米国でBaiduを最適化する方法

Google、Bing、Yahooが検索エンジントラフィックの西側の市場シェアを管理している一方で、代替検索エンジンのBaiduは中国の検索の王様です。

Baiduでコンテンツを公開したい場合は、強力なSEO戦略が必要です。ただし、Googleで機能するものはBaiduでは機能しない可能性があるため、このガイドは、米国にいるユーザーのBaiduの検索エンジン結果でポジションを獲得する方法を説明するために作成されました。

Baiduとは何ですか?
Baiduは、検索、クラウドコンピューティング、音楽、地図、翻訳、ビデオ、さらには自動運転車など、さまざまなサービスを提供するインターネットおよびAI企業です。 Baiduサービスの1つであるBaiduBaikeは、ウィキペディアのクローンとさえ考えられています。オンライン百科事典は、1600万以上の記事と690万人の編集者を集めています。

それでも、Baiduが提供する最大の資産はその検索エンジンです。もともと2000年に発売されたバイドゥは、中国の検索の初期のプレーヤーでした。多くの点で、彼らの初期のプラットフォームはアプローチとデザインにおいてグーグルをコピーしているように見え、多くの人が彼らを真の競争相手ではなく中国のグーグルコピーキャットと考えるようになりました。

今日まで早送りすると、Baiduは中国の検索エンジン市場シェアの68.5%を所有しており、1日あたり約15.4億回の検索を誇っています。彼らは年間平均164億ドルをもたらし、1日あたり約2億200万人のアクティブユーザーを記録しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Baiduの成功の大部分は、他のどの検索エンジンよりも優れた効果的な中国語のWebページのインデックス作成機能に起因する可能性があります。ユーザーフェイスは簡体字中国語でのみ利用可能であり、検索結果は中国語のサイトを優先します。 Baiduのインデックスまたは検索エンジンの結果に含まれる中国語以外の言語サイトはほとんどありません。

Baidu対グーグル
Baiduは常にGoogleの模倣者であると批判されており、類似点は確かに存在します。

グーグルが検索エンジンの結果ページの右側に広告を表示するのをやめることに決めたとき、バイドゥはほんの数ヶ月後にそれに続いた。

どちらの検索エンジンも同様のユーザーフェイスを提供します。シンプルなロゴ、検索バー、および以下の追加機能です。

Baidu対グーグル
Baidu検索エンジンのホームページ
製品の提供に関しては、地図、音楽およびビデオプラットフォーム、翻訳サービス、および旅行サイトが両方のプラットフォームにあります。

GoogleとBaiduはどちらも同様の検索機能を提供しますが、Googleアルゴリズムとインデックス作成機能はもう少し堅牢なようです。

Baiduは、早い段階でリッチスニペットを自由に使用することでも知られていますが、Googleは近年リッチスニペットの使用を増やしています。多くのSEO専門家は、GoogleがこのようにBaiduをコピーしたことを示唆しています。

BaiduとGoogleの主な違いは、それぞれのSERPにあります。 2つのプラットフォーム間の明確な差別化要因は次のとおりです。

Googleの検索結果は149の異なる言語で利用できますが、Baiduは簡体字中国語でのみ提供されます。
Baiduのリンクは新しいウィンドウで開き、Baiduのホームページをいつでも利用できます。
ほとんどのBaidu検索結果には、サムネイル画像が含まれています。
Baiduのリッチスニペットは動的でインタラクティブであることが多く、Googleとは一線を画しています。多くの場合、背が高く、リンクがいっぱいで、SERPにインタラクティブJavaScriptアプリが含まれています。
Baiduのリッチスニペットは、ページの最大70%を占める可能性があります。
Baiduを最適化する8つの方法
中国の顧客とビジネスを行っている場合、または中国の視聴者に製品を宣伝したい場合は、Baidu向けにコンテンツを最適化することで、それらの扉を開くことができます。

Baiduは、スパイダーがWebサイトをクロールしてインデックスを作成する方法を説明しました。多くのWebサイトは、アルゴリズムが原因で、デフォルトではBaiduに含まれていません。

