SEOコピーライティング:人々のためにコンテンツを書き、Googleのために最適化する方法

ブロガーやコンテンツマーケターが直面する最大の課題の1つは、検索エンジン向けに最適化されたコンテンツを作成することですが、それでも人々にアピールします。

ブログのオーディエンスを増やしたい場合は、コンテンツをより賢くする必要があります。これを達成するための主な方法は、SEOコピーライティングです。

SEOは複雑に聞こえるかもしれませんが、思ったより簡単です。特に、検索エンジンではなく、人々のために書くことがベストプラクティスであることを理解している場合。

繁栄するために、あなたのオンラインビジネスは単に「コンテンツを書く」ことを超えなければなりません。コンテンツは2つの目標を達成する必要があります。

特定の問題を解決する
エンドユーザー(顧客、クライアント、見込み客、読者など)にアピールし、
これらの目標を達成するコンテンツをどのように作成しますか? Googleとのランクが高く、人々を説得するコンテンツをどのように作成しますか?それがSEOコピーライティングのすべてです。高価なSEOコピーライターを買う余裕がなくても心配しないでください。あなたは簡単なルールに従ってあなた自身でそれをすることができます。

SEOとは何ですか?
検索エンジンに検索クエリを入力して「Enter」キーを押すとどうなるかは誰もが知っています。検索用語に関連する検索結果のリストが表示されます。

これらの結果ページは、検索エンジン最適化(SEO)の結果として表示されます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

一言で言えば、SEOは、同じ検索用語をターゲットとする他のサイトのコンテンツよりも上位にランク付けするために、検索エンジンに対するコンテンツの有効性を最適化する方法です。

SEOプロセス-SEOコピーライティング
ステップバイステップで、SEOは次の場合です:

あなたはキーワードを研究しています…
次に、特定のキーワードを選択して…
そのキーワードを使用してコンテンツを作成します…
次に、他のどの人がTwitterFacebook、自分のブログ、その他のソーシャルメディアプラットフォームで読んで共有しますか。
Redevolutionによると、Googleは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、ページの権限と関連性に基づいて検索結果にWebページを表示します。権限と関連性をどのように測定しますか?

Googleは、コンテンツのどこでどのくらいの頻度で特定の単語を使用するかなど、いくつかの要因に基づいてコンテンツを分析することにより、ページの関連性を判断します。
Googleは、そのページを指すリンクの数と、それらのリンクの信頼性によって権限を測定します。
インターネットでは、リンクは投票のようなものですが、わずかな違いがあります。選挙の勝者は投票数によってのみ決定されますが、Webページのランクは、受信リンクの数(量)ではなく、それらのリンクの品質に大きく依存します。あなたとあなたのマーケティングチームはこれを理解する必要があります。

特にGooglePandaとPenguinが更新されて以来、品質はGoogleで第1位の要素になっています。

SEOの詳細については、SEOの初心者向けガイドとSEOの上級ガイドをご覧ください。

コピーライティングを理解する
コピーライティングは、読者/エンドユーザーに製品の購入、リストの購読、試乗、またはエンドユーザーへのアピールを改善するその他のアクションのいずれかを促すコンテンツを作成する芸術と科学です(顧客、クライアント、見込み客、読者など)、

コピーライティングはセールスマンシップです、とブルース・ベンディンガーは言います。彼のコピーライティングの定義はあなたを笑顔にするでしょう:

SEOコピーライティング-コピーライティングとは何かについての引用
誰がユーザーを行動に駆り立てますか?コピーライターはそうします。コピーライターは、広告、プロモーション、カスタマーエンゲージメントのためにコピーを書く熟練した専門家です。マーケティングの世界では、「クリエイティブ」と呼ばれることがよくあります。 SEOコピーライターは、これをオンラインコンテンツに合わせて調整します。

コピーライターとは、人々を理解し、聴衆が何を好むかを知り、彼らにアピールする言葉を選ぶ人です。コンテンツで使用されている見出し、単語、フレーズ、文、段落は、読者を説得して特定の行動を起こさせる必要があります。 SEOコピーライターは、Googleが特定の単語やフレーズ、特にロングテールフレーズについてどのように感じているかも理解しています。

あなたがブロガー、フリーランスのライター、またはオンラインビジネスの起業家である場合、創造性を高め、ライティングスキルを磨くと、人気のコピーライターになることができます。

繁栄するオンラインビジネスを構築し、絶え間なく変化するSEOの世界で生き残りたいのであれば、あなたの仕事は、興味深く、説得力があり、検索エンジンに最適化された有用なコンテンツを作成することです。そしてあなたはそれを一貫してしなければなりません。これはユーザーエクスペリエンスの一部であり、オンデマンドで新しい新鮮なコンテンツを取得します。

SEOコピーライティングの変化する世界
SEOコピーライティングとは何ですか?
Googleがアップデートの展開を開始して以来、SEOコピーライティングは進化してきました。

グーグルで上位にランクされ、同時に有料のクライアントや顧客をあなたのオンラインビジネスに注ぎ込む非常に有用なコンテンツを作成したい場合は、コンポーネントについて考える必要があります

 

Googleのランキングアルゴリズム

Googleのランキングアルゴリズムコンポーネント-seoコピーライティング
SEOコピーライティングとは、特定のキーワードをターゲットにした、有用で説得力のある価値のあるコンテンツを作成し、他の人々がソーシャルメディアプラットフォームで喜んで宣伝できるようにすることです。

