ジオフェンスマーケティングとは何ですか?

モールを歩いていて、スマートフォンスターバックスのクーポンを受け取ったと想像してみてください。あなたはスターバックスの店を見上げる。

このシナリオでは、アウトレットにアクセスし、プロモーションについて学び、クーポンを使用することをお勧めします。

ジオフェンスマーケティング、またはロケーションベースのマーケティングでは、この便利な戦略が現実のものになります。

どうすればそれを活用できますか?

基本について説明することから始めましょう。

ジオフェンスマーケティングとは何ですか、そしてそれはどのように使用されますか?
ジオフェンスを使用すると、企業は指定された地理的領域内の消費者に広告を出すことができます。

GPSや無線周波数識別子などのテクノロジーを使用すると、マーケターは実際の場所に基づいて境界または境界を指定できます。次に、そのエリアに仮想バリアまたは「ジオフェンス」を作成できます。

消費者がジオフェンスに入ると、デバイスに位置情報ベースの広告が送信されます。

到着する観光客向けに、このジオターゲティングされたUber広告を検討してください。

ジオフェンスマーケティング-ユーバープッシュ通知
ジオターゲティングされた広告は、次の場合に役立ちます。

足のトラフィックを増やす:ブランドは、モバイル広告、クーポン、または通知を送信して、顧客を実店舗に引き付けることができます。
群衆の関与:イベント、フェスティバル、コンサートを主催する組織や企業は、ブースの近くにいる人々を引き付けるためにそれを使用できます。
競合他社の顧客をターゲットにする:企業は、競合他社の場所にジオフェンスを設置して、より多くの顧客を店舗に引き込むことができます。
消費者行動を理解する:ジオフェンスを使用すると、ブランドは店内で過ごした時間や訪問者が店舗をナビゲートする方法などの消費者行動を集約できます。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ジオフェンスマーケティングのメリット
ジオフェンスマーケティングは、店内またはオンラインでのプレゼンスに関係なく、ブランドやマーケターにとって多くの潜在的なメリットがあります。ダイビングを考えている場合は、次のような特典を検討してください。

ジオフェンスはローカルマーケティングに役立つ可能性があります
人々は、これまで以上に、特に徒歩で家を出ることに関心を示しています。これは、人々が店を通り過ぎるときにターゲットを絞ることがますます重要になることを意味します。

これは小さな上昇ではありません。Billupsの調査によると、消費者の71%は、以前よりも近所や町を歩き回ることに興味を持っています。多くの人は、放浪しながら屋外のポップアップショップを訪れることも楽しんでいます。

より多くの人々がお店を訪れ、コミュニティ内を徒歩で旅行したいので、ロケーションベースのマーケティングには多くの可能性があります。通知を受け取ったり使用したりするのに速すぎる人々を心配する必要はありません。

また、人々が歩く代わりに通り過ぎて運転している場合でも、この方法が機能するという証拠があります。 QSRマガジンによると、ある会社が朝食の売り上げを伸ばす上でのロケーションベースの広告の効果を判断するための実験を行いました。

ジオフェンスを設置すると、参加店では店内への訪問が20%増加し、朝食時間中の訪問が26%増加しました。

消費者行動に関するデータを取得する
オンラインマーケティングとは異なり、ジオターゲティングされた広告を使用すると、企業は購入意欲の高い消費者に関するデータをリアルタイムで収集できます。

しばらくすると、この情報を使用してターゲティングと広告の方法を改善し、結果を改善することができます。

ジオターゲティングは、興味深い消費者インサイトを明らかにすることもできます。匿名のロケーションベースのデータは、顧客が訪問する他の店舗、彼らが気付くかもしれない看板、そして彼らが頻繁に訪れる道路や地域を明らかにすることができます。

これは、マーケターが理想的な看板や看板​​の配置を特定して、屋外広告の結果を向上させたり、他のどの実店舗が真の競争相手であるかを判断したりできることを意味します。

ブランド認知度を高める
ジオターゲティングされた広告は、ブランド認知度を高め、オンラインチャネルを宣伝することもできます。

先ほど、携帯電話でターゲットを絞った広告を受け取った後、スターバックスに気付くという架空の状況について言及したことを覚えていますか?そのスターバックスは、通知がなかった場合に気付かずに通過した可能性のある店舗であればどれでもかまいません。

これらの広告は、あなたが存在することを顧客に思い出させ、あなたがすぐそこにいて、彼らにサービスを提供する準備ができていることを顧客に知らせる機会を提供します。その結果、彼らはあなたのブランドとあなたの場所をよりよく知っています。

ジオフェンスをマーケティング戦略に統合する方法
ロケーションベースの広告は、オンラインストアまたは対面ストアへのトラフィックを増やすことを望んでいる企業にとって理想的です。

ただし、多くの利点がありますが、ジオフェンスはデジタル広告よりも少し高価になる可能性があります。

ジオフェンスキャンペーンの範囲は、デスクトップキャンペーンとモバイルキャンペーンで3.50ドルから15ドルのCPM(1マイルあたりのコスト)です。比較すると、GoogleAdWordsの検索ネットワークの平均クリック単価は2.32ドルです。

とはいえ、まだ試す準備ができている場合は、この戦略をうまく実装するためのヒントをいくつか紹介します。

あなたのGeofに最適なサイズを見つける

 

ence
大きなジオフェンスは小さなジオフェンスよりも高価ですが、この場合、大きなジオフェンスは良くないかもしれません。

たとえば、ジオフェンスが店舗から半径25マイルの距離にある場合、立ち寄る時間がない遠くの顧客にお金を費やしていることに気付くかもしれません。

大きなジオフェンスではなく、いくつかの小さな境界線を作成することをお勧めします。理想的には、周囲は店舗から徒歩約5分の距離で最大になるはずです。

ただし、店舗の境界だけにとらわれているわけではありません。場合によっては、イベントでジオフェンスを設定することをお勧めします。たとえば、中小企業がファーマーズマーケットや音楽祭にブースを構えている場合は、そこにいることを知らせるメッセージを送信できます。

あなたの聴衆を知る
すべてのマーケティングキャンペーンと同様に、ターゲットオーディエンスを理解することが結果を促進するための鍵となります。

年齢、性別、興味、買い物行動を特定して、広告ターゲティング戦略の精度を向上させます。彼らはあなたのビジネスについて何が好きですか?なぜ彼らはあなたのブランドに惹かれたのですか?

