インフルエンサーエンゲージメントマーケットプレイスとは何ですか(およびそれらの使用方法)

インフルエンサーはいたるところにいます。

Instagramには約3700万人のインフルエンサーがおり、そのうち約150万人がYouTubeで働いています。

毎日、これらのクリエイターはソーシャルメディア全体でブランドを宣伝し、優れた製品について話し、人々が苦労して稼いだお金をどのように使うかに直接影響を与えます。

いいですね。問題は1つだけです。

あなたのビジネスを成長させるための素晴らしいインフルエンサーを実際に見つけるのは本当に難しいです。

ソーシャルメディアプラットフォームを調べてアイデアを探している場合でも、クリエイターに売り込むのに何時間も費やしている場合でも、それは時間のかかるプロセスです。実際、Mediakixによると、マーケターの61%は、キャンペーンに最適なインフルエンサーを見つけるのに苦労しています。

答えは何ですか?

インフルエンサーの才能を調達し、つながりを築くためのより効果的な手段が必要です。インフルエンサーマーケットプレイスはまさにそれを行うのに役立つので、それらがどのように機能するかをお見せしましょう。

マーケティング戦略インフルエンサーを使用する理由
始める前に、インフルエンサーマーケティングについてもっと一般的に触れましょう。時間の価値はありますか、それともインフルエンサーのトレンドを残すべきですか?

インフルエンサーマーケティングはすべての人に適しているわけではありませんが、ビジネスにとって意味がある場合は、試してみるべきだと思います。

なんで?インフルエンサーマーケティングが機能するからです。

Instagramによると、ユーザーの87%がインフルエンサーによって宣伝されたものを購入しています。
インフルエンサーマーケティングハブによって報告されたように、インフルエンサーマーケティングに費やされた1ドルごとに5.20ドルを稼ぐことができます。
マーケターの89%以上が、インフルエンサーマーケティングがビジネスに役立つことに同意しています。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

インフルエンサーベースのマーケティングだけに頼るべきだと言っているわけではありませんが、トレンドはここにとどまっており、試す価値があります。

それでも確信が持てない場合は、別の考え方をご覧ください。消費者の約26%は、広告ブロッカーを使用して広告を非表示にし、ブラウジング体験を向上させています。

あなたが支払っているそれらの広告が彼らの意図された聴衆に届かない可能性が高いです!販売ベースの企業にとって、インフルエンサーマーケティングは有望な代替手段になる可能性があります。

マーケティングキャンペーンのインフルエンサーを見つける準備はできましたか?インフルエンサーマーケットプレイスの謎を探りましょう。

インフルエンサーエンゲージメントマーケットプレイス-知っておくべきことすべて
企業がインフルエンサーを見つける方法
インフルエンサーは、次の4つの主要な方法でオンラインで見つけることができます。

ソーシャルメディアプラットフォーム:これは時間のかかるプロセスですが、インフルエンサーの才能を探すためのソーシャルメディアプラットフォームに不足はありません。
検索エンジンGoogleは、競合他社を見つけて、キャンペーンに使用しているインフルエンサーを特定するための優れた方法です。
インフルエンサーマーケットプレイス:これらのマーケットプレイスは、ニッチ市場のさまざまなインフルエンサーとのマッチングに役立ちます。
インフルエンサーエージェンシー:エージェンシーを雇って、自分に最も適していると思われるインフルエンサーと直接一致させることができます。
インフルエンサーマーケットプレイスに焦点を当てていますが、ビジネスをマーケティングするインフルエンサーを見つけるための戦略はそれだけではないことを忘れないでください。

インフルエンサーマーケットプレイスとは何ですか?
インフルエンサーマーケットプレイスは、美容、フィットネス、食品など、ニッチで働くインフルエンサーとビジネスを一致させます。

それは単純な前提です。サインアップして、探しているサービスを説明する簡単な説明を投稿し、インフルエンサーが応答するのを待ちます。満足しているインフルエンサーを見つけたら、彼らを雇ってコンテンツを作成し、ブランドを宣伝し、人々にあなたの製品を購入するように影響を与えることができます。

インフルエンサーも1人だけではありません。プラットフォーム全体で複数のインフルエンサーと協力することができ、進むにつれてより多くの人材を採用することができます。

結果は? 1回限りの商品キャンペーンを実施している場合でも、より安定した関係を探している場合でも、インフルエンサーマーケットプレイスが役に立ちます。

より人気のあるインフルエンサーマーケティングプラットフォームには、次のものがあります。

影響
Intellifluence
AspireIQ
Webfluential
Famebit
影響力
マーケットプレイスに掲載されているインフルエンサーは、2つ以上のソーシャルメディアプラットフォームで機能するのが一般的です。すべてのコンテンツマーケティングに1つまたは2つの信頼できるインフルエンサーを使用できるため、企業にとってこれは素晴らしいニュースです。

