追跡する必要がある8つの最も重要なコンバージョン率の指標

追跡できるコンバージョン率の指標は数千あります。

しかし、どれが本当に重要ですか?ウェブサイトが目標を達成していない場合、どのウェブサイトに注意を払い、改善に取り組む必要がありますか?

膨大な数の指標は圧倒される可能性がありますが、この記事では、最も重要な8つのコンバージョン率の指標を紹介します。これらを測定して最適化すると、サイトのパフォーマンスが向上します。

この記事の終わりまでに、何を勉強するか、何を無視するか、そしてサイトのコンバージョン率を改善する方法を理解するでしょう。

1.トラフィックソース
私の最初の指標がトラフィックではないことに驚いた?

しないでください。トラフィックの増加は、コンバージョン率の指標に関して多くの人が考えるほど重要ではありません。本当に重要なのは、あなたを訪問する人の数ではなく、それらの訪問者があなたの目標を達成するのにどれだけ役立つかです。

そして、訪問者があなたのサイトをどこで見つけているかを理解することが重要です。トラフィックの主なソースは3つあります。

直接訪問者:これらは、ブラウザのアドレスバーにURLを直接入力してサイトにアクセスする訪問者です。
検索訪問者:これらのサイト訪問者は、検索エンジン(通常はGoogle)を介してあなたを見つけます。
紹介訪問者:これらの訪問者は、別のWebサイト、ソーシャルメディアページ、または他の場所に関係なく、他の場所からサイトへのリンクをクリックします。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

トラフィックの種類が異なれば、エンゲージメントレベルも異なります。エンゲージメントはB2Bマーケターにとって最大の課題であるため、各トラフィックソースを個別に追跡し、どれが最も効果的かを確認することをお勧めします。

着信トラフィックのソースを多様化することが重要です。すべての訪問者を1つのソースから取得している場合、リスクが伴う可能性があります。

たとえば、すべてのトラフィックが検索から来ており、Googleアルゴリズムが変更された場合、すべてのトラフィックが一晩で失われる可能性があります。身を守るために、トラフィックを多様化しておくのが最善です。

2.新規訪問者のコンバージョン率
初めての訪問者がサイトと対話する方法は、再訪問者が対話する方法とは大きく異なります。

初めての訪問者のコンバージョンを改善するには、この指標を忠実な顧客またはリピーターのコンバージョン率の指標から分離する必要があります。彼らが初めてウェブサイトにアクセスしたときに彼らが何に興味を持っているか、そしてあなたがその体験をどのように改善できるかを見てください。

訪問者の注意を引くのに数秒しかかからないので、第一印象をよく見て、競合他社と比較してください。どんなメッセージを伝えていますか?

初めてサイトにアクセスするときは、自分にとって何が重要かを考えてください。おそらく、使いやすさ(ナビゲートできる程度)、明快さ(サイトの内容を理解すること)、価値(探している情報を見つけること)などの要素を探しています。

サイトの第一印象を明確で、有用で、価値のあるものにするにはどうすればよいでしょうか。

3.リピーターコンバージョン率
リピーターのコンバージョン率を見るとき、自分自身に問うべき2つの質問があります。

まず、なぜその人は戻ったのですか?第二に、その人は最初に回心しましたか?そうでない場合は、2回目にサイトにアクセスしたときに、どのように変換できますか?

誰かが新しい訪問者として転向しなかったとしても、あなたは彼らを再び呼び戻すのに十分な印象を与えたことを覚えておいてください。これは、再訪問時の変換プロセスが、サイトを初めて見つけたときよりもはるかに簡単になることを意味します。

再訪問者のコンバージョン率を分離し、それを増やす方法を理解する必要があります。

4.訪問あたりのインタラクション
訪問者が回心しなくても、すべてが失われるわけではありません。あなたはまだサイトで彼らの行動を監視することができます。

彼らは正確に何をしているのでしょうか、どうすれば彼らにそれをもっとやらせることができますか、そしてどのようにこの行動をコンバージョンに影響を与えることができますか?

たとえば、訪問者がさまざまなページを見て、それらのページを読んだり、コメントやレビューを残したりするのに多くの時間を費やしている場合でも、訪問者は高いレベルでやり取りしています。彼らが(まだ)変換していない場合でも、あなたの目標はこれらの相互作用を増やすことです。

Crazy Eggなどのツールを使用すると、訪問者がクリックしている場所や、訪問者がコンテンツをどのように操作しているかを理解するのに役立ちます。

また、ダウンロード、サブスクリプション、購入など、これらのインタラクションを活用してコンバージョンを増やす方法を理解する必要があります。

5.訪問あたりの価値
各訪問の価値は理解するのが簡単な指標ですが、計算するのははるかに困難です。基本的に、それは各訪問がどれくらいの価値があるかを尋ねます。

これを計算する最も簡単な方法は、訪問数を作成された合計値で割ることです。例としてeコマースストアを使用してみましょう。

最近のデータからわかるように、ほとんどのeコマースサイトのコンバージョン率はh

 

