ソーシャルメディアで従うべき5つのマーケティング倫理

購入決定に関して、マーケティング倫理はどれほど重要ですか?

あなたがほとんどの消費者のようであるならば、倫理は非常に重要です。

消費者は、持続可能性、環境問題、社会的責任を促進するブランドに惹かれます。当然のことながら、私たちは世界に良いものをもたらすブランドに惹かれています。

正当な理由を宣伝し、マーケティング倫理に従うことで、ブランドが待望の注目を集め、有料広告のROIを向上させることができます。

あなたが従うべき最も重要なマーケティング倫理は何ですか?有料キャンペーンとどのように統合しますか?

マーケティング倫理の基本について説明することから始めましょう。

マーケティング倫理とは何ですか?なぜソーシャルメディアで重要なのですか?
マーケティング倫理とは、有料キャンペーンの原則を持つことを意味します。

これは、消費者との質の高い関係を構築するために、誠実さ、公平性、社会的責任などの価値観を使用することに焦点を当てた哲学です。

企業は、道徳的な観点(つまり、動きが「道徳的に良い」かどうか)とビジネスの観点(つまり、望ましいROIを生成するかどうか)に基づいてキャンペーンを作成し、意思決定を行う必要があります。

有料キャンペーンにマーケティング倫理を織り込むことは、単なる良い考えではなく、ビジネスにとっても良いことです。

これらの興味深い数字を見てください:

北米の消費者の70%は、ブランドが持続可能で環境に優しいことが重要であると考えています。
バロンズはまた、消費者の35%が環境に優しい製品を購入するためにもっとお金を払っても構わないと思っていると報告しています。
Statistaは、アメリカの消費者の61%が広告の多様性を高く評価していると報告しています。
34歳未満の消費者の45%は、LGBTQ +に適した企業と繰り返し取引を行う用意があります。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

消費者は倫理的なブランドに反応し、それはあなたの全体的なイメージを高めることさえできます。しかし、「正しい」と「間違っている」の概念は主観的である可能性があるため、マーケティング倫理も多くの議論を引き起こします。

マーケターが考慮しなければならない文化的、倫理的、社会的側面もあります。ブランドは、広告が「攻撃的」、「鈍感」、または「欺瞞的」であると主張する消費者からの反発に直面する可能性があります。

有料キャンペーンで従うべき5つのマーケティング倫理
私のキャリアの中で多くの倫理的なブランドやキャンペーンを見てきましたが、それが正しく行われたときに倫理的なマーケティング活動を統合することをお伝えできます。あなたは顧客を獲得すると同時に価値ある目的を助けることができます。それは完璧なwin-win-winの状況です!

ここに、有料キャンペーンの成功を促進するために使用すべき上位5つのマーケティング倫理があります。

マーケティング倫理における透明性
ソーシャルメディアの時代では、人々はブランドに透明性を要求します。

彼らは、製品がどのように作られているのか、材料がどのように調達されているのか、どこで作られているのか、ブランドの所属、そしてブランドとその製品に関するすべてを学びたいと思っています。人々が製品についてより多くの情報を持っているほど、それが彼らの意思決定プロセスに与える影響は大きくなります。

Label Insightによると、消費者の94%が透明なブランドに忠実である可能性があります。さらに、完全な透明性を提供する場合、56%はブランドに忠実であり続けます。

ブランドの透明性は、ブランドが本物で信頼できることを証明します。より多くの人々を引き付けるだけでなく、顧客維持率を高めることもできます。

透明性を確保するために、ブランドは製品に関する検証可能な情報を公開し、所属を開示する必要があります。これは、有料のソーシャルキャンペーンで、オフィスの舞台裏を紹介し、データを共有し、製品やサービスの機能について透明性を保つことで実現できます。

F&BブランドのPaneraは、人々には自分の食べ物についてもっと知る権利があると信じています。そのため、このブランドは、食品業界の専門家へのインタビューを通じて透明性を高めるために「FoodInterrupted」シリーズを立ち上げました。

ビデオシリーズは、植物ベースの食事、動物福祉、きれいな食事、および成分の透明性について視聴者を教育します。同時に、ブランドの信頼性と消費者の信頼を高めました。

食品中断パネラマーケティング倫理パネラ透明性
境界線を越えないようにする方法
虚偽の主張をすると、透明性が裏目に出ることに注意してください。何かをバックアップできない場合は、それが真実であると主張しないでください。あなたのビジネスは、その行為に巻き込まれると、PR災害に直面します。

