ニューロマーケティング入門:売り上げを伸ばすための5つの心理的戦術

ニューロマーケティングは、消費者の藻類学の原則をマーケティングのベストプラクティスと統合するマーケティングの一分野です。

私は以前、ブログや他の場所で消費者心理について多くのことを話しました。

それは、脳が販売(および購入)において非常に重要な役割を果たしているためです。

たとえば、CTAボタンの色やランディングページの画像は、コンバージョンに影響を与える可能性があります。

脳は特定の方法で情報を処理するように設計されており、特定のトリガーに応じて反応します。

これらのトリガーを含めるようにサイトを最適化できれば、売り上げを伸ばすことができます。

特定の色を使用するほど単純ではありません。心理学は、人と同じように複雑です。

心理学の複雑さにもかかわらず、結果を得ることができるいくつかの脳ベースの戦略があります。

心理学がニューロマーケティングを通じて売上にどのように影響するか
脳の研究に基づいて、私たちは美しさが文字通り私たちを行動に移すことを知っています。

魅力的な何かの場所-美しくパッケージ化された製品でさえ-は、手の動きを支配する私たちの脳の部分を引き起こします。

私たちは好きなものを見て、それに触れたいと思っています。

画面から文字通り商品に手を差し伸べて取得することはできませんが、小売業者がこの原則を使用して売り上げを伸ばす方法はいくつかあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、Webデザインは、誰かがあなたのブランドや製品をどれだけ好意的に見ているかに影響を与える可能性があります。

販売統計を後押しするeコマースニューロマーケティング
心理学はまた、人々は難しい決断をするのが好きではないことを教えてくれます。

ある実験では、研究者はバイヤーにガムのパックを購入するか、何も購入しないかの選択を与えました。

同じ価格(それぞれ63セント)の2つのパックから選択できるようになったとき、46%だけがお金を使うことを選択しました。

パックの価格が異なる場合(それぞれ62セントと64セント)、77%がパックの購入を選択しました。

価格設定完全購入ニューロマーケティングの例
心理学では、この実験は「分析の麻痺」、つまり難しい選択をするよりも選択をしない方が良いという考えに関連しています。

製品を簡単に選択できるようにすると、人々はそれらを購入する可能性が高くなります。

理にかなっていますよね?

心理学を使用してWebサイトを設定したり、マーケティングを改善したりする方法は、おそらく無数にあります。

しかし、いくつかの戦術は他の戦術よりもうまく機能します。これが私が最もお勧めするもののいくつかです。

1.ニューロマーケティングの原則を使用したコンテンツの構造化
消費者心理学は長い間存在していましたが、ニューロマーケティングは比較的新しい分野です。

ニューロマーケティングとは
ニューロマーケティングは、テクノロジーを利用して、人々が音声と視覚の合図に反応するときに脳の血流を追跡します。

これにより、研究者は「快楽センター」として知られる脳の深部を調べることができます。

心配しないでください。ニューロマーケティングを利用するために高価な機器に投資する必要はありません。すでにそこにある研究を使用することができます。

私たちの脳は3つのユニークな「サブブレイン」に分かれていることを私たちは知っています。

ニューロマーケティング消費者を検出する方法gspotkivilcim kayabali salesbrain 6 638
新しい脳:合理的な脳としても知られているのは、事実、言語論理、およびその他のスキルの処理を担当する新皮質(脳の最外層)を含みます。
中脳:感情脳とも呼ばれ、嗅球(匂い)、海馬、扁桃体など、感情と記憶を支配する構造が含まれます。
爬虫類の脳:本能的な脳とも呼ばれ、脳幹と小脳で構成されており、運動バランス、安全性、回避、生存本能に関与しています。
脳の各部分は、特定のトリガーに応じて異なる化学物質を放出します。

たとえば、中脳は、人が美しいものを見るとエンドルフィンを放出します。

誰かが心配している場合、本能的な爬虫類の脳が戦うか逃げるかの反応を開始する可能性があります。

彼らはそれぞれ、あなたが生き残り、適切に活動することを保証するという独自の仕事を持っています。

しかし、これはあなたのマーケティング戦略の観点から何を意味しますか?