モバイルユーザーはその約半分に達し、約3〜4パーセントを超えています。

このストアのコンバージョン率が3%で、平均購入額が100ドルの場合、100人の訪問者ごとに約300ドルを販売することになります。つまり、1回の訪問あたりの価値は3ドルです。

この指標は、訪問後ずっと値が来たり、測定が難しい無形の形で表示されたりするため、計算が難しい場合があります。

たとえば、ブログの訪問者は、広告を販売している場合、トラフィックにページビューを追加するたびに価値を生み出す可能性があります。しかし、彼らがあなたのサイトにコメントするとき、彼らはまた無形の価値を生み出し、それをより権威があり、関与しているように見せます。

同様に、eコマースサイトの訪問者は、製品を購入するたびに価値を生み出しますが、製品レビューを残したり、口コミで友人にサイトについて話したりするときに、やや計り知れない価値を生み出します。

6.コンバージョンあたりの費用
これは訪問あたりの価値の当然の結果であり、計算できる最も重要な指標の1つです。これは、潜在顧客の生成コストまたは紹介あたりのコストとも呼ばれます。

コンバージョン数が多く、訪問あたりの価値が高いかどうかは関係ありません。あなたの費用が法外なものであるならば、あなたの純収入はゼロであるか、あるいはマイナスでさえあるかもしれません。

1回の訪問あたり3ドルの価値があるeコマースストアの例では、トラフィックが無料の場合は素晴らしいかもしれません。ただし、コンバージョンあたり150ドルの費用がかかり、各コンバージョンで100ドルの注文しか行われない場合、ストアはすぐに壊れてしまいます。

コンバージョン率を上げる際は、コンバージョンあたりの費用と全体的なマージンを念頭に置いてください。

7.バウンス率
始めたばかりのときは、訪問者のバウンス率を最小限に抑える必要があります。バウンス率は、新しい訪問者がサイトにアクセスし、何もせずにすぐにクリックする率です。

彼らは時間を費やしたり交流したりしていないので、それは彼らが回心するつもりがないというサインです。

バウンス率が高いということは、トラフィックの弱いソースや無関係なソース、コンバージョンに最適化されていないランディングページなど、いくつかのことを意味する可能性があります。一般的な問題には、不十分な設計、低いユーザビリティ、または長いロード時間が含まれます。

もう1つの問題は、ユーザーがアクセスしているページの種類である可能性があります。たとえば、調査によると、商品の詳細ページは他のタイプのランディングページよりもパフォーマンスが劣っています。それがサイトで問題になる場合は、代わりに訪問者を他のページに誘導します。

eコマースを利用している場合、バウンス率は放棄率と呼ばれることがよくあります。つまり、人々が購入せずにショッピングカートを放棄する率です。

購入が危機に瀕している場合は、さらに多くの要因が関係しますが、それは通常、複雑なチェックアウトプロセス、または意外な費用や手数料の結果です。

8.ページを終了します
最後に、どのページが人々を去らせているのかを把握する必要があります。多くの場合、最終的な行動またはコンバージョンの呼びかけは、プロセスの2ページまたは3ページにあります。たとえば、商品を閲覧してカートに追加し、支払い情報を入力してもらいたい場合があります。

人々が最終ステップに到達する前に去っていくと、潜在的な顧客を失うことになります。

この問題を解決するには、出口を深く掘り下げて、訪問者がカートを離れたり放棄したりするプロセスのどの段階にあるかを把握します。

もちろん多くの理由がありますが、終了ページを最適化することで、コンバージョン率の指標が向上することがわかります。

結論
より多くの商品を販売したり、より多くの顧客を獲得したり、オフラインストアへの訪問者を増やしたりする場合でも、コンバージョン率の指標が成功の鍵となります。本当に成功するには、正しい数字に焦点を当てる必要があります。

トラフィックソースとそれらのさまざまなソースからのコンバージョン率を探します。また、トラフィックがどの程度関与しているかを確認することもできます。彼らはあなたのコンテンツと相互作用していますか?彼らが訪問したとき、彼らは有形または無形の価値を見つけていますか?

彼らは立ち往生して別のページを閲覧していますか、それとも到着するとすぐにバウンドしますか?彼らが去る場合、どのページが彼らを去らせていますか?

オーディエンスがサイトにどのように反応するかを理解することは、コンバージョン率を向上させるための鍵です。

最初に追跡して改善するコンバージョン率の指標はどれですか。