Facebookクリエイティブハブの使用方法

HubSpotの調査によると、マーケターの30%以上が、Facebook広告が最高の投資収益率を提供すると述べています。

広告でROIを確認するのに苦労していますか?あなたは一人じゃない。

目立ち、視聴者にアピールし、コンバージョンにつながるFacebook広告を作成するのは困難です。次に、検討すべきさまざまな広告フォーマットがすべてあります。画像がテキストチェッカーに合格していることを確認し、コピーを作成して、最終的なクリエイティブの承認を取得します。これで、広告マネージャー内でターゲティングを設定できます。

広告にお金をかけすぎて、コンバージョン率が向上しない場合は、Facebook CreativeHubが問題の解決策になる可能性があります。

このプラットフォームは、トップブランドが使用している戦略を見つけて、公開する前にそれらをクリエイティブに実装するために非常に強力です。

この投稿を読み終える頃には、次のことをしっかりと理解しているはずです。

Facebookクリエイティブハブとは
マーケティング担当者として使用する必要がある理由
CreativeHubの使用方法と追跡する指標
Facebookクリエイティブハブとは何ですか?
Facebook Creative Hubは、より優れたFacebook広告の作成を支援するために設計された素晴らしい機能です。中核となるのは広告モックアップジェネレータであり、「公開」をクリックする前に、広告の作成、テスト、レビュー、共有を簡単に行うことができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、Facebook CreativeHubは平均的な広告モックアップツールではありません。

これは、次のキャンペーンのインスピレーションを見つけるための強力な方法です。トップブランドの実際の例を閲覧し、広告タイプでフィルタリングして、成功のための正確な戦略を確認してください。


Facebookクリエイティブハブはマーケターにどのような価値を提供しますか?
先に述べたように、Facebook Creative Hubは、あなたの創造性を完全に表現したものではありません。

マーケターがFacebookクリエイティブハブから期待できる最大のメリットのいくつかを次に示します。

インスピレーションを見つける
Creative Hubが最初に立ち上げられたとき、「Get Inspired」ボタンは、成功した広告キャンペーンに出くわすのに役立ちました。今日、ボタンはなくなりましたが、インスピレーションページはまだ健在です。

広告フォーマットでフィルタリングし、次から選択します。

写真
ビデオ
ルーセル
インスタント体験
ストーリー
メッセンジャー
次のようなプラットフォームでフィルタリングします。

フェイスブック
インスタグラム
メッセンジャー
オーディエンスネットワーク
さらに多くの広告のインスピレーションを得るために、注目のセクションとリーダーボードのセクションを閲覧することもできます。

気に入ったものが見つかったら、[モックアップを作成]ボタンをクリックして作成を開始してください。

プロのような広告モックアップを作成する
モックアップの作成に関して、少しおびえていますか?それとも、忙しいマーケティング担当者として感じますか、それは単に時間の無駄です。

Facebook Creative Hubは、Facebook広告でより多くの投資収益率を確認できるようにしながら、プロセス全体を迅速かつ簡単にするためにここにあります。

[モックアップを作成]ボタンをクリックするだけで、広告の最終製品がどのようになるかを正確に確認できる画面が表示されます。

広告のインスピレーションとエディターを組み合わせることで、強力なFacebook広告を作成できるようになります。

あなたの画像があなたのリーチを沈めないことを確認してください
過去にFacebook広告を作成したことがある場合は、プラットフォームがどの画像を承認するかについて厳格であることがわかります。

グラフィック上で単語が多すぎるものを使用すると、リーチが急落します。

Creative Hubを使用すると、モックアップエディタとその組み込みのテキストチェッカーを使用して画像を実行できます。画像が広告の掲載結果にマイナスまたはプラスの影響を与えるかどうかがすぐにわかります。

広告モックアップをチームと共有する
画像、広告コピー、リンク、召喚状を追加したら、チームと共有するためのリンクを生成できます。

リンクは30日間有効であり、それを使用して誰からもフィードバックを受け取り、改善のためのアイデアがあるかどうかを確認できます。

または、広告が掲載される前にクリエイティブをクライアントと共有する方法として使用できます。リンクは、広告がすべての異なるフォーマットでどのように表示されるかをユーザーに正確に示し、クライアントに何を期待するかを明確に示します。

