検索広告向けリマーケティングリスト(RLSA)とは何ですか?

あなたは顧客にあなたのウェブサイトを繰り返し訪問させたが、決して売りに出さなかったことがありますか?

あなたはそれらのリードがどこに行くのか、そしてどうやってそれらを取り戻すことができるのか疑問に思って夜に起きますか?

Googleの検索広告向けリマーケティングリスト(RLSA)は、まさにあなたが探しているものかもしれません。

これらのエンゲージメント主導のリマーケティング広告を使用すると、最も価値の高い見込み客に広告をターゲティングできます。つまり、あなたと取引をする可能性が最も高い顧客に直接広告を表示できるということです。

さらに、最近Webサイトにアクセスした顧客を引き付けるために、通常は入札しないキーワードに入札することができます。

これにより、以前は接続できなかった関心のあるバイヤーの幅広い市場にビジネスを開放できます。

これを行う方法について話しましょう。

検索広告のリマーケティングリストとは何ですか?
RLSAはGoogle広告の機能であり、以前にウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーに基づいて検索キャンペーンをカスタマイズできます。

たとえば、先月サイトにアクセスしたユーザーの広告入札単価を引き上げることができます。または、過去にコンバージョンを達成し、最近Webサイトにアクセスしたユーザーをターゲットにした新しいキーワードに入札することもできます。

リーチ広告のリマーケティングリストを使用すると、オーディエンスについて知っていることに基づいて、入札単価を設定したり、広告を作成したり、キーワードを調整したりできます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、検索広告のリマーケティングリストを作成する前に、考慮すべきいくつかの制限があります。

RLSAは、ユーザーがGoogleまたはGoogleパートナーサイトを検索するときに利用できます。
この機能を使用するには、リストに最低1,000個のCookieが必要です。
これらのリストのメンバーシップ制限は540日を上限としています。
RLSAを使用する利点
Googleは、ウェブサイトへのアクセスの2%から4%だけが購入につながると推定しています。

つまり、顧客がサイトを離れた後も、ブランドを顧客の心に留めておくことが重要です。

検索広告のリマーケティングリストを使用すると、パフォーマンスに基づいてオーディエンスをリストにセグメント化する機会があります。これにより、すでに関心を示している潜在的な顧客とのつながりを深めることができ、売上の増加とROIの向上につながる可能性があります。

さらに、カスタマイズされたコンテンツは顧客エンゲージメントを高めます。 Adobe Sparkの調査によると、回答者の67%がブランドのカスタマイズされたコンテンツを期待しています。

そのプールから、47%は、ブランドがニーズに基づいてコンテンツをカスタマイズしないとイライラすると答え、66%は、このために購入しないと答えました。

検索広告のリマーケティングリストは、パーソナライズ、エンゲージメント、ウィンバックの可能性をすべて、すでに使用しているツール内で提供します。


どのようにRLSAキャンペーンを作成しますか?
まず、リマーケティングのためにサイトにタグを付ける必要があります。

Google広告タグを使用して、ウェブサイトまたはアプリのオーディエンスソースを設定します。このコードブロックは、各訪問者をリマーケティングリストに追加します。このリストは、後で広告のターゲティングに使用できます。

サイトにタグを付けると、自動的に作成されたリマーケティングリストがいくつか表示されます。これらを使用することも、ニーズに基づいて独自に作成することもできます。

また、最初のキャンペーンを設定する必要があります。

そこから、検索広告キャンペーンのリマーケティングリストの設定を開始できます。

RLSAは、次の2つの方法で作成できます。

広告グループへの入札とターゲティング
キャンペーンへの入札とターゲティング
同じキャンペーンの両方のレベルにリマーケティングリストを同時に適用することはできません。

マーケティングリストをすでに広告グループに適用しているが、それらをキャンペーンに使用したい場合は、それらを広告グループから削除して、より大きなキャンペーンに適用します。


検索広告またはキャンペーンにリマーケティングリストを適用するには、次の手順に従います。

新しい検索キャンペーンまたは広告グループを作成するか、作成済みのものを選択します。
ページの左側にある[オーディエンス]をクリックします。
鉛筆アイコンをクリックして、オーディエンスリストを追加します。
「追加」セクションを使用して、リストを適用する場所に応じて「キャンペーン」または「広告グループ」を選択します。
[キャンペーンを選択]または[広告グループを選択]をクリックしてから、ターゲティングするオプションを選択します。
[Webサイト訪問者がビジネスとどのようにやり取りしたか]ドロップダウンメニューで[Webサイト訪問者]を選択します。
追加する各リマーケティングリストのチェックボックスをオンにします。
「保存」をクリックします。
次に、ターゲティング設定を確認する必要があります。

現在、2つのターゲティング設定から選択できます。

観察:リストのパフォーマンスを観察し、キャンペーンやグループのリーチを制限しません。
ターゲティング:リマーケティングリストのメンバーにのみ広告を表示しますが、リーチを制限します。
検索広告にリマーケティングリストを使用するための6つのヒント
検索広告のリマーケティングリストを設定したので、最適化を開始する必要があります。

強力なRLSAを作成するということは、SEOの基本を活用し、プロセスを継続的に改善することを意味します。

これを効果的に行うと、あなたはmになります

 

鉱石は継続的に関心のあるユーザーと関わり、より適格なコンバージョンのためにあなたのビジネスを開放する可能性があります。


オーディエンスをセグメント化する
検索広告のリマーケティングリストの設定を開始すると、ウェブサイトの訪問者の行動に一貫性が見られます。

このデータを使用して、詳細なセグメント化されたリストを作成し、顧客を分類して適切な広告を送信します。

作成できるセグメントの例を次に示します。

カート放棄者
過去のお客様
製品ページの訪問者
すべてのサイト訪問者
連絡先ページの訪問者
複数回訪問
オーディエンスをセグメント化する際の詳細度が高いほど、コンバージョンにつながる可能性のあるパーソナライズされた広告をプッシュしやすくなります。