さらに、中国、別名グレートファイアウォールオブチャイナでは厳格なインターネット検閲が行われているため、以下の戦術の多くは提案ではなく要件です。 ICPLライセンス(以下で説明)はそのような例の1つです。

Baiduが自動的に除外するサイトは次のとおりです。

コンテンツが重複しているサイトはすべてフィルタリングされます。コンテンツがインターネット上の複数の場所で利用可能な場合、Baiduはそれを2回含めません
Baiduは短いコンテンツページをランク付けしません
JavaScriptAJAXのコンテンツはランク付けされませんが、ユーザーはそれを見ることができます
読み込みが遅いページは、空のページまたは短いページとして扱われる場合があります
本体が目立たないウェブページはクロールされません
以下では、コンテンツがBaiduによってクロールおよびランク付けされるようにする方法の概要を説明します。

1..CNドメインを使用する
Baidu SERPでは、.comサイトは優先されません。また、.cnドメインがあると、リストに掲載される可能性が高くなります。とはいえ、中国国外で.cnドメインを取得するのは難しいかもしれません。

.cnドメインを取得するには、中国市民であるか、中国企業を所有している必要があります。さらに、中国に拠点を置くすべてのWebサイトには、

 

Bei’Anライセンス、および商用WebサイトにはICPライセンスが必要です。

中国のインターネット制限が厳しいため、これらのライセンスの取得には時間がかかり、複雑になる可能性があります。これは不快に思えるかもしれませんが、コンテンツをBaidu SERPに表示したい場合は、時間をかけて.cnドメインを取得してトップランキングを確保する価値があります。

また、中国のグレートファイアウォールは、中国国外から読み込まれるサイトに遅延を追加する可能性があることに注意することも重要です。このため、.cnドメインを持つことは、Baiduだけでなく、一般的な中国語のブラウジング体験にも適しています。

2.ライセンスの取得(ICPL)
中国で合法的にウェブサイトをホストするには、インターネットコンテンツ発行ライセンス(ICPL)が必要です。

ICPLは、次の2つのライセンスタイプに分類できます。

個人ライセンス:中国の州発行の個人IDを提供することによってのみ発行できます
ビジネスライセンス:中国のビジネス登録が必要
BaiduがICPLが必要であると明示的に述べたことはありませんが、Baidu Trustによってサイトを検証するには、ICPL番号が必要です。

ICPLライセンスは、外国企業が取得するのが難しい場合があります。あなたの最善の策は通常、中国のホスティングに取り組む前に中国の会社として設立することです。

3.JavaScriptの使用を避ける
Baidu検索エンジンスパイダーは、リンクの複雑さ、ナビゲーション要素、および言語の変更により、JavaScriptサイトをクロールしません。

つまり、サイトは表示されますが、クロールやランク付けは行われません。エンジンが読み取ることができる代替HTMLを必ず提供してください。

ちなみに、BaiduではFlashPlayerも使用できません。

4.コンテンツが高品質であることを確認します
Baiduは常に、広告よりもユーザーエクスペリエンスを優先してきました。 2013年に、彼らはアルゴリズムを更新して「ザクロ」の更新を追加しました。これは、スパム広告や低品質のコンテンツでユーザーエクスペリエンスの落とし穴を表示したサイトにペナルティを科しました。高品質のコンテンツを含むサイトは、低品質のコンテンツを含むサイトよりもブーストされます。

Baiduのザクロの更新によってペナルティが課せられるコンテンツ:

低品質のポップアップウィンドウが大量にあるサイト
ページコンテンツを模倣した広告
悪意のある広告やコンテンツを含むページ
アルゴリズムによるペナルティを回避するには、Webサイトでポップアップ広告を使用しないようにし、サイト全体で明確で高品質のコンテンツを使用するようにしてください。

5.リンク構築を優先する
Baiduでランク付けしたい場合、リンク構築は重要な要素です。以前は、Baiduは品質よりもリンクの量を優先していたようでしたが、ザクロの更新により、高品質の被リンクが優先されました。