これがブログ投稿の構造でどのように機能するかを見てみましょう。次に例を示します。

初期画像またはデザイン要素:脳はランディングページの全体的なデザインを処理し、魅力を決定します(ドーパミンが放出されます)。これは中脳が関与しています。
イントロまたはヘッドライン:からかわれたトピックは、予期的なラッシュを作成し、爬虫類の脳を巻き込みます(ドーパミンとアドレナリンが放出されます)。
問題または懸念:否定的な見出しまたは導入は恐怖を引き起こし、再び爬虫類の脳が引き継ぎます(ストレスホルモンであるコルチゾールが放出されます)。
問題または懸念の解決策:コンテンツはトピックに対処し、新しい脳に関与する解決策を提供します(エンドルフィンとドーパミン

 

コルチゾールとアドレナリンを減らします)。
問題を解決するための召喚状:セロトニンオキシトシンが放出されます。
したがって、次のようなブログ投稿を作成できます。

ニューロマーケティングのブログ投稿example1
次のような解像度で:

ニューロマーケティングのブログ投稿例2
投稿の各段階では、それを読んでいる人の脳内に特定の化学物質が放出されています。

「怖い」見出し(今あなたが犯している7つのマーケティングミスなど)を使用すると、「幸せな」見出しとは異なる反応を引き起こす可能性があります。

ニューロマーケティングの恐ろしい見出しのブログ投稿例3
または、「これらの10の一般的なマーケティングの間違いを修正する方法」のように、よりソリューション指向の方法です。

またはこれ:

 ニューロマーケティングの恐ろしい見出しのブログ投稿例4
これらのそれぞれは、脳内でさまざまな感情やさまざまな反応を引き起こします。

これはニューロマーケティングです。

脳が刺激に自然に反応する方法を使用して、それらの反応をトリガーするコンテンツを作成しています。

2.恐怖を和らげるための利益を促進する
ニューロマーケティングは見出しだけのものではありません。

ランディングページでニューロマーケティングの原則を使用することもできます。

キーワード調査ツールであるUbersuggestのホームページをご覧ください。

ニューロマーケティングのubersuggestの例
トラフィックを増やしたいですか?」という心理的なトリガーがすぐにわかります。

私は間違いなくそれに感情的な反応を持っています。

ねえ、なぜ私はより多くのトラフィックを取得していないのですか?私は何が間違っているのですか?どうすればこれを修正できますか?

それは少しの恐怖を引き起こします。答えが必要です。

Ubersuggetsのランディングページには、恐怖を解決するためにどのような行動を取ることができるかがすぐにわかります。

ドメインまたはキーワードを入力するだけです。わかった。簡単です。

これがどのように役立つかについてもっと知りたい場合は、ページを下にスクロールして、ドメインの概要、トップSEOページ、およびキーワードの提案について詳しく知ることができます。

これは、このツールを使用した場合に得られる正確なメリットを示しています。

それは私の最初の懸念に対する解決策です。

見出しがきっかけでした。サブヘッダーが私の答えでした。このページの利点は、私が大丈夫だと私に教えてくれました。

そして、すべてが私が迅速に処理するのに十分単純でした。

あなたの製品やサービスの利点をリストしたり、価値提案を含めたりすることは、脳内の化学的反応を引き起こすだけでなく、別の心理的原則、つまり利己主義にも影響を及ぼします。

購入するとき、人々は「私にとって何が入っているのか」と尋ねます。

そのため、HubSpotがソリューション販売と呼んでいるものを使用したいと考えています。ここでは、顧客から必要なものではなく、顧客が必要とするものに重点を置いています。

彼らはホームページでもこの戦術を使用しています。

ハブスポットニューロマーケティングの例
彼らには、ほとんど尋ねられていない質問を解決する提案があります(心配しないでください、あなたはあなたのサイズの2倍の会社のように成長することができます)。

