広告キャンペーンにAmazonアトリビューションを使用する方法

すべてのAmazonの売り手は、外部の広告チャネルが売り上げに与える影響を追跡および測定することがいかに難しいかを知っています。アマゾンページへのクリックをどのように促進しているかは関係ありません。消費者がウェブサイトにアクセスすると、何が起こるかは誰にもわかりません。

ありがたいことに、それはもうそうではありません。 Amazon Attributionを使用すると、特定の販売者は、プラットフォームに送信するすべてのユーザーに何が起こったかを追跡できます。この投稿では、AmazonAttributionについて知っておく必要のあるすべてのことを説明します。

Amazonアトリビューションを使用できる人
AmazonAttributionを使用する利点
Amazonアトリビューションを設定する方法
AmazonAttributionを使用して追跡できるもの
アマゾンアトリビューションとは何ですか?
アマゾンアトリビューションとは
Amazon Attributionは、Amazonプラットフォームから離れてエクスペリエンスを向上させることにより、Amazonビジネスを成長させることを約束する新しいツールです。

具体的には、このツールは、検索、ソーシャルメディア、ディスプレイ、PPC、EメールマーケティングなどのAmazon以外のマーケティングチャネルがAmazonの売上にどのように影響するかについての分析洞察を提供します。また、最終的にAmazonで変換される別のWebサイトに送信されたトラフィックを追跡することもできます。

Amazon Attributionへのアクセスは、プラットフォームのセルフサービスコンソール、またはAmazon AdvertisingAPIとすでに統合されているツールのいずれかを介して利用できます。

アマゾンアトリビューションの費用はいくらですか?
Amazon Attributionは現在無料で利用できます。これは、eコマースの所有者にとって素晴らしいニュースです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

誰がAmazonアトリビューションを使用できますか?
Amazon Attributionは現在、Amazon Brand Registryに登録されている販売者と、米国、カナダ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリアのベンダーのみが利用できます。将来変更される可能性がありますので、他の場所にいる場合は目を離さないでください。

Amazonアトリビューションを使用して何を追跡できますか?
Amazon Attributionを使用すると、eコマースの売上に影響を与える可能性のあるさまざまな指標を追跡できます。

クリックスルー
印象
詳細なページビュー
購入率
カートに追加
総売上高
Amazonアトリビューションはどのように機能しますか?
Amazon Attributionは、パラメータ化されたURL(基本的にはトラッキングURL)を使用します。ユーザーがリンクをクリックしてストアにアクセスすると、Amazonはユーザーの行動を正確に追跡できます。

FacebookのPixelとGoogleAnalyticsの組み合わせに少し似ています。ユーザーが広告をクリックすると実行するすべての操作が追跡され、使いやすいダッシュボードですべてを確認できます。

試してみたい4つのAmazonアトリビューション機能
Amazon Attributionは、単なるURL追跡ツールではありません。マーケターが活用したいと思ういくつかの重要な機能があります。

1.フルファンネルAmazonアナリティクス
Amazon Attributionは、ブランドがアクセスできるセールスファネルデータの数を大幅に増やします。コンバージョンデータだけにとどまりません。代わりに、Amazonは、消費者がプラットフォーム上で製品を操作する方法の幕を開け、クリック数、詳細なページビュー、顧客が製品をバスケットに追加した回数などの指標を提供します。

2.オンデマンドのAmazonコンバージョンメトリクス
キャンペーンのパフォーマンスは、いつ発生するかを確認できます。リアルタイムのレポートは、マーケターがこれまでになく迅速にマーケティングキャンペーンを最適化できることを意味します。

3.カスタマーインサイト
Amazon属性が提供する豊富な指標により、マーケターは、ストアに送信したユーザーがストアに到達した後の動作を理解できます。ページにアクセスしたらすぐに商品をバスケットに追加しますか?彼らは彼らが好む別の製品を見つけますか?彼らは何も買わないのですか? Amazon Attributionを使用すると、これらすべての質問などに答えることができます。

4.広告チャネルごとに個別の追跡
Amazon Attributionを使用すると、マーケターはマーケティングチャネルごとに異なるタグを作成できます。 Facebook広告、Google AdWords、ブログ投稿、ソーシャルメディア投稿、それは問題ではありません。何百ものタグを作成できるため、すべてのチャネルのパフォーマンスに関する詳細を常に取得できます。

