マーケティングデータセキュリティでブロックチェーンを使用する方法

ビットコインのブームは、ブロックチェーン技術をトレンドトピックにしました。

ただし、常に最も有利な観点から見られたわけではありません。暗号通貨が出現したとき、それは主にダークウェブでの怪しげな取引に使用されました。

幸いなことに、感情と使用法が変わりました。より多くの人々がビットコインに投資することの価値を認識しており、企業はそのテクノロジーをビジネスで使用するというアイデアにウォーミングアップしています。

このテクノロジーは、暗号通貨の売買以上のことを行うことができます。支払い方法として暗号通貨を受け入れる予定がない場合でも、それは私たちの働きに影響を与える可能性があります。

デジタルマーケティング業界への影響について知っておくべきことは次のとおりです。


ブロックチェーンテクノロジーとは何ですか?
基本から始めましょう。

ブロックチェーンテクノロジーは、データを保護するための新しい方法です。

「ブロック」はデジタル情報または記録の断片であり、「チェーン」は情報を格納する公開データベースです。

ブロックを使用して、次のような情報を保存できます。

金融取引
契約
医療データ
供給情報
顧客の機密データ
情報のブロックを作成してチェーンに保存する方法は次のとおりです。

トランザクションが発生します。たとえば、誰かが100ドルのビットコインを購入します。
トランザクションは検証され、ブロックとして保存されます。
ブロックは、「ハッシュ」と呼ばれる一意の識別コードを取得します。
情報のブロックは、チェーンと呼ばれる暗号化の原則によって結合および保護されます。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ブロックチェーンはデータセキュリティのためにどのように機能しますか?
ブロックチェーンは、顧客にデータに対する安心感を与えるための可能なソリューションです。

数か月ごとに、顧客データの漏洩を経験している企業に関するニュース記事を耳にします。

クレジットカード情報、パスワード、住所などがダークウェブに公開されているため、人々は次のようなサイバー犯罪に対して脆弱になっています。

盗難を特定する
フィッシング詐欺
オンラインでの嫌がらせ
サイバーストーキング
結局のところ、データは貴重です。

Googleで検索したり、Amazonでアイテムを購入したり、Instagramの投稿をダブルタップしたりするたびに、この情報は貴重であるため追跡されます。

このテクノロジーによって提供される高レベルのセキュリティにより、企業は消費者のデータを記録および保存するための安全なデータネットワークを確立できます。

ただし、このデータを削除することはできません。チェーンに記録されると、永遠に存在します。

これは、記録されているデータを選択できないことを意味しますが、ブロックチェーンには、ユーザーがどのデータを誰と共有するかを決定できる可能性があります。

マーケティングデータセキュリティでブロックチェーンを使用する必要があるのはなぜですか?
マーケターは、詐欺に対抗し、ブランド認知度を高めながら、顧客に透明性とデータ保護を提供することにより、ブロックチェーンを活用できます。これらは人々が会社とビジネスをするのに安全であると感じることができるように人々が探しているかもしれない属性です。

マーケティングデータセキュリティでこのテクノロジーを使用する利点のいくつかを次に示します。

ブロックチェーンは、より優れた透明性と説明責任を提供します
最大のメリットはその透明性です。トランザクション元帳は公開されており、説明責任の層が追加されます。

これにより、企業は消費者のデータを使用する際に責任を持って誠実に行動する必要があります。

会社の規模に関係なく、信頼を得るのは必ずしも簡単ではありません。特にディープフェイクの時代には、人々は当然オンライン情報に懐疑的です。

その結果、透明性は消費者の購入決定に大きな影響を及ぼします。

ブロックチェーンはセキュリティ、暗号化、および検証を改善します
ブロックチェーンが新しいトランザクションを作成するたびに、暗号化されて前のトランザクションにリンクされます。

一度形成されると、変更することはできません。

ブロックチェーンの不変で破損しない性質により、非常に安全に使用でき、情報が改ざんされるのを防ぎ、ハッキングのリスクを低減します。

マーケターは、スマートコントラクトを使用して、信頼性、透明性、セキュリティを強化することもできます。これにより、条件が満たされたときに次のアクションがトリガーされ、ワー​​クフローが自動化されます。

ブロックチェーンはデータセキュリティのマーケティング業界をどのように変えることができますか?
この新しいテクノロジーは、データの収集方法や顧客とのやり取り方法など、デジタルマーケティングを混乱させる方向に進んでいる可能性があります。

ここに、テクノロジーがキーワード追跡からよりデータ主導のキャンペーンの作成まですべてを変えることができるいくつかの方法があります。

改善されたキーワード追跡
ここ数年で、キーワードの追跡が簡単になりました。

Ubersuggestなどのツールを使用すると、検索でのパフォーマンスを簡単に確認できます。それをこの新しいテクノロジーと組み合わせることができたらどうでしょうか?

マーケターはこのテクノロジーを使用して、あらゆる場所のすべてのデバイスでキーワードの位置を追跡できます。ブロックチェーンを使用すると、よりデータ駆動型で正確なキャンペーンに使用できる実数が得られます。

分散型ソーシャルメディア
2016年の米国におけるデータ侵害とFacebookの関与e

 

選択により、ソーシャルメディアユーザーは自分のデータが自分に対してどのように使用されるかをより意識するようになります。

それに応えて、分散型ソーシャルメディアネットワークの市場が拡大しています。これらのサイトでは、ユーザーは監視なしでコンテンツを共有、接続、および発見できます。

これはマーケターにとってどういう意味ですか?