これにより、コンテンツの権限と関連性が高まり、選択したキーワードのGoogleでのランキングが向上します。したがって、あなたが何かを強く推薦するとき、グーグルはそれが関連しているとみなし、あなたはより良いSEOコンテンツの結果を達成するでしょう。

SEOコピーライティングは、顧客をターゲットにして、巧妙に作成されたコンテンツで顧客の特定の問題を解決するのに役立ちます。

ターゲット顧客-SEOコピーライティング
SEOコピーライティングの6つの要素
視覚的な魅力や適時性など、価値のあるコンテンツの特定の要素は、コピーライティングの優雅さの特徴です。

コンテンツ全体にSEOのベストプラクティスを一貫して実装すると、当然、コンテンツがGoogleのトップ10に押し上げられ、トラフィックが増加します。

SEOコピーライティング。 -Googleの最初のページのキーワード
ただし、Googleで常に上位にランク付けし、コンバージョン率を高めることができる要素があります。 SEOコピーライティングの要素を実装する前に、ページ上の最適化の前に来るべきことがあることを覚えておいてください。

重要なSEOコピーライティングの6つの要素は次のとおりです。

1)サイト速度
アカマイによる調査では、次の統計が明らかになりました。

完全に読み込まれるまでに3秒以上かかると、40%の人がWebページを放棄します。
エンドユーザーの47%は、Webページが2秒以内に読み込まれることを期待しています。
サイトの速度は2010年以来のランキング要素であり、ユーザーにとっても良いことです。ロード時間がサイトの標準ロード時間である2秒を超える場合は、それを改善するための手順を実行する必要があります。

これは、コンテンツが有用で興味深いものであるが、ページが完全に読み込まれるまでに長い時間がかかる場合、訪問者の注意が短いため、訪問者が離れてしまうためです。彼らは悪いユーザーエクスペリエンスのために去ります。

サイトの読み込み時間をどのように測定しますか?次の基本的な手順に従ってください—例としてPsychologyTodayを使用します。

ステップ1:Pingdomのウェブサイト速度テストを使用します。

サイトの速度を測定するツール-seoコピーライティング
ステップ2:サイトの速度を分析します。

ウェブサイトの速度の結果-seoコピーライティング
PsychologyTodayが速いことがわかります。ロード時間は770ミリ秒で、標準のロード時間を0.03秒上回っています。

ステップ3:履歴を確認します。サイトの以前の読み込み時間を決定する必要があります。

ページ速度履歴-seoコピーライティング
この例では、履歴は、PsychologyToda≥≤≤÷yのロード時間が2015年1月10日に2.58秒であったことを示しています。その時点でのページサイズは1.6MBでした。現在、ページサイズは1.5 MBに縮小され、読み込み時間は770ミリ秒に改善されています。これはSEO会社が最初にチェックするものであり、あなたもそうすべきです。

先に進み、Pingdomを使用してサイトの読み込み時間を確認してください。

サイトの速度を向上させたい場合は、次のステップバイステップガイドをお読みください。

MOZサイトスピードガイド
解き放たれたパフォーマンス:WordPressの読み込み時間を短縮する方法
ウェブサイトの速度を上げるための11の簡単な果物(コンバージョンあり)
サイトの速度はコンバージョン率の向上につながりますか?はい、そうです。

このケーススタディでは、Smashing Magazineが、古いプラグインが作成したすべての混乱をデータベースから取り除き、すべてのデータベースを1つにマージしたときに、コンバージョン率が大幅に向上したことを明らかにしています。

ケーススタディ-seoコピーライティング
2)見出し
あなたのコンテンツは価値があるかもしれませんが、あなたの見出しが平凡であるならば、あなたのクリック率は低くなります。貴重なSEOコピーを無駄にしないでください。

平均して、本文を読むよりも5倍多くの人が見出しを読みます。あなたがあなたの見出しを書いたとき、あなたはあなたのドルから80セントを使いました。 —デイヴィッド・オギルビー

最も成功するために、ブロガーは投稿ごとに約6時間を費やす必要があります。この6時間以内に実行する必要のあるタスクには、コンテンツの作成、ソーシャルシグナルと消費者の反応の監視、分析の追跡などがあります。

完璧な見出しを作成するのにどのくらいの時間を費やしますか?

見出しに費やす時間-seoコピーライティング
SEOコピーライティングでは、見出しが人々の注目を集め、クリックしてさらに読むように促します。

あなたがより良い作家になることを学ぶとき、あなたのリードが最初に見るものに焦点を合わせてください。見出しなど。


Googleのトップ10にランクインするときに、見出しがクリック可能で魅力的である場合、サイトにオーガニックの訪問者を引き付けることができるため、ランク1または4のどちらであるかは重要ではありません。経験則として、成功したSEOコピーライターは、記事やブログ投稿の本文に移動する前に見出しを作成します。

注:特定のメッセージやアイデアを伝える見出しは、検索ユーザーに最適です。 Conversion XLによると、数字の付いた見出しは常に勝者です。理にかなっている場合は、見出しに図を含めます。

見出しの好み-seoコピーライティング
いくつかの権威コンテンツサイトは、見出しに数字を使用しています。 Lifehackの投稿の5つのうち3つには、数字を使用した見出しがあります。 Inc、BusinessWeeなどのサイト

 

k、Mashable、Upworthyはすべて、数字の背後にある心理学を理解しています。

番号付きの見出し-seoコピーライティング
数字が含まれているヘッドラインは、通常、FacebookTwitterでも共有されます。たとえば、HubSpotで最も人気のある投稿の1つは、数字タイプの見出しです。

