小さなオーディエンスのためのニッチマーケティングを行う方法

あなたは混雑した業界にいて、目立たないように見えますか?

あなたのブランドは、オーディエンスが少ないニッチで運営されていますか?

これらの質問の1つに「はい」と答えた場合、ターゲットオーディエンスに到達することは公園を散歩することではないことを知っています。

だからこそ、ニッチマーケティングを活用する必要があります。


ニッチマーケティングとは何ですか?
ニッチマーケティングとは、独自の好みや需要を持つ特定の市場セグメントを引き付け、転換することを目的としたマーケティング戦術を指します。

ニッチマーケティングと他のタイプのマーケティングの主な違いは、ハイパーパーソナライズされたメッセージングを使用し、プラットフォームにこだわりがあることです。

ニッチマーケティングとは何かを真に理解するには、まずニッチ市場とは何かを理解する必要があります。

簡単に言えば、ニッチ市場は、より大きな市場の小さな、定義されたセグメントです。ニッチ市場を幅広い市場よりも明確にするのは、ニッチには独自のニーズ、好み、アイデンティティがあるということです。

良い例はFreshBooksの例です。彼らはビジネスの他の多くの人のような会計ソフトウェアですが、中小企業やフリーランサーをターゲットにするためにニッチを絞り込んでいます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ニッチマーケティングの利点
幅広い市場よりもニッチ市場を選択することには多くの利点があります。ニッチマーケティングのこれらのポジティブな側面のいくつかを探りましょう。

適切なオーディエンスにあなたをより見やすくするのに役立ちます
ニッチマーケティングとは、関連する顧客のみにリーチするように焦点を絞ることを意味します。その結果、あなたはあなたの製品やサービスに興味を持っている可能性が最も高い人々のために設計された戦略で群衆から目立つことができます。

マーケティング予算の最適化に役立ちます
コンバージョンがほとんどない可能性のある幅広いオーディエンスにリーチするためにお金を注ぐのではなく、ニッチに焦点を当てることで、製品やサービスを望んでいる可能性が高い特定のセグメントをターゲットにすることができます。その結果、より良いコンバージョンを享受しながら、広告に費やす費用を減らすことができます。


競争を減らす
市場の特定のセグメントをターゲットにすることは、より少ない人々に到達することを意味するかもしれませんが、ニッチに行くことは競争が少ないという利点があります。ほとんどのブランドはより広い市場でのマーケティングを目指していますが、ニッチマーケティングでは、特定のグループに製品やサービスを売り込むことができます。

あなたのビジネスがより専門的になるにつれて、あなたはより少ない直接の競争相手を見ることができます。

ニッチマーケティングを使用して小規模なオーディエンスにリーチするための7つの戦略
次に、これらの到達困難な小さなオーディエンスにリーチし、引き付け、変換するのに役立つ7つのニッチマーケティング戦略を見てみましょう。

1.より一般的なキーワードを使用する
一般的なキーワードを使用すると、適切なトラフィックを取り込むには、よりハイパーターゲットのキーワードの方が適しているように感じるため、直感に反するように聞こえるかもしれません。ただし、ニッチ固有のキーワードを使用しても、Webサイトへのトラフィックを大量に増やすことはできません。

効果的なSEOの鍵は、ターゲットオーディエンスが使用する検索用語を理解することです。

彼らの検索クエリにはおそらく自然言語が含まれており、非常に具体的なキーワードが含まれている可能性は低いでしょう。そのため、これらのタイプのキーワードは検索ボリュームが非常に少ないことがよくあります。特定のキーワード(子供向けの手作りパズル)とその検索ボリュームの例を次に示します。

ニッチマーケティングを使用して小規模なオーディエンスにリーチするための戦略-具体的すぎるキーワード
「子供向けの手作りパズル」を検索した人はゼロでした。それはそれのための市場がないという意味ではありません—唯一の問題は使用されるキーワードです。

ニッチマーケティングを使用して小規模なオーディエンスにリーチするための戦略-より一般的なキーワードを使用する
より一般的なキーワードを使用することにより、Webサイトへのトラフィックを増やすことができます。そして、手作りのパズルを探している人はおそらくその中にいます。