Baiduのリンク構築計画を作成するときは、他の国にリストされているサイトよりも権威の高い中国のサイトに焦点を合わせてください。

また、コピーには必ず内部および外部のアンカーテキストを含めてください。内部リンクについては、サイトの各ページがホームページにリンクし、ホームページがメインカテゴリページにのみリンクしていることを確認してください。サブカテゴリページは、メインカテゴリページ内でのみリンクする必要があります。

他のいくつかの検索エンジンとは異なり、BaiduはハイパーリンクされていないURLもカウントするため、これらをテキストに含めるとランキングに貢献できます。

6.メタディスクリプションとメタデータを完成させる
Googleとは異なり、Baiduではランキング要素にメタディスクリプションとメタキーワードが含まれています。これは、簡体字中国語でキーワードが最適化された、一意で説明的なメタディスクリプション、メタデータ、およびタイトルタグが必要であることを意味します。

優れたメタディスクリプションは、ユーザーがページ上で見つけることができるものの明確で簡潔な説明を提供します。ウェブサイトの各ページに合わせた説明を書き、各ページで3〜5個のメタキーワードを使用して、Baiduのランキングの可能性を高めることが重要です。

Baiduでは、タイトルタグに最大80文字、メタディスクリプションに最大200文字を使用できます。メタキーワードの文字数は100文字です。

Altタグと見出しタグもBaiduランキングに影響するため、これらも中国語で最適化してください。

neilpatel検索項目を備えたbaiduSERP
7. URLに拼音を使用し、本文に簡体字中国語を使用します
拼音は中国語のローマ字バージョンで、北京語の発音に基づいて英語の文字を使用して漢字を綴ります。

Baiduは、拼音で書かれたURLを好みますが、サイトの他の部分は簡体字中国語を使用します。

拼音を使用するときは、単語の選択に注意してください。 Baiduは、反政府スピーチ、アダルトコンテンツ、ギャンブル、および文化的に鈍感であると見なすものすべてを検閲します。この言語を避けるのは簡単だと思うかもしれませんが、思っているより難しいかもしれません。いくつかの言葉は無実に見えますが、そうではありません。たとえば、「ヒキガエル」と「ラバーダック」は、それらの政治的意味合いのために禁止されています。

検閲法に違反しないように、Baiduに掲載する前に、必ず中国固有の市場調査を実施してください。

8.モバイル向けに最適化
Baiduには月間11億人のアクティブなモバイルユーザーがいます。つまり、ほとんどのBaiduユーザーはモバイル画面にWebサイトを表示します。

Googleのモバイル検索プラットフォームはデスクトップバージョンと同じURLを使用しますが、Baiduのモバイル検索はm.baidu.comを介して実行されます。 Baiduはトランスコードします

 

読み込みを高速化するために自動的にモバイルフレンドリーではないサイト。これは、コンテンツがBaiduのサーバーで自動的にホストされることを意味します。所有者の承認は必要ありません。

この自動トランスコーディングの欠点は、WebサイトのUX / UIに劇的な影響を与える可能性があることです。これにより、オーディエンスメンバーや多くのユーザーがサイトを早く終了するというネガティブなオンサイトエクスペリエンスが発生する可能性があります。

これに対抗するには、ウェブサイトが最初からモバイル向けに最適化されていることを確認してください。これにより、高品質のWebサイト体験を提供し、オーディエンスをページに長くとどめることができます。

結論
Baiduは検索エンジンのランキングをGoogleやBingとは異なる方法で扱う場合がありますが、中国のビジネスを引き付けたい場合は、それに時間を費やす価値があります。

とはいえ、ここでも一般的な検索エンジン最適化手法が適用されるため、Baiduコンテンツを作成するときは必ずSEOのベストプラクティスに従ってください。

これは、Baiduプラットフォームの特殊な要件とともに、より頻繁にランク付けするのに役立ちます。

英語でさえSEOの考えが気が遠くなるように聞こえる場合は、私たちの代理店に知らせてください。私たちがお手伝いします。

Baidu検索はあなたのビジネスにどのような影響を与えましたか?