私たちは皆、「偽善者」または「欺瞞的」とラベル付けされることを避けたいと思っています。あなたが特定の資質を持っていると主張することは、顧客とのブラウニーポイントを獲得するかもしれませんが、それが真実でなければ、反発する価値はありません。

マーケティング倫理における社会的責任
社会的責任は、困窮している人々を助けたり、正当な目的を支援したりすることによって前向きな変化を起こすことを伴います。ブランドが正しいことを支持することが知られている場合、それは顧客からの信頼と忠誠を育みます。

彼らはあなたが世界で見たい変化でなければならないと言います。個人として

 

als、私たちはしばしば私たちが愛する原因をサポートするために小さな行為を使用します。

対照的に、企業、特に大企業は、前向きな変化を起こすためのより多くの力とリソースを持っています。そのため、良いものを宣伝するために努力しているブランドは、幅広い支持と人気を得る可能性が高くなります。

社会的責任を促進するいくつかの一般的な原因は次のとおりです。

環境保全
慈善団体を支援する
質の高い労働政策
ボランティア
持続可能で環境に優しい製品
これをソーシャルキャンペーンにどのように統合しますか?消費者は、ブランドがどのように影響を与えているかを見たいと思っています。売上の一部を寄付に割り当てたり、ボランティア活動に参加したり、

不当な政策に立ち向かう。

たとえば、Glossierは、黒人が所有する美容ビジネスに助成金を提供するために500,000ドルを寄付し、残りの半分を人種差別と戦う組織に使用することで、#BlackLivesMatterをサポートしました。

より光沢のあるマーケティング倫理
私たちは皆間違いを犯しますが、ブランドについても同じことが言えます。したがって、社会的責任とは、あなたが犯した過ちに責任を持つことも意味します。

Airbnbが差別と人種プロファイリングで非難されたとき、AirbnbのCEOであるBrian Cheskyは心から謝罪し、それと戦うための解決策を紹介しました。

ブライアン・チェスキーの手紙の謝罪
彼らはまた、多様性と包括性に対する彼らのサポートを強調するために「WeAccept」ビデオを作成しました。


境界線を越えないようにする方法
社会的責任を具体化しようとしている企業は、人種、宗教、政治に関して鈍感なコメントや発言をしないようにする必要があります。特定の原因に立ち向かったと主張すると、それを取り戻すことはできません。あなたの原則に従わないことは、マーケティング倫理に違反し、あなたのビジネスを悪い光にさらします。

マーケティング倫理の公平性
公平性とは、製品やサービスを正確に表現し、購入者のニーズと利益志向の企業としてのあなた自身のニーズのメリットを比較検討することです。

簡単に言えば、ビジネスに従事するときに道徳的な原則を考慮することもできます。

マーケターが新製品を宣伝するとき、情報は正確で、欺瞞的な主張がないようにする必要があります。製品が子供に有害である場合は、警告を含めるのが最善です。

消費者はまた、労働者を公平に扱ったり、虐待のない製品を発売したりするブランドを好むかもしれません。フェアトレード慣行を遵守するブランドをサポートすることで、従業員とそのコミュニティの両方に力を与えることができます。

たとえば、パタゴニアフェアトレードの熱心な支持者です。彼らは労働者が生活賃金と質の高い労働条件にアクセスできることを保証します。

消費者はフェアトレード製品にプレミアム価格を支払いますが、そのお金はコミュニティプロジェクト、チャイルドケアセンター、およびヘルスケアプログラムに資金を提供するために使用されます。

ビデオ「フェアトレード:最初のステップ」で、ブランドは労働者の生活の質を特集した詳細なドキュメンタリーを立ち上げました。


パタゴニアは、環境への影響を減らすために、消費者に製品の再利用と修理を奨励しています。彼らは、消費者が彼らのアイテムを無料で修理することができる全国で摩耗摩耗イベントを主催することさえします。