Facebookクリエイティブハブの使用方法
コンバージョン率が最も高いFacebook広告の作成を開始する準備はできましたか? CreativeHubでモックアップを作成する方法のステップバイステップガイドは次のとおりです。

1.Facebookクリエイティブハブの場所
Facebook Ads Managerに移動し、9つのブロックのグリッドをクリックします。メニューがポップアップ表示されます。 Creative Hubがショートカットにない場合は、[広告]セクションまで下にスクロールしてクリックします。

次に、Facebookモックアップ画面に移動し、広告の作成を開始します。

Facebookクリエイティブハブ-それを見つける場所
2.Facebookクリエイティブハブでフィードの配置を選択します
広告モックアップを作成する最初のステップは、プレースメントを選択することです。

Facebookの広告プレースメントとは何ですか?プラットフォームに広告を表示できるのは、さまざまな場所です。適切なものを選択することは、キャンペーンの目的とオーディエンスにかかっています。

たとえば、あなたがファッションブランドのターゲットである場合

 

Z世代では、Instagramに焦点を当てたいと思うでしょう。これは、発見と買い物のための世代の主要なチャネルであり、58%がアプリを使用して新しいブランドや製品を発見しています。

16のフィードプレースメントから選択できます。

Facebookフィード
Instagramフィード
Facebookマーケットプレイス
Facebookのビデオフィード
Facebookの右の列
Instagramエクスプローラ
メッセンジャーの受信トレイ
Instagramストーリー
Facebookストーリー
メッセンジャーストーリー
Facebookのスチームビデオ
Facebookの検索結果
Facebookインスタント記事
オーディエンスネットワークネイティブ
オーディエンスネットワークリワード動画
オーディエンスネットワークのインストリーム動画
クリエイティブで注目したいプレースメントの横にある[展開]ボタンをクリックします。ポップアップが開き、デスクトップ、モバイル、その他のビューで広告がどのように表示されるかを確認できます。

Facebookクリエイティブハブビデオ作成キット
3.フォーマットを選択します
次に、広告の構成方法を選択する必要があります。選択できる形式は2つあります。

複数の画像を含む単一の画像、ビデオ、またはスライドショー。
2つ以上のスクロール可能な画像と動画を含むカルーセル広告。
どちらを選ぶべきですか?繰り返しますが、それはあなたのキャンペーンの目的に要約されます。

ルーセル広告は次の場合に最適です。

複数の製品を紹介する
詳細な製品ショーケース
複数の召喚状を含む
単一の画像およびビデオ広告は、単一のオファー(たとえば、フラッグシップコース)に焦点を合わせ、ブランド認知度、リード生成、およびサイトへのトラフィックを増やしたい場合に最適です。

4.Facebookクリエイティブハブにメディアを追加します
次に、[デフォルトのモックアップ]セクションまで下にスクロールして、メディアの追加を開始します。

デスクトップから直接、作成済みのビデオまたは画像をアップロードできます。

Creative Hubには、コンテンツを最初から作成するオプションもあります。 「ビデオの作成」ボタンをクリックして、ビデオ作成キットを起動し、テンプレートを選択して、静止画像を魅力的なビデオに変換します。

「スライドショー」ボタンをクリックすると、Facebookがテンプレートの1つを使用して5分以内にスライドショーを作成するのに役立ちます。背景、ステッカー、ロゴを追加して、さまざまなスライドショーの期間から選択できます。

どちらのオプションも、動画編集のスキルや、動画コンテンツを作成するために誰かを雇う予算がないマーケターにとって理想的です。マーケターの74%が、動画コンテンツは静止画像よりも投資収益率が高いと述べています。これら2つの機能は、アクションの一部を取得するのに役立ちます。