数字付きの見出しの共有例-seoコピーライティング
記事のアイデアを生成する:行き詰まって何を書くべきかわからない場合は、そのSEOコピーライターを雇う前に、InboundNowツールを使用してブログ投稿/記事のアイデアを生成できます。

ブログ投稿タイトルジェネレータの例-seocopywriting
クリックに値する共有可能な見出しを書くためのリソースがいくつかあります。実例を示すために、中小企業、フィットネス、人間関係という3つの人気のある業界でいくつかの新しい見出しを書きましょう。

クリック可能で最適化された中小企業の見出し:

売上に影響を与える7つの中小企業のトレンド
顧客が愛する中小企業を始める方法
中小企業の資金調達:60日間で$ 20,000を調達する方法
SEOとユーザーフレンドリーなフィットネスの見出し:

働く女性のための10のトレーニングの秘密
妊娠後に10ポンドを失うための最良の方法
パーソナルトレーナーキット:認定パーソナルトレーナーになる
十分に最適化されたキャッチーな「関係」の見出し:

元カレを取り戻す3つの面白い方法
あなたの配偶者とあなたの愛の生活を更新する方法
素晴らしい結婚式をするのに何が必要ですか?
検索エンジンの結果の分析:Googleで「お金を節約する」という検索を行ったとします。ほとんどの検索結果はSEOに適している(そしてキーワードをターゲットにしている)ことがわかりますが、一部の見出し自体はユーザーにとって魅力的ではありません。タイトルにロングテールを追加すると、特定の問い合わせがある場合に役立つことがあります。

SERPの見出し-seoコピーライティング
新しく経験豊富なSEOコピーライターは、SEOコピーを最適化するために、WordPressプラグインとしてYoastSEOをダウンロードすることを強くお勧めします。 SEOコピーライティングを学ぶと、Googleの結果ページで上位にランク付けされ、見込み顧客やクライアントからのクリックを引き付けるコンテンツを書くことができます。


注:タイトル全体を検索エンジンの結果に表示する場合は、72文字未満にしてください。これにより、クリック率も向上します。

3)コンテンツ
コンテンツ自体は、SEOコピーライティングの重要な要素です。人々がGoogleや他の検索エンジンで検索を行う主な理由は、有用なコンテンツを探しているからです。検索エンジンはまた、新鮮なSEOコンテンツをフィードします。そのため、サイトを一貫して更新する必要があります。

マーカスシェリダンは、彼のスイミングプール会社を月間10,000人未満から80,000人に増やしました。 6か月以内に、彼は週に2〜3回ブログを書くことで、オーガニックトラフィックを増やしました。

新鮮なコンテンツ-seoコピーライティング
マーカスがブログ投稿でロングテールキーワードをターゲットにし始めたとき、すべてが変わりました。彼は、「特定のキーワード目標を持った記事を書いてから数時間以内に、Googleの最初のページに表示されていた」と述べました。

キーワードの目標-seoコピーライティング
あなたがグーグルでよくランク付けされる最高のコンテンツを書きたいならば、あなたはキーワードフレーズをターゲットにしなければなりません。キーワードの詰め込みや過度の最適化は避けてください。理想的には、キーワードを見出しに入れますが、読者がスムーズに読めるようにします。

Google Panda 4.1アップデートは、お粗末なコンテンツがGoogleで上位にランク付けされないようにすることで、「薄い」または浅いコンテンツにペナルティを課すように設計されています。一般的なブログ投稿または記事は、少なくとも1000語である必要があります。しかし、それは長さだけではありません。いくつかの詳細な記事は、Googleの結果ページでの位置付けを維持するのにまだ苦労しているからです。

SEOコンテンツを作成する前に、読者を理解することが不可欠です。次に、ニッチダウンして、読者が苦労している特定の問題に焦点を当てます。コンテンツでその問題をあえて解決してください。これは、SEOとコピーライティングを組み合わせるもう1つの目標です。

あなたが書くすべてのコンテンツには、説得力のある紹介が必要です。イントロダクションは、見出し(およびコンテンツにサブ見出しを含める場合はサブ見出し)の直後に続く部分です。イントロダクションには、ターゲットとするキーワードフレーズの少なくとも1つ、特にロングテールキーワードを含める必要があります。

ただし、最新のSEOコピーライティングは、キーワードのターゲティングと配置を超えていることを理解することが重要です。現在の最善のアプローチは、キーワードの意図に対応するコンテンツを作成することです。これについては後で学びます…

4)メタディスクリプション
コンテンツを作成する前、およびコンテンツを公開する前に、メタディスクリプションを使用して検索エンジンをガイドします。メタディスクリプションは、検索エンジンと検索者がトピックとは何か、ターゲットとするキーワードとフレーズがコンテンツに表示され続ける理由を理解するのに役立ちます。これは、SEO企業がこれを理解しているという理由だけでお金を稼ぐ場所です。

Mozは、メタディスクリプションはページのコンテンツの検索エンジンに「簡潔な説明」を提供するHTML属性であると述べました。タグは、Webページの<head>セクション</ head>で囲まれています。これはコードサンプルです:

メタディスクリプション-seoコピーライティング
Googleは、ページのメタディスクリプションをスニペットとして使用します

 

n人があなたのページに関連するキーワードを検索します。このスニペットのコピーは、検索結果でのランクがどれほど高くても、クリックを獲得するかどうかを決定するものです。

SEOの目的では、メタディスクリプションは150〜160文字である必要があり、通常、Googleでは次のように表示されます。

グーグルのメタ記述-seoコピーライティング
注:WordPressブログを所有している場合は、All-In-One SEO Packプラグインをインストールし、それを使用してタイトル、メタ説明、および関連するキーワードを設定できます。ブログを初めて使用する場合は、このガイドがプラグインの設定に役立ちます。

人々の注目を集め、Googleで上位にランクインするメタディスクリプションをどのように記述しますか?