ニッチなSEO戦略を計画するときは、キーワード調査の実施方法に注意してください。ハイパーターゲットのキーワードよりも一般的なキーワードを優先します。

2.広範なオーディエンス調査を行う
ニッチマーケティングを一般的なマーケティングよりも少し難しくしていることの1つは、ターゲットオーディエンスの固有の要求です。あなたは彼らが何を望んでいるか、そして彼らがそれをどのように届けたいかを理解しなければなりません。

そのためには、広範なオーディエンス調査を実施する必要があります。ニッチ市場のオーディエンス調査には以下が含まれます。

ソーシャルリスニング:ソーシャルリスニングツールを使用して、ブランド、製品、またはサービスについて人々が何を言っているかを監視します。そうすることで、あなたのようなブランドから彼らが何を探しているのかを知ることができます。
競合他社の調査:競合他社が到達するオーディエンスの種類と、競合他社との関わり方を確認します。
バイヤーペルソナの開発:理想的な顧客のバイヤーペルソナを作成して、顧客をよりよく理解できるようにします。
ターゲットオーディエンスには独自のニーズと好みがあるため、ターゲットオーディエンスに到達するための最善の方法を理解するには、広範なオーディエンス調査を実施する必要があります。オーディエンス調査は、彼らの問題点と、それらに対処するメッセージングを作成するための最良の方法を理解するのにも役立ちます。

3.を選択します

 

プラットフォームを慎重に
特に少数のターゲットオーディエンスにリーチしようとするときは、彼らが定期的に使用しているソーシャルメディアプラットフォームを検討する必要があります。

プラットフォームは慎重に選択する必要があります。

たとえば、調査によると、ソーシャルメディアに関しては、Facebookでミレニアル世代にリーチしたほうがよいことがわかっています。一方、Gen-ZersはSnapchatを好みます。

ニッチマーケティングを使用して小規模なオーディエンスにリーチするための戦略-ソーシャルメディア人口統計
ニッチ戦略では、どこにでもいる必要はありません。あなたはただあなたの聴衆が頻繁に訪れるプラットフォームに現れる必要があります。次のような質問を自問してください。

彼らはどこで買い物をしますか?
彼らはどのようにして製品を見つけますか?
彼らはどのソーシャルメディアチャネルを好みますか?
これらの質問への回答は、ターゲットオーディエンスとのコミュニケーションに使用するプラットフォームを絞り込むのに役立ちます。次に、それらのプラットフォームに合わせてコンテンツを調整します。

プラットフォームを慎重に選択すると、マーケティング予算を最大化するのに役立ちます。エネルギーとリソースは、広告費用対効果(ROAS)が十分に得られるプラットフォームにのみ集中します。

4.競合他社の戦略を深く掘り下げる
マーケティング、特にニッチマーケティングに関しては、マーケティング戦略から多くのことを学ぶことができるため、競合他社が最高のリソースになる可能性があります。たとえば、次の情報を得ることができます。

あなたの聴衆
市場
競合他社の長所と短所
もちろん、競合他社の分析は、最初に競合他社を特定することから始まります。そこから、以下に細心の注意を払ってください。

彼らがターゲットとするキーワード
彼らが使用するコンテンツ配信プラットフォーム
彼らがどのように彼らの聴衆と関わるか
メッセージングをどのように構成するか
競合他社から可能な限り多くの情報を入手してください。そうすることで、より効果的なニッチマーケティング戦略を調整する方法を知ることができます。

5.関係を構築し、パートナーシップを活用する
ニッチ市場の顧客数は限られているため、ビジネスを継続的に強化する方法を考案する必要があります。これを行う方法のいくつかを次に示します。

視聴者との関係を構築する
ニッチ市場で成功するための鍵の1つは、視聴者や顧客との関係を構築することです。これの重要な理由は、関係がリピーターをもたらすことです。一般に、新しい顧客を獲得するよりも、顧客を維持する方が簡単で安価です。

