VODプラットフォームで宣伝する方法

対面でのショッピング体験に取って代わるためにeコマースを求める消費者の数は増え続けており、多くの広告主はオンライン買い物客の急増に到達するための革新的な新しい方法を探しています。

そのような方法の1つは、VOD(ビデオオンデマンド)ビデオでアドバタイズすることです。

ビデオオンデマンド(VOD)とは何ですか?
ビデオオンデマンドとは、まさにそのように聞こえることを意味します。つまり、視聴者の都合の良いときに利用できるビデオです。

この用語には、NetflixやHuluなどの民間企業からのサービスだけでなく、YouTubeなどの有料ではない企業からのサービスも含まれます。

やり取りした可能性のあるVODには、次の2つの一般的なタイプがあります。

サブスクリプションVOD:SVODとも呼ばれ、これらのビデオへのアクセスにはサブスクリプションレートが付いています。繰り返しますが、NetflixまたはHuluを考えてみてください。基本的に、これは、年次、月次、またはその他のサブスクリプション料金を伴うストリーミングプラットフォームです。
トランザクションVOD:SVODは、上記のサブスクリプション料金で無制限のライブラリアクセスをユーザーに提供しますが、TVODは、視聴したコンテンツの量に応じてユーザーに課金します。アマゾンのペイパービューデジタルコンテンツについて考えてみてください。
広告ビデオオンデマンド(AVOD)とは何ですか?
広告ベースのビデオオンデマンドは、ブランドまたは企業が既存の(または間もなく存在する)ビデオコンテンツにビデオ広告を挿入できるようにする収益化モデルであるという点で、TVODおよびSVODとは異なります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

成功したAVOD戦略は、ブランドの認知度を高め、新しいオーディエンスメンバーを引き付けると同時に、ブランドが受動的な収入を増やすことを可能にします。

この大きな例は、YouTube動画に掲載される広告です。

このビデオ広告戦略は、オンラインビデオコンテンツと毎日やり取りしている膨大な数のオーディエンスを利用するため、マーケターにとって特に興味深いものになるはずです。

VODで宣伝する
AVODプラットフォームとその使用方法
YouTubeは北米で最も人気のあるVODプラットフォームですが、Twitch、Tubi TV、Facebook Watch、RokuChannelなどの他のプラットフォームは間違いなく多くの視聴者を獲得しています。

VODで宣伝-AVODプラットフォーム
適切なAVODプラットフォームを選択することは、そのプラットフォームで共有するコンテンツを作成することと同じくらい重要です。あなたのビジネスが宣伝することを決定した他のプラットフォームと同じように、AVODプラットフォームには明確なオーディエンスがあり、それらのいくつかを特定のオーディエンスにより適したものにします(逆もまた同様です)。

どのプラットフォームが対象の視聴者に最も適しているかに関係なく、作成するコンテンツが、オプションを指定して視聴者がスキップしたいものではなく、消費可能で魅力的なものであることを確認する必要があります。

必見のコンテンツを作成したら、次の動画キャンペーンに適したプラットフォームをどのように決定しますか?以下では、AVODキャンペーンを次のレベルに引き上げるのに役立つ5つの競争力のあるVODプラットフォームについて説明します。

Facebookウォッチ
Facebookは、予算に関係なく、すべてのビジネスにFacebook広告の機会があると信じています。 AVOD体験の育成を目指す企業にとって、FacebookWatchはメディアです。

ソーシャルメディアの巨人のVODサービスは、ユーザーに無料のコンテンツを組み合わせて提供し、デスクトップ、スマートフォン、その他のビデオデバイスで利用できるようにします。

Facebookのユーザーがビデオコンテンツを愛していることは周知の事実です。実際、Facebookビデオの平均エンゲージメント率は6.09%であり、他のどのエンゲージメント率よりもかなり高くなっています。それだけでなく、ユーザーは写真やその他の静的な投稿の5倍の長さのビデオコンテンツを操作します。