ステップ1:キーワードの意図を理解する。キーワードの意図は、キーワードの背後にある主な目的または理由です(シードキーワードまたはロングテールキーワード)。

たとえば、あなたがソーシャルメディアコンサルタントであり、クライアントをあなたのビジネスに引き付けたいとしましょう。次に、あなたの主なキーワードは「ソーシャルメディアの専門家のアドバイス」かもしれません。

見込み顧客がそのキーワードをGoogle検索に入力するとき、彼らが本当に興味を持っていることは何だと思いますか?

彼らが望んでいることは明らかです。ソーシャルメディアの専門家は、オンラインまたは実店舗でのビジネスを次のレベルに引き上げる方法についてアドバイスを提供しています。

たぶん、彼らはより多くのTwitterフォロワー、より多くのエンゲージメント、またはより多くのリードを獲得するためのヒントを望んでいます。あなたのメタディスクリプションは、関連性があり、彼らにアピールする必要があります。

ステップ2:記事またはブログ投稿が作成されたら、次はメタディスクリプションを作成します。 Swell Pathは、次のチェックリストに従うことをお勧めします。

メタディスクリプションの例-seoコピーライティング
実例を示すために、SEOに適し、ターゲットオーディエンスに関連する2つのメタディスクリプションを作成して、ヒントを活用しましょう。

a)質問から始めます:新しいリードを獲得し、訪問者を顧客に変え、ブランドを向上させるための専門的なソーシャルメディアのヒントを探していますか?まず、明確な目標を設定します。

長さ–141文字。

b)明白なことを述べる:多くの企業は、何をすべきかわからないため、ソーシャルメディアマーケティングをあきらめています。必要なのは、成功をもたらした専門家のアドバイスだけです。

長さ–148文字。

注:特にスムーズに流れない場合は、メタディスクリプションに正確なキーワードを含める必要はありません。多くのウェブページがメインキーワードなしでGoogleのトップ10にランクインしているのを見てきました。

SERPのメタ記述の例-seoコピーライティング
5)キーワードの頻度
キーワード頻度とは、選択したキーワードがWebページに表示される回数を意味します。

たとえば、ターゲットキーワードが「ロンドンの最高のホテル」である場合、この正確なキーワードフレーズは、300、500、または1000以上の単語の記事に何回表示されますか。対照的に、キーワード密度は、同じページ上の「最高のロンドンのホテル」の比率に関係しています。

キーワードの頻度と密度は、Googleが頻繁な更新を開始する前は、以前ほど効果的ではありませんが、それでもSEOコンテンツの重要な部分です。キーワードの乱用、過度のキーワードの挿入、ヘッダータグの乱用など、ページ上の最適化の間違いを避けてください。

ただし、キーワード密度は依然としてある程度オーガニックランキングに影響を与えます。ブライアンディーンによると、キーワードの密度/頻度は200のランキング要素の1つであり、それはあなたがまだそれを考慮する必要があることを意味します。しかし、船外に出ないでください。

ブライアンクラークがそれについて言わなければならなかったことは次のとおりです。

キーワードの繰り返しがスーパーかスパムかを判断する唯一の方法は、コンテンツの全体の長さに対してその頻度を測定することです。キーワード密度が5.5%を超えると、キーワードの乱用で有罪となり、ページがGoogleによってペナルティを受ける可能性があります。最適化するために、キーワードをうっかり繰り返す必要はありません。実際、そうすると、逆の結果が得られる可能性があります。

キーワード密度を確認するには、SEObookキーワード密度ツールを使用します。

キーワード密度を確認してください-seoコピーライティング
6)ページリンク
リンクは、Webページの基本的な構成要素です。 Googleが真実であると知っている10のことの1つは、「そこには常により多くの情報がある」ということです。

ページリンクは、あなたがつながり、社交的であり、人々がどこか他の場所にアクセスできる有用なコンテンツを持っていることをGoogleに伝えます。このコンテンツは、あなた自身のものである場合もあれば、別の作成者またはサイトからのものである場合もあります。

他の権威のサイトやページにリンクすることは、他の人が作成したものを大切にしていることを示しています。 Googleは、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできるようにするという彼らの使命と同期していることに対して、あなたに報酬を与えます。優れたマーケティングチームは、適切にリンクすることを強くお勧めします。

グーグルの使命-seoコピーライティング
コピーライターが通常行うことは、適切なキーワードを見つけ、正確なデータを調査し、両方を使用して魅力的なコンテンツを作成することです。そのため、コピーライティングは検索エンジン最適化の基本的な要素の1つです。

他のサイトにリンクするためのルールは固く決まっていない。また、内部リンクに関する厳格なルールはありません。ただし、検索エンジンで驚異的な結果を達成したいスマートなオンラインマーケティング担当者として、次のことを行う必要があります。

 

紹介でサイト内外の関連ページにリンクする
あなたのページや他のサイトのより詳細なガイドやコンテンツへのリンク
コンテンツとともに自然に流れる適切なアンカーテキストとリンクする
前に言ったように、これらのルールはグーグルや他の検索エンジンによって設定されていません。ターゲットオーディエンスを理解でき、読者の問題を解決する最高のコンテンツを作成できれば、キーワード密度、ページリンク、ソーシャルシグナルは自然に発生するため、心配する必要はありません。