なぜAmazonアトリビューションはそんなに大したことなのですか?
Amazon Attributionは、売り手とベンダーにとって変革のツールになる可能性があると言っても過言ではありません。ツールが作成される前は、Amazonマーケティングキャンペーンを追跡することは絶対的な悪夢でした。

トラフィックを個別のマーケティングチャネルと区別する方法はありませんでした。それはすべて一緒に捨てられました。

あなたが500の売り上げを上げ、あなた自身のAmazon広告が100の売り上げを生み出したことを知っているとしましょう。これにより、任意のマーケティングチャネルから、または有機的なAmazonリストを通じてさえも得られた可能性のある400の売上が残ります。

最適なチャネルを見つけようとしているマーケターにとって、どのような問題があるかわかりますか?彼らが言うことができる方法はありません。

Amazon Attributionは、すべてを完全に変えます。これで、マーケターとブランドは、各販売がどこから来たのかを正確に確認できるようになり、それには多くのメリットがあります。

Amazonアトリビューションを使用する3つの利点
"どうして

 

そもそもAmazonAttributionを使用しますか?」何人かが尋ねるのを聞きます。適格なブランドがAmazonAttributionの使用をすぐに開始する必要がある理由はいくつかあります。これが私のトップ3です。

1.最も価値のあるマーケティングチャネルを特定します
特に複数のチャネルを使用している場合、Amazon以外のマーケティング活動のROIを計算するのは必ずしも簡単ではありません。 Amazon Attributionを使用すると、売り手はどの広告活動が最も売上を伸ばし、最も高いROIを提供するかを正確に確認できます。何が機能していて何が機能していないかを明確に把握することで、店舗の所有者は最も収益性の高いチャネルに集中できます。

2.既存のキャンペーンを最適化します
Amazon Attributionを使用すると、ユーザーがストアやより広範なAmazonエコシステムとどのようにやり取りするかを理解できます。あるユーザー層からのトラフィックが他のユーザー層よりもコンバージョン率が高い場合は、既存のキャンペーンを最適化して、コンバージョンにつながるユーザーを増やし、コンバージョンに至らないユーザーを減らすことができます。

3.それはより多くの販売を促進することができます
一部の販売者は、外部トラフィックAmazonに送信するという概念を奇妙に感じるかもしれませんが、それはますます重要になっています。アマゾンはeコマースでますます支配的になっています。同時に、プラットフォーム上のスポンサー広告の価格は上昇し続けています。

そもそもなぜAmazonへのトラフィックを増やすのか?
どのマーケティングチャネルが最も効果的であり、消費者がAmazonで製品をどのように操作するかを理解すると、データに裏付けられた実際の決定を下すことができます。特定のマーケティングチャネルにより多くの投資をしている可能性のある人にとっては、Amazonでより多く販売するのに役立つ決定の種類。他の人にとっては、それは彼らの製品の価格を調整している可能性があります。

さらに、新しい売り手は毎日Amazonにサインアップしています。 Oberloは最近、毎年100万人の新しい売り手がAmazonに参加していると報告しました。非常に多くの競争があるため、外部トラフィックは売り手が生き残るための重要なライフラインになる可能性があります。

アマゾンの広告費を削減する
外部トラフィックは、Amazonでのリストの競合を回避し、トラフィックをストアフロントに直接誘導するのに役立ちます。製品に直接トラフィックを誘導する場合、Amazonのスポンサー広告にお金を払う必要はありません。

あなたの売り手ランクを上げる
外部トラフィックは、ストアの売り上げを大幅に増やす可能性があります。これは、全体的な売上に大きな影響を与える可能性があります。販売速度は、AmazonがA9アルゴリズムで使用するランキング要素の1つであるため、販売数が多いほど、将来的に製品のランクが高くなります。

Amazonの顧客をよりよく理解する
Amazon Attributionからの洞察は、これまで以上に顧客について学ぶのに役立ちます。たとえば、ある商品が思ったほどうまく変換されない場合があります。または、顧客はある製品を別の製品よりも好む。