たとえば、Upfluenceは主にビジネスとInstagramインフルエンサーを組み合わせますが、TikTokFacebookで活動しているインフルエンサーにアクセスする余地もあります。

インフルエンサーマーケットプレイスとは-アップフルエンス
HypeAuditorは、TwitchやYouTubeなどで活動しているインフルエンサーとあなたをマッチングさせます。

インフルエンサーマーケットプレイスとは-HypeAuditor
そこには膨大な範囲のマーケットプレイスがあるので、必ず選択肢を検討してください。考慮すべき点がいくつかあります。

プラットフォーム料金
どちらのマーケットプレイスを選択する場合でも、通常、登録してサービスを使用するための料金を支払うことになります。そのため、参加する前に必ずコストを考慮に入れてください。

ただし、Influenceなどの一部のプラットフォームでは、基本的なアカウントを無料で設定できます

 

。問題?毎月交換できるメッセージの数と、検索結果に表示できるプロファイルの数には制限があります。これは1回限りのキャンペーンでは機能する可能性がありますが、長期的なインフルエンサーマーケティングでは持続可能性が低くなる可能性があります。

コミットする前に、さまざまな料金体系の長所と短所を比較検討してください。

インフルエンサーマーケットプレイス対。インフルエンサーエージェンシー
これについては前に触れましたが、明確にするために、インフルエンサーマーケットプレイスインフルエンサーエージェンシーはまったく別のものです。

インフルエンサーマーケットプレイスでは、選択したインフルエンサーと直接連携できます。あなたはそこにあなたの概要を出し、才能を探します。
一方、インフルエンサーエージェンシーは、この作業の一部をあなたに代わって行います。彼らはあなたのブリーフに対して彼らのインフルエンサーを精査し、あなたのニーズに最も適していると彼らが考えるものを選択します。
マーケティング戦略に適している場合は、マーケットプレイスと代理店の両方を使用できます。それらは同じものではないことを覚えておいてください。

要するに、マッチメイキングサービスのようなインフルエンサーマーケットプレイスを考えてみてください。コラボレーションに適したインフルエンサーを見つける保証はありませんが、長期的なクリエイティブなパートナーシップを見つける可能性があります。


インフルエンサーエンゲージメントマーケットプレイスの使用方法
インフルエンサーマーケットプレイスを試してみることに興奮していますか?すごい!ただし、サブスクリプションにジャンプする前に、以下の手順を実行することをお勧めします。

あなたの目標を特定する
インフルエンサーマーケットプレイスに参加する前に、何を達成しようとしているのかを明確にしてください。たとえば、売り上げを伸ばしたり、ブランドを宣伝したり、エンゲージメントレベルを高めたりしようとしていますか?

すべての目標を書き留めて、どれがあなたの優先事項であるかを特定してみてください。

次に、ターゲットオーディエンスと、インフルエンサーマーケティングに最もよく反応する方法を明確にします。そうすれば、インフルエンサーがキャンペーンでどのような役割を果たすかを正確に把握できます。

例として、Instagramでミレニアル世代を対象とした新製品の発売を検討しているブランドがあるとします。あなたは誇大広告を作り、売り上げを増やしたいと思っています。あなたの主な目標は製品を販売することです。そのため、あなたはあなたを助けるだけでなく、あなたのターゲットオーディエンスの言語を話すことができるインフルエンサーを探しています。

あなたの予算を決定する
インフルエンサーマーケットプレイスから何が必要かがわかったら、予算を設定します。しかし、インフルエンサーに支払う「公正な」金額をどのようにして知ることができますか?残念ながら、正しい答えはありませんが、次の質問を自問することはガイドとして役立ちます。

まず、どのようなコンテンツが必要ですか?たとえば、Instagramのいくつかの短い投稿よりも、詳細な製品レビュービデオに多額の費用を支払う場合があります。

次に、どのプラットフォームをターゲットにしていますか?プラットフォームごとに異なるクリエーターリソースが必要なため、異なるレートを使用します。 Instagramの投稿では、平均してフォロワー1000人あたり10ドルをインフルエンサーに支払う可能性がありますが、Facebookの投稿では最大25ドルになります。

インフルエンサーの聴衆はどのくらいですか?インフルエンサーが大きければ大きいほど、彼らはより多くの時間を請求することができます。

最後に、それは1回限りのキャンペーンですか、それとも長期的なキャンペーンですか。インフルエンサーがあなたから着実に仕事を得ることがわかっている場合は、より良いレートを得る可能性があります。この時期には需要が高まるため、季節限定のキャンペーンには費用がかかる可能性があります。

月次または年次のマーケットプレイスサブスクリプションの予算も立てる必要があることを忘れないでください。サインアップする前に、料金を支払う余裕があることを確認してください。

