ROASを改善するための完全ガイド(広告費用対効果)

新しいキャンペーンを開始するとき、追跡する最も重要な指標は何ですか?

コンバージョンまたはクリックスルー率について考えましたか?コンバージョンあたりの費用は? ROI?

これらの回答はすべて、すべてのマーケティングまたは広告キャンペーンにとって不可欠な指標ですが、単一の広告またはキャンペーンポートフォリオの金銭的成功を特定するのに役立ちません。

そこでROASが登場します。

ROASは、マーケティング担当者がマーケティングおよび広告キャンペーンの成功を判断するために必要な指標です。キャンペーンがコストに対してどれだけの収益を生み出しているかをリアルタイムで確認できるため、新しいキャンペーンには不可欠です。

マーケターはコンバージョンあたりのコストを使用できますが、その計算は一度に1つのコンバージョンに焦点を合わせているため、マーケターは全体像の一部しか得られません。

ROASは、キャンペーンが本来あるべきお金をもたらしているかどうかを判断するのに役立ちます。そうでない場合、マーケターは迅速にピボットするか、損失を減らすことができます。

ROASとは何ですか?
ROASは、広告費用対効果の略です。これは、広告やマーケティングに費やされた1ドルごとに生み出される収益額です。 ROIとは異なり、ROASは特定の広告またはマーケティングキャンペーンからの収益にのみ焦点を当てています。

ROASは比率として表されます。たとえば、ROASが10:1の場合、1ドルの支出ごとに10ドルの収益になります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ROASの計算は、ROIの計算に似ていますが、非常に柔軟性があり、1つ、少数、または複数のキャンペーンに適用できます。たとえば、これを使用して、新しいインフルエンサーを含む1つのキャンペーン、または四半期のすべてのEメールマーケティングキャンペーンを確認できます。

ただし、ROASは、コンバージョンあたりのコスト、クリック率、またはマーケターが定期的に確認するその他のレーザーに焦点を当てた指標ほど具体的な計算ではありません。特定のキャンペーンの成功の全体像を把握できますが、ROIほど高レベルではありません。

ROASの計算
ROASの計算は、見た目ほど複雑ではない場合があります。 ROASを計算するには、収益を特定の広告またはマーケティングキャンペーンに費やされた金額で割ります。

たとえば、あなたの会社がFacebook広告キャンペーンに1,000ドルを費やし、15,000ドルの収益を生み出したとします。方程式は次のようになります。

ROAS計算式
数字を使用すると、次のようになります。

ROAS計算の数の例
この例のROASは、1ドルの支出ごとに15ドルの収益です。これは単純化された例であり、かなり優れたROASですが、ROASの計算方法がわかります。

この方程式に数値を組み込む前に、最初に行う必要のあるもう1つの計算があります。それは、キャンペーンの総費用です。これには、代理店への支払い、デザイナーへの支払い、キーワードへの入札、PPCキャンペーンへの投資などが含まれます。

他にも考慮する必要のある隠れたコストがいくつかあります。

すべてのベンダーの費用:フリーランスのライター、グラフィックデザイナー、メールマーケティング担当者など、すべてのベンダーの費用が含まれます
給与:キャンペーンに取り組んでいる社内従業員の費用を含める
アフィリエイトコミッション:AdEsspressoによると、コミッションとネットワーク取引手数料が含まれます
オーバーヘッド:キャンペーンに使用された機器とアプリのコストを含める
上級者向けのヒント:ROASを使用して、予算、PPC支出、およびその他の役立つ統計情報を把握するのに役立つ無料のROAS計算機があります。これはAdRollからのもので、実行するビジネスの種類、1か月あたりの注文数と金額、1か月あたりのサイト訪問者数などの一連の質問をします。

次に、提案された広告予算の内訳を示します。私は謙虚な側に誤りを犯し、月に1,500人の訪問者を獲得する私の技術サイトにそれぞれ2,500ドル相当の100件の注文を差し込んだ。

