますか?
ブランドにあなたの名前を含めますか?
あなたの会社の倫理を説明しますか?
食品広告を差別化するものはすべて、注目を集め、競合他社と一線を画す可能性が高くなります。

8.次に何をすべきかを顧客に伝える
あなたの顧客または潜在的な買い手はあなたの電子メールを読んだり、あなたのニュースレターを見たり、あなたのソーシャルメディアページにアクセスしたりし終えました。

次に彼らに何をしてもらいたいですか、そしてこれをどのように表現しますか?

通常の手法はCTAです。たとえば、見込み客があなたのWebサイトにアクセスした場合、そこからどこに行きたいですか?

彼らがあなたのブランドについてもっと学ぶことができるように、彼らにニュースレターやソーシャルメディアにサインアップするように勧めたいですか?彼らに伝えてください、そして多分インセンティブさえ提供してください!

効果的な食品広告の3つの例
広告業界は私たちに多くの思い出に残る瞬間を与えてくれました。スーパーボウルの中心的な舞台であろうと、テレビで見た素晴らしい食べ物の広告の1つであろうと、これらの広告は私たちの文化の一部です。

ここにいくつかの最良の例があります:

チポトレ
チポトレは本当のサクセスストーリーです。革新的で、アクセスしやすく、デジタル販売に優れています。ただし、カリフォルニアを拠点とするメキシカングリルが輝いているのはそれだけではありません。

チポトレは、注目を集める広告を作成するのに優れています。例として、「Back totheStart」キャンペーンを取り上げましょう。

アメリカの映画館でデビューしたアニメ広告

 

そしてグラミー賞で。これは視覚的なストーリーテリングの優れた例です。この広告は、農業と食料へのより持続可能なアプローチに目を向けることを検討すべき理由を強調しています。

効果的な食品広告の例-チポトレ
この広告を非常に優れたものにしているのは、視覚的なストーリーテリングを最大限に活用しただけでなく、人々が関心を持っている主題に触れ、その視聴者とその先の理解を示していることです。

さらに、それはブランドの個性を示しており、Chipotleは選択したプラットフォームに十分な配慮を払っています。

誰でもフード広告でチポトレのアプローチを取ることができます。視覚的なストーリーテリングを使用し、視聴者を引き付け、説得力のある物語を作成します。次に、広告を適切なチャネルに配置して、注目を集めるようにします。

タコベル
Taco Bellは、ソーシャルメディア広告をファインアートに落とし込みました。最新の製品を100万人近くのFacebookフォロワーに宣伝していないときは、教育的なアプローチを取っています。

Taco Bellは、Facebookの広告を使用して、古いお気に入りや新しい出店の復活を発表することで、切迫感や興奮を生み出しています。

次に、教育面があります。 Taco BellのFacebookページには、視聴者に舞台裏を垣間見ることができる一連の動画が表示されます。

さらに、Taco Bellは、新しい場所またはそのBell Hotelを覗き見することで、エンゲージメントを高めます。次に、顧客に安全にサービスを提供する方法を説明することで信頼を高め、タイムリーで季節限定のオファーを促進して販売を促進します。

最後に、Taco Bellは、以下に示すように、広告にパーソナライズ、トレンド、独占性を使用しています。

効果的な食品広告の例-タコベル
TacoBellの「BuildYourOwn Cravings Box」は、複数のレベルで機能します。

手頃な価格と限られた可用性を強調しながら、パーソナライズしたいという人々の欲求にアピールします。
また、オンラインユーザーとアプリユーザーに提供を制限し、その時点での視聴者を獲得することで、独占性を高めます。
画像を使用すると、食欲をそそる料理とのんびりとした画像が表示され、フレンドリーで家族向けであるというタコベルの評判が確固たるものになります。
言い換えれば、タコベルは複雑な画像やあまり詳細を使用せずに多くのことを言います。これは、最も単純なアイデアが最適な場合があることを示しています。

M&M’s
視聴者を引き付けるもう1つの方法は、食品広告を楽しくすることです。これは、M&M’sが簡単に実現できることです。

M&Mの広告は何年もの間私たちを笑わせてきました、そして何人かはそのブランドがそのスーパーボウル広告の1つで期待を上回ったと言うでしょう。

現代の生活からインスピレーションを得て、広告には「カレン」から「マンスプレイニング」までのすべてが含まれていました。 「シッツ・クリーク」で有名なダン・レヴィも登場しました。

しかし何よりも、この広告は私たちがよりつながりを感じられるようにすることを目的としていました。 Mars Wrigley NorthAmericaの最高マーケティング責任者であるSarahLevyは、広告の目的は「世界を笑顔にするより良い瞬間を作り出すこと」であると説明しました。

ブランドと一致している場合は、どうすれば同じことができるかを自問してください。

結論
食品業界は最も競争の激しい業界の1つですが、それはあなたのブランドが注目を集めるために必要なものを持っていないという意味ではありません。

食品広告を消費者にとってより魅力的なものにする方法はいくつかあり、多額の費用をかける必要はありません。

一貫したスタイルとトーンを作成し、個性を追加し、視聴者と交流することは、すべての食品業界ができることです。また、視覚的なストーリーテリングや教育的なアプローチを使用して、ChipotleやTaco Bellなどの有名な名前からインスピレーションを得て、視聴者の関心を維持することもできます。

どちらの方法を使用する場合でも、理想的なオーディエンスにリーチしてエンゲージできるように、適切なプラットフォームを選択するようにしてください。

どの食品広告があなたにとって際立っていますか?効果的な食品広告を作成するための最良のヒントは何ですか?