戦略的パートナーシップを活用する
戦略的パートナーシップは、ニッチ市場で成功するために不可欠です。

専門のマーケティングエージェンシーとのパートナーシップ:専門のマーケティングエージェンシーはあなたの聴衆をよりよく理解し、あなたのニッチにおける機会と脅威を特定するためのより良い立場にあります。
他のブランドとのパートナーシップ:視聴者がすでに知っているブランドと一緒に集まりましょう。良い例は、RedBullとGoProのパートナーシップです。 Red Bullは巨大なメディアブランドであり、GoProはアクティブなライフスタイルを送る人々のためのカメラの製造に特化したブランドであるため、これは天国で行われたパートナーシップです。
ニッチマーケティングを使用して小規模なオーディエンスにリーチするための戦略-戦略的パートナーシップを活用する
ニッチマーケティングに関しては、人間関係やパートナーシップを無視することはできません。人々があなたを知って信頼すると、あなたが彼らに売ることがより簡単になる可能性があります。

6.ブランドロイヤルティを開発する
ブランドロイヤルティを構築することで、顧客がブランドアンバサダーになる道を開くことができます。多くの場合、これまでで最も強力なマーケティング戦略の1つである口コミマーケティング(WOMM)が必要になります。

調査によると、83%の人が、他のどの情報源よりも家族や友人からの推薦を信頼しています。それはあなたが採用しなければならない強力なマーケティング戦略をWOMMにします。結局のところ、ニッチ市場では、あなたの製品についての情報を広めるための最良の方法は、他の顧客がそれについて絶賛するときです。

繰り返しますが、これはすべてブランドの忠誠心から始まります。ブランドロイヤルティを高めるためのいくつかの方法は次のとおりです。

卓越したエクスペリエンスを作成する:製品からカスタマーサービスまで、顧客がブランドとやり取りするすべてのことを思い出深いものにします。もちろん、前向きな方法で。
視聴者との交流:ソーシャルメディア、メール、その他のチャネルなど、顧客と交流する機会をすべて活用します。あなたがするたびに価値を追加します。
顧客のニーズを予測する:購入者のペルソナと顧客行動データを使用して、顧客が必要としそうなものを予測し、それを顧客に提供します。そうすることは、あなたが彼らを大切にし、彼らの生活を楽にしたいことを示しています。
ブランドを顧客のコアバリューに合わせる:ミレニアル世代の83%は、自分のバリューに合ったブランドから購入することを好みます。ターゲットオーディエンスのコアバリューを知り、それらと連携することは、ブランドロイヤルティを開発するために重要です。
要するに、忠実な顧客基盤はニッチ市場で成功するための不可欠な要素です。

7.あなたのニッチの権威としてあなた自身を確立しなさい
ニッチ市場にいることの最大の課題の1つは、顧客の信頼を勝ち取ることです。彼らのユニークな好みのために、彼らはあなたが約束通りに配達できることを知る必要があります。

だからこそ、あなたのニッチなマーケティング戦略の一部には、あなた自身を権威として確立することが含まれなければなりません。

 

あなたのニッチ。


権限を確立するのに役立ついくつかの方法は次のとおりです。

貴重なリソースを作成する:ブログ投稿、ケーススタディ、ホワイトペーパーなどのリソースは、専門知識を紹介し、権限を構築することができます。
無料のアドバイスを提供する:ニッチなフォーラムやソーシャルメディアを活用して、ニッチな視聴者と会話します。その際、無料のアドバイスをしてください。これはあなたが彼らのニーズを理解していることをあなたの顧客に示すかもしれません。
ウェビナーの実行:ニッチ市場の情報が不足している可能性があります。ウェビナーを実行して、視聴者が必要なものを見つけられるように教育し、通知します。
あなたがあなたのニッチの権威としてあなた自身を確立したら、顧客はあなたを探しに来るはずです、そして彼らの口コミは無料のマーケティングにつながる可能性があります。

結論
ニッチマーケティングは、その方法がわからない場合はかなり難しい場合があります。適切なニッチマーケティング戦略を実施すると、次のことができるようになります。

マーケティング予算を最適化する
コンバージョン率を上げる
競争を減らす
あなたのニッチ市場は常に彼らを理解している人々を探しています。彼らが誰で、何が必要かを正確に把握したら、そこに出て販売を開始します。

どのニッチなマーケティング戦略があなたに最も共感しましたか?