Webキャッシュビューアの使用方法:知っておくべきことすべて

インターネット上のページは永遠に続くわけではありません。

一部は警告なしに一晩で消えます。また、サーバーがダウンしたり、自分のWebサイトや他の人が10年前にどのように見えたかを知りたいだけの場合もあります。

では、どのようにしてこの情報に再度アクセスしますか?

Webキャッシュビューアが必要です。

これは、Webサイトのバックアップまたはスナップショットを回復するのに役立つツールです。

このガイドでは、不足している情報を見つけたり、競合他社をスパイしたりするために時間を戻すのに役立つ、最高のWebキャッシュビューアツールをいくつか紹介します。

Webキャッシュビューアとは何ですか?
Webキャッシュビューアを使用すると、キャッシュページと呼ばれるWebサイトの古いバージョンまたはスナップショットを表示できます。キャッシュされたページは、生のHTMLとページのコンテンツのスナップショットです。

たとえば、Googleがウェブサイトのインデックスを作成すると、その時点での外観のスクリーンショットが撮られ、インデックスが作成されます。

アーカイブされたページを表示するためのツールがいくつかあります。たとえば、検索結果でのGoogleのキャッシュ機能や、インターネットの履歴を保存するための専用のWaybackMachineなどのWebサイトです。

Webキャッシュビューアを使用する場合
Webキャッシュビューアは、バックポケットに入れる価値のあるツールです。この便利なツールを使用したい場合があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Webサイトは利用できなくなりました
厄介な404エラーのあるページから情報を取得する必要がありますか? Webキャッシュビューアは、オフラインになる前の最後のアーカイブバージョンを確認するのに役立ちます。

見たいページが変わった
Webサイトが大幅に変更された場合は、キャッシュされたバージョンを使用して、サイトを以前の状態に戻すことができます。これは、競合他社の分析を行う場合に特に役立ちます。たとえば、競合他社が検索結果で突然サイトを追い抜いた場合、そのサイトの古いバージョンを調べて、何が変更されたかを確認できます。

あなたのSEOを改善する
希望するSEOの結果が表示されませんか?ページキャッシュにより、サーバーの読み込み時間が最大80%短縮され、サイトの速度が向上することをご存知ですか?キャッシュされたバージョンを表示すると、Googleがページをクロールしたときに表示される内容が表示されます。 Webサイトがキャッシュされていない場合、ページの読み込み時間が長くなり、バウンス率に大幅な影響を与える可能性があります。

ページをより速く表示
ウェブページが遅いか応答しない場合は、キャッシュされたバージョンを使用して、Googleが最後にページをインデックスに登録したときのサイトのスナップショットを確認できます。キャッシュされたページには常に最新の情報が含まれているとは限りませんが、時間を節約するのに役立ちます。


Googleがページを最後にインデックスに登録した日時を確認する
特にサイトに変更を加える場合は、Googleボットが最後にページにアクセスしたのはいつかを知ると役立ちます。

キャッシュされたバージョンを表示することで、ページが応答しないかどうか、ページがどのようにキャッシュされているか、および元に戻す必要があるものがあるかどうかを確認できます。

Webキャッシュビューアのツールとコツ
キャッシュされたバージョンを表示することは管理者の悪夢のように聞こえますが、いくつかのツールを使用すると、プロセスが簡単、シンプル、高速になります。

1.Chrome拡張機能を使用する
Chrome拡張機能を使用していませんか?あなたは逃している。

GoogleChrome拡張機能は、ブラウザにインストールして機能を変更できるプログラムです。

たとえば、次のような拡張機能を追加できます。

アクセスしたサイトに広告が表示されないようにブロックします。
任意の画像をPinterestボードに固定します。
任意のWebサイトのDAを表示します。
パスワードマネージャーを使用して、任意のパスワードにすばやくアクセスできます。
Web Cache Viewer Chrome拡張機能を使用すると、アクセスしているページのスナップショットを簡単に表示できます。これは、404エラーが発生し、古いバージョンに戻って情報を確認したい場合に便利です。

ウェイバックマシン対。 Chrome拡張機能Googleキャッシュ
Web CacheViewer拡張機能は次のようになります。

Googleキャッシュまたはウェイバックマシンのバージョンを表示できます。
Wayback Machine Webサイトのアーカイブ選択画面に移動するのではなく、アーカイブされたページにインテリジェントにリダイレクトします。
どのオプションを使用する必要がありますか?ウェイバックマシンまたはGoogleキャッシュ?