Facebook CreativeHubの使用方法-ビデオ作成キット
5.その他の基本的な詳細を追加する
次に、次のような広告のコピーを入力します。

主なテキスト:これは広告のキャプションです。ほとんどの広告プレースメントに表示されますが、短くて甘くしたいと考えています。 Facebookは125文字未満を推奨しています。
見出し:平均して、10人中8人が見出しを読みますが、残りは10人中2人だけが読みます。あなたが苦労しているなら、私はあなたのコンバージョン率を上げる強力な見出しを書くための完全なガイドを持っています。
説明:これはオプションの追加テキストであり、一部の選択されたプレースメントにのみ表示されます。
ウェブサイトのURL:トラフィックを送信する場所、つまりランディングページ。
リンクの表示:完全なWebサイトURLの代わりに短いURLを表示するオプションがあります。
召喚状:ドロップダウンリストから、広告に最適なCTAを選択します。たとえば、イベントを宣伝する場合は、[チケットを入手]を選択します。
Facebook CreativeHubの使用方法-その他の基本的な詳細を追加
6.広告を公開する
モックアップに満足したら、公開する前にアドマネージャーに追加する必要があります。

これを行うには、右上隅のスライダーをオンにします。 「広告の作成」ボタンが灰色から青色に変わります。

それをクリックすると、Facebookが広告マネージャーに移動します。ポップアップで、「認知度」、「検討事項」、「コンバージョン」の3つの列からキャンペーンの目標を選択するよう求められます。

完了したら、下にスクロールして[続行]ボタンを選択します。

ここでは、1日の広告予算、キャンペーンのタイムラインを設定し、オーディエンスを選択できます。広告が表示される場所を制御する場合は、[プレースメント]ヘッダーまで下にスクロールし、[手動プレースメント]を選択します。

すべてを好みに合わせて調整したら、[次へ]をクリックします。 Creative Hubで作成した広告を最後にもう一度プレビューし、必要に応じて変更することができます。

よろしければ、[公開]をクリックしてください。広告は審査され、Facebookは公開されると通知します。

Facebook CreativeHubの使用方法-広告を公開する
7.広告の成功を追跡する
Facebook広告で追跡する最も重要な指標のいくつかを次に示します。

変換速度
広告キャンペーンに誰かがCTAをクリックすることが含まれる場合、測定する必要があるものは次のとおりです。

リードジェネレーション:Facebookからのオファーにサインアップした人は何人ですか?
売上:広告キャンペーンから何件の売上を達成しましたか?
トラフィック:あなたはあなたのウェブサイトへのリンククリックを何回受けましたか?
周波数
広告予算が​​1日数ドルしかない場合は、この指標について心配する必要はありません。ただし、Facebook広告に月に数百ドルを費やしている場合は、頻度を監視する必要があります。

頻度は

 

平均的なユーザーに広告が配信された回数。

誰かが同じ広告を何度も見続けると、バナーの失明が忍び寄り、広告の効果が失われます。

広告費の支出と収益
広告費用対効果(ROAS)は、広告に費やした1ドルあたりの収益です。

Facebookラッキングピクセルを設定して、広告セットの費用で明確なROIを得るようにすることをお勧めします。

ピクセルを設定していない場合は、マーケティングキャンペーンのROIの計算に関するガイドをご覧ください。


クリック単価(CPC)とクリック率(CTR)
CPCとCTRは、広告キャンペーンの一般的な魅力を測定するための指標です。

CPCは、広告からWebサイトへのクリックの平均コストを示します。CTRは、広告を見た後にWebサイトをクリックしたユーザーの割合です。

クリック率が低いことに気付いた場合は、広告がオーディエンスにアピールしていない可能性があります。広告のモックアップを調整するときが来ました。

アクションあたりのコスト
アクションあたりの費用(CPA)とは、広告を見た後にユーザーに実行してもらいたい行動のことです。

かもしれない:

あなたのウェブサイトのランディングページにアクセスする
ビデオの再生
ウェビナーにサインアップする
CPAが低いほど、同じ広告費用の収益とコンバージョン率が高くなります。

結論
あなたはこの投稿の最後に到達しました。つまり、あなたは正式にFacebook CreativeHubのマスターです。

次は何ですか?

今こそ、業界最大のブランドからインスピレーションを得て、ターゲットオーディエンス向けのすばらしい広告を作成するときです。

ただし、その前に、Facebook広告を作成、最適化、およびテストする方法について詳しく説明します。これには、成功する広告を掲載するためにマーケティング担当者のツールキットに必要なすべてのものと、私が長年にわたって学んだ最大の教訓が含まれています。

成功するFacebook広告を作成する上での最大の苦労は何ですか? Facebook Creative Hubが役立つと思いますか?