非常に有用なコンテンツの目標には、何千ものソーシャルシェア、コメント、リード、クライアント、および販売が含まれることを忘れないでください。これはSEOコピーライターとしてのあなたの仕事です。

SEOコピーライティングのツールとリソース:SEOコピーライティングのベストプラクティスを完全に理解して実装するには、実行可能なツールとリソースが必要です。これが私がお勧めするものです:

Unsuck-it:これは、単語、文、段落をスムーズに流すために使用できる無料のWebアプリです。あなたは5秒で専門用語を楽しい言葉に置き換えることができます。

専門用語を楽しい言葉に置き換える-seocopywriting
RhymeZone:多くの人が詩を読むのが大好きで、詩人を賞賛しています。この便利なツールを使用して、コピーを適切な対象者にアピールします。

読み取り可能:このシンプルなツールは、7年生から8年生のレベルに合わせてコンテンツを最適化するのに役立ちます。これにより、より多くの視聴者がコンテンツを楽しんで、Googleの検索結果ページに表示されたときに見出しをクリックすることができます。

Live-Keyword-Analysis:この無料のSEOツールを使用して、コンテンツのキーワード密度比を正確に計算します。

Kill Writer’s Block:次のブログ投稿のための創造的なアイデアを生み出すために、このツールを強くお勧めします。

クイックスプラウトロングテールキーワードのランキングが高い場合でも、Googleから十分なトラフィックを生成していない理由を調べます。

EMVヘッドラインアナライザー:あなたのヘッドラインは読者の感情にどの程度アピールしますか?私はあなたの見出しを分析してあなたにスコアを与えるためにこの無料のツールを強くお勧めします。

感情的なマーケティングツール-seocopywrting
Googleの200のランキング要素:完全なリスト–これは自明です。

SEOコピーライティングに役立つ他のリソースとツールのリストについては、Writtentをチェックしてください。

コピーライティングの最適化のポイント:Googleは常にランキングアルゴリズムを更新しているため、あなたがどれほど知識があっても、検索エンジンのランキングを予測することはできません。 CEOのコピーを作成するためにSEO会社を雇うことを計画している場合は、それらも変化するゲームの影響を受けることを認識してください。

ただし、関連する検索クエリに対してWebページがGoogleに表示される可能性を高めるために実行できるアクションがあります。それらの要因を調べてみましょう。

タイトルタグ:検索エンジン最適化のためのタイトルタグの書き方を知っておくことをお勧めします。ここでも、YoastSEOが役立ちます。タイトルタグは、前に見たメタ説明と同様に、メタHTMLタグです。それは本のタイトルのようなものです。これは、Googleの検索結果に最初に表示されるものです。

タイトルタグの例-seoコピーライティング
タイトルタグは、Webページの簡潔で正確な説明である必要があります。 Googleは、検索結果に50〜60文字のタイトルを表示します。長さを考えるだけでなく、ブランドに合ったタイトルを書いてください。

Mozは、タイトルに最適な形式を次のようにすることを強くお勧めします。プライマリキーワード–セカンダリキーワード|ブランド名

例:CSSをオンラインで学ぶ–CSSフォーマットのヒント| WebDesignClub

タイトルタグの最適なフォーマット-seocoopywriting
見出しタグ:見出しタグには、h1〜h6のラベルが付いています。見出しタグはフォントサイズを拡大し、目立たせます。あなたがコンテンツを書くとき、それは読者のためによく構造化されるべきです。

ヘッダーレベル-seoコピーライティング
タイトルの最適化:これは、タイトルがGoogleでランク付けされ、視聴者を引き付けるためにできる最も重要なことの1つです。タイトルタグに関するMozリソースのこのスクリーンショットは、タイトルを効果的に最適化するのに役立ちます。

タイトルタグを最適化する方法のスクリーンショット-seocopywriting
人々に役立つコンテンツを書く
言葉は強力です。言葉はエンゲージメントを促進します。言葉をつなぎ合わせて価値のあるコンテンツを作成できれば、ターゲットオーディエンスはそれを気に入ってくれるでしょう。優れたコンテンツを作成する以外に方法はありません。

毎日新鮮なコンテンツを作成するブログの数は増え続けています。重複するコンテンツ、キーワードが詰め込まれたコンテンツ、低品質のコンテンツは、ターゲットオーディエンスに役立たないことを忘れないでください。これは優れたSEOコンテンツ戦略ではなく、十分に強調することはできません。また、オーガニックランキングを向上させることもできません。

今日書かれたブログの数の例-seocopywriting
ある調査によると、コンテンツが有用であっても、オーガニックトラフィックを促進するには、さらに3つの要素が必要です。

多くの検索で多くのキーワードを最適化する
妥当な数の信頼できる被リンクを取得する
常緑樹のアイデア/トピックについて書く
これが、ブライアンディーンが14日間でオーガニックトラフィックを110%増加させた方法です。

有機的なトラフィックを増やす-seoコピーライティング
キーワードリサーチ
キーワード

 

研究はまだ必要です。検索ユーザーが使用するキーワードの最も重要な側面は、意図です。特定の問題を解決する優れたコンテンツを作成する前に、各キーワードが何を表しているのかを知る必要があります。