このテクノロジーを使用するサイトの人気が高まると、簡単なデータ収集に依存することをやめ、リードを生成するための新しい方法を検討する必要があります。

より良いリードを生成する
ほとんどのマーケターと同様に、おそらくさまざまなソースから情報を引き出し、見つけたものに基づいてキャンペーンを実行します。

唯一の問題?データは常に正確であるとは限りません。

ブロックチェーンを使用すると、マーケターはデータ収集のために消費者に直接行くことができます。あなたはあなたに彼らの情報へのアクセスを与えるように人々にインセンティブを与えることができます。

たとえば、誰かにニュースレターを購読してもらいたい場合は、読者が電子メールを読むたびに少額を支払うことができます。

これにより初期費用が高くなる可能性がありますが、データを引き渡す準備ができている場合、顧客ははるかに強力なリードになります。このタイプの方法を使用すると、販売目標到達プロセスを強化し、育成の準備ができたより適格なリードを得ることができます。

オンライン広告でのクリック詐欺の排除
デジタルマーケティング分野における最大の問題の1つは、クリック詐欺です。

これは、人間またはコンピュータープログラムが、正当なユーザーになりすました広告をクリックした場合です。サイト所有者は、この戦術を使用して広告収入を増やすことがよくあります。

ブロックチェーンを使用すると、広告の表示回数とクリック数が本物であることを確認できます。

adChainは、この問題に対処するために取り組んでいる会社です。 adChainレジストリは、ブロックチェーンのスマートコントラクトを使用して本物のエンゲージメントを実現します。

彼らの結果は、それが透明性を高め、オンラインデジタル広告詐欺を減らすのに役立つことを示しています。

顧客の透明性
ブロックチェーンテクノロジーを使用する場合、顧客は自分のデータに誰がアクセスでき、どのようにデータを取得したかを知っています。

これにより、悪意のある企業がコールドリードのマーケティングデータを販売するのを防ぎ、顧客が受信トレイを埋めるスパムを制御するのに役立ちます。

マーケターにとって、あなたのビジネスを気にしないリードに費やされる時間が少なくなる可能性があります。あなたの製品やサービスが解決する問題を抱えている実在の人々のプールがあります。

ブロックチェーン会社の例
これが、一部の企業がすでにこの新しい(っぽい)テクノロジーをどのように使用しているかを示しています。

スプリングラボ
Spring Labsは、ブロックチェーンを使用してIDを検証し、金融セクターでの不正行為を減らします。これは、機密データを漏洩することなく、機関が情報を安全に管理し、情報を共有することで相互に利益を得るのに役立ちます。

Coinbase
Coinbaseは、ブロックチェーンテクノロジーを使用している世界最大の企業の1つです。デジタルポートフォリオにより、ユーザーはビットコインライトコインなどの暗号通貨を売買できます。 Axiosからのレポートによると、Coinbaseが公開市場で株式を売却したとき、1,000億ドルと評価されました。

ブロックチェーン暗号通貨会社のコインベースサインアップフォーム
神話ゲーム
Mythical Gamesは、ブロックチェーンベースのゲームを作成します。このゲームでは、プレーヤーはアイテムのデジタル所有権を販売することでお金を稼ぐことができます。このテクノロジーを使用して、Mythical Gamesはアイテムの不足を確認し、所有権の記録を作成できます。

ブロックチェーンゲームに関する私たちについての神話上のゲーム
Doc.ai
Doc.aiは、ブロックチェーン機械学習テクノロジーを使用したアプリです。これは、薬局、医師の診察、病院などからのすべての医療データを1つの安全な場所に結合することによって機能します。それは患者に彼らの医療データを管理する能力を与え、将来の病気や病気のリスクについての予測的洞察を提供します。


マーケティングFAQのブロックチェーン
ブロックチェーンテクノロジーとは何ですか?
これは、金融取引、医療データ、さらにはマーケティングのデータを保護する新しいテクノロジーです。

ブロックチェーンはどのようにデータセキュリティを向上させますか?
ブロックチェーンデータは暗号化を使用してデータを保護し、データをより安全にします。

マーケティングデータセキュリティのためにブロックチェーンを検討する必要があるのはなぜですか?
これにより、オーディエンスはデータをより細かく制御でき、透明性が高まり、より安全になります。

ブロックチェーンはどのようにマーケティング業界を変えることができますか?
ブロックチェーンは、データセキュリティを強化し、キーワードトラッキングを改善し、ソーシャルメディアを分散化し、リード品質を改善し、クリック詐欺を排除する可能性があります。

結論
ブロックチェーンは、暗号通貨の支払いを処理するための単なるテクノロジーではありません。

デジタルマーケターは、その力を利用して、消費者が自分の情報をより細かく制御できるようにし、セキュリティの層を追加して信頼を構築し、無駄のない貴重な蒸留データを利用できます。

ブロックチェーンはデジタルマーケティングの世界をどのように変えると思いますか?