着用したInstagramページには、これらのイベントの写真と説明ビデオがあり、ユーザーはパタゴニア製品を自分で修理できます。

パタゴニアマーケティング倫理
境界線を越えないようにする方法
公平性を強調することは、あなたの日常業務またはあなたの会社の意思決定プロセスの舞台裏の投稿を与えることを含みます。私たちは消費者に感動を与えたいと思っていますが、それを現実に保つことも同様に重要です。スクリプト化されたコマーシャルではなく、ブランドと従業員がどのように物事を成し遂げるかについての真の洞察を提供します。

誠実さによるマーケティング倫理
正直とは、製品やサービスの特徴や能力について誠実であることです。あなたの製品はあなたがあなたの広告でする約束を果たすことができなければなりません。

残念ながら、多くのブランドは誇張された主張や誤った比較を行っています。彼らは彼らの製品がより多くの売り上げを上げるためだけに一流であると主張するでしょう。または、彼らはより低い価格を主張します。

一般的な例は、製品またはサービスの全体的なコストを引き上げる追加料金です。自動車会社が新車の納車前検査料を明かさなかったり、携帯電話会社がアクティベーション料を隠したりするかもしれません。

多くの企業は、顧客を誘惑するために露骨に嘘をついていることに何の不安もありません。ただし、これは実際の結果をもたらす可能性があります。

顧客の期待に応えられない製品は、否定的なレビューを受ける可能性があります。商品がオンラインで否定的なレビューを獲得すると、収益に影響を与えます。それがインターネット上にあるとき、あなたの悪い評判を取り除くことも難しいです。

最悪のシナリオでは、売り上げの払い戻しを迫られたり、訴えられたりする可能性があります。

女優のジェシカ・アルバによる消費財ブランドの正直な会社は、まさにその名に恥じない存在です。彼らの製品は、「NOリスト」によると、2,500の成分や材料を避けているため、赤ちゃんに安全に使用できることで知られています。

たとえば、彼らの正直なボディウォッシュは、皮膚科医によって承認され、臨床的にテストされ、赤ちゃんにとって安全であり、天然成分で作られています。

正直な企業のマーケティング倫理
境界線を越えないようにする方法
有料広告は、消費者が新製品について学ぶのに役立ちます

 

ブランドが利益を上げるのに役立ちます。ただし、虚偽の広告は両当事者に害を及ぼす可能性があります。

本当に輝きたいのであれば、業界の製品認証基準を満たしてください。リリース前に製品をテストし、行き過ぎずに最高の品質を強調する方法をブレインストーミングします。

倫理的なコミュニティの構築
多くの倫理的なブランドは、強力なコミュニティを構築し、恩返しすることで大きな人気を得ています。

彼らがコミュニティにもたらすことができる実際の影響に焦点を当てることは、志を同じくする人々のグループを引き付けます。結局のところ、共通の利益を持ち、共通の目標に向かって取り組むことは、人々を結びつけます。

特定の原因やコミュニティを支援することで、市場との差別化を図ることができます。同時に、すべての人の生活の質を向上させます。

フットウェアブランドのTOMSは、バイワンギブワンモデルを誇っています。それが売るすべての靴のために、それは困っている人々に無料のペアを与えます。彼らの有料ソーシャル広告は、彼らのマーケティング倫理さえも強調しています。

トムズマーケティング倫理スポンサー広告
意識を高めるために、彼らは「靴のない日」というタイトルの年次イニシアチブを持っています。イベント期間中、消費者は素足の写真を撮り、基本的な靴を手に入れられない人々の意識を高めます。

トムズのマーケティング倫理
境界線を越えないようにする方法
あなたのブランドがボランティア活動や社会的目的の促進を愛していると主張するのは簡単ですが、あなたは自分の主張に応えなければなりません。午後にボランティアをしたり、写真撮影のためにイベントを主催したりしないでください。

TOMSと同じように、あなたの目的に固執し、長期的な目標を持ってください。気になる原因に資金を提供し、それをブランディングの一部にすることができるビジネスモデルを作成します。

結論
正直で、透明性があり、社会的に責任のある倫理的なブランドは、忠実な顧客の基盤を構築します。あなたが模範を示して生きている限り、あなたは関連性のある本物のブランドを変えて作ることができます。

社会的大義を宣伝し、ファン層の認知度を高めるために有料キャンペーンを作成することから始めます。コミュニティや恵まれないグループを支援するために努力することは、あなたのブランドが本当の影響を与えるのを助けることができます。

あなたのビジネスにマーケティング倫理をどのように使用しますか?