キーワードの分類に注意を払うことを忘れないでください。つまり、検索ユーザーが商品を購入したいかどうかを理解します。

2つの重要なキーワード分類があります:情報キーワードと商用キーワードです。

キーワード分類-seoコピーライティング
情報キーワード:人々がこれらで検索する主な理由は、彼らがそれを支払う必要なしに有用な情報を欲しているということです。

情報キーワードは通常、本質的に「ハウツー」です。 Ubersuggestの例を次に示します。

「ハウツー」キーワード-seoコピーライティング
このリストにある7つのキーワードのうち、5つは「ハウツー」で始まります。

検索者はおそらく無料の記事、ビデオ、ブログ投稿、レッスンにしか興味がないため、これらは情報提供です。

SEOコピーライターとして、情報キーワードを中心に役立つコンテンツを書くことはできますが、読者のほとんどは購入したくないため、読者を顧客に変えることは期待しないでください。代わりに、コンテンツで情報キーワードを使用して、視聴者を育成し、エンゲージメントを高め、ブランドを構築します。

商用キーワード:商用キーワードは、購入する「意図」を示します。これらのキーワードは通常、検索者からの「絶望」を示しています。彼らは迅速な解決策を望んでいます。たとえば、「3日間で10ポンドを失う」などです。

商用キーワードを検索する人は、製品を購入するか、最終的に顧客に変換するメーリングリストにサインアップする可能性があります。

誰かがGoogleに商用キーワードを入力したという事実は、その人が行動を起こす準備ができていることを意味します。商用キーワードには通常、レビュー、購入、注文、レビュー、比較、比較、送料無料、ベスト、ファストなどの特定の接頭辞と接尾辞が含まれています。減量のニッチ市場でこの例を参照してください。

このリストの商用キーワードの例には、減量gnc製品、減量するgnc製品、減量するハーバライフ減量製品、および減量するハーバライフ製品が含まれます。

注:商用キーワードを中心にコンテンツを作成する場合、最終的な目標は、製品の使用方法、その利点と機能、および必要に応じてインストールする方法に関する有用な情報を提供することです。

キーワードをターゲットにする必要がありますか?はい。グーグルはまだ特定のウェブページが何であるかを測るためにキーワードを使用します。注意して、過度の最適化を避けてください。

コンテンツ内のキーワードをターゲットにする場合は、3段階の計画に従います。

見出しに主要なキーワードを含めます。たとえば、私のキーワードが次の場合:コンバージョン率の最適化。私の見出しは、「コンバージョン率の最適化を効果的にするための7つの方法」かもしれません。
イントロダクション、メタディスクリプション、タイトルタグに代替キーワードを使用しています。たとえば、あなたが書くすべてのブログ投稿であなたのコンバージョン率を上げるための最良の方法は何ですか?これがいかに重要であるかをご存知でしょう。特に、最高のコンテンツがオーガニックトラフィック、ソーシャルシェア、売り上げを生み出していないように見える場合はなおさらです。
私は読者を喜ばせるために自然に書き、それから意図的に主要なキーワードを結論に含めます。
トラフィックを生成します。-seoコピーライティング
ストーリーテリング
人間は良い物語を愛しているので、SEOコピーライターとして、ストーリーテリングはあなたを際立たせることができます。ブランドストーリーをブログの投稿、記事、またはビデオに織り込むことができれば、より多くの注目を集めることができます。

ブランドストーリーテリングは新しいものではありません。いくつかのブランドが過去にそれを使用し、今でも使用しています。 Kristen Matthewsによると、コンテンツで自然なストーリーテリングを使用すると、読者に最大の影響を与えることができます。

フェラーリが私に100万ドルを稼いだという話を共有しました。また、衣服に162,301.42ドルを費やしたことで、692,500ドルになった方法についてのブログ投稿も書きました。これまでのところ、2つの投稿は、FacebookTwitterGoogle +を合わせて数千回以上共有されています。

お金を使うことはお金を稼ぐ-seoコピーライティング
成功したブランドストーリーの良い例は、レゴムービーです。優れたストーリーテラーでもあるマーカスシェリダンによると、「レゴは「ブロック」をまったく販売していません。可能性を販売しています。」

(ここで全文を読んでください:これまでのブランドストーリーテリングの最高の例:レゴムービー。)

ブランドストーリーテリング-seoコピーライティング
言い換えれば、あなたの物語は他の人に同じ結果を達成する可能性を示すべきです。ただし、あなたの話はあなただけのものであってはなりません。代わりに、ターゲットオーディエンスにアピールする方法を見つけてください。

ブランドストーリーテリングがオーガニックランキング、トラフィック、売り上げのコンバージョンを改善するのに役立つのはそのときです。

ユーモアを使う
ユーモアを交えて書くべき理由の1つは、読者/聴衆の関心を維持することです。また、ユーモアを吹き込んで、不快なトピックや物議を醸すトピックを単純化することもできます。

SEOコピーライティングは、退屈な方法で特定の問題を解決する有用なコンテンツを書くことだけではありません。あなたのコンテンツはまたあなたの読者を興奮させなければなりません。

彼らはあなたの見出しをクリックし、紹介を読んでからゆっくりと体を下に移動することに興奮しているはずです。それが説得力を書くことの意味です

 

vely。それができれば、何を作成するかは問題ではありません。人々はそれを気に入るはずです。あなたが強くお勧めするものは何でも、彼らは買うでしょう。

これが例です。通常、彼女のコンテンツにユーモアを加えるプロのブロガー兼演説家は、マリー・フォーレオです。彼女のビデオイントロのそれぞれはいつも私を楽しませてくれます。