それはあなたがツールから望む結果に帰着します。

たとえば、Googleがサイトをキャッシュしていることを確認したい場合、またはサイトの最後にキャッシュされたページを表示する必要がある場合は、Googleキャッシュが最適なオプションです。

ただし、時間を振り返ってWebサイトの過去を掘り下げたい場合は、WaybackMachineを使用することをお勧めします。

ウェイバックマシンまたはGoogleキャッシュでChrome拡張機能のウェブキャッシュビューアを使用する方法
5分もらった?拡張機能を設定し、そのキャッシュ機能の使用を開始するために必要なのはこれだけです。

これがあなたがする必要があることです。

手順1:Web Cache ViewerをChromeにインストールし、拡張機能をアクティブ化します。

Webキャッシュビューア-Chrome拡張機能
ステップ2:選択したターゲットURLに移動し、ページを右クリックして、[キャッシュされたバージョンの表示]まで下にスクロールします。

ウェイバックマシンまたはGoogleキャッシュでChrome拡張機能のWebキャッシュビューアを使用する方法
ステップ3:eitを選択します

 

彼女はGoogleキャッシュまたはウェイバックマシンオプションです。

選択すると、拡張機能によってページのWayback Machine URLが表示されるか、Googleがキャッシュした最後のバージョンが表示されます。

Webキャッシュビューアのツールとコツ-Chrome拡張機能の使用方法
2.Google検索を使用してキャッシュされたページを検索します
Googleがウェブページをクロールするたびに、バックアップが作成され、それがGoogleのキャッシュの一部になります。

Google検索でキャッシュリンクを取得する方法
ステップ1:検索したいページをコンピューターでGoogle検索します。

Webキャッシュビューア-Google検索でキャッシュリンクを取得する方法
ステップ2:検索結果が読み込まれたら、サイトのURLの横にある下矢印をクリックして、[キャッシュ]を選択します。

Webキャッシュビューアツール-Google検索を使用してキャッシュされたページを検索する
ステップ3:キャッシュされたバージョンのページが読み込まれます。 「フルバージョン」、「テキストのみのバージョン」、または「ソースの表示」を表示できます。

Webキャッシュビューアツール-Google検索を使用してキャッシュされたページを検索する(NeilPatelの例)
サイトの他のページに移動することはできませんのでご注意ください。そうした場合、ライブバージョンに移動します。ページ上部の「現在のページ」リンクをクリックして、ライブページにアクセスすることもできます。

3. Chromeのアドレスバーを使用して、キャッシュされたページを検索します
検索結果から目的のページを見つけるのに苦労していますか? Chromeブラウザを使用している場合は、アドレスバーを使用して、キャッシュされたバージョンのURLを取得できます。

Chromeでアドレスバーを使用してキャッシュされたリンクを取得する方法
手順1:Chromeブラウザを開きます。

ステップ2:アドレスバーに「キャッシュ」と入力し、その後にURLを入力します。例:「cache:https://neilpatel.com」

Webキャッシュビューアツール-Chromeのアドレスバーを使用してキャッシュされたページを検索する
ステップ3:キャッシュされたバージョンが読み込まれ、Google検索方法で選択できる同じ3つのバージョン形式があります。

Webキャッシュビューア-Chromeのアドレスバーでキャッシュされたリンクを取得する方法
4. Archive Today Web CacheViewerを使用します
あなたが時間を遡ることができたらいいのに?そうですね、Archive.Todayでできます。

ウェブサイトはインターネットのタイムカプセルです。ページのスナップショットを取り、元のページが消えても永久に保存します。

このサイトはテキストとグラフィックを保存し、Webページの変更できないレコードへのリンクを提供します。

唯一のキャッチ?