しかし、それらはまた、「これは私にいくらかかるのか」のように、あなたの本能的な脳の後ろで転がっているかもしれない他の懸念を軽減します。

これは、私にとって何が含まれているのかを答えるだけでなく、私の感情をも再生するために機能します。

私たちはしばしば、合理的な脳が始まる前に、私たちの第一の本能と感情を使って決定を下します。

HubSpotが使用するような感情的なトリガーは、購入の決定を行う際に私たちにプラスの影響を与える可能性があります。

したがって、より多くの売り上げが必要な場合は、メリットをリストし、恐れを和らげます。できれば同時に。

3.ストーリーテリングを通じて信頼を築く
信頼は、販売を成功させるためのもう1つのニューロマーケティング要素です。

私たちは通常、信頼できる人から購入し、信頼できない人を却下します。

しかし、信頼は時間とともに構築されます。では、これまで会ったことのない、あるいは見たこともない購入者とどのように信頼関係を築くのでしょうか。

心理学によれば、ストーリーテリングを販売戦略に組み込むことで、メリットだけで販売するだけでなく、より深いレベルで信頼を築くことができます。

ニューロマーケティングにおけるストーリーテリング
スタンフォードビジネス教授のジェニファーアーカーは次のように述べています。

私たちの脳は、論理を理解したり、事実を非常に長い間保持したりするために配線されていません。私たちの脳は、物語を理解し、保持するように結ばれています。

では、販売にストーリーテリングをどのように使用しますか?

最良の方法の1つは、お客様の声などの社会的証明を使用して、顧客の問題を強調し、個人的なストーリーを通じて、それらの問題をどのように解決したかを示すことです。

簡単ですよね?

まあ、それほど速くはありません。落とし穴があります。

結局のところ、すべてのレビューと紹介文が同じように作成されているわけではありません。他の人のように販売のためにうまく機能しないものもあります。

さらなる調査によると、社会的証明を組み立てる方法は、社会的証明自体よりも重要です。

アクションベースの社会的証明(製品を購入した顧客の数を示す証言)は、嗜好ベースの社会的証明ほど効果的であるとは限りません。

アクションベースの社会的証明ニューロマーケティングの例
好みに基づく社会的証明は、顧客があなたのブランド、製品、またはサービスをどのように使用したかではなく、なぜそれを気に入ったかに焦点を当てています。

ニューロマーケティングのためのmarketo選好ベースの社会的証明
明確にするために、両方の戦略が機能します。

視聴者や紹介文の場所(機能ページ、ホームページなど)によっては、一方が他方よりも効果的である場合があります。

ロジャー・ドゥーリーが神経科学で説明しているように

 

マーケティング

買い物をするとき、消費者は実際に持っているものではなく、他の人が欲しいものに大きく左右されます。

そのため、多くの場合、「より暖かい」証言(感情や好みで遊ぶもの)を使用する方が、単に数字や資格情報をリストするよりも効果的です。

ニューロマーケティングのための温かい社会的証明のcopybloggerの例
顧客にどのように利益をもたらしたかを物語る社会的証明を含めることに焦点を当てます。

4.人々にもっと知りたいと思わせる
人間は当然好奇心旺盛です。

私たちは物事がどのように機能するかを知るのが大好きで、購入する前に完全なストーリーを知りたいと思っています。

心理的には、これは好奇心のギャップと呼ばれます。

これが、クリックベイトの見出しが非常にうまく機能する理由です。

知りたいとは知らなかったとしても、答えが欲しいという質問をします。

これを使用して、コンテンツマーケティングとランディングページのすべての側面にスパイスを加えることができます。

Buzzfeedの記事の見出しの次の例を見てください。

クリックベイトニューロマーケティングbuzzfeedの例
普段は、誰が首相になりたいのか心配することはありません。しかし今、私は答えが必要な質問をされました。

多くのコンテンツマーケティングはこのように設定されており、その一部はトラフィックを増やすのに非常に効果的です。

ただし、Buzzfeedの機能は賢明です。記事を読むと、すぐに答えが得られるからです。

buzzfeedニューロマーケティングの例2
好奇心のギャップはエンゲージメントには有効ですが、注意点は、人々がだまされるのを嫌うということです。

情報を約束する場合は、その約束を果たす必要があります。

Buzzfeedの記事が質問に答えなかった場合、または関連のないコンテンツにリンクしている場合、私は困惑します。誤解されてしまいます。

ホームページで使用している好奇心のギャップの例を次に示します。

npcuriosityギャップニューロマーケティングの例
ここに誤った方向性はありません。トラフィックを増やす方法を学びたい場合は、好奇心を満たすためのアクションステップがすぐそこにあります。