ユーモアを使って-seoコピーライティング
ケーススタディを使用する
ケーススタディは、サイトへのトラフィックを増やす15種類のコンテンツの1つです。ケーススタディは、強力なコンテンツを作成できます。非常に便利なため、Googleのトップ10に数回ランクインしているのを見てきました。

コンテンツマーケティングインスティテュートの調査によると、B2Bの購入者はケーススタディと調査ベースのコンテンツを好みます。

コンテンツタイプ-seoコピーライティング
有用で詳細なケーススタディを一貫して作成すると、主要なロングテールキーワードがGoogleの関連キーワードのトップ10に表示されるようになります。

理想的なコンテンツの長さ-seoコピーライティング
ケーススタディは通常、あなたの製品やサービスが何であるかを説明します。優れたケーススタディでは、実施した実験、調査研究、インタビュー、および得られた結果が示されます。 SEO企業は分析を支援できますが、絶対に必要というわけではありません。

期待した結果が得られなかったケーススタディも含め、あらゆるタイプのケーススタディを共有できます。価値のある最適化されたケーススタディを作成したい場合は、次のスクリーンショットを参考にしてください。

ケーススタディを作成する-seoコピーライティング
コンテンツ作成のためのキーワード研究
グーグル検索で出てくる最初の5つのサイトはクリックの67.6%を取得します。

すべてのクリックの66%以上が、検索エンジンの上位3件の結果に移動します。このまれな機会を利用して上位5位にランク付けしたい場合は、キーワード調査のベストプラクティスを学ぶ必要があります。


トップブランドはそれらの用語をターゲットにしていないので、ロングテールキーワードは現代のSEOに行くための最良の方法です。そして、これらのタイプのキーワードを自然にターゲットにしながら優れたコンテンツを作成できれば、検索エンジンを確実に支配することになります。

人気のあるキーワードとロングテールの検索トラフィック
SEOはキーワード調査なしでは完全ではありません。これは、ターゲットオーディエンスの考え方と意図を決定する方法の一部です。ロングテールは、その考え方を定義するのに役立ちます。

ニッチマーケティングでは、適切なキーワードを選択することは、収益性の高いニッチサイトを構築する上で最も難しい側面です。

トピックを選択したら、その業界で関連するキーワードを見つけましょう。 「防水デジタルカメラ」のキーワードを見つけましょう。

Ubersuggestに移動します。トピックを検索ボックスに接続し、[検索]をクリックします。

特定のトピックのキーワードを見つける-seoコピーライティング
検索結果は次のとおりです。

キーワード研究-seoコピーライティング
検索ボリューム–キーワードが1か月間に行った検索の数
SEOの難しさ–オーガニック検索での推定競争
有料検索–有料検索での推定競争
クリック単価–Google広告の平均クリック単価
また、バックリンクとドメインスコアの観点から、キーワードのGoogleの最初のページに到達するために必要なものの概要も提供されます。これは、過去12か月間のキーワード検索ボリュームを表示するグラフの上にあります。トラフィックの落ち込みには細心の注意を払ってください。この特定のキーワードの場合、秋と冬の月にボリュームが減少するのは自然なことです。

ページを下にスクロールすると、コンテンツを最適化できるロングテールキーワードのリストが表示されます。


このリストから、「最高の防水デジタルカメラ」は、検索ボリュームがまだ針を動かすのに十分大きいので、良い選択です。

検索ロボット向けのコンテンツの最適化:検索エンジンロボットまたはWebロボット(クローラー、スパイダーなど)は、常にWebを検索するプログラムです。

Googleスパイダーがウェブページをクロールすると、新鮮なコンテンツを探します。一部の人々は、スパイダー/クローラーが新鮮なコンテンツをフィードし、定期的にサイトを更新することで報酬を得るとさえ言っています。

ただし、Googleスパイダーがインデックスを作成する(検索データベースに新しいコンテンツを追加する)場合、関心があるのはメタタグ(タイトルタグとメタ説明)のみであることを理解してください。

さらに重要なことに、彼らはあなたがターゲットにしているキーワードを知りたがっています。これは、健康、ビジネス、中小企業、インターネットマーケティングなど、コンテンツがメリットをもたらす業界をGoogleが判断するのに役立ちます。

最良の結果を得るには、次のような検索ロボット用に最適化する必要があります。

タイトルタグとメタディスクリプションにプライマリキーワードを追加します
イントロダクションに代替キーワードを追加し、それがうまく流れることを確認します。キーワードがうまく流れない場合は、それを無視して自然に書いてください。
「ベストSEOウェブデザインNY」などのキーワードは、タイトルタグ、説明、コンテンツでは機能しません。最善のアプローチは、次のようにキーワードを自然に使用することです。

ニューヨークで最高のSEO会社とウェブデザインを見つける方法

ページ上のSEOコピーライティング
ページ上のSEOは、面倒で複雑である必要はありません。このトピックに対処するために多くの投稿が書かれています。

内部リンクなど、サイトに付加価値を与える要素は非常に重要です。


あなたはあなたのサイト内で起こることの98%をコントロールします。

それがGoogle

 

Webページに注意を払い、エンゲージメント、バウンス率、保持率、およびソーシャルシェアを測定します。

効果的なSEOキャンペーンの基盤は、社内(サイト上)で行われることです。つまり、内部ページやメタタグなどをリンクするために使用されるアンカーであるキーワードをどのようにターゲティングするかに注意してください。