これらは私の結果でした。まず、毎月の広告予算の内訳を取得しました。

ROASを計算するために予算を分割する
サイトはこれをさらに分解しました:

より正確なROASを取得するために、データをさらに細かく分類します
ROASとは何か、およびそれを計算する方法がわかったので、次は、優れたROASがどのように見えるかを理解します。

良いROASとは何ですか?
優れたROASは、ビジネスごと、さらにはキャンペーンごとに異なります。

認知度を高めたり、フォロワーを増やしたり、ニュースレターの購読を増やしたりすることを目標とするキャンペーンなど、一部のキャンペーンでは、通常、低いROASを期待する必要があります。

ただし、ほとんどの企業は全体として4:1の比率を目指しています。これは、1ドルの支出ごとに4ドルになります。

ただし、ROASの目標はプラットフォームによっても異なる場合があります。たとえば、2:1のROASは、Google広告の平均です。

ROASはスタンドアロンの統計ではありません。これは、広告またはマーケティングキャンペーンがどれほど効果的または非効果的であるかを示す指標です。 ROASが低い場合は、他の統計を調べて理由を調べてください。

ROASを改善する方法
ROASが低いからといって、必ずしも広告やマーケティングキャンペーンが完了しているとは限りません。

 

eteの失敗、そしてあなたは最初から始める必要があります。キャンペーン(またはサイトや製品)を少し調整する必要があるかもしれません。

ROASの改善を始めるためのアイデアをいくつか紹介します。

広告の配置を試す
メディアやeコマースサイトで広告キャンペーンを実行している場合は、バナー広告とランディングページ、スキン、ポップアップを試してみてください。

ソーシャルサイトに戦略的な広告を配置すると、ROASも向上する可能性があります。

ニュースフィード:プロモートされた投稿やニュースフィードに直接表示される広告は、通常、他の広告よりも視認性が高く、コンバージョン率が高くなります。

ROAS計算で考慮すべきニュースフィード広告の例
インストリーム広告:動画に表示される広告は、プレロールまたはミッドロールに配置できます。プレロール広告はメインコンテンツの前に配置され、ミッドロール広告よりも約25%安価です。ただし、スキップできる場合は、視聴者に表示されない可能性があります。また、動画が長かったり、あまり魅力的でない場合は、ミッドロール広告に到達しない可能性があります。

モバイル専用広告:FacebookInstagramでモバイル専用広告をターゲティングすることも、視認性を高めるための優れたオプションです。 Facebookは、ダウンロード数が2番目に多いアプリであり、TikTokだけが勝っています。 Instagramには、世界中で月間10億人以上のアクティブユーザーがいます。

オーディエンスターゲティングを使用する
ターゲットオーディエンスを絞り込んだり、ハイパーローカルマーケティング手法を使用したりすると、費用1ドルあたりのコンバージョン数を増やすことができます。

たとえば、Facebookでは、場所、年齢、関係の状況、関心など、多くのオーディエンスパラメータに基づいて広告をターゲティングできます。オーディエンスのサブグループをターゲットとする広告を作成することもできます。

この記事でAdRollを検索したので、Facebookフィードに彼らの広告が表示されています。明らかに、彼らは興味に基づいて広告をターゲティングし、購入決定に近い可能性のあるリードを獲得することを望んでいます。

ターゲットオーディエンスの関心によってROASを増やす
一方、マーケターはGoogleのローカルキャンペーンを使用して、地域の潜在的な顧客に自社の製品をアピールできます。

広告に適したプラットフォームを選択するだけの場合もあります。たとえば、オーディエンスが若く歪んでいる場合は、SnapchatやTikTokほどFacebookについて心配していない可能性があります。一方、B2Bブランドは、LinkedInにより多くのお金を投資したいと思うかもしれません。