また、Amazonストアのパフォーマンスを向上させるだけではありません。これらの種類の洞察は、Amazonプラットフォーム以外のビジネスも改善できます。

Amazonアトリビューションを設定する方法
Amazon Attributionを使い始めるための最初のステップは、サインアップフォームに記入し、アカウントにログインすることです。

Amazonアトリビューションの設定方法-Amazonアトリビューションフォーム
アカウントが承認されて設定されたら、追跡しているキャンペーンに商品を一致させることができます。

関連する広告主の名前をクリックしてタグを作成します。
「新規注文」をクリックします。
「オーダーの設定」パラメーターを選択します。
リンクする製品を選択するには、製品を検索して[追加]をクリックします。
アトリビューションタグに名前と外部IDを付けます。どのリンクがどのリンクであるかがわかるように、名前をできるだけわかりやすくすることをお勧めします(製品ごとに個別のタグを付けることを忘れないでください)。
このリンクを配置する場所を選択します:FacebookAdWordsなど。
クリックスルーURLは、製品のURLです。 Amazonで商品を見つけ、URLをコピーしてここに貼り付けます。
[作成]をクリックすると完了です。これで、Amazon Attributionタグをコピーして、実際に使用を開始できます。
アマゾンアトリビューションの代替
Amazon Attributionはすばらしいツールですが、残念ながら、プラットフォームで販売するすべての人が利用できるわけではありません。幸いなことに、代わりに使用できるいくつかの選択肢があります。

アマゾンアソシエイツトラッキング
アマゾンアトリビューションの代替案-アマゾンアソシエイツトラッキング
Amazon Associatesの追跡リンクは、AmazonAttributionの前にストアプラットフォームへの外部トラフィックを追跡するための最も一般的な方法でした。アソシエイトの追跡リンクを使用すると、顧客がコンバージョンするたびにコミッションが支払われます。

残念ながら、この追跡ソリューションは、AmazonAttributionほど詳細ではありません。ユーザーが購入したアイテムのみを確認でき、コンバージョン前のサイトでのユーザーの行動は確認できません。さらに、AmazonAssociatesはタグを1つだけ取得します。つまり、トラフィックソースを区別するのが難しい場合があります。

Pixelfy.me
Amazonアトリビューションの代替案-Pixelfy.me
Pixelfy.meは、Amazonの販売者向けに特別に構築されたURL短縮サービスおよびトラッカーです。 Supreme、Brand、Canonical、Store Front、Add-to-Cart URLなど、あらゆる種類のAmazonリンクを作成および追跡できます。

 

もっと。

Pixelfy.meは、コンバージョン以外のほとんどすべてを追跡できます。これはAmazonAttributionほど包括的ではありませんが、Pixelfy.meを使用すると、将来的にピクセルユーザーがターゲットを変更できるようになります。

AmazonスーパーURLツール
Amazonアトリビューションの代替手段-AmazonスーパーURLツール
Amazon Super URL Toolは、AMZTrackerツールスイートの一部です。ユーザーが店舗を購入する方法についての洞察を売り手に提供することはできませんが、インバウンドトラフィックの品質を大幅に向上させ、結果として売り上げを伸ばすことができます。

プラットフォームの特別なURL短縮サービスにより、訪問者はリストに直接アクセスするのではなく、Amazonで特定のキーワードを検索したとAmazonに信じ込ませます。その結果、Amazonはこれらのキーワードで製品を上位にランク付けする必要があり、その結果、売り上げが増える可能性があります。

結論
Amazon Attributionは、Amazonプラットフォームでオフサイトトラフィックがどのように機能するかを追跡するための最良の方法です。 Amazonストアの外部マーケティングキャンペーンを実行していて、Amazonストアの最適化に真剣に取り組んでいる場合は、Amazonアトリビューションが必須です。

マーケティングキャンペーンを最適化できるだけでなく、コンバージョンを増やすこともできます。

アトリビューションタグの作成は簡単です。上記の私のアドバイスに従うか、Amazonマーケティングエージェンシーに仕事を任せたい場合は私のチームに連絡してください。

現在Amazonに対して実行している外部マーケティングキャンペーンはいくつありますか?