好奇心のギャップを利用することは、誰かをセールスファネルに押し込むための優れた方法です。

あなたが彼らを先導することなく彼らの質問に答えることを確認してください。

だまされたと感じるのが好きな人はいません。

5.メッセージの一貫性を保つ
売上を伸ばす1つの方法は、顧客維持によるものです。

あなたは統計を聞いたことがあります。新規顧客を獲得するには、顧客を維持するよりも5倍の費用がかかります。

しかし、それは多くの場合、企業が焦点を当てている場所ではありません。ほとんどは、新しい顧客を見つけることです。

ニューロマーケティングへの顧客賃貸ガイド
それを変えて、顧客を維持することに焦点を当てましょう。

顧客維持には多くのことが関わっていますが、(心理的に言えば)顧客が固執する最大の理由の1つは、前向きな体験のためです。

彼らはあなたがしたことからの結果を見ます。彼らはあなたの製品を愛しています。彼らはあなたのブランドを愛しています。

しかし、人間が嫌うことの1つは、変化です。

私たちは習慣の生き物です。

ブランドはしばしば成長し、時間とともに変化します。それはごく普通のことです。私もメッセージとブランディングを変えてきました。

しかし、常に一貫性を保ってきたのは私の評判です。

私はマーケティングについて話します。私の全世界はマーケティングです。

明日ここに来て、色をオレンジからグリーンに変えたら、ちょっとショックを受けるかもしれませんね。

一貫性のnpcolorgreenニューロマーケティングの例
OK、多分それほどショックを受けていません。

重要なのは、色を混ぜても、同じマーケティングアドバイスが得られるということです。

ブランドとしての私が誰であるかについては何も変わっていません。

強固な顧客基盤を構築することになると、ある程度の一貫性を保つ必要があります。

これは、たまに変更できないという意味ではありませんが、できるだけ慣れ親しんでください。

ナビゲートしやすいシンプルなデザインを選択してください。ブランディングには、2色または3色と2、3のフォントを使用します。

サイトの全体的なルックアンドフィールがアイデンティティの一部になると、Webの他の場所にポップアップしたときに、オーディエンスがあなたを簡単に認識できるようになります。

また、これは、PPC広告をリターゲティングまたは使用する場合に役立ちます。

Start.ioからのこのFacebook広告を見てください:

start.ioニューロマーケティングの例
配色、フォント、全体的な色調は、広告がリンクしているランディングページと一致します。

ニューロマーケティングのioランディングページの例を開始
彼らのホームページのテーマとも一致します。

start.ioニューロマーケティングの例のホームページ
彼らはマーケティングに異なるアプローチを使用していますが、それらのコンポーネントのそれぞれがStartAppからのものであることを知っています。

これは、すべてのチャネルで見たい一貫性のタイプです。

顧客があなたのブランドを認識し始めると(そしてあなたがこのリストから行っているすべての証言やその他のことを聞き始めると)、彼らは点を結びます。

一貫性は、長期にわたって人々との関係を構築するための優れた方法です。

一度販売を促進するだけでなく、その関係の存続期間にわたって多くの販売を促進します。

結論
ニューロマーケティングは、何が人々を購入に駆り立てるのかを理解するのに役立つツールになり得ます。

それはあなたの顧客が本当に何を望んでいるか、彼らが決定を下す理由、どの感情が彼らを駆り立てるか、そして彼らがあなたのブランドをどのように見ているかをあなたに伝えることができます。

1つの重要なthi

 

覚えておくべきことは、人々はユニークであり、しばしば予測できないということです。

このため、これらの戦術を実装する前に、視聴者を理解することが重要です。

あるブランドまたは1つの購入者に有効なものは、別のブランドには有効でない場合があります。

しかし、一般的に言えば、心理学の基本原則を利用して、売り上げを伸ばし、人間関係を築くことができます。

あなたが頭脳を説得することができれば、あなたは買い手を説得することができます。

このリストのどのニューロマーケティングの原則があなたのために働いていますか?