Backlinkoのこのページ上の最適化インフォグラフィックは、SEOに適したコンテンツページを作成する際に重要なことを示しています。

ページ上のseoインフォグラフィック-seoコピーライティング
オフページの最適化
今日のデジタルマーケティングでは、一般の人々があなたのコンテンツの関連性と有用性を判断します。また、Googleはページ外の要素を使用して、コンテンツページの権限と価値を評価します。

通常、サイトの外部で何が起こるかを制御することはできません。たとえば、誰があなたにリンクするかを管理したり、あなたの作品を参照することを選択したサイトの品質を管理したりすることはありません。

賢い場合は、ページ外のSEO手法を使用して、オンラインで確固たるブランドを構築し、オーガニックトラフィックを増やすことができます。

クリスエインズワースによると、うまく機能する5つの実証済みのオフページSEO戦略は次のとおりです。

ソーシャルメディアを通じて熱狂的なコミュニティを構築し、関与させる
あなたのビジネスを公開し、地元のSEOを活用する
ビジネスレビューを通じてブランドの信頼を植え付ける
ローカル引用と名前/住所/電話(NAP)の一貫性を促進する
ブログ、ゲスト投稿、競合他社のリンク分析、ブログのアウトリーチ、ネットワーキング、およびブログのコメントをフォローすることによるリンク構築。
SEOコピーライティングを通じて人々に行動を起こさせる
この詳細な記事のパズルの最後のピースは「説得」です。これは、コピーが人々を行動に駆り立てる能力です。使用できる高品質のリソースやツールがたくさんあるため、これは難しくありません。

コピーは、製品、サービス、またはアイデアを販売するために作成されます。それはすべて自分自身を売ることから始まります。なぜなら、自分自身を売って人々がもっと欲しがるのは最大30秒しかないからです。

人々を行動に移す方法の1つは、箇条書きを使用してコンテンツまたはトピックの重要なポイントを強調することです。ブログの投稿や記事を書く前に、Vivian Giangは、カバーする3つまたは4つの強力な利点をリストすることをお勧めします。これは、強力な見出しや段落を作成するのにも役立つため、非常に重要です。

巨大なSEO企業であるSocialTriggersの創設者であるDerekHalpernは、心理学とコピーライティングの力を組み合わせて魅力的なコンテンツを作成しています。彼はまた、彼のランディングページで同じ戦略を採用しています。

ランディングページ-seoコピーライティング
魅力的で価値のある見出しを作成する
コロンビア大学は、見出しをコピーの最も重要な要素として認識しました。彼らはあなたが読者のように考えて、最初に見出しを書くことを勧めます。見出しはキーワードをターゲットにし、魅力的に見えるようにする必要があります。

Googleの結果の一部を使用して、クリックしやすい見出しを作成しましょう。 「ダイエットプラン」を検索すると、次のような結果が得られます。

クリック可能な見出し-seoコピーライティング
上のスクリーンショットは、「ダイエットプラン」というキーワードでGoogleの1位と2位に表示されている見出しを示しています。

元の見出し:減量とダイエット計画–健康的なダイエット計画を見つけて…

ここにはるかに良い見出しがあります:あなたが健康を維持するのを助けるための最良のダイエット計画

元の見出し:28日間の脂肪燃焼ダイエットと食事プラン|マッスル&フィットネス

見出しをより説得力のある有用なものにしましょう:脂肪を燃焼するのに役立つ28日間のダイエットプラン

BodyBuilding.comには、適切な長さ(50〜60文字)で特定のキーワードをターゲットにした魅力的でキャッチーな見出しがあります。

見出しの例-seoコピーライティング
目的を明確にする
コピー、ブログ投稿、メッセージを明確にすることは非常に重要です。 Wider Funnelは、より明確なCall-to-Actionボタンを実装し、フォームフィールドの数を減らすだけで、コンバージョン率を10%から277%に引き上げました。

ブログのコンテンツを作成するときは、1つのアイデアに焦点を合わせて投稿を作成し、課題に対処したり、問題を解決したり、複雑な問題を説明したりします。

Success Consciousnessによると、コンテンツを作成するときに目的を明確にする方法のいくつかを次に示します。

書く前に、欲しいものを正確に把握してください。たとえば、食料品店で100ドル節約する方法などです。
B2Cの顧客向けに書く場合は「あなた」という言葉を使用し、受信者が主に企業組織である場合は「私たち」という言葉を使用します。
トピックに関連する正確なデータを調査します。 Conversion XLによるこの調査は、データ駆動型アプローチを使用し、正確なデータポイントを持つインフォグラフィックを作成すると、ソーシャルシェアが向上することを示しています。
コンテンツタイプ別の共有-seoコピーライティング
ブログ投稿で2〜5個のキーワードをターゲットにして、自然に読めるようにします。以下の例を参照してください。声を出して読むと、キーワードが残りのコンテンツとスムーズに流れることに気付くでしょう。
トラフィックを獲得します。 -seoコピーライティング
結論
私はこれらのSEO戦略を使用して、ブログのトラフィックを206%増やしました。同じ成長率を達成できなくても、これらのSEOコピーライティング戦略に従うことで、トラフィックを確実に増やし、ブランドを向上させ、コンテンツマーケティングに夢中になる可能性が高くなります。

もしも

 

専門家にあなたのウェブサイトのSEOを手伝ってもらいたいのなら、私たちがお手伝いします。

SEOコピーライティングについてどう思いますか? それがオンラインコンテンツマーケティングの成功の主な要因だと思いますか?