リサーチインフルエンサーマーケットプレイス
そこにあるすべてのインフルエンサーマーケットプレイスに参加する必要がありますか?いいえ。

代わりに、オプションを調べて、最初に1つまたは2つのプラットフォームを選択してください。前進するためのヒントをいくつか紹介します。

市場があなたの業界に焦点を合わせていることを確認してください。たとえば、フィットネスブランドの場合は、料理のインフルエンサーだけがいる市場に参加しないでください。
市場のインフルエンサーが実際に選択したソーシャルメディアプラットフォームで機能することを確認してください。 TikTokでのみマーケティングを行っているのに、なぜYouTubeマーケットプレイスに参加するのですか?
あなたの価格帯でインフルエンサーをホストしているマーケットプレイスをチェックしてください。予算が許せない場合は、非常に人気のあるインフルエンサー、つまり100万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーだけを見つけるプラットフォームを選ぶ意味はありません。
私のおすすめ?有料プランにコミットする前に、マーケットプレイスが無料トライアル、または少なくとも無料メンバーシップオプションを提供しているかどうかを確認してください。これにより、マーケティング予算に打撃を与えることなく、プラットフォームをテストできます。

結果に不満がある場合は、いつでも戦略を確認して、さまざまなマーケットプレイスを試すことができます。インフルエンサーマーケティングはそのように柔軟です。


あなたのビジネスに合ったインフルエンサーを探す
目標を設定し、予算を決定し、マーケットプレイスに登録しました。次に難しいのは、ニーズに最適なインフルエンサーを見つけることです。

正直なところ、これを行うための「正しい」方法はありません。ただし、インフルエンサーを購入する際に考慮すべき最も重要なことは次のとおりです。

婚約
コメントを残したり、コンテンツを共有したりするなどして、フォロワーがインフルエンサーと関わっている場合は、コンテンツへの関与が向上する可能性が高くなります。インフルエンサー

 

フォロワー数は多いですが、エンゲージメントレベルが低いと最適ではない場合があります。

信憑性
信憑性が重要です。実際、Stacklaによると、顧客の90%は、購入するブランドを選択する際に信頼性を重視しているため、一緒に仕事をするインフルエンサーは、「本物」で本物であると見なす必要があります。

到着
明確にするために、何百万人ものフォロワーを持つインフルエンサーは必要ありません。一部のニッチでは、オーディエンスははるかに少ないがエンゲージメントレベルが高いインフルエンサーをターゲットにする方がさらに良いでしょう。

一般的なガイドとして、リーチは重要ですが、エンゲージメントほど重要ではない場合があります。

共振
インフルエンサーはあなたのブランドアイデンティティに共鳴しますか?そうでない場合は、インフルエンサーのフォロワー数がどれほど印象的であるかは関係ありません。彼らは長期的にはマーケティング戦略に役立たず、実際にターゲットオーディエンスがあなたと一緒に買い物をするのを思いとどまらせる可能性があります。


パフォーマンスメトリクスを決定する
マーケティングキャンペーンが効果的であることを確認するために、マーケティングキャンペーンを追跡する方法を見つける必要があります。これはどうやるんですか?主要業績評価指標(KPI)を追跡する。

KPIは全体的な目標によって異なりますが、追跡する価値のある一般的な指標には、インプレッション、エンゲージメントレベル、フォロワー数、コンバージョンなどがあります。

最終的には、フォロワーを有利に活用することがインフルエンサーの仕事です。そのため、通常より多くのトラフィックを獲得していない場合は、戦略に問題がある可能性があります。

ただし、ここに結論があります。目標を達成すれば、インフルエンサーマーケティングが機能しているかどうかがわかります。言い換えれば、あなたがより多くの製品を販売しようと試みた場合、あなたがより多くの製品を販売した場合、キャンペーンはおそらくうまくいきました!

パフォーマンスの測定方法がわからない場合は、必ずコンサルティングサービスをご覧ください。

パートナーシップを定期的に確認する
インフルエンサーが市場でよく出会うからといって、彼らがあなたのビジネスに最適であるとは限りません。たぶん、彼らのコミュニケーションスタイルはあなたのコミュニケーションスタイルとうまく調和していないか、あなたは彼らが扱いにくいと感じているだけかもしれません。

理由が何であれ、ネクタイを切っても大丈夫です。インフルエンサーとの契約を終了する場合は、専門的に行うことを忘れないでください。インフルエンサーは話します、そしてあなたは難しいクライアントとしての評判を望んでいません!

結論
インフルエンサーマーケットプレイスは、あなたのビジネスを成長させ、あなたの製品の周りに誇大広告を生み出すのを助けることができるインフルエンサーとプロモーターを簡単に一致させることができます。とはいえ、これらのマーケットプレイスはすべての人に適しているわけではありません。インフルエンサーのリストをキュレートして直接連絡することをお勧めします。

私のおすすめ?サブスクリプションにコミットする前に、さまざまなマーケットプレイスの調査に時間を費やし、インフルエンサーパートナーシップが機能していることを確認するために、メトリックを注意深く監視することを忘れないでください。

インフルエンサーマーケットプレイスをもう試しましたか?