つまり、Facebookでのマーケティングを成功させるには、ビデオを使用する必要があります。そのような数字で、今日からFacebookAVODキャンペーンの計画を開始しましょう。

Facebook Watchでは、マーケターは広告を作成するための2つのオプションがあります。

インストリーム動画広告:これらの広告は、他の動画コンテンツの60秒後に再生されるコマーシャルとして機能します。広告再生の最初の15秒間は、視聴者が広告の視聴を継続するか、動画コンテンツに戻るかを選択します。
Facebookビデオフィード広告:これらのスクロール可能な広告は、Facebookビデオフィードのビデオの中に表示されます。
選択するルートに関係なく、FacebookAVODを群衆から際立たせるための簡単なヒントを次に示します。

無音にする:Facebookは、ユーザーの80%が自動サウンドで再生されたビデオに否定的な反応を示すことを共有しました。なぜあなたは気にする必要がありますか?これは、多くの人が自動サウンド機能をオフにして、聴覚コンポーネントなしでビデオを視聴していることを意味している可能性があります。メッセージが聞いた言葉に大きく依存している場合は、運が悪いです。
モバイル向けに最適化:理想的な視聴者が広告を操作していると想像するときは、モバイルデバイスで操作していることを想像してください。視聴者は、コンピューターよりも携帯電話で動画を視聴する可能性が1.5倍高いため、モバイルユーザーのニーズに合わせて設計します。
感情を使う:感情ドライブ

 

esアクション。 Facebook Watchの広告を作成するときは、視聴者が反応する感情を取り入れて、行動を起こすように促したり、現在関連している感情についてビジネスを思い出したりしてください。
Rokuチャンネル
Roku Channelは、映画、テレビ番組、24時間年中無休のニュースレポートなど、視聴者向けの無料ストリーミングオプションをサポートしています。

Roku Channelでの広告を検討していませんか?

あなたの競争相手は持っています。 2020年、Rokuは12.7億ドルの収益をもたらし、その多くは広告販売によるものでした。

アクティブユーザーが年間170億時間を視聴しているため、これらの広告は間違いなく視聴者に届いています。

Facebook Watchと同様に、Roku Channel VODプラットフォームで広告を掲載することを選択すると、チャンネルに無料で存在するコンテンツが広告に散在します。 Rokuの広告主は、15秒と30秒のスポットを提供するだけでなく、インタラクティブなフルスクリーンのビデオとインターレイを購入して、ユニークな視聴者体験を作り出すこともできます。

Rokuでの宣伝方法は、VODプラットフォームで宣伝する内容によって異なりますが、次のRoku広告キャンペーンを成功させるための3つのヒントを次に示します。

魅力的なものにする:視聴者は、ほぼ無限のコンテンツから選択できます。あなたの広告が彼らが半分しか関わっていないショーを中断した場合、彼らが他のコンテンツにナビゲートするのを妨げるものは何ですか?魅力的な広告を作成すると、視聴者がより良いものに進むのではなく、広告を最後まで視聴する可能性が高くなります。
関連性を持たせる:広告は間違いなく視聴体験への侵入ですが、そのように感じる必要はありません。コンテンツを補完する広告を作成すると、視聴者が注目する可能性が高くなります。
召喚状(CTA)を含める:マーケティング資料にはCTAが必要であり、VODプラットフォームのビデオも例外ではありません。広告を見た後に視聴者に何をすべきかを知らせるために、必ず1つ含めてください。彼らにどのような行動をとらせたいかに関係なく、彼らに明確な義務を与えていることを確認してください。
YouTube
YouTubeは、世界で2番目に訪問されているウェブサイトであり、月に20億人以上の訪問者がいます。

マーケティング戦略の一環としてこのVODプラットフォームを使用していない場合は、今から始めましょう。ビデオマーケティング担当者向けに、YouTubeはいくつかのオプションを提供しています。