リピーター向けにコピーを調整する
セグメントによると、消費者の71%は、個人的なショッピング体験ではないと不満を感じています。同様に、Instapageは、ウェブサイトがパーソナライズされていない場合、消費者の74%が不満を感じていることを発見しました。

消費者のニーズを満たすには、パーソナライズを優先する必要があります。

マーケティングリストの利点は、ターゲットユーザーに関する幅広い情報をすでに収集していることです。つまり、広告を送信するときに、特定のニーズに合わせてコピーを調整できます。

たとえば、リピーターは、すでに関心を示している製品に基づいて広告をプッシュすることができます。

サイトにアクセスしたことがあるが購入したことがないユーザーは、割引価格で購入するように促される場合があります。

コピーとオファーを調整することで、より良いオーディエンス関係を構築し、コンバージョンを増やす機会を提供できます。

顧客のニーズを理解することは、強力なデジタルマーケティング戦略の中核です。

コンテンツやオーディエンスターゲティングの調整について詳しく知りたい場合は、当社のコンサルタントにお問い合わせください。

人口統計ターゲティングを使用する
ターゲティングの粒度が高いほど、優れています。

人口統計ターゲティングを使用すると、年齢、場所、性別、親のステータス、または世帯収入に基づいてユーザーを特定できます。オーディエンスについてよく知っているほど、コンバージョンに合わせてコンテンツを調整できます。

検索広告のリマーケティングリストでのこのタイプのターゲティングは、すでに販売目標到達プロセスに参加しているユーザーに対して、より強力なオーディエンスペルソナを作成するのにも役立ちます。

たとえば、頻繁に使用するユーザーがすべて1つの収入層から来ているか、特定の年齢層に属している場合は、これを使用して広告をさらにパーソナライズできます。

このプロセスでは、入札単価をカスタマイズして、特定の人口統計グループに高い入札単価または低い入札単価を設定することもできます。

オーディエンスのサイズを監視して拡大する
検索広告のリマーケティングリストを作成するときに「開く」機能を選択すると、Google広告機能を通じてリストを拡大し続けることができます。

オープンリストは引き続き適格なリードを追加し、関連するコンテンツをそれらのユーザーにプッシュします。対照的に、クローズドリストは拡大せず、代わりに手動で追加したユーザーに広告を継続的にプッシュします。

オープンリストの利点は、GoogleのAI機能を利用してオーディエンスを自動的に増やすことができることです。

欠点は、常に正確であるとは限らないことです。適切なメッセージを適切な人に送信していることを確認するには、オープンリストを確認する必要があります。

オーディエンスのサイズを手動で拡大することを選択した場合は、コンテンツタイプがなくなる前に、各コンテンツタイプを再確認することができます。

どちらの戦術を選択する場合でも、キャンペーンを監視して、エンゲージメントが高く保たれていることを確認することが重要です。

あなたのキーワードを研究する
ユーザーをサイトに誘導した各キーワードを分析して、ユーザーが何を探しているのか、どのようにユーザーに提供できるのかを正しく理解することが重要です。

たとえば、すでにサイトに精通している顧客が名前であなたを検索した可能性があります。この場合、彼らはあなたのビジネスについてある程度の洞察を持っていると想定し、一般的なウェルカムキャンペーンをスキップすることができます。

ただし、顧客が関連商品を検索してサイトを見つけた場合は、最高の商品やサービスを強調して、ブランドに引き継ぐことができます。

このプロセスに飛び込むと、どのキーワードが機能していて、どのキーワードが機能していないかに関するデータも得られます。

この情報を利用できるようにしておくと、ビジネス全体でランキングシステムを最適化するのに役立ちます。

いつものように、詳細なキーワード調査は、SEOを改善するためのあなたの黄金の切符です。 Ubersuggestは、このプロセスをガイドできる優れたツールです。

必要に応じて入札単価調整を行う
ほとんどのマーケターは幅広い入札を避けるように教えられてきましたが、RLSAはすでにあなたのより資格のあるユーザーをターゲットにしています。だから、あなたの最も資格のある訪問者をターゲットにした幅広いキーワードに喜んで入札してください。

幅広いキーワードターゲティングをいじくり回したい場合は、試してみたいキャンペーンや広告グループを設定してください。これにより、ウェイトをテストして、コンバージョン率が向上するかどうかを確認できます。

いつものように、必要に応じて入札単価を調整します。

あなたはあなたのモバイル顧客があなたの最も頻繁なブラウザであると思うかもしれないので、そこであなたの入札を増やすことは理にかなっています。

同様に、最近のWebサイトの訪問者をターゲットにする場合は、

 

過去30日間にサイトを閲覧しました。

結論
検索広告のリマーケティングリストは、最も適格なリードをターゲットにして、タイムリーでパーソナライズされた関連性の高いコンテンツを配信する効果的な方法です。

マーケティングリストから収集したデータは、オーディエンスをセグメント化し、将来のペルソナを作成するときに非常に強力です。

さらに、リマーケティングリストは、さまざまな広告グループや将来のキャンペーンに使用できます。

最高のマーケティング戦略は、最高のツールとベストプラクティスを組み合わせたものであるため、これらのエキサイティングな機能を後回しにしないでください。

検索広告戦略のための他のどのリマーケティングリストで成功を収めましたか?