Webページを手動で送信する必要があり、以前に保存されたエントリのみを表示できます。

Archive.Todayでキャッシュされたページを取得する方法
ステップ1:Archive.Todayに移動し、「アーカイブで保存されたスナップショットを検索したい」までスクロールダウンします。

ステップ2:検索するURLを入力します。

Webキャッシュビューアツール-ArchiveTodayWebキャッシュビューアを使用する
ステップ3:新しいページが読み込まれ、古いものから新しいものへとスナップショットが一覧表示されます。見たいものをクリックしてください。

Webキャッシュビューアツール-ArchiveTodayの例
安全で編集不可能なバージョンのページが読み込まれます。 zipファイルをダウンロードし、リンクを共有し、Webページまたはスクリーンショットを表示するオプションがあります。

Webキャッシュビューアツール-今日のアーカイブを使用したキャッシュページの例
5. WaybackMachineのデスクトップWebキャッシュビューアを使用します
インターネットアーカイブウェイバックマシンを実行します。これは、インターネットの歴史のデジタルライブラリを構築する非営利団体です。

5,530億を超えるキャッシュされたWebページを探索でき、このサイトはテキスト、ビデオ、オーディオ、ソフトウェア、および画像のアーカイブをホストしています。

ウェイバックマシンでキャッシュされたページを表示する方法
ステップ1:Archive.orgにアクセスし、表示するURLまたはキーワードをWaybackMachine検索バーに入力します。

Webキャッシュビューアツール-WaybackMachineのデスクトップWebキャッシュビューアを使用する
ステップ2:検索結果ページが読み込まれます。表示したいページのURLをクリックします。

WaybackMachineのデスクトップWebキャッシュビューア
ステップ3:ページの上部にあるカレンダーを使用して、特定の期間におけるWebサイトの外観を確認します。

Webキャッシュビューアツール-ウェイバックマシンでキャッシュされたページを表示する方法
たとえば、neilpatel.comを検索すると、2013年の私のブログの様子を見ることができます。

キャッシュされたページを表示するたびにWaybackMachineにログオンしたくないですか? Chrome拡張機能をダウンロードします。

サイトがWaybackMachine上にない場合は、手動でURLを送信すると、スナップショットが自動的に作成されます。これは、サイトが何年にもわたってどのように進化しているかを追跡したい場合に役立ちます。

6.キャッシュページWebキャッシュビューアを使用する
Cachedpage.coは、私がすでに述べたツールのいくつかを統合したWebサイトです。

表示するページのURLを入力したら、次の3つのオプションから選択できます。

GoogleWebキャッシュ
インターネットアーカイブ
Webサイト
使用するサイトを選択すると、キャッシュページがそれぞれのサイトにリダイレクトします。

キャッシュ自体は行わないため、このサイトは、キャッシュツール間のホッピング時間を節約したい場合にのみ役立ちます。

キャッシュされたページのWebキャッシュビューアを使用する
結論
ご覧のとおり、Webキャッシュビューアは、オンラインの武器庫にある重要なSEOおよびマーケティングツールです。

インターネットから削除された情報をすばやく見つけたり、サイトが何年にもわたってどのように変化したかを確認したり、Googleがインデックスに登録されていないかどうかを確認したりするのに役立ちます。

 

あなたのサイトを正しくng。

利用できるツールはたくさんありますが、意図を忘れないでください。 ページの最後にキャッシュされたバージョンのみを表示したいですか、それとも時間をさかのぼる必要がありますか?

あなたの答えは、キャッシュの問題に対する正しい解決策を見つけるのに役立ちます。

お気に入りのウェブキャッシュビューアツールとその使用方法は何ですか?