キーワードを絞り込む
検索ボリュームの多いトレンドやより一般的なキーワードを追いかけたくなります。それらに入札すると、検索結果の海で迷子になるためだけに多額のお金を費やす可能性があります。

以前の投稿では、広告を表示するために入札するキーワードを選択する方法を正確に概説しました。ブランドに関連する特定の検索用語を探すことから始めます。たとえば、ビーガンとグルテンを含まないスライスを含むピザ店のチェーンがある場合は、それらの領域のキーワード、「カリフラワークラストピザ」や「最高のビーガンチーズピザ」などのキーワードをターゲットにします。

物理的な場所がある場合は、場所固有のキーワードをターゲットにします。結局のところ、BrightLocalの調査対象者の96%は、インターネットを使用して地元のお店やサービスを検索していました。

ピザショップのチェーンがニューヨーク州クイーンズにあるとしましょう。ブルックリンのピザ屋をターゲットにすることにとどまらないでください。ピザ店がある地域に固有のキーワードに入札します。キーワードは、「フォレストヒルズのピザ店」や「ブライアーウッドのピザ店」などです。

Ubersuggestなどのツールを利用して、統計を調べ、入札するのに意味のあるキーワードをドリルダウンします。

広告を作成するためのコストを下げる
最初の最も明白なステップは、ROASを使用して、十分な収益を生み出していないキャンペーンを排除することです。時間と労力(そしてお金)をあるものに投入する方が良いです。

キーワードとターゲットオーディエンスを絞り込むことで、ランク付けする可能性が高く、コンバージョンにつながる可能性が最も高いキーワードに現金を注ぎ込むことで、費用を節約することもできます。

広告に除外キーワードを追加することを検討することをお勧めします。除外キーワードは、除外する用語です。ユーザーがこれらの用語を検索しても、広告は表示されません。

最後に、PPCキャンペーンを実行している場合は、予算に上限を設定します。多くのクリックスルーは、それらをサポートする予算がある場合にのみ良いことです。

GoogleでTargetROASを使用する
広告キャンペーンを設定する場合、GoogleではターゲットROASに基づいて選択できます。目標ROASを設定すると、Googleは現在の譲歩値に基づいてコンバージョン率を予測します。その予測を使用して、予算に基づいて入札単価を最適​​化します。

単一のキャンペーンまたはポートフォリオ全体の目標ROASを設定できます。

広告に関係のない問題を調査する
ROASが低いからといって、キャンペーンが失敗したとは限りません。代わりに、広告戦略以外の問題を意味する可能性があります。

ROASは低いがコンバージョン率が高い場合は、商品の価格が低すぎる可能性があります。クリック率は高いがコンバージョン率が低い場合は、商品の価格が高すぎる可能性があります。

ユーザーがショッピングカートを放棄している場合、UXによって購入プロセスが混乱する可能性があります。または、ランディングページの召喚状(CTA)が明確でないか、ユーザーが商品やサービスを購入する場所がわからない可能性があります。その場合、それは時間です

 

UXを再考します。

ご覧のとおり、ROASが低い理由はたくさんあります。 このタイプのROASは、アラームを発生させ、あなたとあなたのチームに問題をより深く調査するように指示する手段です。

結論
ROASは、マーケターと広告主にとって不可欠な指標です。

費用に対する収益を測定することにより、単一のキャンペーンまたは複数のキャンペーンの成功を示すのに役立ちます。 マーケターは、他の指標と組み合わせることで、成功していないキャンペーンの問題を根絶することができます。

マーケターは、ROASを介して何が機能し、何が機能していないかを理解すると、広告の配置を調整したり、ターゲットオーディエンスとキーワードを微調整したり、絞り込んだり、最初から始めるかどうかを判断したりできます。

ROASを計算し、問題の特定と解決策の実装について支援が必要な場合は、お問い合わせください。 私たちは助けるためにここにいます!

ROASをどのように機能させましたか?