これらの質問に答えるだけでなく、ターゲットオーディエンスを理解することは、人々が反応する説得力のあるコピーや広告を作成するのに役立ちます。

実用的な広告を立ち上げる
売っているものについて話すだけではいけません。店内のプロモーションを強調するか、広告への返信と引き換えに特典を提供します。彼らがあなたのターゲットオーディエンスである場合、彼らはあなたが誰であるかをすでに知っているかもしれません—彼らに参加する理由を与えてください。

たとえば、これはスターバックスが近くの顧客に送信するパーソナライズされた通知です。彼らは顧客の名前を述べるだけでなく、彼らの好きな飲​​み物についてのプロモーションを含みます。

スターバックスはジオフェンスを介して通知をプッシュします
説得力のあるCTAを追加する
魅力的なCTAで締めくくり、取引を甘くします。

Reveal Mobileのレポートによると、ジオターゲティングされた広告で最もパフォーマンスの高いCTAには次のものがあります。

もっと詳しく知る
今すぐ購入
今買う
ここをクリック
マーケターは、「今すぐ注文」、「クリックして保存」、「今すぐ電話」、「オンラインショップ」などの他のCTAバリエーションでも成功を収めることができました。

複数のターゲティングオプションを利用する
ジオターゲティングされた広告には、ターゲットオーディエンスと効果的にコミュニケーションするために使用できる複数のターゲティング手法が付属しています。

次のバリエーションを見てみましょう。

Dayparting:特定の時間帯にユーザーをターゲティングします。
行動ターゲティング:ユーザーの行動に関連する広告を表示します。
コンテキストターゲティング:アクセスしたWebサイトに基づいて広告を表示します。
リターゲティング:以前のオンライン訪問者と以前の顧客に広告を送信する
ジオフェンスマーケティングキャンペーンの成功の追跡
ジオターゲティングされたマーケティングキャンペーンが効果的かどうかを判断するには、関連するKPIと指標を追跡する必要があります。幸いなことに、現在のマーケティングテクノロジーにより、ユーザーはキャンペーンのデータを収集できます。

考慮すべきいくつかのメトリックは次のとおりです。

広告の表示回数または表示回数:広告が表示された回数。
クリックスルー率(CTR):インプレッション数あたりの広告のクリック数。
1000インプレッションあたりの費用(CPM):1000インプレッションあたりに支払う金額。
クリック単価(CPC):広告のクリックに対して支払う最高額。
コンバージョンゾーンの訪問数:広告を表示したときにストアまたは特定の場所にアクセスしたユーザーの数。
訪問あたりの費用:店舗への訪問の総数をマーケティング活動の費用で割ったもの。
アクションあたりの費用(電話、持ち込み、販売):コンバージョンを生成するために支払う金額。
持ち込み率:あなたの店に行くことになった通りの人々のパーセンテージ。
結果に基づいて広告を変更できます。通行人がプッシュ通知に応答しない場合は、コピーまたはプロモーションを変更してください。

ジオフェンスマーケティングの倫理的考慮事項
ロケーションベースの広告に関しては、倫理的な主な考慮事項はプライバシーです。

カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)やEUの一般データ保護規則(GDPR)などの法律は、消費者データの保護に専念しています。

80か国以上でデジタルプライバシー規制が実施されており、今後数年間でさらに多くの法案が検討されています。

ほとんどのロケーションベースの広告テクノロジーは匿名化されたデータを生成しますが、ロケーションデータは依然として個人情報です。さらに、個人の検索履歴と閲覧データも非公開にする必要があります。

企業は、GDPRとCCPAの消費者権利ポリシーを順守することで、ジオフェンスを実装しながら、自分自身と消費者を保護できます。

これには次のものが含まれます。

消費者は、どのような情報が収集されているのか、そしてその理由を尋ねることができます。
求められた場合は、収集したデータを消費者に提供する必要があります。
人々はこのデータ収集をオプトアウトすることができます。
情報は、開示した理由でのみ使用できます。
たぶん、あなたはすでにこれらの期待を順守している企業を見てきました。たとえば、Sephoraアプリでは、買い物客が位置情報サービスをオプトインまたはオプトアウトして通知を保存するかどうかを選択できます。

ジオフェンスマーケティングの倫理的考慮事項-sephoraユーザー権限の例
結論
ジオフェンスマーケティングは、店舗、ウェブサイト、さらには

 

ソーシャルメディアチャネル。

潜在的な顧客の場所だけでは不十分であることを忘れないでください。ターゲットオーディエンスが誰であるかを把握し、それらに直接送信する広告を作成する必要もあります。

適切な手順を知っている限り、独自のジオターゲットマーケティングキャンペーンを構築できます。 結果を監視し、説得力のあるCTAを作成し、最大の効果を得るためにターゲットオーディエンスを理解することを強くお勧めします。

ジオターゲティングされた広告をビジネスにどのように使用しますか?