スキップ可能なインストリーム動画広告:視聴者は、最初の5秒後にこれらの広告をスキップすることを選択できます。視聴者がその期間を過ぎても視聴を続けている場合、または視聴者が広告をクリックして操作した場合にのみ課金されます。
スキップ不可のインストリーム動画広告:名前が示すように、視聴者はこれらの広告をスキップできません。広告主は、インプレッションごとにこれらの広告の料金を支払います。
キャンペーンに適したYouTube動画広告の決定は、予算と目標によって異なります。

YouTube動画広告キャンペーンを最大限に活用するためのヒントを次に示します。

長さ:動画の長さは15〜60秒にする必要があります。成功は広告の強さに左右されますが、調査によると、YouTube広告のスイートスポットは30秒です。
モバイル:Facebook Watchと同じように、YouTube視聴者の大多数はモバイルデバイスで視聴しています。最高のエクスペリエンスを提供するには、モバイル視聴者向けに広告をデザインしてください。
アクション:YouTube広告には、広告を操作した後に視聴者に何をすべきかを知らせるための明確なCTAも​​含める必要があります。
Tubi
視聴者数が2500万人のこの無料のVODプラットフォームは、視聴時間で前年比100%の成長を遂げています。 Tubiに広告を掲載していない場合は、ミレニアル世代や少数民族にリーチすることもできません。

Tubiは、ブランドにビデオ広告の2つのオプションを提供しています。標準ビデオとインタラクティブビデオです。

スタンダードビデオを使用すると、ブランドはコンテンツの前と最中に再生されるプレロールおよびミッドロールの広告ユニットを占有できます。

Interactive Videoを使用すると、ブランドは商品のオファーや詳細、店舗の場所などを共有できます。

Tubi広告はフルスクリーンであり、ブランドに視聴者を引き付ける最大の機会を与えます。 VODプラットフォームはまた、広告時間と視聴時間のバランスを取り、広告は1時間あたり4〜6分のコンテンツしか占有しません。

プルートTV
無料で使用できるPlutoTVは、月平均2,000万人以上のユーザーを抱えており、最も人気のある無料のVODプラットフォームとなっています。

Plutoは、広告のオーガニックな機会をターゲットにしたブランドやビジネスを提供しています。

適切な広告を適切な視聴者に配信することに専念していることを考えると、Pluto TVでの広告は、地元および全国のブランドに有効であり、メッセージを適切なリスナーに結び付けます。

OTTはどうですか?
OTT、オーバーザトップ、VODという用語は同義語として聞こえることがよくありますが、実際には2つのビデオ配信モデルには微妙な違いがあります。どちらも視聴者がインターネット経由でビデオコンテンツをストリーミングできるようにすることを指しますが、VODは、いつでもどこでも再生できるすべてのメディアコンテンツをカバーするため、OTTよりも広い範囲を持っています。

VODは通常、オンラインコンテンツバンクとしてのみ使用されますが、この用語はダウンロードと録画されたDVRもカプセル化します。

OTTは、インターネット経由でのみストリーミングされるコンテンツを含む、ストリーミングサービス固有のものです。

簡単に言えば、OTTは

 

オンラインコンテンツ。VODは、自由に再生できるコンテンツの消費量として定義されています。

OTT広告の収益は今後10年間で45%から60%に増加すると予想されているため、動画戦略をOTTプラットフォームに合わせる方法を検討することをお勧めします。

宣伝するOTTプラットフォームをお探しですか? これらの4つをチェックしてください:

Hulu
Vimeo
チクタク
Sling TV
結論
ソーシャルで共有するコンテンツからハウツー投稿まで、ビデオはマーケティングキャンペーンの原動力となるはずです。

VODで宣伝するための支援が必要な場合、または一般的なデジタル戦略の支援が必要な場合は、当社の代理店に連絡してください。当社がどのように支援できるかについてチャットできます。

VODプラットフォームで見た中で最高の広告は何ですか?